お誕生日旅行その2@白いカピバラ

今朝は雨でこんな時間にパソコン開いていますよ~

旅の続きでお宿編。「レジーナリゾート箱根雲外荘」さん

チェックインが混雑していたので、荷物も開かずとりあえず、お宿のドッグラン。
お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08005301.jpg
ドッグランと言っても、山間部でよくこんなエリアを確保出来たな~というくらい狭いのです。
むしろ、お目当てはこのドッグスパ(笑)
昨年の今頃、自ら入った初温泉。
父ちゃんは入ってほしくてあれこれ誘導(笑)

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08022233.jpg
そして何故かスイッチが入ったポロ。
ドッグスパ周りをグルグル猛ダッシュ!
これって、緊張を和らげているのかな?

と思ったら、入った~~~(≧∇≦)
右上は首を伸ばして確認しているだけ
ちょっと困った風でもあり、気持ちよさそうでもあり(笑)
お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08041378.jpg
前回ドッグスパのある所で、何を血迷ったか飛びこんでしまったので
入らないかもね~と話していたのですが、トラウマにはなっていなかった模様。

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08050735.jpg
父ちゃんの傍に戻って、勝手にお座り(笑)
これを見せたら、「白いカピバラ?」と返信が帰ってきた(爆)
大人気のカピバラ温泉。確かにまるっこさがよく似てる(*≧m≦*)

お宿編と言いながら、ドライヤーをかけていたので、お部屋の写真撮ってなかった┐(´-`)┌
なので、あっという間に夕食編(爆)

自分の都合のいいことは本当によく覚えていますね!
食器のカチャカチャ音でもうワクワク。
ワクワクしすぎてお邪魔なので、リード付けられましたよ(*≧m≦*)

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08075560.jpg

まずは、ポロのご飯。
牛肉、馬肉、鶏肉があったのですが
馬肉はポロは嫌いなようなのです。
牛肉はカロリー高めなので、ケーキもご用意して頂いたのでささ身焼き。

ケーキは人間のご飯の後に半分頂きました♪

以下、人間のご飯♪
まぁ、スルーしてくださいまし(笑)

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08114943.jpg
見た目が美しい~
季節感たっぷりで嬉しいです。

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08123520.jpg
一つずつアップ~
なんて見たくないよって?(笑)
キロク・記録~

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08132015.jpg

今年お初の松茸(*^▽^*)
鱧と松茸、そしてお出汁が優しい。
お肉はあしたか牛。

お誕生日旅行その2@白いカピバラ_a0322747_08153143.jpg
カマス幽庵焼きが美味しかった!
左下のは海鮮焼き(鯛・カンパチ・烏賊・丸茄子)の味噌ソース。

白飯は、食事が始まった時に火を入れて、
コース終盤に炊き上がるようになっていました。
湯気が綺麗に撮れなかったので写真はパス(笑)

部屋出しの食事はやっぱり落ち着きます。
温泉を頂いた後、また化粧したりなんだりしなくていいですしね。

ポロもケーキを頂いて、夜中3時半ころ起きたので
お水かも?と準備したけど飲まずに、人を起こしておいてすぐ寝ました。
ポロもお宿に泊まることを理解して、
やっと安心して寝られるようになったと実感しました。

旅記録続きます。




by polo_yuu | 2017-10-03 08:33 | 旅行