ごめんよ ハーネス選びが難しい

ポロに新しいハーネスを買ったのですよ。
今まで使っているタイプが好きなのですが、胸から脇の下までが短い気がしましてね。
ごめんよ ハーネス選びが難しい_a0322747_18025030.jpg
新しいハーネスも、頭だけ通して胴回りでカチッと止めればいいタイプ。
テープ幅も若干広く、サイトの説明によれば脇の下の擦れも少なく
引いても喉に負担がないというもの。
それが、体に合わせての調節がまずかったみたいで、
バックル部分で肘が薄っすら赤くなっていました(T_T)

ポロは喉が弱いみたいで、すぐゲホゲホするので、ハーネスにしています。
洋服選びが難しい体型は、ハーネスサイズを決めるのも難しいです。
洋服はまぁどうでもいいけど、ハーネスは命にかかわりますからね。
縄抜けしない、動きを妨げない、一か所に負担がかからない
出来るだけ毛玉が出来ないと条件を考えていくと難しいですね。
裏にフリースが付いていて体に優しいと言われているY字型のハーネス。
気になっていはいるのですけど、フリースは毛玉大王になりそうですよね~

お散歩中に障子の張替えをしているお宅見っけ。
懐かしいなぁ~
最後に霧吹きかけるとピーンと張るんだったよね?
畳もどきの和室はあるけど、障子のない暮らしになって〇十年(笑)
張替え忘れちゃったなぁ。






by polo_yuu | 2015-12-02 18:28 | お手入れ・健康管理