お弁当のない日は・・・

父ちゃんの仕事がない日はお弁当はありません。
お弁当がある日は、野菜を切る音でキッチン付近にやってきます。
モモはお弁当を詰めるアルミカップの音でキッチンに来たので、
その辺、ポロはまだ修行が足りないです(笑)
a0322747_21005948.jpg
画像と本文関係ないですけど(^^;

お弁当のおこぼれをやってしまったのが間違いの元とは知りつつ
モモからの習慣でうっかりでした( ̄▽ ̄)
トリミングの時に体重も測ってくれるのですが、微妙に増えてる。
その原因がお弁当のおこぼれじゃないかと思われます_| ̄|○

お弁当がない日でも・・・
お散歩行くよ~と言って母ちゃんが玄関に行っても
キッチン前にお座りして、まだおこぼれ貰ってませんけどと┐(´-`)┌
その可愛さに負けて、オヤツをチビット。
それで納得してお散歩に出かけます。

犬は習慣を大事にすると言われていますが、
人も先代からの習慣から抜け出すのが難しいです(^^;





[PR]
Commented by dogaroma at 2017-08-06 22:16
少しのおこぼれはお散歩で消費するよね
夏太りの子は多いです
暑いからお散歩時間も短くなるしね
私も今夏は、夏太り~
Commented by hhiromi39 at 2017-08-07 13:06
うちだってー
切る音で貰える物と貰えない物が解るらしく
キャベツやキュウリを切ってると
ぶっ飛んでくる4ワン達"(-""-)"
それに父ちゃん!!おこぼれあげるもんだから
父ちゃんが食べてる時に離れない4ワン達"(-""-)"
仕方ないよね~(涙)

Commented by polo_yuu at 2017-08-07 18:06
> dogaromaさん
お散歩短いのが痛いかな。
ゲボ予防のはずが、徐々に増えて((((;゚Д゚)))))))
疲労困憊ですのに、夏太り?
Commented by polo_yuu at 2017-08-07 18:08
> hhiromi39さん
凄いよね、犬達!
モモは貰えるのとそうじゃないの分かってたけど
ポロはまだ大嫌いなキュウリでも寄ってくる(*≧m≦*)
そんな時まだ若いなと思うよ。
父ちゃんはどこでも一緒だね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by polo_yuu | 2017-08-06 21:11 | 日常 | Comments(4)