リード抵抗

昨日はいい画像がなくてサボリ(笑)
でも、公園でロングリード使ってみました。
通勤の人も居なくなり、犬もおらずお試しには絶好のチャンスでした♪
リード抵抗_a0322747_16352793.jpg
左上・中が昨日の画像。
ロングリードが地面を這うとハーネスにかかる抵抗を察知?
目的地に着いたと思ったら、クンクンもせず振り返り
母ちゃん~ちゃんと付いてきてよ~て戻ってきました(爆)
広い芝生の公園ではロングリード使ったことがあるのですが
普段ロングリードを使ったことがなかったので不安だったかな?

ポロが走ると母ちゃんは付いて行けませんから(笑)
リードが張ってハーネスにかなり抵抗がありますが
普通のゆるゆる状態リードでもハーネスに抵抗があるんだなと実感でした。
たまに新しいことすると新しい発見もありますね(^-^)






by polo_yuu | 2017-01-24 16:42 | 日常