モデルは嫌い

昨日よりスッキリ晴れて気持ちいいお天気です。
TVでは今日の方が湿度が高くて不快と言っていたのに
私の体感が狂っているのでしょうか?
a0322747_10063319.jpg
ポロも今日の方が快適そうに歩いていました。
紫陽花と可愛いポロを撮りたいのですが~
待って~と言えば「ふーんまた?」て感じの仏頂面┐(´-`)┌
くんくん臭い取りしている時の顔の方が
生き生きしてめんこいわ( ̄▽ ̄)

そして今朝は、私には何も感じない普通の道路で・・・
5m位を臭いを取りながら行ったり来たり。
一体いつになったらやめるのかと付き合ってみたら
6回目でやっと納得したみたい。
何の臭いだったのかなぁ?気になる気になる(笑)

母ちゃんも付き合ってやるから、
いい顔してモデルに付き合って~!(祈)





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-23 10:14 | 日常 | Comments(0)

蒸し蒸しな朝散歩

嵐のような昨日の風雨。
ベランダや網戸も泥だらけという感じです( ̄▽ ̄)
そんな朝はやっぱり蒸し蒸し。
a0322747_20192277.jpg
時間は同じでも距離は伸びません。
運動だけのお散歩じゃないから、
散り散りして遊んだり、クンクンしたりで、
帰宅後はへそ天で寝ていましたけど。

そして、昨日の母ちゃんの失敗のあおりで
今日もお留守番のポロでした。
電車の待ち時間のタイミングが悪くて
昨日よりちょっと長めになりましたとさ。




[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-22 20:23 | 日常 | Comments(0)

あ~ん(>_<)バカバカ!

雨が降りだす前にお散歩行けてラッキー♪
a0322747_15592595.jpg
母ちゃんの膝の上でへそ天でボタンを留めてれっつごー!
今日のお目目の輝きまずまず(笑)

昼過ぎから大雨になる予報だったので、
その前にと電車に乗ってデパートへお使いに出かけた母ちゃん
な・な・なんと( ̄▽ ̄)
肝心な住所録忘れて行きましたとさ。とんま!バカバカ!!
デパ地下スーパーで夕飯用のお刺身買いに電車に乗った様なものでした_| ̄|○
明日、出かけ直さないとです(T_T)
明日もお留守番よろしくねっ!


[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-21 16:04 | お留守番 | Comments(0)

あからさま

今日は、ポロと母ちゃんの波長が合わない日(笑)
おそらくポロは人が多い駅前方面に行きたい様子。
一方母ちゃんは紫陽花の公園に・・・
a0322747_19303411.jpg
昨日の朝はポロの行きたい方に行ったので
今日は母ちゃんの行きたい方へ(笑)
そしたら、このあからさまなイヤイヤ顔┐(´-`)┌
素直というかなんというか。
こっちの方が制限が少なくて自由度高いのに謎だわ。

私の感覚としては、家の中から吠える犬が気になるのではないかと。
通るだけで吠えるのですが、何かコミュニケーション取っているのか
やーいやーい私はお散歩してるんだよと挑発、自慢したいのか?(笑)
近寄られるとビビって飛びのくのに、家の中で吠える犬が気になる不思議。
まだまだ謎多きポロです。

帰路にあまり利用しない道を選んでご機嫌直りました(笑)






[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-20 19:42 | 日常 | Comments(0)

まともにカメラ目線♪

最近、エキサイトブログの管理画面開くのに
めっちゃ時間がかかるのは私だけ?
溜まった画像、もっと削除しないとかしら(´Д`)

と愚痴から始まりましたが(^^;
a0322747_08022116.jpg
今朝は、涼しくて快調&早足なポロ。
珍しくまともなカメラ目線くれました(≧∇≦)
クチナシのお花は香がきつすぎるのかしら?
クンクンするかな?と思って見てたらスルーだった(笑)
お留守番の前に一杯歩けて良かったね。


[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-18 08:05 | 日常 | Comments(4)

リボンの手

ちょっと変なタイトルですけど(^^;
耳にリボンを付けるときの手って、意識したことあります?
旅行記でポロの耳にリボンが付いていたのお気づきでしょうか?
トリミングで付けてもらった豪華なおリボンは重くて下がってきたので
母ちゃんが軽いリボンに付け変えましたの。
a0322747_22212486.jpg
(画像はここ数日のお散歩)
只今、母ちゃんは腱鞘炎で左手親指の関節が上手く動かせないのですが
リボンを付けるとき、右手でラッピングペーパーを押えて、
左手でゴムを巻いていました。普通そうなのかしら?
右利きなのでてっきり右手でゴムを巻いていたのだと思っていましたよ。
リボンも付けていないと付け方忘れますね(^^;

でもね、ポロはモモとは違ってめっちゃお利口さんにジッとしてますのん♪
あれほどお利口だったモモなのに、
リボンの時はあと一巻きてとこで、ぷぃ!て動くから┐(´-`)┌
なんて思いだしています(^-^)



More
[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-15 22:36 | 日常 | Comments(4)

笑いの種

旅の続き。
フロントが動き始めるのが6時とアナウンスがあったので
ウダウダ過ごしていましたが、
犬連れは6時前にお散歩する人だっているよね?と思いなおし
6時前に出かけてみたら、やっぱりお散歩帰りのお客さんに会いました。
犬連れは早起きが多い(笑)
a0322747_22182495.jpg
ドッグランにも寄ってみましたが、走る気無し。
起き抜けですから無理に走らなくてもいいしね。
あいにくのどんより空で富士山は見えませんでしたが、
のんびり湖畔をお散歩。湖畔に近いお宿良いね~!
お散歩から戻ったら、
レストランに直行しようとしてガラスに頭ゴンしたポロです(爆)
笑いの種ふりまきます。

a0322747_22204777.jpg
ご飯の前に男女交換になった大浴場でお風呂に入り
豪華な朝食。ポロもSサイズ頂きました(^-^)
でもね、普段お散歩から戻って7時過ぎにはご飯食べてるから
お腹が空きすぎてゲボってしまいました( ̄▽ ̄)
お宿の方ご迷惑おかけしました。

レストランでご飯を食べたにもかかわらず、
なんか物欲しそうにしているので、フードを少し。
その時の、ポロの顔(*≧m≦*)見せたかった。
えっ?カリカリですか?って顔しました。
朝っぱらから2度目の笑いの種。
a0322747_22224038.jpg
チェックアウトしてから向かった先は大きな原っぱ。
なにやらテントがたくさん並び、犬たちの声が響いていました。
どうやら、アジリティ大会があるようです。
犬達も沢山いるし、とりあえず普段のリード歩いていたら
そりゃーもう嬉しそうな顔のポロです。
a0322747_22255172.jpg
端っこと言っても広い原っぱなので、ロングリードに変えてやりました。
この笑顔も笑いの種だよ~(^-^)

そうこうしているうちに、アジリティ大会のコースで練習が始まりました。
思わず見入ってしまいましたよ!
凄いトレーニングされているのね。
まだ初心者ぽいペアもいて、笑いを誘ったりしていましたけど
犬の運動能力、間近で見たのは初めてで、練習なのに大興奮でした(笑)
ボーダーコリーなどの中型犬のも見たかったのですが
ジッとしていると寒くなってしまったので見学中断。
a0322747_22301209.jpg

ほら!ポロも走るよ~と言っても
もう嫌だったらしい。リード噛みが始まったら嫌な証拠┐(´-`)┌
もうね、写真を撮っていても、ちっとも楽しそうじゃないのが分かる位。
この変わり身の早さも笑いの種だわ( ̄▽ ̄)
a0322747_22312647.jpg
徐々に晴れてきて、午後まで待ったら富士山見えるかな?と思いましたが
車に乗ったら直ぐ寝る態勢のポロでしたので帰宅しました。

急遽決めた旅行でしたが、お宿も温泉も良かったし
ポロの楽しい顔も見られたし、父ちゃんもリフレッシュできたみたいだしいい旅でした♪





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-14 22:39 | 旅行 | Comments(2)