ポロは元気です

うっかり3日もサボってしまいました(^^; ポロは元気にしています。
が、母ちゃんが土曜日にお出かけしてから、パンフレットの細かい字を読んでいるので、午後になるともうパソコンに向かう気力がありません。パンフレットの文字って細かすぎて目に負担です(笑)
a0322747_6552754.jpg

お散歩は元気で良く歩きますし、楽しそうです。
が!私が嫌だって思っていたことが始まりました( ̄▽ ̄)。マーキング。
ヒートが始まって2週目あたりまではそれほどでもなかったのですが、先週から怪しい。。。
モモに比べるとまだまだ回数は少ないのですけどね。
そんな私のイライラが伝わるのか、ちょっと反抗的なリード噛み再発ですよ┐(´-`)┌

と思っていたら、トレーナーのMIKIさんがポロのレッスンの様子をブログにアップしてくださいました。

ドッグトレーナーのブログ『犬になる』

これを拝見し、レッスン始めた頃は大変だったなぁ~と既に過去のことになっていて、ポロが成長していること、まだ成長過程だっていうことを忘れていました(^^;
だって、身体はすっかり大きくなって、姫ちゃんも越して大人以上なんだし(爆)
昨日の体重で5.3kg。まだ8か月になったばかりだから、もう少し増えそうかも(*≧m≦*)
身体はグニャグニャですけどね。締ってないの。

a0322747_6553223.jpg

家具を齧ったり困ったちゃんでもあるけど、お風呂入るからねーと言って、着替えを取りに行ってる間に、ちゃっかり洗面所に移動して待つスタンバイしてて、人の話がよく分かって、めっちゃめんこいの(≧∇≦)←付ける薬なし。トイレトレーに寝ているのはスルーしてね(^^; 

a0322747_6553854.jpg

人の話がよく分かるってことは、私がちゃんと教えられれば、分かると思うのね。
頭はちっさくてのーたりんか?と思うこともあるけど(笑)
MIKIさんのブログで 1歳前後にまた変化が起きる と書かれていたので、心して、イライラせずに見てやらなきゃなーと反省した母ちゃんでした。
[PR]
Commented by dogaroma at 2015-06-02 12:10
2歳になって吠えはじめる子もいるし←ラン
5歳になって、家じゅうのコードや家電をかじる子もいるし←すう
犬はずっとしつけなければ横道にそれるよね。
真っ直ぐ育ってなかったうちの子。

ハーネスだとサインが伝わらないしね。
Commented by papicoorange at 2015-06-02 14:21
8歳になって風呂に引きこもるのもいるし⇦元祖P
ナナメ上をいくワンコたち( ・⊝・ )
ポロンさんはまだまだベイビーよん(o´∀`o)ノ
Commented by hhiromi39 at 2015-06-02 17:36
MIKIさんのブログ読んできた!
1歳前後で変化が現れる仔もいるのね!
うちはどうだったかな???
杏樹は凶暴になり、武蔵は小心者になり・・・
(笑)
ポロちゃんにはどんな変化が???
楽しみに待ってましょーーー

Commented by polo_yuu at 2015-06-03 19:50
>dogaromaさん こんばんは。
えっ?ランちゃん吠えたの~(笑)
すう君の武勇伝はあれこれ聞いてるから驚かないけど(爆)
十分修正して、いいコだったよぉ~
気管が怪しいからカラーがね~

>papicoorangeさん こんばんは。
元祖P君もシニア期になってから、いろんな音に反応してたっけねぇ~
ちょっとお利口風味だと油断するしそれが当たり前になっちゃうんだよね(^^;

>ボビーままさん こんばんは。
ボビーままさんちは、お兄ちゃんお姉ちゃんが上手く教育してくれてるよね。
杏樹ちゃんはルイちゃんを、武藏君はボビー君を見習ったかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by polo_yuu | 2015-06-02 07:33 | 日常 | Comments(4)