ポロは優しいコです(*^^*)

朝は晴れていたのにすでにどんよりしてきた空模様。
明日は雨予報だし、午前中、日が当たって暖かいうちにシャンプーでもしましょ
と思って、裸ん坊のお散歩でした♪
ポロは優しいコです(*^^*)_a0322747_12295932.jpg
コソコソ散歩も3週目に突入し、私が飽きてきたので(笑)
犬に遭遇したら回避できそうな住宅街の初コースにしてみました。
ポロは優しいコです(*^^*)_a0322747_12322976.jpg
住宅街は袋小路が多くて、犬に遭遇したら困るなぁというコースでしたけど(^^;
あちらこちらに広めの畑があってびっくり。
わが町ながら、まだまだ歩いていないところがあるな~と思いました。
ポロは優しいコです(*^^*)_a0322747_12334695.jpg
無人販売所もあったのですが、生憎、お散歩バッグにお財布入れ忘れてた_| ̄|○
でもね、ここで買い物しなくてよかったのです。

無人販売所を過ぎてどっちいこうかと悩みながら歩いていると・・・
ラティスを張り巡らした戸建があってですね、目隠しかな?と思っていたら
ナニモノかが動く音!
顔が出るくらいの金網から見えたのが超大型犬!
下眼瞼の下垂具合から考えるとセントバーナードぽい感じ。
えぇ、じっくり確認できなかったのです。

ポロはブロック塀の下の方を歩いていたので、びっくりしたのは私(^^;
思いっきり飛びのいて~今考えてみると車が来てなくて良かった。
吠えたわけじゃなくて、目が合っただけだから、ワンコさんは悪くないのよ。
飛びのいた瞬間!痛~~~~~っい(T_T)
ふくらはぎが分断された感じでしたよ。
ポロは優しいコです(*^^*)_a0322747_12400803.jpg
その後、痛くて痛くて、歩くのもままならず・・・
半歩半歩、痛めた脚をかばいながら帰宅しました(T_T)
大根持ってなくてよかった~(爆)

痛くて歩けない私を気遣って、ポロはゆっくり歩きしてくれましたよ~
知っている道に出て小走り始めたものの、
痛いよ~と言うと、リードが伸びきる前に止まって待っててくれました。
本当に優しく気遣ってくれて母ちゃん感動(ノД`)・゜・。
まぁ、やれば出来るじゃんという気がしないでもなかったけど(笑)

なんとか家に辿り着き、裸ん坊でしたからシャンプーは何が何でも必要~
シャンプー中も普段のようにウロウロ動きが少なく
痛たた~~と言うと止まってくれてましたよ!

シャンプーが終わって洗濯機を回しながら一休みして
いざ立とうと思ったら、痛すぎて痛めた脚を床に付けません。
もしや肉離れ?とくぐったら、書いてある通り触っても痛い。内出血はしてなさそう。
とりあえずはクーリングと安静らしい。肉離れじゃないかもだけど。
日頃の体の固さがこんなとこで出るなんてねぇ~とほほ。
ストレッチしないとね。

明日は予報通り、ポロがお散歩を諦められるほどの雨になりますように(爆)
いや、ほんと笑い事じゃなくて、お散歩行けるか心配~
ドッグウォーカーお願いしようかしら(*≧m≦*)
あ、ダメダメ、家の中が汚すぎて誰も呼べなーい(>_<)
いいコのポロと困った母ちゃんのお話でした。







by polo_yuu | 2015-12-10 13:02 | 日常