興奮マックス

ポロは道路で犬に会うと、用心深く、近寄られると大きく飛びのくのですが・・・
家の中や庭から吠えられると興奮マックスになります(T_T)
興奮マックス_a0322747_18023010.jpg
興奮しすぎて叱られた後も、見る!
そのコースを外せば良いというのも見たことありますが、
ご近所周辺、避けていたら歩く所が無くなります(T_T)
相手が家に居たらこっちには来れないと思って、興奮するのかな?
この写真はよりによって、外で会っても、飼い主さんが体を背中よりに斜めにしないとダメな位なコ達の前。
彼らの身体能力だとフェンスも超えてきそうで母ちゃんの方が怖い((((;゚Д゚)))))))
早朝で出ていないと思ったら、そこのコ達も夏時間になってたのね。。。
ここだけは、しばらく通れそうもありません。

さて、話変わって母ちゃんネタ。
上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャン(生後10ヶ月)に会いに行ってきました。
雨だったからそれほど人が多くないだろうと目論んで、
それでも開園と同時位に動物園に着きました。
チケット売り場にはすでに行列(多分晴れてる日より少ない)
土日祝日は10:30~11:00頃には整理券が無くなるほど人気が続いています。

興奮マックス_a0322747_18124832.jpg
シャンシャンは寝ていたけれど可愛かった(≧∇≦)
混雑に飛び込むより、他人様が撮った写真でも可愛いじゃん!と思っていたけれど
生で見ると一層可愛いの!
シャンシャンカフェオレは、アルミのマグカップを持って帰れます。

他の動物達も、雨でガラスは雫まみれ(笑)
暗くてピントが合わず四苦八苦で使える写真は殆どなし(T_T)

シャンシャン見るなら、一緒に行きたーいと言っていた友人。
朝一で並んだのと、雨予報だったので声かけなくてごめんよ~


by polo_yuu | 2018-04-18 18:20 | 日常