黒さ戻る鼻

今朝は暑いなりにも薄雲でお日様が隠れていてちょっとラッキー
久々のお散歩コースに行けました(^^)
黒さ戻る鼻_a0322747_13382832.jpg
スノーノーズ(ウィンターノーズ)と言われている、
冬になると鼻の色が抜けてピンク色になる現象。
ポロもその傾向があります。
この冬は昨年よりも広い範囲でピンク色になったかも?と思っていましたが
暖かくなって、いや暑くなって(笑)
やっと黒い鼻に戻りつつあります。
去年の戻りはこの位で止まった気がするから
もう全部真っ黒には戻らないかもな~
目の色も薄めだし、毛色も薄めだしね。

同じハナでも・・・
花びらの先端が白くフリフリになっている百日紅を初めて見ました。
フリフリのワンピみたいで可愛い~(*^^*)
百日紅・・・毎年撮影チャレンジしているのだけどイマイチ。
綺麗さが出せないでいます(´Д`)

今日もシーズーパピーちゃんに会った♪
どうやらご近所にこのパピーちゃんより更に若く
まだワクチネーションが終わっていないシーズーパピーも居るらしい(^-^)
ブームになったら困るけど、
自分が飼っている犬種のパピーはより一層可愛いです。



by polo_yuu | 2017-07-16 13:51 | お手入れ・健康管理