生後3か月になりました

血統証がまだなので正確な確認は出来ていませんが、今日で生後3か月になりました。
生後3か月になりました_a0322747_1256331.jpg

記念にモモねぇねが最期に使ったベットを出しました。カピパラ君と同じくほこりまみれ(^^; 埃だけ払って洗えませんでした(爆) まだまだ大きすぎですけど。何の違和感もなくカジカジの道具にしてくれちゃっています。

生後3か月になりました_a0322747_12564187.jpg

乳歯もやっと生えそろってきたのかな?奥歯がまだよく確認できていません(^^;

生後3か月になりました_a0322747_1256473.jpg

来た当初より毛も伸びてきて、まさに菊の花。見えてるんでしょうか(爆)
今朝の体重は普通の体重計で測って1700g位。
動いているので1650~1700gを行ったり来たりです。

生後3か月になりました_a0322747_12565129.jpg

体もがっちりしてきましたが、態度もご覧のとおりでかくなってきました(笑)
今朝なんて、台所に入った父ちゃんにくっ付いて入り、二人からガッツリ怒られたのに、「なんで父ちゃんはいいんだよー父ちゃんも出なさい」と抗議していました┐(´-`)┌ 少しづつ言葉も覚え始めて意思疎通ができ始めたかなという感じ。特に都合のいいことはね(爆)

トイレの失敗や甘噛み・要求吠えなどなどの課題も沢山あるし、お散歩やシャンプーなどの初体験も控えていて、ドキドキな母ちゃんですけど、怖い思いをさせないように、嫌でも必要なことは抵抗せずできるように頑張りたいと思います。

区切りのいい所で、年末はこれで最終更新にします。
皆様、今年も一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by polo_yuu | 2014-12-29 13:25 | 節目