毛玉

寒さが戻って、乾燥も激しくなってきました。
足の汚れと同等に困るのが、もつれや毛玉。
ニットやフリースを着せるとさらに酷くなりますよね┐(´-`)┌
かと言って、着せないで出ると足だけの汚れにとどまりませんしね。
毛玉_a0322747_14301135.jpg
モモはポロよりも長めのカットにしてたから、
もっともつれてたんだろうなぁ~
しかも、ガシガシブラッシングしてた。モモごめん。
一度楽をすると、元に戻るのはなかなか大変ですね(^^;
ポロはしっかり抗議してきますからね(笑)

昨日もブラッシングしたはずなのに、
耳に毛玉がぶら下がっていましたヾ(- -;)
耳が痒いのかな?とお掃除しようとしたら、
またもや「ワン(ヤダ)」て抗議されました┐(´-`)┌
サロンではだいぶお利口さんになってきましたよ
と言われてきたのに変ねぇ( ̄▽ ̄)






by polo_yuu | 2017-01-06 15:05 | お手入れ・健康管理