暑さ対策に悩む季節

昨晩は窓を開けたまま寝ても朝まで寒くならないほどでした。
まさに初夏。
お留守番で窓を閉めている時はエアコン始動していますが、
私が家にいる時はまだ使っていません。
暑さ対策に悩む季節_a0322747_19510463.jpg
熱中症を防ぐには、犬の場合、扇風機の風だけでは不十分と言われていますね。
体表面に汗をかかないというのだから納得です。

が、風通し良くすると、室温はまだ30度にならないから大丈夫かな?と思っているけど
その大丈夫かな?が危ないのかな?悩み所。
今の所、湿度が高くないからと言ういい訳もしてみたり(^^;

とりあえず、我が家の指標は、
ポロがクッションやベッドを使っている間は
エアコン無しで大丈夫かなと思っています。

適正な温度・湿度で快適に過ごすのも大事だし
熱帯夜でもお散歩には行くので、ある程度気温の変化に体が付いていかないと
一層キツクなるのかな?とか悩みは尽きないです。

by polo_yuu | 2017-05-23 20:07 | お手入れ・健康管理