ブンブン亭でお花見(第1弾)

25日に靖国神社の標準木でソメイヨシノの開花宣言があって
今日あたりは見頃になっているかな?と思っていたのに
寒の戻りが強くて開花が全然進まない関東ですが、
今日はワン友集合のお花見(^^♪
ブンブン亭でお花見(第1弾)_a0322747_20332005.jpg
若いポロは多少疲れていた方が大人しく出来るので、
朝散歩は普通に行ってからのお出かけです。

お出かけ先は先日旅立ったブンちゃんのお宅です。
ブンちゃんのお宅は、リビング真ん前に桜並木があって、
花粉症の人でも苦痛なくお花見出来る最高のスポットなのです。
ブンちゃんの生前に、またお花見の頃に会いにくるねと言ったのに
お線香を上げに行くことになるなんてね(T_T)
ブンブン亭でお花見(第1弾)_a0322747_20393637.jpg
ブンちゃん亡くして悲しく寂しいブンママに鬼のようなワン友。
ちらし寿司お願いね~♪とリクエスト(爆)
ブンブン亭でお花見(第1弾)_a0322747_20413573.jpg
何故ならこんな事情。
この画像、旧ブログから拾って画像荒いけど、貴重なお宝です。
2007/03/27のブンブン亭でのお花見です(10年前ですよ!)
左上はぱっくさん。画像に入れ忘れ(^^;

この時のちらし寿司の美味しさが忘れられなかったの。
すうらんずは、二人持ち運びが大変で粘土細工で参加でしたね。
今回、りっちゃんのママ、リリさんは参加できなかったけど、
久しぶりに電話でお話できたのもブンちゃんのお蔭です(謎爆)
ブンブン亭でお花見(第1弾)_a0322747_20515411.jpg
今日参加の犬は姫ちゃんとポロ。
寂しくなったね(T_T)寂しすぎる(T_T)(T_T)(T_T)
でも、飼い主が先立つ訳にいかなし、みんな頑張りぬいたから仕方ないね。
ポロがミニーちゃん着て立っている所は、
ポロとブンちゃんが初対面で、ブンちゃんが寝ていたところ。

今日は桜は咲いていなかったけど、
ブンちゃん、すうらんず、ぱくさん、りっちゃん、モモも参加していたはず。
だって、ポロが壁向いて耳をピクピクしてたもの。
ポロに、飼い主達とのお付き合い頑張れ~って言ってたかも(爆)

姫ちゃんとポロの関係は・・・
あれほど、姫ねーちゃん遊んでよ~♪と追いかけ回していたのに
今では、姫ちゃん怖い~になっちゃって。とほほ(´Д`)
いい感じかな?と思っても、この通りツーショット無理_| ̄|○
お互いにイヤだからしかたないね(笑)

ピンクボーダーのお洋服はプレゼントで頂き~
ミニーちゃんのお洋服はポメちゃんからプレゼントで頂き
ポメちゃんにツーショット撮るよって約束してたのに(^^;
豪華なお料理を前にして、
ミニーちゃんツーショット撮り損ねたしょうもないカメラマン。
誰かの画像を期待してます♪

ブンちゃんのお悔やみに行ったはずなのに、
思い出話に花が咲き笑ってばかりでした。
ブンちゃんやぱくさんを憧れの眼差しでHP拝見していたのに
こんな風に昔話が出来るなんて光栄だし、
やっぱり犬の力って凄いなって改めて思いました。
これからもどうぞよろしくお付き合いお願いします。





by polo_yuu | 2017-03-29 21:30 | お出かけ