お留守番と雷

もう7月に入って4日も過ぎてましたね_| ̄|○
先週木曜日から、またまた母ちゃん一人で帰省しておりまして、
ポロは父ちゃんとお留守番。
金曜日は一日お留守番だったけど、
土日は大きな公園に連れて行って貰って
いいコで過ごしていたようです(^-^)
お留守番と雷_a0322747_18524901.jpg
昨日は今年初の猛暑日だったようで、
爽やかな北海道から、一気に蒸し蒸しで、
夕方の電車で帰宅しましたが、ドアが開くたび熱風が電車内に入りこんでいましたよ。

今朝も6時ですでに26度。
ポロもあっという間にヘロヘロです。
午前中は空気交換で窓全開してましたが
お昼からはエアコン生活(^-^)

まったりしていたら、夕方には突然真っ暗になって雷と雨。
昨年は、こんな大きな雷は無かったような気がしていて
ポロはお初の雷体験だったかも?
耳を立てて、ピクピクさせたり、台所仕事してる近くに来たりと
ちょっと挙動不審でしたけど、
モモと違って、ウロウロしたりハァハァとパンティングしたりはなく
オヤツもしっかり食べられて、とりあえずやり過ごしました。
これから、怖い怖いにならなきゃいいなぁ~

モモは3歳までは全く平気だったのだけど、
雷で一瞬の停電になってから、怖くなったのよね。
いつ、何の切っ掛けで怖くなるか分からないけど
夏場のお留守番を考えると、怖くないのがいいよね~






by polo_yuu | 2016-07-04 19:01 | お留守番