ビビられたよ!

ビビリその1
昨日は鎮守様のお祭りでした。
窓開けた状態で、大きめの花火が鳴りました。
私を見上げて目を見開いたのでマズイ!と思って、
楽しそ~にお祭り行けるかな♪♪♪と
ワクワクするように仕向けたら尻尾は上がったものの、
こ~っそり膝の上に乗ってきましたよ。
花火の音もこれまでのお祭りの合図も平気だったけど
窓を開けた状態でびっくりしたみたい。
ビビられたよ!_a0322747_11093305.jpg
この画像は今朝のお散歩。
ポロの走りに付き合えと言う人がいるので、付き合いましたとも。
雨も降りそうだったので最短コースで神社まで行ったら、
普段は小一時間かかるのに40分で戻れましたよ。
母ちゃんも走ったのよ!
ビビられたよ!_a0322747_11123376.jpg
と、サービスの理由は昨日のお留守番のご褒美です。
父ちゃん在宅だったから問題ないのですが、11時間位のお留守番でした。
出かけるまで雨がしとしと降っていたので、お散歩は父ちゃんが行ってくれました。
ポロの歩きが早くてびっくりしてましたが、今更感満載(笑)
ビビられたよ!_a0322747_11142668.jpg
ビビリその2
馬車が南瓜に戻った直後帰宅した母ちゃん。
電気を消して寝ていたので、そっと入ったら、なんとなんと!!
ポロ逃げましたよ(*≧m≦*)ププッ
小声でただいまと言うと匍匐前進で確認に来て臭いを嗅いだら大爆発!
大歓迎を受けて、それからひとしきり小運動会を開催して
寝かせてもらえたのは1.5時間後でした(爆)
暗い中で目が見えないのかしら?とちょっと不安にも・・・考え過ぎか?
父ちゃんの帰宅が遅い時には照明を落としてはいても、
暗くはしないので、暗くした段階で母ちゃんは帰ってこないのか~
とでも思っていたのでしょうかね?
なかなか面白い反応見せてもらいました。
父ちゃんが居れば、母ちゃんがお泊りでも大丈夫そうね。

深夜の小運動会と朝散歩(ダッシュ含む←しつこい)で只今、爆睡中(笑)







by polo_yuu | 2015-08-30 11:36 | 日常