カテゴリ:お出かけ( 85 )

朝露の朝散歩

昨日は北国から友達が上京しました(^-^)
帰省するといつも大変お世話になるのに、不義理な母ちゃん(-_-)
夕飯までお付き合いできなくてごめんね。
ま、相変わらずの珍道中をお披露目して笑ってもらえたので良かったか(爆)

不義理して早寝早起きの我が家(^^;
涼しいうちに公園まで。
a0322747_10350144.jpg
朝露キラキラ、アンヨべちょべちょ( ̄▽ ̄)
耳にピントだけど・・・

パソコン容量がいっぱいになって、動きが悪くなりました。
今日中に外付けにデータ移行して、PC軽くせねばです(´Д`)



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-10 10:37 | お出かけ | Comments(0)

山の公園

今日は山の公園。
ナビを新しくしたので、通い慣れているけどナビ設定して出かけました。
新しい道を案内されて、ドキドキしながら(笑)
いつもの道とどっちが楽かなぁ~
いずれにしても細いクネクネ道ありましたよ┐(´-`)┌
a0322747_12204555.jpg
途中の気温は26度まで上がって、走れないかな?と思ったけれど
さすが山の上。23度でした♪
お父さん早くしてよ~の催促中。
a0322747_12193952.jpg
カメラの前を通りすぎる時もカメラ目線(*≧m≦*)
朝露でべしょべしょ。
a0322747_12222865.jpg
走りたい欲求が終わるとクンクン(笑)
疲れてきているのもあるかも。
立ち止まって振り向く顔に疲れが出てます(爆)
さて、それじゃ帰りましょうかね。

下界に降りてくると既に27度。まだ9時前・・・
明るめの曇りだけど、じわりと暑い日曜日。
夏休み最後の日曜日、行楽地は混むのかなぁ?
宿題するのかな?
私は休み終了間際に焦るタイプでした。
今も変わらず・・・(-_-)

[PR]
by polo_yuu | 2017-08-27 12:26 | お出かけ | Comments(0)

今日は蓮の公園

7時前に着いた蓮の公園。
もうすでに25℃だった( ̄▽ ̄)
a0322747_10425825.jpg
蓮とポロのツーショットはなかなか厳しい(笑)
暑かったけど、そこそこ気分転換にはなったかな?
カラッと晴れあがった暑さの方が人間的にはマシだけど
犬的には直射日光よりマシだったかな?

早く涼しくなるといいね。
お盆真っ最中ですが、暑さ寒さも彼岸までというから
あと1か月の我慢かな?



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-13 10:47 | お出かけ | Comments(0)

久々公園

気温低めな朝だったので、道路が乾くまで待ちました。
で、思い付いて公園まで♪
考えてみれば、ここの公園、桜も・バラも・紫陽花も来てなかった(ノД`)・゜・。
父ちゃんが忙しくて車使うことが多かったのでね。
a0322747_11373142.jpg
家を出る頃にはポツポツと降ってたのに、
公園着いたら晴れてきた~
木々が多いので、道はほどんど乾いておらず蒸し蒸し(´Д`)

左下の奥の黄色丸ボケはバラですよ。
剪定しないと秋バラは花数少なくなりそう~

自主休憩し始めたので、早々に帰宅。
帰宅してスマホで気温を確認したら24度だけど
お日様の威力はまだ夏。油断大敵ですな~┐(´-`)┌
皆様もお気を付けて。



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-12 11:43 | お出かけ | Comments(0)

残念すぎた・・・

今日は久々に山の公園に向かいました~!
が、しかし残念無念(T_T)
途中から雨が降りだし、途中で断念!
a0322747_12565633.jpg
とりあえず、ここで少しでもお散歩しようと車を降りたら、
あっという間に本降り。気温は24度位で下界より低かったのに残念すぎ。

でもね、ダムのこの水位を見ると恐ろしい。
都内でも取水制限がかかっている所があると報道されてたし
ポロ地方も、節水しなくちゃ。
大量に降らないで欲しい所に大量。
水甕には少雨。何とかならないですかね。

ポロにはなーにも関係ないですが、
母ちゃんのスマホ機種変しました♪
おニューは気持ちいいけど、あらゆる設定が_| ̄|○
父ちゃんと話していても、
そもそもの単語の意味がお互い分かっていなかったり(爆)
いつになったら快適になるかな~(^^;



[PR]
by polo_yuu | 2017-07-29 13:02 | お出かけ | Comments(0)

無念

今日は久々に山の公園に行ってきました(^-^)
お天気が良すぎたので、涼し気な所を選びました。
a0322747_19345369.jpg
ところが(T_T)無念なり(T_T)(T_T)(T_T)
せっかく気持ちよさそうに走ってたのに、
ピントが全然あってませんでした( ̄▽ ̄)
さすが山だけあって気温もまだ21度で貸し切り状態だったのに。
リベンジせねばです。






[PR]
by polo_yuu | 2017-06-24 19:37 | お出かけ | Comments(0)

みどりの日

我が家は今日からGW始まり、そしてお終いです。
みどりの日にちなんだ訳じゃなかったのですが(^^;
全国都市緑化よこはまフェアのメイン会場のみなとガーデンの一部(笑)に行ってきました。
先日行った里山ガーデンとメイン会場が2か所あります。
a0322747_15482494.jpg
9時には横浜に着きました。
どんより空で写真的にはイマイチですけど、ポロ的にはラッキーでした。
a0322747_15490992.jpg
イヤイヤモデル業(象の鼻パーク)
横浜の犬達、どのコもお利口さんだったなぁ~
吠えることもなく、お互いスルーするようなコばかりでした(^-^)
a0322747_15502888.jpg
こちら山下公園
徐々にお日様が照り始めて暑くなってきました。
芝生の上も歩けてありがたかった~
木陰の芝生はヒンヤリ♪
a0322747_15581913.jpg
ここまで照り付けられたらもうダメぇ~って顔。
新緑の木陰はありがたいね(^-^)
この後バッグイン。
10時少し過ぎた頃中華街に向かいつつ、観光(笑)
a0322747_16030142.jpg
少し早めのランチ~
ディナーと言ってもいい贅沢コース♪
短いGWでしたけど(爆)大満足です。

犬連れのお出かけキツイ時期になって来ました。
GW後半、安全に楽しんでください♪

夕飯いらない位なんですけど、どうしましょ。





[PR]
by polo_yuu | 2017-05-04 16:08 | お出かけ | Comments(0)

チューリップ堪能

今日もお出かけネタですよ~
水曜日(4/26)に昭和記念公園に行ってきました。
先週末にチューリップの見頃と見ていたので焦っていました(^^;
大勢で行く予定でしたが、あれこれあってポロと二人旅(笑)
a0322747_20072242.jpg
一輪一輪見ると痛み始めていましたし、ムスカリは殆どお終い。
右上の対岸の薄っすらブルーの所がムスカリですが色が抜けてますでしょ。
a0322747_20092280.jpg
どんより空だったのと、開園と同時に入ったので、
人が少ないくてラッキーでした。
チューリップを撮りたいカメラマンはピークの時に来てたのでしょうね。

チューリップ前のポロの顔が、
あ~あまだ撮るの?って感じでぶーたれてます( ̄▽ ̄)
a0322747_20103765.jpg
原っぱのポピー偵察に行ったら、
走っていいの?ってお目目キラキラになるし(*≧m≦*)
分かりやすい!
休憩しよ~と言えば、葉っぱちりぢりにしてストレス解消(-_-)
車椅子のご婦人が食べてるわよ!と心配してくれました(^^;

気温も高すぎずポロには快適でしたが
1時間位で強風が吹き始め、座っていると寒くなる位でした。
ポロを担いで電車に乗ると汗をかくんですけどね(^^;

今年は桜の開花から満開までの時間があって
色々な所が押せ押せ状態で、ポロも母ちゃんもお疲れ気味(笑)

世の中GWの話題で持ちきりですが、我が家は2連休が2回です。
お出かけはどうなるかなぁ~?休養週間になったりして(^^;
アップさぼっていたら、休養してるなと思ってくださいませ(爆)
皆様は安全にGWを楽しんでください♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-28 20:22 | お出かけ | Comments(0)

里山ガーデン

まだ後追いの記事ですが(^^;

横浜市内と、よこはま動物園ズーラシアの隣地の里山ガーデンをメイン会場として

全国都市緑化フェアよこはまフェアが開催中です。
会場内に犬も入れるよ~と教えてもらって
旅行から戻った翌日(4/23)行ってきました♪
a0322747_17354181.jpg
ポロの後ろの緑のキャラクターはフラワーベアです。
フラワーベアと犬とのツーショットを撮っている方も居ましたが、
ポロには無理そう(^^;
慣れないところでは、待てって言っても2秒位で戻って来ようとします。
a0322747_17374734.jpg
とても多くの人が来場していて、
開場前から100人以上の行列。
でも、3種類のコースがあるので中に入ってしまうと
それ程苦にならない程度でした(早かったのもあるかも)
a0322747_17392552.jpg
お日様がカンカンで、ポロはすぐに暑くなってしまいましたが
ゆるゆる休みながらの1時間散策でちょうどいい感じでした(^-^)
人目線で素敵なように作られているので(当然ね)
ポロ目線で撮ろうとすると会場の良さが出ないのがちょっと残念でした(^^;

その後・・父ちゃんとポロを先に帰して母ちゃんは
a0322747_17442754.jpg
お隣のよこはま動物園ズーラシアで、スマトラトラの仔を見てきました(≧∇≦)
このコ達の遊びを見ていると、ポロも同族で遊びたいのかな?と思いつつ
ドッグランで他所のコが来るとビビってるしなぁ~と思います。
えぇ、多頭飼いはするつもり皆無ですけどね(^^;





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-27 17:50 | お出かけ | Comments(0)

忍野八海から山中湖

旅の続き。
チェックアウトの時もレストランに入ろうとして笑わせてくれたポロ。
車に乗るなり爆睡態勢(*≧m≦*)
でも、まだ回る所がありますよ。
a0322747_22465088.jpg
向かった先は忍野八海。
数年前に行った時外国人観光客が多くてしばらく行っていませんでした。
相変わらず美しい湧水の湧池。映り込みも美しいのにポロは無関心(笑)
湧水から流れる小川も綺麗です。そしてここでも桜がほぼ満開♪
a0322747_22500062.jpg
桜に誘われて今まで行ったことのない小川に沿って歩きました。
朝散歩は気温5度。このときも12度程度だったのに、
お日様が出るとヘロヘロなポロ。
前日の疲れも残っているのでしょうが、
人が多くて思うように歩けなくてつまらないのもあるかもしれません。

忍野八海は外国人観光客で潤ったのか
あちらこちらが真新しくなり、現地の方には嬉しいことかもしれませんが
訪れる方としては、ちょっと風情がなくなった感じでした(^^;
有料の資料館は、ポロも入れないし、富士山も見えないのでパス。

次に回ったのはお決まりの花の都公園でしたが、
富士山とコラボする広大な花畑は、チューリップの葉っぱだけという状態。
トイレのためだけに駐車場料金を払った感じです( ̄▽ ̄)

とある情報では山中湖は5分咲き程度と見たので回って見ました。
が!ソメイヨシノは全く咲いていませんでした。

a0322747_23020346.jpg
「マメザクラ」と言われる品種で「富士桜」「箱根桜」と言われる
花びらの小さな桜が5分咲き程度。
早咲きの枝垂桜は所々で見頃でしたけど個人のお宅でした。
だた、ラッキーだったのは、原っぱが貸し切り状態!
ロングリードで走りました。
a0322747_23030635.jpg
不作写真多数で、ヒットはこれだけ( ̄▽ ̄)無念
ランチを山中湖でと考えていましたが、
朝食をたんまり頂いて食べられそうもなく帰路へ
帰宅後も、父ちゃんのメガネを作りに行ったりと元気な父ちゃん。
母ちゃんは湯あたり気味で、眠くて仕方なかったけれどお付き合いしました。
ポロはお留守番でしたが、爆睡していたと思われます(笑)

伊豆高原の桜並木がちょっと寂しいことになって
この時期初めて訪れた富士五湖の二つ。
生憎、富士山と桜のコラボは見られなかったけれど
のんびりと散策できて大満足でした(^-^)

旅記事おわり

[PR]
by polo_yuu | 2017-04-26 15:45 | お出かけ | Comments(0)