10分で休憩?

学校は夏休みに入ったのでしょうか?
暑くて外からは子どもの声が聞こえません。
a0322747_14080461.jpg
ジカ熱・デング熱対策のポスターが今年も貼りだされました。
これを撮っていたら、虫に食われた母ちゃんです(´Д`)

ポロは暑かったのか、こっちは嫌~だったのか
10分程度で伏せてしまいました┐(´-`)┌
まだまだ暑い日は続くから、運動不足になりそうです。

アイロンかけてたら、ポロが行方不明@@
と思いきや、こんな隅っこ暮らししてました(*≧m≦*)
そんなとこいたの~?と言ったので、
ダメでしたでしょうか?と上目遣い。
ホント面白いコだわ。





[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-25 14:20 | 日常 | Comments(2)

連休疲れ?

お日様が照っていない暑さもキツイものです。
今朝は楽勝♪と思ったら暑くて大汗( ̄▽ ̄)
a0322747_18343925.jpg
お散歩は6時前に出たけど、ポロも早々ヘロヘロ。

下の画像は昨日の散歩。
珍しく頭上を気にしていたポロ。
何か飛んでるなと思ったけど
上を見ているポロの方が珍しいので激写(笑)

昨日もたっぷり昼寝して、夜も早寝だったはずなのに、
父ちゃんが居るとどこか行くかな?とアンテナを張っているのでしょうか。

画像整理していると、足をちょんちょんと誘います。
遊ぶかな?と思っても、持って来い2回位で膝の上。
暑くて下ろすとその場で寝入り~
今日はずっと母ちゃんにべったり(/ー\*)
進めたいことが進められない良い言い訳になりました(爆)

さて、そろそろ夕散歩に出られるかなぁ~





[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-24 18:43 | 日常 | Comments(0)

旅の続き。
夕飯の後はあっという間に就寝(毎度のこと)
翌朝は4時から起きて朝日を撮ったりなんだり。
すっかり明るくなった5時半頃から朝散歩
a0322747_13162426.jpg
母ちゃんが付け直したリボンはすでに限界_| ̄|○
さすが箱根。上り下りが多いコースでした(笑)
始めは下り坂だったので調子に乗って歩いていましたが、
次の上り坂を見て気づきました。帰路はずっと上り!
涼しくてまだまだ歩けそうなポロは???でしたよ。
根性のない飼い主でごめんよ(^^;

a0322747_13185175.jpg
チェックイン後は利用者さんが居たので、
朝にドッグスパ利用してみましたよ。
ドライヤーが面倒ですからね。足だけにしようと思っていました。
まぁ、ポロも今回はあまり乗り気じゃなさそう。

初のスパは2016/10/02の記事 この時は自分で入ったの(≧∇≦)
次のスパは2016/12/21の記事 お湯に浸かっても尻尾上がったまま
a0322747_13231541.jpg
謎のスイッチが入ったポロ。中庭を走り回り~
いきなり温泉にダイブしました(@_@。しかも深い方。
深い方と言っても、首の付け根位の深さで自分で戻ろうとしてたので
母ちゃんは笑ってしまったのですが、父ちゃん大焦り
浅い方に移してみましたが、尻尾下がり放題(-_-)
写真は二つとも浅い方。

びびりんぼで、結構用心深いタイプなのに、
変なとこで大胆なポロ(笑)
大胆と言うより、周りを見てない感じだわぁ( ̄▽ ̄)
温泉嫌いにならなきゃいいけどな~(´Д`)
a0322747_13255253.jpg
尻尾下げてトボトボ歩いているうちに、
自分で気を取り直したようで良かった良かった。
お湯に入ったことより、飛んだ瞬間お湯だったことにびっくりしたのでしょう。

朝散歩の後、リボンを外したついでにブラッシングしてて良かったよ!
トリミング直後で短いので殆どモツレは無かったけどね。

ヤレヤレはその後のドライヤー。
トリミングテーブルもドライヤーも完備で助かりました。
時間がかかるので、父ちゃんには先にお風呂に行って貰いました。
母ちゃんのお風呂はめっちゃ大忙しになりました┐(´-`)┌
a0322747_13300480.jpg
そして朝ごはん♪
ー働きした後のご飯は格別でしたよ(笑)
ポロは散歩後にフードを少し食べていたのでSサイズ
足りませんと声が聞こえてきそうでした(爆)

朝散歩はとても快適で、昨日の気温と同程度なら
木々の多い場所ならお散歩できるかも♪
と言う訳で、朝食後早々にチェックアウト。
まだ9時半で、木漏れ日だけの道路で既に29度@@
朝からメキメキと気温が上がったようです。
ポロも思いもよらぬ朝風呂だったので直帰。
帰宅後、旅後の洗濯が楽勝で出来ましたとさ。

おしまい。

[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-23 13:47 | 旅行 | Comments(2)

誕生日旅行

昨日は父ちゃんの誕生日で旅行に行きました。
長期間の夏休みを取らないので、細切れで平日に休みをもらいます。
行った先は箱根。標高が高いと少しでも涼しいかもと選びました。
中でも、エアコンの効いて居る場所で観光出来ないかとくぐったら
なんと!箱根園の水族館はペット可のようです。
a0322747_15585513.jpg
箱根園水族館は、海水館、淡水館、アザラシ広場に分かれいます。
アザラシ広場はペット禁止です。
2か所はバッグ・キャリーに入れて顔出し禁止で見られます。

小樽水族館は、モモが行った翌年からペット禁止になったので
少し不安もありつつ行ったらOKでした。

海水館は海抜723m。日本で一番高い場所にある海水水族館です。
大水槽では海中ショーがあり、大群のお魚が餌を持ったダイバーさんに付いて回ります。
餌を横取りされる魚がいたり、噛みちぎられて小さくなったのを食べるのがいたり。
かなり迫力のある海中ショーでした。
ポロは退屈かな?と思っていましたが、
カートを覗くと、魚の動きに合わせてあっち見たりこっち見たり。
そこそこ興味を持って見てくれてたみたいです(笑)
冷房も程良く効いて快適な観光でした(^-^)

遅くに出たので、すぐにチェックインの時間です。

お宿はお初の「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」さんです。
15時には気温も26度で朝散歩と変わりなく、さすが箱根!と思いました。
そこでさっそく
a0322747_16111167.jpg
お宿のドッグラン。
狭い方はウッドチップで、こちらの広い方は柵を付けただけの自然な感じ。
お口も開いていないでしょ。その位涼しく感じました。
a0322747_16124016.jpg
でもね、本犬、ヤダヤダモード炸裂┐(´-`)┌
水族館ではテンション上がらなかったかなぁ~(^^;
涼しくは感じても、日差しは強いし、
ポロが楽しくないなら意味ないしということで、お部屋でまったり。
いや、飼い主は良い温泉を堪能しました(^^♪

そしていよいよ夕飯。
a0322747_16150678.jpg
ドン!
豪華でしょ~
オードブルから品数豊富。
誕生日だったので多少奮発してバージョンアップしてますが
それにしても予想外の豪華さでウハウハでした。
a0322747_16164342.jpg
んで、いい加減酔いも回った頃にサーロインステーキだったので、
めちゃブレで使えません(´Д`)
箱根は紫陽花でも有名で、道中もあらゆるところに紫陽花が見られました。
ポロ地方より1か月遅れと聞いていましたが
ホントにまだ見頃が続いている感じでした。
a0322747_16183644.jpg
ポロもお宿ご飯。
友人に教えてもらって、SサイズからMサイズへ(笑)
手作りご飯はお口周りが残念になりますけど(爆)
美味しくて良かったね~♪

我が家にしてはのんびりゆっくり食べた夕飯でした。

次回に続く。





[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-22 16:30 | 旅行 | Comments(0)

冷やしタオル始めました

朝、窓を開けたらエアコン効かせてる室内より涼しく感じました。
が、帰宅後すぐに朝ごはんを要求して食台の前に座るので(笑)
冷やしタオルを作って出かけました。
a0322747_07423464.jpg
出始めはお日様が薄雲に隠れていたのですが、湿度が高い(>_<)
ポロのベロより先に母ちゃんの汗が吹きだしました(爆)
冷やしタオル作ってきてよかった~
腋窩が効率よく冷えるように巻き巻き。
それでも、ヘロヘロがおさまらないので、
ご飯要求を傍目に家事を少々。
ヘロヘロがおさまってからご飯になったポロです。
冷やしタオルは2枚作ってた方がいいかもなくらい
直ぐに温くなりました┐(´-`)┌




[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-21 07:45 | 日常 | Comments(0)

昨日梅雨明け宣言されたポロ地方。
夕方からはちょっぴり涼しくなった感じで
今朝も起きた時刻にお散歩に出られれば、
もう少し楽に歩けたかも(^^;
a0322747_11043193.jpg
朝散歩の時刻はまだ影が長い時間ですけど
日陰を選んで、コースが限定されてきちゃってる( ̄▽ ̄)

そんな中、
道路を挟んで向こう側に気になることがあったらしく
振り向きながら気にして
いきなり止まったかと思うと、意思表示(笑)
まだ車もほとんど通らないので、
ハイハイと対面に渡りました。
対面は日がカンカン当たって暑いのよ┐(´-`)┌

店舗の旗が風に揺れてる影が気になったのだと思われますが
渡った本人、なに気になってたっけ?という感じで
何もない地面をクンクン・クンクン(笑)
5m位を行ったり来たり数回確認して満足したようです(^-^)
本当は何が気になってたのかなぁ?





[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-20 11:15 | 日常 | Comments(0)

トリミングデー

今日はトリミングデー。
まだ大丈夫かな?と思うのは飼い主だけ?(笑)
やっぱりスッキリしました(^-^)
a0322747_20430229.jpg
トリミングから帰宅後、床でぐりぐりした後なので( ̄▽ ̄)
ちょいとボサコですけど、好みの仕上がりです(^-^)

朝散歩で時々会う柴犬さん。
18歳です。
耳も眼も不自由になって、足元もおぼつかない感じだけど
自分で歩いていて凄いです!
お母さんがお庭の手入れを先にしていると、
早く行こうよ~と矢の催促していることもありますのん(^^)
素敵な歳の重ね方しているなと思います。見習いたいです。




[PR]
# by polo_yuu | 2017-07-19 20:48 | トリミング | Comments(2)