雨上がり散歩と休暇届~

昨夜の雨でまだ道路がびしょびしょだったので、
とりあえず、バッグ散歩(笑)
母ちゃんが昨日習ったMF練習のために、葉っぱに付いた雫を撮りに行ったのでした。
結果は惨敗_| ̄|○ 片肩にポロを下げて、手持ちマクロじゃキツイよね(言い訳)
雨上がり散歩と休暇届~_a0322747_15334086.jpg
バッグ散歩で今日はダメなのか~と諦めたのか
すっかり寝る態勢で排泄するそぶりもなく
そうこうしている間に道路も乾いてきたので
お散歩に誘っても???な感じ。
出足は遅くなりましたが、それほど暑くもなく快適散歩でした。

母ちゃんはその後、整形外科を受診してきましたよ(T_T)
左手の親指が痛くて、だんだん日常生活に影響してきたので仕方なく。
なんと!腱鞘炎だそうです。
そんなに使っていませんけどと言ったら、家事でもなりますよと
言っては下さいましたが、頂いたパンフレットを見ると、
どうやらお年頃のお留はなりやすいようです((((;゚Д゚)))))))
考える猶予もなく、ステロイド注射を手のひらにブスリと射されて帰宅。
これで痛みが取れるといいのですけど。
お年頃お留の皆様もご用心くださいませ。

で、帰宅したらなんと!
玄関前、父ちゃんの部屋にゲボがありました。
朝ごはんの未消化物。
うーむ、気分が悪くてお散歩行くよと言っても反応薄かったのかな?
吐いてスッキリなのか食欲はあるので、オヤツよりはマシかと
吐いた分よりちょっぴり少なめにフードをやりました。

母ちゃん手の炎症がある間、あまり動かさない方がいいらしいので
しばらくの間、ブログお休みしますm(__)m






by polo_yuu | 2016-05-10 15:44 | 日常