音_a0322747_2191698.jpg

音_a0322747_2192373.jpg

音_a0322747_2192959.jpg

今日は飛んでる写真玉砕でした┐(´-`)┌
で、またもや画像とは違う話題ですけど、「音」
ポロのご飯はまだふやかしフードと缶詰のトッピングなのですが、もうすっかり「音」で分かるようになりました。カリカリをふやかす前の計量の時からそわそわ。缶詰も一度で全部は使わないので冷蔵庫保存で、少量ずつレンジで少し温めなおしてやるのですが、電子レンジの音でもそわそわ。これは人間が食べるものもレンジを使うので、仕上がりの音がなる度に、私の?私の?という感じです。もっとすごいと思うのが、ステンレスの食器の音。棚から取りだしたり、洗い上がりを仕舞ったりする音だけでも反応しています。電子レンジの音は人間の食べ物でも使うので、ちょっと困りもので、可愛そうな気がしますけど仕方ないですね~モモも、冷蔵庫の音で反応して、オヤツがもらえると期待していて、特にお留守番の時は冷蔵庫保存の肉系オヤツじゃないとハウスインしなかったけなーと思いだしています^^

今日はペットショップに用があったので、お散歩がてらポロも一緒♪ 開店直後の人が少ない時を狙って、ショップのお姉さんたちに撫でてもらったり、抱っこしてもらってきました(*^▽^*) 「人懐っこいですね~」と褒められました(*^^)v 早くから遊びに来てもらっている成果だわ~と皆様に感謝です(^-^)
by polo_yuu | 2014-12-19 21:21 | 日常