リボンの手

ちょっと変なタイトルですけど(^^;
耳にリボンを付けるときの手って、意識したことあります?
旅行記でポロの耳にリボンが付いていたのお気づきでしょうか?
トリミングで付けてもらった豪華なおリボンは重くて下がってきたので
母ちゃんが軽いリボンに付け変えましたの。
a0322747_22212486.jpg
(画像はここ数日のお散歩)
只今、母ちゃんは腱鞘炎で左手親指の関節が上手く動かせないのですが
リボンを付けるとき、右手でラッピングペーパーを押えて、
左手でゴムを巻いていました。普通そうなのかしら?
右利きなのでてっきり右手でゴムを巻いていたのだと思っていましたよ。
リボンも付けていないと付け方忘れますね(^^;

でもね、ポロはモモとは違ってめっちゃお利口さんにジッとしてますのん♪
あれほどお利口だったモモなのに、
リボンの時はあと一巻きてとこで、ぷぃ!て動くから┐(´-`)┌
なんて思いだしています(^-^)





今日はモモのセカンドバースデー。
14年前の今日、モモが来なかったらポロも来てないんだろうな。
a0322747_22293171.jpg
モモとポロ、全然似てないのだけど、ちょっと似てる(笑)
モモは1歳前からずっと手作りご飯で、しかも結構面倒なヤツ。
ポロはなんでも良く食べます。
ポロが来たとき、ご飯てこんな簡単でいいの?て思ったっけ。
そんな訳で、今日はポロもご相伴に預かり、
カリカリの他に、母ちゃんのハンバーグも食べました♪

モモが若い頃の走ってる写真って撮れてないのよね_| ̄|○



[PR]
Commented by dogaroma at 2017-06-16 13:08
セカンドバースディおめでとう♪
ついこの前のことのようですね。
モモちんに似てるよ。
カットの好みが同じだからかな

意識したことないけど
右ききだから、リボンは右
ペーパーは左手かな
後で確認してみるー


Commented by hhiromi39 at 2017-06-16 17:50
モモちゃんのセカンドバースディおめでと♪
そう、モモちゃんと出会わなかったら
ポロちゃんにも出会ってないよね!
そう考えたら・・・運命よ!!
うちだってまさかワン生活35年にもなると思ってなかったもん!

リボン・・・
スイマセン。私は自分で付けた事がありません(-"-)
私がそんなすごい事したら~
夏に雪降るべ?(笑)

Commented by polo_yuu at 2017-06-18 07:55
> dogaromaさん
ありがとう~(^^)
モモに似てることあるよね!
カットのせい?(笑)

リボンの手て意識してないよね。
不具合があると気付くのだ(*≧m≦*)
右手でゴムを捌けなかった(爆)
Commented by polo_yuu at 2017-06-18 07:59
> hhiromi39さん
ねっ!モモと出合わなかったらと思う~
35年か~でも多頭だから経験は数倍だね。

そいえば、関東で16日にあられやヒョウが積もるほど降ったんだよ!@@
ボビーままさん、もしやリボンチャレンジした?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by polo_yuu | 2017-06-15 22:36 | 日常 | Comments(4)