トリミングデー

ここ数日は朝から生暖かかったのですが
今朝は上着なしではちょっと肌寒い感じでした。
でもこの位がポロには快適のようです。
a0322747_14144127.jpg
桜が終わって花殻が沢山落ちているので、桜には近寄らず(勝手だね)
服無しのお散歩は、毛が揺れて見てると楽しい。
でもまだ静電気汚れありました。

もう早、モッコウバラ季節!
a0322747_14174992.jpg
トリミングに向かいながらお散歩したら、
17度位なのにお日様が当たってると10分位でヘロヘロでした。
徐々に暑さに慣れていかないとだね。
最近、体のゴールドの部分と顔の黒い毛が目立ってきた感じです。
あんなに色白だと思っていたのにね(笑)
今日も好みの仕上がりでした(^^♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-20 14:24 | トリミング | Comments(0)

トリミングデー

やっとボサコから脱出~♪
a0322747_13592478.jpg
好みの仕上がり(^^♪
このまま1か月持つといいのにね。
換毛期がないと言われる長毛種のシーズーですが、
ポロは最近良く毛が抜けてます_| ̄|○
ご飯も普段の生活も変わっていないので、換毛期じゃないかしら?と(^^;
そんな話をトリマーさんにしたら、
フワフワのパピーのような毛質だからかもって。
手触りは抜群で、モフモフ気持ちいいけど、
それってシーズーとしてはどうなんでしょう(笑)
だから一層静電気で汚れが付くような気もします(T_T)






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-23 14:05 | トリミング | Comments(0)

雨のトリミングデー

サボリ癖。
というより、エキサイトブログが不調ぽいのです。
私のPCのせいかもしれないけど。
タスクマネージャー見ると、なにやら背後で動いている様なのだけど
私にはちんぷんかんぷん┐(´-`)┌
で、ブログアップが面倒になりつつある今日この頃。
a0322747_14561350.jpg
ブログアップはしてなくても、ポロは元気にお散歩していますよ♪
今朝はあいにくの雨で、出すもの出さずにトリミング~
今日が雨だったら、明日の足汚れは多少マシかな(^^;
a0322747_14570234.jpg
今日のトリミングはお口周りふっくらでお気に入り(*^▽^*)
帰宅後、とるものもとりあえず、トイレに駆け込んだポロでした(笑)
サロンでは我慢できたのね。成長してる!(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2017-02-23 15:03 | トリミング | Comments(0)

ポロは雪女

今日はトリミングデー♪
裸んぼでお散歩では寒そうかな?といつもの時間にお散歩。
a0322747_14225845.jpg
ニットとハーネスは毛玉製造機_| ̄|○
トリミング行くのにブラッシングするの?と聞かれたこともありますが(笑)
時間短縮、痛いこと避けるのに、毛玉もつれができるだけない様に出かけます。
なので、たっぷり歩いた後だし、裸んぼでバッグで出動したら
チラチラと雪が舞っていました。直ぐにやんでしまってちょっと残念。
ポロはバッグインしてたにもかかわらず、ブルブル震えていました@@
a0322747_14254351.jpg
ポロちゃんは雪女ね~と話していたのよと笑われました。
そう、この日も雪でした。

仕上がりはこんな感じ~
多くは語るまい。
サロンでは、バレンタイン仕様のセットが組まれ、
お初のお帽子も被ってみましたのん(^-^)
後肢をジタジタさせて動くものだから、帽子が安定しません(´Д`)
この画像で2月のカレンダーも作ってくれて、
母ちゃんだけホクホクでした(^-^)

これから本格的に雪降るのかなぁ?






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-20 14:31 | トリミング | Comments(2)

メリクリ~

クリスマスイブですね。
北国では、ロマンチックなホワイトクリスマスではなく、
豪雪後のクリスマスのようで、新千歳空港は人であふれている模様。
札幌大通公園のホワイトイルミネーションも殆どが雪に埋まってしまったそうですよ!

関東は穏やかに晴れたクリスマス♪
a0322747_10540734.jpg
さて、昨日はポッカポカでトリミングに行く直前に裸んぼでお散歩。
裸んぼだと、毛のが流れが見えてやっぱいいなぁ~(^-^)
手足も伸び伸びしているような気がします。
a0322747_10553840.jpg
先月と同じトリマーさんでした♪
トリミング終わっても、玩具を追って飛び跳ねるのはまだ若いなぁと感じます。
先月、クリスマスツリー前での撮影をしたので早めのクリスマスおリボンでした。
今月はお正月おリボン。
友ワンコさんの豪華なお正月おリボン見たら、ポロがちと不憫(爆)
サロンによって選ぶおリボン違いますよね~

a0322747_10593948.jpg
先月サロンで撮ったクリスマスバージョン。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^▽^*)


[PR]
by polo_yuu | 2016-12-24 11:03 | トリミング | Comments(0)

初雪のトリミングデー

昨夜から雪が降る、大雪注意と言われていましたが、
本当に雪が降りました!
4時半ではまだ雨だったのに、6時から雪に変わりましたよ。
11月に雪が降るのは54年ぶりだとか。今年の冬は寒いのかな?
関東で紅葉と雪のコラボが撮れるとはねぇ~
a0322747_13561542.jpg
トリミングサロンの雪ワンコ。
竹ぼうき持って雪を掃いてて汗かいちゃったみたい(笑)
お迎え行った時に撮ったらお疲れ気味。
a0322747_13570537.jpg
ポロさん、先月がとても小顔だったので~
今回は顔もボディもそろえる程度でいいですとお願いしました。
めんこいねぇ(*^▽^*)
お口周りの角度がもう少しとも思いますけど
毛がスカスカなので難しいかなぁ~
左側には黒い毛が入っているので錯覚手こともありますね(^^;

今日はお利口さんだったようで、これまでで一番早く終わったかも(^^♪
のんびりしていたらお迎えの電話を頂いてしまいました。
年末のトリミング予約済みましたか?
ポロは予約してきましたよ~
人気店にお願いしている皆様お早めにご予約を♪
トリマーの皆様、お忙しくなるでしょうがよろしくお願いします。




[PR]
by polo_yuu | 2016-11-24 14:06 | トリミング | Comments(2)

小顔ちゃん

予定通り本日トリミングデー。
めっちゃ汚くてすみませんって感じでした(^^;
a0322747_17144677.jpg
今回、伸びすぎていたせいか、めっちゃ小顔ちゃん(*≧m≦*)
そして、悪いコだったと思われまする_| ̄|○
耳毛も前回より沢山残っていて、ちょぴっと赤くなっていました。
今日は、いつものトリマーさんじゃない方々だったから
ポロもちょっと抵抗してみたのかもヾ(- -;)
おリボンはハロウィン仕様でした♪
魔女のお人形がフェルトで、毛が絡んでしまって、もう取ってしまいましたけど。
おリボンはやっぱりいいなぁ~(古い?)

そして今回特筆すべきこと(笑)←自分的にね。
尻尾の毛で一番長くなった所を2cmくらい切りました。
これまでも数回は揃えるくらいはカットして貰いましたが
普通に歩いていても道路に付きそうな位なのでした。
2歳にして初カットという感じ。

耳は高い所にあるし、お顔スリスリなどでお顔の毛も切れがちだし
フルコートにしているシーズーは、いったい何年かかるのでしょうね。
憧れのフルコート。諦めて良かったかも(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-26 17:25 | トリミング | Comments(2)

大慌て

やっとボサコから脱出しました(≧∇≦)
ちょっとポートレート風?
a0322747_23533876.jpg
トリミングでスッキリ(*^^)v
今日は思いの外お利口さんだったようで、
お迎えに行ったら、時間があったのでおリボン付けました♪と言って貰えました。
先日記事にした、耳毛抜きも、「初めて来た頃」よりはマシになったそうで(爆)
お耳もスッキリ♪

丁度可愛くなる日に、お客様♪
大慌てで、取り繕い掃除しましたよ( ̄▽ ̄)
トリミングに出す前から大慌てだったので、うっかりノーメイク((((;゚Д゚)))))))
お迎えの時には、母ちゃんの顔も何とか取り繕えました(爆)
本日のお客様については、また後日。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-26 23:59 | トリミング | Comments(0)

トリミングデー

a0322747_14514715.jpg
お盆が近くて、サロンは混んでいるかと思ったら
思いの外早くに予約が取れてよかった(^-^)
生で見ると一層小顔で、毛が薄々なんですけど(^^
すっきりすっきり~♪






[PR]
by polo_yuu | 2016-08-08 14:56 | トリミング | Comments(0)

チョーカーが流行り?

今日はトリミングデー♪
先日の集まりの時にもちょっと話題になった
トリミング仕上げのお飾りの件
モモの頃は全部耳リボンでした。
モモが居なくなって、ポロの初トリミングまで約一年の間がありました。
a0322747_21052472.jpg
モモの世代でも、関東と関西では若干リボンの大きさが違ったよね~と
関西の方がリボンが大きめで目立って可愛かったよねとか、
お洋服もフリフリが多かったのが関西だった気がするね~と
思い出話に花が咲きました(*^▽^*)
2対2で男子と女子でしたけど(笑)
a0322747_21070130.jpg
そして、ポロの世代。
モモと同じサロンでもバンダナを付けてくれました。
その時は、ポロが暴れん坊で耳リボンが無理だからだと思っていました。
が、今のサロンでも、チョーカーがメインです。
トリマーさんのサイトでも、チョーカーが多いらしいです。

我が家は耳リボンは、付けてもらった当日には外してしまいますが
私的には耳リボンの方が好みです(^^;

お散歩で会うコは、外し方が分からないとのことで
毛玉だらけで耳リボンが付いていることも多く、
次のトリミングまで付けっぱなしと見聞きするので
犬にはチョーカーやバンダナの方が、負担が少ないのかもしれませんね。

今日のお飾りは、ネームカラーに大きめの向日葵のおリボンでした♪
片耳だけに付けても可愛い感じです(^-^)
チョーカーよりも使い回しが出来ていいかもです。
晴れたら付けて写真撮りたいと思いますが、
面倒くさがりの母ちゃんが、耳にリボン付けるでしょうか~(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2016-07-13 21:25 | トリミング | Comments(2)