昨日の公園でのこと

昨日の公園では、ちょっと面白いことがありました。
a0322747_18194706.jpg
塀の角をクンクンしていたポロ。
顔を上げて歩き始めたものの、
後ろから父ちゃん付いてきてるかな?と振り返りました。
クンクンしてる間に先に進んでいた父ちゃん(笑)
なんとも不思議そうな顔で後方2度見しましたよ(*≧m≦*)
前にいるよって教えたら
えぇぇ~~~~!!なんで先に居るのよ!ってびっくり眼(爆)

いつも父ちゃんが遅れがちなので、
父ちゃん待ってよと言えば、待っているのに、
先に行っているとは思わなかったらしい。ぷぷ。
こんな風に会話が成り立つと一層可愛いよね(*^^*)





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-06 18:24 | 節目 | Comments(0)

今朝の福島沖地震、びっくりしましたね!
ポロ地方は震度3程度でしたけど、長く感じましたし
揺れ始めが3.11の感じでドキドキでした(T_T)
皆様地方は被害なく過ごされたでしょうか?

TVから緊急地震速報が流れて、すぐにポロはキャリーバッグイン。
揺れ始める前にバッグイン出来たと思ったけれど、
震源地近くでは緊急速報より揺れが早かったそうで、
しかも大きかったらアフアフしそう(´Д`)

ポロをバッグに入れて抱えてハーネスリード持って・・・
うむむ。と悩みました。
防災用(旅行用)ポログッズが入っているバッグも重い!
急いで逃げる用と
落ち着いた後に戻れたら取りに戻る用
分けた方がいいかしら?
ハードキャリーに入れては逃げられないなとか、あれこれ考えました。
そして、私には多頭飼いは無理!
火事場の馬鹿力というけど絶対無理(>_<)
a0322747_20383970.jpg
と課題があらわになった今日。
ポロのセカンドバースデー。
特別何もしてませんけど(笑)
夕散歩の時に思いついてちょっとだけお出かけ。
暗くてブレ写真ばかりでしたけど、
沢山の人見て、知らないところの臭いチェックして
ちょっとはワクワクしてくれたかな(笑)
また1年、また1年と積み重ねていこう~!






[PR]
by polo_yuu | 2016-11-22 20:44 | 節目 | Comments(0)

舞台裏

誕生日ネタを引っ張ってごめんなさい( ̄▽ ̄)
フラッグガーランドを使っての記念撮影の舞台裏をお届けします。

a0322747_23002813.jpg
これは何?とクンクンしたり、
待てと言われても~♪という感じで
動き出したり・・・待てが全くなっていない_| ̄|○
a0322747_23012082.jpg
そこでお座りされても~という感じですが
ポロ的には大迷惑だったでしょうか(笑)

モモとのツーショットも友人撮影のしかありません。
もっとツーショット撮っておけば良かったよねという話をしてから
いつも隠し撮りしてくれています(爆)

でも今回はスタジオ風ですから、ライトがあるとよかったねとか(笑)
こっち見て~
見つめ合って~
母ちゃんの足が変~とか
厳しいカメラマンの指示に従いました(笑)
母ちゃんのおデブは隠しようがありませぬ(T_T)


2歳の最初の課題は「待て」ねと釘刺されますた。
おっしゃる通りです。頑張ります(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2016-10-01 22:56 | 節目 | Comments(2)

お誕生日ディナー

昨日は、あちらこちらから(笑)
沢山のお誕生日のお祝いを頂きありがとうございました(^-^)
昨夜は手作りご飯でお祝いでした。
a0322747_22472515.jpg
久々にお赤飯炊きました。
が、実はスイッチ入れ忘れてポロのご飯に間に合わなかったの(笑)
3段のケーキみたいになるはずだったご飯も、型崩れ┐(´-`)┌
ケーキもどきの周りにお赤飯置いて彩り良くする予定だったのに。
モモが毎日食べていたご飯より、めっちゃ手抜き。

一応、手作りご飯は10年のキャリアがありますし(←怪しいが)
分量的には問題ないはず(^^;
毎食じゃないのでバランス無視( ̄▽ ̄)

本犬は・・・
カリカリが出てこないので、食べた気がしなかった模様┐(´-`)┌
でも、よっぽど美味しかったみたいで、
いつもより長くお皿を舐めていました♪素敵♪
a0322747_22525508.jpg
お友達からのプレセントも頂き、
ずっと見てるよ~との嬉しいお言葉も沢山頂き、
ハッピーなバースデーになりました。
ありがとうございました。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-30 22:29 | 節目 | Comments(0)

ポロ2歳

ポロは2歳になりました♪
早い!早すぎですよ。もっと赤ちゃんでいてくれてもいいのに。
なんだか、モモとは違って結構な甘えっこちゃんです。うふ。
時々、モモもこうしたかったのかもな?と思うこともあります(^^;
a0322747_16274210.jpg
月曜日のお客様は、このお飾りをもって来てくれました(*^▽^*)
湿度が高かったのに、エアコン付けていなくて笑顔風味(ただ興奮と暑いだけ)

1歳終わりに、アクシデントがありましたが、
0歳に比べると比較にならないほど調子よく過ごせたかな(^^)
避妊手術の術前検査で、引っかかっている所を注意しながら
2歳は予防接種以外は病院に行かずとも良いように、
体作りをしたいと思います(^-^)

人間の都合で、あちこち行けなかったり、キャンセルしたりで
変わり映えのない生活が多いので、2歳は遊んで経験積ませてやりたいです♪
a0322747_16323678.jpg
そんな今朝のお散歩は、まだ道路が濡れてたので、包帯を保護代わりに使って
帰宅後包帯は外しました♪
油断してると、ちょっと気にしてる風ですけど、この走りを見ると大丈夫そう。
a0322747_16345284.jpg
お客様には、エアリーなポロ写真を撮って貰いました(^-^)
ふんわり女子らしいでしょ♪
実は旗も飾っていたのでした(笑)

2歳の年も、皆様どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-29 16:38 | 節目 | Comments(12)

ピンクのお花

今日は母ちゃん奮発してフラワーアレンジメントを買ってきましたよ(*^^*)
a0322747_16181377.jpg
普段は切花だったり、作り置きしているアレンジを買ってくるのですが
今日は、ガーベラとスィートピーを指定して作って貰いました。
作り置きしているアレンジの倍くらいのお花が詰まっていました(*^▽^*)
かなりサービスしてくれた気がするなぁ~
ありがとうございます。お花屋さん
a0322747_16223687.jpg
ポロは普段よりかなり遅めのお散歩~♪
いつもの時間じゃなかったので、お待ちかねだった模様(*≧m≦*)
ポロがクンクンしていた所にふきのとうも発見しました。
雪マークが付いたり消えたりしていますが、春近しかな。
ポロの元気が何よりの活力です。
具合が悪い時は早めに言ってね。鈍い母ちゃんだから(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-06 16:28 | 節目 | Comments(6)

昨夜のデナーとあれこれ

昨夕のご飯はちょこっと手作り。
a0322747_13252722.jpg
サツマイモ・南瓜・鶏むね肉・人参の段々ケーキもどき(笑)
10年間の計量感覚がぴったりで自分でびっくりした母ちゃん。
初めは、手作りだけ先にやろうかとも思いましたが、
カリカリと混ぜてやりました。

真ん中から食べ始めましたよ(≧∇≦)
カリカリも含めてお皿はピカピカ(爆)
もっと食べられますけどって顔してました。
a0322747_13284446.jpg
節目の日にもう一つ。
キッチンとの境目に設置していた簡易柵の撤去~
厚い本の上に前肢をかけるようになり、
本やスノコ・突っ張り棒で作っていたので誇りも溜まりやすく(^^;

とりあえず、今朝もお昼ご飯時も侵入することなく、お利口さん♪
私がガサツなので、あれこれ落としたりで危ないので
侵入して欲しく無い場所なのです(^^;
このまま侵入しないでいられるでしょうか(笑)

そして、今日はポロとお買い物。
a0322747_13325082.jpg
買い物したのは、歯磨き用品なんですけどね(笑)
ガラスに映る自分には全く気がつかないポロ。
こんな所はノータリン?と思うところです(*≧m≦*)ププッ
カフェに行っても店内は入れない所しか経験ないので、
犬が店に入っていくのがとっても不思議だったらしいポロ。
トリミングサロンは入ってるのにね。
a0322747_13361266.jpg
歩道橋はゼイゼイしながら駆け上がりましたが、
途中で自転車用のスロープに気づきました。
こんな所は賢いねぇ~と思う親バカ(爆)
スロープがある階段ばかりじゃないから
私の歩調に合わせて上り下りして欲しいのですが・・・
まだ「付いて」が出来ないのでそこからですヾ(- -;)







[PR]
by polo_yuu | 2015-11-23 13:43 | 節目 | Comments(10)

大きな公園

三連休の中日、久々に大きな公園に行ってきました(^-^)
なんと、アイスチューリップがもう咲いていてラッキーでした。
a0322747_15143757.jpg
今日はポロが我が家の一員になった日。
ちょこまかちょこまか、ワンワンギャンギャンの日から
たった365日でこんなポーズができるようになったなんてねぇ~感無量。
a0322747_15171271.jpg
真面目な顔してポーズとってるより散策しているのを
撮った方がいい顔しているポロ。
お散歩大好きになってくれて良かった。
a0322747_15181506.jpg
綺麗な紅葉だなぁ~とは思ってないと思うけど(爆)
a0322747_15194361.jpg
母ちゃんが後ろから撮っていると、ふと気づいて、遅い~とか
離れすぎていると戻ってきたりと可愛いヤツになりました(*^▽^*)
a0322747_15212151.jpg
あれ?父ちゃんは?と言えば、
この顔して走り寄っていくようにもなりました(^-^)

あっという間の一年。
モモが居なくなったのは、ついさっきのような感じでもあり
ポロは、ず~っと前から一緒に暮らしているようでもあり
不思議な時間が流れています。
これからも長く楽しい時間を過ごそうね。






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-22 15:27 | 節目 | Comments(4)

1歳になりました

ポロは無事1歳になりました(*^^*)
金木犀真っ盛りの時期に生まれたのね~
どんより空の隙間からお日様が差したり、
天使の梯子が一杯降りてきたり、
モモを始め先輩ワン達もお祝いにきてくれてるかも!

a0322747_10402938.jpg
ちょっぴり感慨に耽りましたが、変わらない一日です(笑)
モモの時は手作り食だったから、ちょっぴり豪華にしたこともあったけど・・・
そのうち誕生日も忘れるかもね(爆)
a0322747_10452674.jpg
我が家に来て早々、友達に来てもらって慣らしてもらったり、
キャリーバッグでお散歩行ったりのことは
もう随分前のような気がするけどまだ1年経っていないのね。
a0322747_10471823.jpg
食べない、下痢する、ゲボすること頻発で、このコ本当に大丈夫かしら?
大きな内臓疾患持ってるんじゃないかしら?の心配もありましたが、
今では、早食い防止用のお皿使って食べるくらい元気(≧∇≦)
a0322747_11145729.jpg
まだまだお散歩ではリード噛んだり、
突っ走ったりして聞く耳持っていないけど、
少しづつスルーすることも覚えてきたね~
大抵の犬との挨拶も卒なくこなすけど、
その後スイッチ入るのを早くクールダウンしないとだねぇ~母ちゃんがか?
クンクン女王はモモゆずり?
毎度毎度ご丁寧に点検しておりますよ。
a0322747_11073752.jpg
トリミングもまだまだイヤイヤさんでご迷惑かけています。
ガブガブクイーンと言われているけど、
トリマーさんにもガブガブなのか確認しなくちゃ( ゚Д゚)
家でのブラッシングや目頭チョキチョキはガブガブしないけどね(^^;

凄い薄毛なのに、ゴッソゴソ抜けてきて心配していた抜け毛が
2週間くらい前から一気に落ち着いてきました。
子供毛から大人の毛に変わったのかなぁ?
冬の準備始めたかなぁ?
耳の毛は次のトリミングでカット予定(^-^)
a0322747_11104577.jpg
色が白くて犬種はなんですか?と聞かれることもしばしば(笑)
そして、この毛の長さでもつれが大変ですね~とか
暑そうですね~カットしないの?のお決まりのセリフも。
薄毛ですから~でやり過ごしていますよ(爆)

季節のいい時期に初ヒートを迎えて、行動が制限されたり
初旅行にもまだ行けてなかったりと
モモと比べると不遇だわ(笑)
でも、MIKIさんに来てもらって、モモよりずっと自由にさせてもらえて
優しくなった母ちゃんかも(大爆)

でも、犬嫌いを更に増やしたくない
盲導犬をはじめとする介助犬の受け入れの邪魔になるような行動をしたくない
という思いは変わらないので、
ポロの気持ちと折り合いつけて行かないとなと思います。

赤ちゃんだ~と思ってきたけど
母ちゃん泊りがけ、父ちゃんと二人のお留守番も出来ました(*^^*)
父ちゃんと二人で、テラス席のお食事も行ったみたいですよ。
家ではほんと楽になりました。
お外での楽しい経験とお勉強沢山して行こう~!






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-29 11:35 | 節目 | Comments(16)

生後11か月

ポロ、11ヶ月になりました。仔犬と呼べるのもあと1か月かぁ~寂しい。
雨がしとしと降ってまだお散歩に行けていません。
気温が低いのがありがたくお昼に行けたらいいね。
不機嫌散歩で、あれこれ試されている母ちゃんですが、
さすが11か月になると、いろんな意思疎通も出来ます(^-^)
a0322747_09421938.jpg
掃除機が怖くないのはよかった!が、邪魔なのよね(笑)
わざわざ進む方向に陣取って噛み噛み遊んでますよ┐(´-`)┌
それでも「ちょっとハウスに入ってて~」と長々言っても
ハウスの言葉を聞きとって、ハウスで待っていられることあります。
掃除機の進み方も癖というか、毎度同じコースだというのを
ポロの行動を見ててわかりますね。凄いですよ。犬の観察力。

一方、犬の行動も・・・
a0322747_09475448.jpg
同じパターンが多いですよ(爆)
8月だというのに9月下旬の気温だそうで、とりあえずベッド出してやりました。
ちゃんと使えてるじゃん!と思って放置してたら、やってましたよ。
ホリホリ・コロンそして上に乗る!(笑)
危なくない悪戯なら幾らでもいいよ~(*^^*)
a0322747_09530598.jpg
最近、Twitterを良く覗いています。
「ペットの飼い方って、そこの家の子育てに通じる」というのがありました。
良く言われていることでもありますが、我が家に子供はいません。
でも、多分私が育てられたようにしか、育てられないのかも?と(^^;

私は過保護に育ちましたよ。お嬢様ではないけどね(爆)
私が自転車に乗れないのは、リアルワン友さんには承知のことなんですけど(笑)
自転車買って貰えなかったんですよ。子供の頃。初めて乗ったのは二十歳過ぎ。
弟は買って貰って、小学校の校庭まで軽トラで自転車運んで練習させてたくせに。
女子には危険という父の考えだったらしいです。

高校生になっても学校祭などの準備で遅くなると、駅まで迎えに来てたくらいですよ(大爆)
この年になっても、モモ連れで実家に帰ると暗くなってからの散歩は、
やめたら~と言われていました。
冬なんて4時過ぎには暗くなって、中学生の部活もまだやってる時間ですよ(笑)
だから、私、夜が怖いのだと思われます(言い訳?)いや多分凄く刷り込まれてると思う。

で、ポロ育てを考えると、制限していることが多いのかな?とか
過保護過ぎかもね~と思うこともしばしばで、
これから先、モモのように神経質になりすぎないようにしないとなと
思った今日でした。






[PR]
by polo_yuu | 2015-08-29 10:17 | 節目 | Comments(4)