カテゴリ:集まり( 3 )

お花見が忙しい

リアル友達、ボチボチお花見疲れが出てきています(笑)
今日は、月曜日と同じメンバー+犬ズでお花見です♪
a0322747_19165362.jpg
友ワンより若いポロは、先にお散歩しないと大騒ぎになりますので(笑)
まずはロケハン。
a0322747_19230793.jpg
この時はまだ、青空も見えてお日様カンカンですでにヘロヘロだったポロですが・・・
ランチ(あ、誰も撮ってないね?)している間に、
ドンドン雲が広がり寒くなってきました。
a0322747_19245654.jpg
姫ちゃんも年齢を重ねるごとに、活発でやる気満々(笑)
ツーショット狙いなのに・・・
ポロはカメラを構えてる人に向かって突進~
ランちゃんが乗り移ってるねと言われるほど、カメラに近寄っていました。
a0322747_19265038.jpg
ここはどこ?いつもの駅なのに?って感じの姫ちゃんかしら(^m^)
a0322747_19283483.jpg
これは比較的お目目パッチリで姫ちゃんらしいかも。
桜が飛んでるけど_| ̄|○
a0322747_19290646.jpg
微妙な距離ではありますが~
なかなか良い位置で歩いていているのに、前にはカメラマン居ないしヾ(- -;)
枝垂れ桜の下の微妙なツーショット誰か撮ったかなぁ。
a0322747_19310839.jpg
姫ちゃんのリードを持っているのはPちゃん
ぱくさんの闘病中、良く会っていたので違和感ないのかな?
気づかないだけとか?(笑)ズンズン進んでいきますよ。
a0322747_19323280.jpg
ロケハンした場所に案内して~
臭い取りするなんて、姫ちゃんらしからぬ犬的行動(笑)
a0322747_19334421.jpg
桜の木の下で、ヤラセツーショットを試みましたが、私は玉砕( ̄▽ ̄)
ご一緒した友達は撮れているようなので、後ほどいただきますよ♪
桜の丘で子ども達にわさわさ・なでなでされていましたが、
いいショット皆無。

ポロは5時から起きて、お散歩まだかな~
電車で行くの?とそわそわそわそわ。
貴重な晴れ間だったので、主婦は大忙しで普段より遅い集合でしたが
ポロはすでに1時間お散歩し、人間ランチで休憩してまた張り切りすぎたので
今はすでに爆睡態勢です。
12歳の姫ちゃんは夕散歩も行ったようで、元気溌剌。
また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)

犬不在の友人にはお土産を頂き、
もう一人の友人には、またもや家まで車で送ってもらい
至れり尽くせり(^^;
犬連れは何かと不自由もありますが、先代からの繋がりで
いつも楽しく過ごさせてもらっています。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)









[PR]
by polo_yuu | 2016-04-06 19:50 | 集まり | Comments(2)

お友達が来たよ

昨日は雨が降ったり集中豪雨に当たったり晴れたりの不安定なお天気の中、お友達が来てくれました~
紫陽花好きなPちゃんに200種・10,000株の紫陽花を見せてやりたいね~と数年前から話していてやっとかないました(笑)
公園散歩を楽しみにしていた?Hちゃんは、ママが不調になり遅れて参加。
画像が多くなるので、まずは全員集合してからの様子など。
a0322747_11092426.jpg
お料理は好みの味ではないけど、犬がテラスOKって言うところは貴重なの_| ̄|○
おニューのカメラ買った人が見せびらかし(笑)美味しく撮れるモードって言うのもあるんだって!ミラーレス一眼なんだけど、コンデジより軽い。
お年頃&5Kgの犬連れは軽いカメラは魅力的♪
食後のコーヒーも頂かず我が家に(笑)
a0322747_11093287.jpg
これ、何をしているかと言えば・・・
eテレキャラのワンワン。北の友ワンの相棒です。同じものを持ってたSRままが持ってきてくれました(*≧m≦*)ププッ
a0322747_11103845.jpg
何故なら、大きさ比較にぴったりなの~
北のお友達はなかなか会えないので、同じぬいぐるみだと大きさ分かるよね~って話(笑)
a0322747_11103087.jpg
Hちゃんはきっと乱暴なコねぇ~って見ていたに違いないわ(爆)
a0322747_11105011.jpg
Hちゃんは元々ワンコ苦手さん。でも、毎日会うお散歩仲間やしょっちゅう会ってたP君とは大丈夫になり、Hちゃんのホームエリアではモモとのツーショットも可能になる感じなの。今はポロに近寄られると逃げるし、すっかり魂抜けてるけど~(笑)ポロがもっと落ち着いて、Hちゃんのホームエリアに行けば・・・
a0322747_11105855.jpg
もっと近寄ったツーショットも見られるかも(*≧m≦*)ププッ希望的観測。

ポロはすっかりHちゃんの体重を追い越しww長さも追い越し~(爆)態度もデカくなりましたww顔だけちっさすぎだけどね。
顔と言えば、目の周りで両眼とも、なぜこの毛を残しているのかな?と思っていた所、さっくり切ってもらえました♪
いつも駄菓子と白湯のおもてなしですけど(恥)あ、味のある飲み物下さいってリクエストされました(爆)これで良ければまた来てくださいね~
あれこれお土産頂いてありがとうございました。
公園の写真はまた明日~






[PR]
by polo_yuu | 2015-06-18 11:42 | 集まり | Comments(5)

続・撮影会

昨日の撮影会で、友達が撮ってくれたポロ。
ソメイヨシノがすっかり散って、花柄だらけでした。顔を上げたら残念な顔過ぎて、二人で大笑い(爆)
a0322747_20575372.jpg

芝生もグリーンが鮮やかになってきましたね。
a0322747_2058077.jpg

母ちゃんはこんな感じで何度屈伸運動するやらです┐(´-`)┌ こんなショットは誰かと一緒じゃないと撮って貰えないので貴重です(*^^*)
a0322747_2112196.jpg

撮ってくれた友人のブログにもアップしてもらっています(^-^)

そして、今日は昨日の疲れが残っていたのか、朝は珍しく寝ていたのでゆっくり行動したら・・・
昨日と同じくらいの気温だったはずなのに、風がなくて暑いこと!
新緑が日陰を作りってくれる公園までひとっ走りしましたよ(^^;
a0322747_2123454.jpg

それでも暑くて、水に飛び込むのがとびっくりしました(爆)
ちゃんと冷たい場所って分かるのね~雑木林の枯葉の上とか、日陰の石の上とか。
a0322747_2124337.jpg

外より部屋の中の方が涼しくて、窓を全開にした部屋で午後は爆睡していました(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-23 21:07 | 集まり | Comments(2)