カテゴリ:旅行( 33 )

三浦海岸

台風22号が北上しておりますが、皆様地方ご無事でしょうか?
そんな中、昨日から1泊で旅行してきました(^^)
普通なら日帰りできる距離ですが(笑)
運転時間90分を超えるとお泊りになる我が家です。

今回はお初の三浦海岸周辺。
a0322747_16242412.jpg
ここは油壺マリンパークです。
ペットOKの水族館。
犬は混合ワクチン、狂犬病予防注射済であることを確認されます。
書類提出のほか、現物の鑑札と注射済票の提示が必要です。
大変良いことと思います。
特に狂犬病は狂犬病予防法に定められた刑罰付きですから。
私的には、どの施設でもやってほしいと思います。

関東はまだ台風圏内ではありませんでしたが
雨が降ったりやんだりで、室内OKの水族館で助かりました。
a0322747_16275870.jpg
室内で行われるイルカのショーにもペット同伴可です。
最上段になってしまうので、遠くなってしまいますが、見事なショーでした(^^)
a0322747_16294078.jpg
イルカショーが終わって外に出ると、幸いなことに雨が上がっていました♪
このイルカさんは、ショーに出ていた個体ではないのですが
犬が大好きで、犬連れだと寄ってくるかもとHPにアナウンスがあったので楽しみにしていました(^^)
ポロは一瞬驚いたようですが、抱っこで見せると、
クンクン・クンクン。イルカには友好的な態度でしたよ(≧∇≦)

a0322747_16320784.jpg
コツメカワウソは丁度モグモグタイムで、活発に動いていました。
でも人も多かったので、ポロは遠目で、母ちゃんだけかぶりつきで(*≧m≦*)

ポロが見ているのはイワトビペンギン。
中の1羽がポロをガン見してました(笑)

その後、城ケ島公園に向かいました。
雨は免れたものの、風が強くて大変(笑)
晴れてたら綺麗でしょうね~

トンビが凄い数飛んでいて@@
風が強いのに、私たちの真上で留まっていて、
もしや狙われてる?という感じ((((;゚Д゚)))))))
湘南海岸では、チワワやトイプードルなどの軽めの犬が
トンビにさらわれたと聞いたことがあったので、ドキドキです。
ポロを抱っこすると離れていくトンビ達。やっぱ狙われたかな?

お散歩できてホッとして、お宿にチェックイン。
a0322747_16392128.jpg
今回のお宿は、「カーロフォレスタ三浦海岸ARENA」さんです。
凄く狭い路地を入って行くのに、ちょっと切り返しをしたほどです(笑)
建物そのものは古そうでしたが、内装は全面リニューアルされ快適でした(^^)
お宿にもソファ用の掛け布が準備されていましたが、
我が家は毎度持参の掛け布です(^^;

貸し切りの家族風呂もあって、大きな浴槽で入ることもできました(^^)

さて、夕飯(笑) 今回はレストランなのでスマホ撮り。
a0322747_16441583.jpg
地産地消をコンセプトにしたフレンチ。
お魚は勿論地魚。
野菜も三浦で採れた野菜です。
久々に見た、大量にならんだナイフとフォーク(爆)
途中で、お箸もらえばよかったねと話しました(^^;
a0322747_16464066.jpg
勿論ポロもお宿ご飯。
お初の鹿肉のミートローフセットです。
肉球に配された鹿肉可愛いよね。
始め鹿肉をクンクンしてから食べずにささ身に向かったので
ありゃりゃダメかしら?と思ったけれど、
ささ身完食後しっかり頂きました(^^)
ご覧の通り、山羊ミルクまで完食です!

夜もしっかり寝てくれて、へそ天を目撃できましたよ(*≧m≦*)
ポロも旅慣れてきたかな♪

そして、今朝。
お風呂から上がったら、雨が上がってるじゃないですか!
髪の毛半乾きのまま、お外へ出ましたよ。
撥水生地のツナギ持って行ってて良かった。
たっぷり溜まっていました。山羊ミルクたっぷり飲んだしね。
お部屋にもシート用意してるけど、お宿では殆どしないのです┐(´-`)┌

a0322747_16591394.jpg
お散歩から戻って着替えて足乾かしたら・・・
昨夜も部屋食じゃないのに、部屋にご飯が届くと思っているらしい(*≧m≦*)
a0322747_17001731.jpg
そしてやっと朝食(笑)
今朝のポロ飯は鶏胸肉のクリームシチュー。
紫色は、三浦で採れた紫芋の色ですよ。
シチューは見ての通りひたひたですから(笑)
さすがに山羊ミルクは残しました。

雨はドンドン酷くなるし、風も出てきたので、早々にチェックアウト。
有料道路も靄がかかっている感じで見通し悪かったし、
大型車には水しぶきかけられるしで、怖かったです。

で、朝ごはんでシチューと山羊ミルクを堪能したポロ。
チッコが我慢できませんでした。
いつになくソワソワ、声までだすので、もしや?と思って
シートをソフトクレートに入れて、ここでしていいよと言うと出ましたよ。
えぇ、グルグルしてシートからは大きく外れましたけど(^^;
ちゃんと、ちっこ出る~って言えることが分かりました(^^)
新たな発見です♪

雨で十分には遊べなかったけれど、また一つ発見のある旅になりました。



[PR]
by polo_yuu | 2017-10-29 17:15 | 旅行 | Comments(2)

昨日はサボリ~\(^o^)/
そして今朝は雨でお散歩行けずです。

では、お誕生日旅行の最終章(笑)
1週間かけちゃった(^^;

ドッグランから戻ってお風呂入って、次することは夕飯です(笑)
a0322747_09021051.jpg
ポロのご飯は前夜と同じ。
あえて言うなら、前日はささ身を茹でた後炙ってありましたが
今回は炙りなし。

こちらはレストランのお食事です。
後から入ってくる犬に吠えるコは居ましたが
長々と吠えるコがいなくて、落ち着いて頂けました(^-^)
カートもお宿が準備してくれていますが、
ポロはカートより床の方が落ち着くので、カフェマットで休憩。

そして、お誕生月だからと、
またもやケーキのサービスがありました(*^▽^*)

a0322747_09034204.jpg
人間用も二日続けて松茸の土瓶蒸し。嬉しい。
そして前夜と違うのが、鱧が炙っていれているのと、
鶏肉が少なくて、こちらが好みでした♪

a0322747_09062759.jpg
ご飯はしめじご飯。
キノコ系のご飯は美味しいのは当然なのですが、
自分で作るときの きのこの分量 やお出汁の加減が参考になりました。
えぇ、お出汁は市販の出汁の元にしますけど(^^;

お部屋に戻っても一度、お風呂を頂いて就寝。

そして翌朝。
a0322747_09085821.jpg
結構寒かった!
北海道の友人には「そう?」って言われましたけど(笑)

ポロの朝ごはんは鳥雑炊。
んまんま頂きました♪ 人間ももちろん美味しかったです。

えっ?なぜ朝散歩の画像がないかって・・・




その理由
[PR]
by polo_yuu | 2017-10-07 09:21 | 旅行 | Comments(0)

昨晩から一気に気温が下がり、
それと共に湿度も下がり始めました!
昨夜は寝る直前まで窓を開けていたのですが、
なんと30%を切りましたよ。
乾燥が強くなるとインフルエンザの季節ですね。
既に罹患した友人もおりますが。。。

さて、旅の続き。
西湖を横目に見ながら、河口湖に移動です。
a0322747_18131116.jpg

河口湖の大石公園です。
モコモコしているのは剪定が終わったラベンダー。
ラベンダーと富士山のコラボも見てみたいですが
ラベンダーの季節だとさすがにポロには暑いかなぁ?
リサーチしないとですな(^^;

a0322747_18144830.jpg

そしてお宿にチェックイン。
前日宿泊した系列のお宿。「レジーナリゾート富士」さんです。
ウエルカムドリンクのブドウのジュースが美味しかった♪

a0322747_18162693.jpg
走る走る~♪
実はそうでもなくて、のせるのが大変(笑)

a0322747_18171622.jpg
走っている最中に誰かが入ってきたのに気づきましたポロです。
15歳のダックスさんと13歳のワイヤーヘアードダックスさん。
リードを付けて挨拶です。
2頭とも年齢が高いのもあってか、すぐに別のことをし始めて
お互い関せずという感じだったので、再びフリー(^^)

a0322747_18195451.jpg
父ちゃんと母ちゃんの間を行き来するので、横顔は貴重(笑)
ちょっと暗いのが残念。

そのうち、ダックスさんがボール遊びを始めました。
ポロが気づいて近寄りましたが、声をかけたら止まりました。
良かった良かった。
ボールの奪い合いの経験ないから
どうしていいのかも分からなかったかもだけど(^^;
お互いどこにスイッチが隠れているか分からないし
ポロも飽きてきている様だったので引き揚げました。

a0322747_18220349.jpg
二日目はお部屋の写真撮りましたよ(笑)

a0322747_18222785.jpg
広々していてゆったりくつろげます。
温泉は美肌の湯ですよ。ふふ。

夕飯の前にお風呂を頂いてのんびり♪
夕飯は明日にします(^^;





[PR]
by polo_yuu | 2017-10-05 18:26 | 旅行 | Comments(0)

今日は中秋の名月だそうです。
ポロ地方、予報に大きく裏切られ厚い雲に覆われた一日で、
帯状に薄っすら青空見えますけど、お月様は見えそうにありません。

旅の続き。
まずは朝散歩ですよね~
a0322747_16310230.jpg

強羅公園は9時オープンなので、公園前まで登り、さらに下ってぐるりと回って強羅駅。
丁度、箱根登山鉄道の第2便が到着するころでした。
お散歩はどこへ行ってもクンクンチェック(笑)

a0322747_16330756.jpg
そして朝ごはん。
朝は牛肉と野菜のSサイズ(笑)
あ、お散歩前にケーキの半分も頂いていますよ。
前夜の器の大きさの違いが分かるでしょうか(*≧m≦*)

a0322747_16342564.jpg
そして人間用。
お重に入ってきました。
お茶椀が載っているのが最上段で展開すると、美しく盛りつけられています(^^)
ご飯は2膳頂きましたけど何か?(爆)

そして、早々にチェックアウト。
次に向かったのは・・・

a0322747_16360771.jpg

何年振りかで訪れました。
ポロはお初の場所かも?

a0322747_16391053.jpg
ドウダンツツジやモミジが薄っすら紅葉が始まり、
これまで数回来た中で一番涼しかったかも~
ポロもカートを使わず歩けました♪

a0322747_16401547.jpg
箱根から移動している途中は富士山が見えていたのだけれど、
徐々に雲が広がり~(T_T)ここではもう富士山は雲隠れ。
茅葺屋根と富士山のコラボが見られるスポットなのですけど、残念。
初めて来た頃より、木々が成長し、茅葺屋根を隠してしまいました。
冬場は、雪が怖いので来られませんが
木々の葉っぱも落ちて、雪を被った富士山とコラボで見られて綺麗だろうな~

a0322747_16425851.jpg
茅葺屋根の家々は、紙漉き屋等の伝統的工芸品屋さん、飲食店だったりです。
殆どのお店はペット禁止ですが、1件だけ外の席でお蕎麦が食べられます(^^)
朝ごはんをあれだけ食べたので、今回はパスです(笑)

ただ、夜までの繋ぎで、露天のお店で買い食い(爆)
以前、プードルさんが看板犬をしていたお店です。
お話を伺うと16歳で心臓病で亡くなってしまったそう。。。
そのためか、ポロにもとてもよくして頂けました(^^)

a0322747_16483782.jpg
父ちゃんが離れると、きりりと行った方を監視するポロ(笑)
瓢箪を眺めたり、鹿の頭蓋骨に挨拶したり~
鹿の頭蓋骨をクンクンしている時に、中からパタンと言う音がして
ビビって遠のいたポロでした(笑)
旅は刺激が多くて楽しいね(^-^)

続く。



[PR]
by polo_yuu | 2017-10-04 16:57 | 旅行 | Comments(0)

今朝は雨でこんな時間にパソコン開いていますよ~

旅の続きでお宿編。「レジーナリゾート箱根雲外荘」さん

チェックインが混雑していたので、荷物も開かずとりあえず、お宿のドッグラン。
a0322747_08005301.jpg
ドッグランと言っても、山間部でよくこんなエリアを確保出来たな~というくらい狭いのです。
むしろ、お目当てはこのドッグスパ(笑)
昨年の今頃、自ら入った初温泉。
父ちゃんは入ってほしくてあれこれ誘導(笑)

a0322747_08022233.jpg
そして何故かスイッチが入ったポロ。
ドッグスパ周りをグルグル猛ダッシュ!
これって、緊張を和らげているのかな?

と思ったら、入った~~~(≧∇≦)
右上は首を伸ばして確認しているだけ
ちょっと困った風でもあり、気持ちよさそうでもあり(笑)
a0322747_08041378.jpg
前回ドッグスパのある所で、何を血迷ったか飛びこんでしまったので
入らないかもね~と話していたのですが、トラウマにはなっていなかった模様。

a0322747_08050735.jpg
父ちゃんの傍に戻って、勝手にお座り(笑)
これを見せたら、「白いカピバラ?」と返信が帰ってきた(爆)
大人気のカピバラ温泉。確かにまるっこさがよく似てる(*≧m≦*)

お宿編と言いながら、ドライヤーをかけていたので、お部屋の写真撮ってなかった┐(´-`)┌
なので、あっという間に夕食編(爆)

自分の都合のいいことは本当によく覚えていますね!
食器のカチャカチャ音でもうワクワク。
ワクワクしすぎてお邪魔なので、リード付けられましたよ(*≧m≦*)

a0322747_08075560.jpg

まずは、ポロのご飯。
牛肉、馬肉、鶏肉があったのですが
馬肉はポロは嫌いなようなのです。
牛肉はカロリー高めなので、ケーキもご用意して頂いたのでささ身焼き。

ケーキは人間のご飯の後に半分頂きました♪

以下、人間のご飯♪
まぁ、スルーしてくださいまし(笑)

a0322747_08114943.jpg
見た目が美しい~
季節感たっぷりで嬉しいです。

a0322747_08123520.jpg
一つずつアップ~
なんて見たくないよって?(笑)
キロク・記録~

a0322747_08132015.jpg

今年お初の松茸(*^▽^*)
鱧と松茸、そしてお出汁が優しい。
お肉はあしたか牛。

a0322747_08153143.jpg
カマス幽庵焼きが美味しかった!
左下のは海鮮焼き(鯛・カンパチ・烏賊・丸茄子)の味噌ソース。

白飯は、食事が始まった時に火を入れて、
コース終盤に炊き上がるようになっていました。
湯気が綺麗に撮れなかったので写真はパス(笑)

部屋出しの食事はやっぱり落ち着きます。
温泉を頂いた後、また化粧したりなんだりしなくていいですしね。

ポロもケーキを頂いて、夜中3時半ころ起きたので
お水かも?と準備したけど飲まずに、人を起こしておいてすぐ寝ました。
ポロもお宿に泊まることを理解して、
やっと安心して寝られるようになったと実感しました。

旅記録続きます。




[PR]
by polo_yuu | 2017-10-03 08:33 | 旅行 | Comments(0)

今回、間が開いたのはサボリ癖ではありません(笑)
9月29日に3歳を迎えたポロと旅行に行ってきました。
箱根から河口湖へと2泊旅行でした。

タイトルで分かる通りシリーズでお届けします。
a0322747_10130573.jpg
箱根では、箱根関所に行ってみました。
芦ノ湖から富士山がくっきり見えました(*^▽^*)
富士山を撮るのは難しい(´Д`)

ポロはカートインでしたが、箱根関所の職員さんがめちゃくちゃご親切。
ここは抱っこがいいですよ。カートはここに置いて行ってくださいとか
カート通行が無理そうで、交互に行こうとしていたら
こちらを回るとカートのまま行けますよと、行き届いたアナウンスが嬉しかったです!

a0322747_10175025.jpg
父ちゃんが階段上るのを拒否した、遠見番所。
上の画像右下にポロが写ってるのわかりますか~(笑)

山頂の櫓では足軽達が昼夜問わず、見張りをしていたそうです。
石段の1つ1つが結構高くて、降りてきたら太ももがプルプルしました(*≧m≦*)

a0322747_10210702.jpg
芦ノ湖畔で、前も行ったお店で富士山焼きカレーを食べましたよ。
画像はまだスマホの中(笑)
ポロの毛の流れで風が強いのが分かるでしょうか?
もっと湖畔近くで写真を撮りたいと思ったのに、波の音にビビって拒否られました┐(´-`)┌

a0322747_10230138.jpg
次に行ったのは、仙石原 ススキ草原です。
写真が下手で悲しい限り。一面のススキです。
ポロも快調に歩きましたよ(^^)
すすきを撮るなら、朝夕の斜光か逆光が綺麗なのでしょうが
生憎、お日様は雲の中(笑)
気温18度前後で風はヒンヤリですけど、
直射日光はまだ暑くてベロが出ているポロなのでちょうどよかったかも(笑)
a0322747_10264731.jpg
お宿近くの強羅公園を散策。
徐々に疲れを見せているポロ。
温室などはペット不可なので、父ちゃんと休憩しててもらいましたよ(笑)

a0322747_10280138.jpg
秋バラがボチボチ咲き始め、パンパグラスが綺麗でした(^-^)
京都の大文字焼きが有名ですが、箱根でもお盆の送り火として大文字焼きが行われています。
強羅公園内のバラ園から綺麗に「大」が見えました。

9月終盤に夏休みをもらう父ちゃん。
雨が降って寒すぎたり、お日様カンカンで暑すぎたりでしたが
今回は過ごしやすい気温と爽やかな風で旅を満喫しました。

お宿編は次回に。



[PR]
by polo_yuu | 2017-10-02 10:39 | 旅行 | Comments(6)

思いつき旅行

昨日から一泊で山中湖へ行ってきました。
高速道路での工事と伐採、事故と重なり渋滞でした。
着く予定だった時刻には気温26度でやったー!と思ってましたが
普段の倍の時間がかかり・・・
a0322747_15403387.jpg
花の都公園に着いた時にはもうあちち~(´Д`)
移動は保冷剤仕込みのカートを使いました。この時はまだ涼しい顔。
a0322747_15433875.jpg
向日葵の場所まで移動している間に、カートの中でももうヘロヘロ。
ネットと保冷剤を入れていたアルミで斜光しましたが・・・
長居厳禁。はぁ~渋滞がなかったら芝生で走れたのにね。
a0322747_15455275.jpg
さくっと移動したのは文学の森公園。
森の中は地面の温度がまるで違いました(^^)
a0322747_15464126.jpg
水辺を通った風は少し涼しくて、ポロも気持ちよさそうでした(^-^)
それでもやはり長い時間滞在するには暑く、冷房の効いたカフェで一休み。

今日のお宿はエルフォさん。
a0322747_15550416.jpg
15時を回ると気温が下がってくるのが分かりました。
やっぱり避暑地なのかな。山中湖。
お宿のドッグランで一っ走り。
a0322747_15562212.jpg
夕飯はポロが先に頂きますよ。
食べたい食べたいって落ち着きがないより、楽ですから(笑)
一皿食べきってからもう一皿にいくかな?と思ったら
人間のように、交互に食べていました(≧∇≦)
そして、何故か山羊ミルクだけすぷんで(笑)
夕飯時、モモの写真をテーブルに載せていたら・・・
先代さんにもとお供えしてくれて(ノД`)・゜・。嬉しいお心遣いでした。

人用のデナー(*^^*)
やっぱり部屋出しは落ち着いてのんびり食べられます。
a0322747_15560584.jpg
アユの炭火焼きはまるで清流を泳いでいる様です。
頭もカリッと仕上げなので、丸ごと全部頂けました(^^)
a0322747_15561557.jpg

ブイヤベースはオマールエビのトッピングだったのですが
品切れだったのでイセエビになりました(≧∇≦)
お肉、上は豚で下は牛。
豚と共になっていたのは、サザエでガーリックとパセリのソースが絶品でした。
デザートは木苺とバラ。お洒落!
どれもこれも美味しくいただきました(*^^*)

今回は暑くてあまり写真も撮れなかったので、一気出し(笑)
山中湖のきらら交流プラザでは、25日~27日の3日間、盛大な音楽フェス開催中でした@@
めちゃくちゃ人が集まっていて、車も凄い数!
普段は駐車場になっていないような所まで駐車場になっていました。
きららでの富士山は見られないことが分かったので
早朝のうちに車で富士山スポットへ。
a0322747_16143203.jpg
朝霧?朝靄?で道路にも綺麗な日差しが差し込んでいました。
富士山は殆どかくれているけど、これはこれで綺麗。
写真が上手くないのは仕方ない(´Д`)
a0322747_16170073.jpg
気温も22度位で嬉しい気温。
ポロも久々にお散歩を楽しめたみたいです(^^)
やってることは普段と変わらないけど(笑)

お宿を早めにチェックアウト。
もうね、昨日の渋滞の比じゃないほどの車の数!
貸し切りバスも何台も!!
逆方向で本当によかったと思いました(^^;

旅の記録おしまい。







[PR]
by polo_yuu | 2017-08-26 16:26 | 旅行 | Comments(0)

旅の続き。
夕飯の後はあっという間に就寝(毎度のこと)
翌朝は4時から起きて朝日を撮ったりなんだり。
すっかり明るくなった5時半頃から朝散歩
a0322747_13162426.jpg
母ちゃんが付け直したリボンはすでに限界_| ̄|○
さすが箱根。上り下りが多いコースでした(笑)
始めは下り坂だったので調子に乗って歩いていましたが、
次の上り坂を見て気づきました。帰路はずっと上り!
涼しくてまだまだ歩けそうなポロは???でしたよ。
根性のない飼い主でごめんよ(^^;

a0322747_13185175.jpg
チェックイン後は利用者さんが居たので、
朝にドッグスパ利用してみましたよ。
ドライヤーが面倒ですからね。足だけにしようと思っていました。
まぁ、ポロも今回はあまり乗り気じゃなさそう。

初のスパは2016/10/02の記事 この時は自分で入ったの(≧∇≦)
次のスパは2016/12/21の記事 お湯に浸かっても尻尾上がったまま
a0322747_13231541.jpg
謎のスイッチが入ったポロ。中庭を走り回り~
いきなり温泉にダイブしました(@_@。しかも深い方。
深い方と言っても、首の付け根位の深さで自分で戻ろうとしてたので
母ちゃんは笑ってしまったのですが、父ちゃん大焦り
浅い方に移してみましたが、尻尾下がり放題(-_-)
写真は二つとも浅い方。

びびりんぼで、結構用心深いタイプなのに、
変なとこで大胆なポロ(笑)
大胆と言うより、周りを見てない感じだわぁ( ̄▽ ̄)
温泉嫌いにならなきゃいいけどな~(´Д`)
a0322747_13255253.jpg
尻尾下げてトボトボ歩いているうちに、
自分で気を取り直したようで良かった良かった。
お湯に入ったことより、飛んだ瞬間お湯だったことにびっくりしたのでしょう。

朝散歩の後、リボンを外したついでにブラッシングしてて良かったよ!
トリミング直後で短いので殆どモツレは無かったけどね。

ヤレヤレはその後のドライヤー。
トリミングテーブルもドライヤーも完備で助かりました。
時間がかかるので、父ちゃんには先にお風呂に行って貰いました。
母ちゃんのお風呂はめっちゃ大忙しになりました┐(´-`)┌
a0322747_13300480.jpg
そして朝ごはん♪
ー働きした後のご飯は格別でしたよ(笑)
ポロは散歩後にフードを少し食べていたのでSサイズ
足りませんと声が聞こえてきそうでした(爆)

朝散歩はとても快適で、昨日の気温と同程度なら
木々の多い場所ならお散歩できるかも♪
と言う訳で、朝食後早々にチェックアウト。
まだ9時半で、木漏れ日だけの道路で既に29度@@
朝からメキメキと気温が上がったようです。
ポロも思いもよらぬ朝風呂だったので直帰。
帰宅後、旅後の洗濯が楽勝で出来ましたとさ。

おしまい。

[PR]
by polo_yuu | 2017-07-23 13:47 | 旅行 | Comments(4)

誕生日旅行

昨日は父ちゃんの誕生日で旅行に行きました。
長期間の夏休みを取らないので、細切れで平日に休みをもらいます。
行った先は箱根。標高が高いと少しでも涼しいかもと選びました。
中でも、エアコンの効いて居る場所で観光出来ないかとくぐったら
なんと!箱根園の水族館はペット可のようです。
a0322747_15585513.jpg
箱根園水族館は、海水館、淡水館、アザラシ広場に分かれいます。
アザラシ広場はペット禁止です。
2か所はバッグ・キャリーに入れて顔出し禁止で見られます。

小樽水族館は、モモが行った翌年からペット禁止になったので
少し不安もありつつ行ったらOKでした。

海水館は海抜723m。日本で一番高い場所にある海水水族館です。
大水槽では海中ショーがあり、大群のお魚が餌を持ったダイバーさんに付いて回ります。
餌を横取りされる魚がいたり、噛みちぎられて小さくなったのを食べるのがいたり。
かなり迫力のある海中ショーでした。
ポロは退屈かな?と思っていましたが、
カートを覗くと、魚の動きに合わせてあっち見たりこっち見たり。
そこそこ興味を持って見てくれてたみたいです(笑)
冷房も程良く効いて快適な観光でした(^-^)

遅くに出たので、すぐにチェックインの時間です。

お宿はお初の「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」さんです。
15時には気温も26度で朝散歩と変わりなく、さすが箱根!と思いました。
そこでさっそく
a0322747_16111167.jpg
お宿のドッグラン。
狭い方はウッドチップで、こちらの広い方は柵を付けただけの自然な感じ。
お口も開いていないでしょ。その位涼しく感じました。
a0322747_16124016.jpg
でもね、本犬、ヤダヤダモード炸裂┐(´-`)┌
水族館ではテンション上がらなかったかなぁ~(^^;
涼しくは感じても、日差しは強いし、
ポロが楽しくないなら意味ないしということで、お部屋でまったり。
いや、飼い主は良い温泉を堪能しました(^^♪

そしていよいよ夕飯。
a0322747_16150678.jpg
ドン!
豪華でしょ~
オードブルから品数豊富。
誕生日だったので多少奮発してバージョンアップしてますが
それにしても予想外の豪華さでウハウハでした。
a0322747_16164342.jpg
んで、いい加減酔いも回った頃にサーロインステーキだったので、
めちゃブレで使えません(´Д`)
箱根は紫陽花でも有名で、道中もあらゆるところに紫陽花が見られました。
ポロ地方より1か月遅れと聞いていましたが
ホントにまだ見頃が続いている感じでした。
a0322747_16183644.jpg
ポロもお宿ご飯。
友人に教えてもらって、SサイズからMサイズへ(笑)
手作りご飯はお口周りが残念になりますけど(爆)
美味しくて良かったね~♪

我が家にしてはのんびりゆっくり食べた夕飯でした。

次回に続く。





[PR]
by polo_yuu | 2017-07-22 16:30 | 旅行 | Comments(0)

笑いの種

旅の続き。
フロントが動き始めるのが6時とアナウンスがあったので
ウダウダ過ごしていましたが、
犬連れは6時前にお散歩する人だっているよね?と思いなおし
6時前に出かけてみたら、やっぱりお散歩帰りのお客さんに会いました。
犬連れは早起きが多い(笑)
a0322747_22182495.jpg
ドッグランにも寄ってみましたが、走る気無し。
起き抜けですから無理に走らなくてもいいしね。
あいにくのどんより空で富士山は見えませんでしたが、
のんびり湖畔をお散歩。湖畔に近いお宿良いね~!
お散歩から戻ったら、
レストランに直行しようとしてガラスに頭ゴンしたポロです(爆)
笑いの種ふりまきます。

a0322747_22204777.jpg
ご飯の前に男女交換になった大浴場でお風呂に入り
豪華な朝食。ポロもSサイズ頂きました(^-^)
でもね、普段お散歩から戻って7時過ぎにはご飯食べてるから
お腹が空きすぎてゲボってしまいました( ̄▽ ̄)
お宿の方ご迷惑おかけしました。

レストランでご飯を食べたにもかかわらず、
なんか物欲しそうにしているので、フードを少し。
その時の、ポロの顔(*≧m≦*)見せたかった。
えっ?カリカリですか?って顔しました。
朝っぱらから2度目の笑いの種。
a0322747_22224038.jpg
チェックアウトしてから向かった先は大きな原っぱ。
なにやらテントがたくさん並び、犬たちの声が響いていました。
どうやら、アジリティ大会があるようです。
犬達も沢山いるし、とりあえず普段のリード歩いていたら
そりゃーもう嬉しそうな顔のポロです。
a0322747_22255172.jpg
端っこと言っても広い原っぱなので、ロングリードに変えてやりました。
この笑顔も笑いの種だよ~(^-^)

そうこうしているうちに、アジリティ大会のコースで練習が始まりました。
思わず見入ってしまいましたよ!
凄いトレーニングされているのね。
まだ初心者ぽいペアもいて、笑いを誘ったりしていましたけど
犬の運動能力、間近で見たのは初めてで、練習なのに大興奮でした(笑)
ボーダーコリーなどの中型犬のも見たかったのですが
ジッとしていると寒くなってしまったので見学中断。
a0322747_22301209.jpg

ほら!ポロも走るよ~と言っても
もう嫌だったらしい。リード噛みが始まったら嫌な証拠┐(´-`)┌
もうね、写真を撮っていても、ちっとも楽しそうじゃないのが分かる位。
この変わり身の早さも笑いの種だわ( ̄▽ ̄)
a0322747_22312647.jpg
徐々に晴れてきて、午後まで待ったら富士山見えるかな?と思いましたが
車に乗ったら直ぐ寝る態勢のポロでしたので帰宅しました。

急遽決めた旅行でしたが、お宿も温泉も良かったし
ポロの楽しい顔も見られたし、父ちゃんもリフレッシュできたみたいだしいい旅でした♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-06-14 22:39 | 旅行 | Comments(2)