カテゴリ:日常( 420 )

ソメイヨシノが散って

一昨日夜からの風雨で、桜吹雪が見られないまま散ってしまいました。
北海道では雨が雪に変わったそうですね。油断ならない雪国ね。
a0322747_09240537.jpg
桜のお土産を沢山頂いての(爆)お散歩。
ツツジが一斉に開き始めました。雑草も多いけどね。
最近、ロングリードに慣れてきて、おいで~て言っても
走らず、テコテコ歩いて来るようになってしまいました。
暑くなったせいもあるのかなぁ?大人になった?@@






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-19 09:27 | 日常 | Comments(0)

違いの分かる女

我が家の習慣で、お散歩から戻ると山羊ミルクをやってます。
ストラバイトが出た経験があるので、出来るだけ水分を採らせたい目的もあります。
a0322747_16161162.jpg
ここ数日、ミルクの飲みが悪いなと思っていました。
ブツが少し緩かったので、調子が悪いからかな?とも。
ほぼ良くなった昨日、今日も舐めた程度で飲みません。
で、思いつきました!
低脂肪の山羊ミルクが出ていて、カロリーも半分近く少なくなるので
それに変更していたのでした。
えぇ、まさに低脂肪山羊ミルクにしてから飲まない( ̄▽ ̄)
違いの分かる女 ポロでした┐(´-`)┌
山羊ミルク高いのよ~プンプン。





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-17 16:19 | 日常 | Comments(2)

桜とポロの画像も見飽きたかな?と思っていましたが
誰よりも桜に飽きていたのはポロでした(爆)
a0322747_11311824.jpg
桜吹雪がキラキラしてるかな?と楽しみにお散歩開始したのに
散歩の主は、そっちはもうヤダ~て抵抗されました_| ̄|○
久しぶりのコースで臭い取りに忙しかったポロです。
まぁ、仕方ないね。その割にご不満顔ですけどヾ(- -;)






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-15 11:34 | 日常 | Comments(0)

風温む

昨日のスマホ天気予報では、ずっと雨だったけど
起きてみたら、道路も乾いてラッキーでした(^-^)
a0322747_11520199.jpg
とはいえ、凄い強風~!
それでもまだ桜のお花は持ち堪えています。
ていうか、まだ満開じゃないのだ(笑)
a0322747_11531979.jpg
せっかく見頃になったのに・・・
雨と曇りベースの予報続きでなのが残念です。






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-07 11:54 | 日常 | Comments(0)

攻撃的犬種ワースト10位

一昨日のタイトル、お花見は第二弾だったのよ。
先日ブンブン亭でお花見してたのよ。咲いてなかったけど(笑)
で、昨日はタイトル変更しようかな?なんて考えていたら、
アップしたつもりになってました(爆)で、タイトル変更します(^^;

で、今日のタイトル。
衝撃的ですよね~!!
記事元はこちら←リンクいつまで掲載されるか分かりません(^^;
a0322747_10003429.jpg
衝撃的記事の後に、ポロで和んで~(笑)

全文は、リンク先を見てもらえばいいとして、
私的メモで一部抜粋です。
『この犬(シーズー)の攻撃性はブリードを慎重に行わなかったことが一因です』
だそうですよ。

確かに14年前、モモを迎えた当初はトリマーさんに、
トリミング苦手で噛むコ多いよ~と聞いたことがあります。
幸い、ネットで知り合った先輩たちから色々教えてもらって
モモは噛み犬にはならなかったし、穏やかでした。
リアルで会っているシーズー友も穏やかだし、
攻撃的犬種と言われても全くピンときません(^^;

ちなみに、JKCの登録数メモ(公開データーから
1999年2位(伯母宅のシーズー2代目が居た頃)穏やかでした
2003年5位(モモが産まれた年)
2014年7位(ポロが生まれた年)

1999年以前のデーターは公開されていないのだけど、
15歳まで生きた伯母宅のシーズーの頃は1位だった記憶です。
乱繁殖されてたのかもね~

確かにモモ&ポロの体型は
伯母の2頭や、友人宅のモモより年上のシーズーに比べると
シーズーらしさのカッチリした感じが無いと感じます。

モモもポロもショップのコですから、
血統書があっても、親や同胎のコを知らないので、
たまたま、ぐにゃぐにゃなのかもしれません(笑)

JKCの数に出てこない素人繁殖もお盛んなのかしら?
モモにお嫁さんになってと声かけられてびっくりでしたよ。
お産に伴うモモの負担を考えたら、正直腹が立ちました。

ポロはトリミング苦手なので、トリマーさんに齧りませんか?と
モモの頃に聞いた話をしたら、
最近のシーズーは、穏やかなコが増えてきたイメージですよとのこと。
(噛み犬いること否定しなかったけど)

ポロは今の所、攻撃性はないけどモモと比べるとビビリンボなので、
ビビリやシャイが攻撃性に出ることもある?
まさか、とは思うけれど、犬に絶対はないので、
いきなり黄色い声を上げて手を出してくる子どもや大人
伸びるリードで寄ってくる犬も居るので、
攻撃性が出ないように注意しなくちゃね。

はぁ~ショックな記事だったよ(´Д`)とほほ。





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-04 10:53 | 日常 | Comments(2)

新年度始まり

新年度の始まりが土曜日で冷たい雨。
この雨の中、新入社員さんが初日から有給扱いでお花見の場所取りで徹夜とか?
これって、エイプリルフールのネタなのでしょうか?
あちこち見てると、エイプリルフールのネタなのか本当なのか分からなくなりそうです(^^;
a0322747_11342399.jpg
雨でお散歩行っていないポロは、母ちゃんが動く度に
オヤツ?遊ぶ?ていう感じです(笑)
ポロに嘘はいけませんからね~
オヤツはまだ~とツレナイ母ちゃん。
父ちゃんからこっそりもらってるの知ってるからね!

お花見時期なのに残念ね。
ちなみに去年の今日は桜満開だった模様。
明日はどこか遠征しようね(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2017-04-01 11:39 | 日常 | Comments(0)

ポロって・・・

ポロの一番の楽しみ。
それは多分食べること(笑)
でもね、食べる時も真剣そのもの!
a0322747_14470318.jpg
お散歩は、嫌いじゃないと思うけど、洋服は実は嫌い。
洋服持つと逃げ回ります。
お散歩行くよ~て玄関で着せるとすんなりなのです。

お散歩の時もちーっとも楽しそうな顔してないのよね。
好きなように臭い取ったり、そこそこ駆けたりして
時々ストップさせられるだけ。
暑さでヘロヘロしている時も、普通は笑顔風味なのに
ポロの場合苦しい~って感じ。
家で遊んでいるときも真剣な顔。

巷にあふれる犬の笑顔。羨ましいわ~(´Д`)
ストレスを現す笑顔風味も氾濫しているようだけど
私には見分けられない(^^;
モモも笑わないコだったけど、
真面目な飼い主に似るのかなぁ(爆)




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-31 14:57 | 日常 | Comments(0)

お疲れポロ

昨日のお出かけでたっぷりお疲れ模様のポロ。
まぁ、桜探しで普段より多めの朝散歩だったのもあるけど(^^;
a0322747_20160891.jpg
桜を撮っている時は、ポロは下で臭い取り(笑)

普段ならお散歩後、洗濯している間に活動し始めるのに
今日はコテッと横になって寝てるかと思いきや、
ハウスに入って寝ていたので、構われたくなさそうだなと
お留守番お願いしました。
外出から戻っても、ぴっとりくっ付いてまた寝ていました。
昨日は運動量は多くなかったけど
ポロなりに気疲れしたのでしょうか(笑)
でも、また遊びに行くよ~♪




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-30 20:20 | 日常 | Comments(0)

桜開花~♪

ポロ地方、ソメイヨシノが開花しました(*^^*)
a0322747_21222567.jpg
暖かくなる予報だったので、一気に咲きそろうかな?と思いましたが
午後からはまた寒くなって予定外の雨。
洗濯物は早くに取り込んでおいて良かった~
今年は、待たせて待たせて一気に咲きそろってしまいそうな気がします。
色々な所に行きたいけれど、体力が持つかなぁ(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-28 21:25 | 日常 | Comments(4)

冷たい雨の一日

今日は朝から雨。
途中気づいたら白いモノに変わっていてびっくり。
思わずつぶやいたら、その後すぐ雨になったし(笑)
そんな訳でお家写真(スマホ画像)
a0322747_19212626.jpg
母ちゃんが動物園に行くと、ゴクゴクたまにお土産がもらえます(笑)
殆どが母ちゃんのお土産なんだけどね。
よこはま動物園ズーラシアで、子トラを見に行った時に買ったぬいぐるみ。
昨年、カワウソの赤ちゃんが生まれたのだけど、
育児放棄され、日本で初めてカワウソの人工飼育になったリュウ。
飼育員さんを母さんと思っていて、とても可愛いの。
でも、このぬいぐるみリュウとは違う種類のカワウソだったのだし(*≧m≦*)

a0322747_19271198.jpg
ポロは玩具のリュウをなかなか覚えてくれませんw
いっぱい遊んで覚えてもらわなくっちゃ♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-26 19:30 | 日常 | Comments(0)