カテゴリ:お留守番( 39 )

ロングお留守番

今日は母ちゃん一人のお出かけでした。
なので、朝散歩は長めにたっぷり。
お蔭で、出る予定だった時間に遅れてしまいましたよ。
a0322747_18432412.jpg
あまり行かないコースだったの、またまた臭い取りたっぷり(笑)
落ち葉が色とりどりで綺麗でした(^-^)

a0322747_18441267.jpg

お出掛け先は新宿。
今回は迷わずに行けました♪
新宿に近い友人を誘おうかな?とも思いましたが、
出遅れたりなんだりで、声かけなくて正解だったかも( ̄▽ ̄)

写真展だけならそれ程長くなかったのに、
その後、寄り道をしてロングお留守番になってしまいました(^^;





[PR]
by polo_yuu | 2017-11-10 18:48 | お留守番 | Comments(2)

消えました(@_@。

先週末から母ちゃん一人で帰省していました。
父ちゃんと二人でロングお留守番だったポロ。
雨が降り続いて、大きな公園には行けませんでした。
が!

a0322747_10353043.jpeg
雨の隙間を狙ってこんな所に行ってきたようです(^-^)

ここは、よこはま動物園ズーラシアの隣で開催中の 「秋の里山ガーデン」です。
開園の10分くらい前に着いたようですが、
雨模様だったせいか、北門の駐車場は3台しか止まっていなかったそう。

春の里山ガーデンは、あっという間に満車になっていたのに、
主催者さんも雨続きで悲しいのではないでしょうか。

a0322747_10384631.jpg
父ちゃんも、一応、スマホで写真も撮っていた模様(笑)
新しいカフェを教えてもらって開発してきたようです。

父ちゃんも、きちんとカフェマット持参したようでお利口さん(爆)
着ていった服も洗濯機でガシガシ洗濯してくれたそうで、頑張っていました(これ手洗いなのよ)

ポロは甘えっこ発動して、父ちゃんべったりだったようです。

そして、消えたものとは!
普段なら1週間以上もちそうな、オヤツが消えてた(@_@。
絶賛オヤツ祭り開催した模様┐(´-`)┌

更に消えたもの・・・
ポロの肋骨と背骨がどこかに消えちゃいました((((;゚Д゚)))))))
雨でお散歩行けないのに、どんだけ食べさせたのよ。
肋骨と背骨を探す旅は、長くかかりそうですよ(´Д`)トホホ

昨日帰宅した母ちゃんは、大歓迎の舞を10分程受けまして(≧∇≦)
トイレ我慢して猛ダッシュで帰宅したので、トイレに入ったら
ひゅんひゅんと珍しく後追い。
帰省の度に反応が激しくなっている気がします。

父ちゃんもポロもロングお留守番お疲れ様でした(*^^*)




[PR]
by polo_yuu | 2017-10-17 10:51 | お留守番 | Comments(4)

昨日も今日もお留守番

昨日は母ちゃん、遠出のお出かけ。
ロングバージョンのお留守番でした。
朝散歩はたっぷりと思っていたのに、
初っ端から雨が降り始めて、カメラもしまいそそくさ散歩。
それでも、大変良いコでお留守番できました(^-^)
a0322747_14291204.jpg
動物園にいる時間より電車時間の方が長いという(爆)
マヌルネコは1500万年前から居るネコで最古のネコと言われているそうです。
2か月半位の子猫でも、野性味半端じゃないですね。
準絶滅危惧種で、繁殖が難しいとされている種です。
野生でも飼育下でも元気に育って種を維持して欲しいですね。

犬の繁殖も、ここまで人の手が入ってしまっているのだから
それぞれの犬種が健全で穏やかな犬で
キチンと繁殖されるようになるといいなと思います。







[PR]
by polo_yuu | 2017-07-06 14:56 | お留守番 | Comments(0)

あ~ん(>_<)バカバカ!

雨が降りだす前にお散歩行けてラッキー♪
a0322747_15592595.jpg
母ちゃんの膝の上でへそ天でボタンを留めてれっつごー!
今日のお目目の輝きまずまず(笑)

昼過ぎから大雨になる予報だったので、
その前にと電車に乗ってデパートへお使いに出かけた母ちゃん
な・な・なんと( ̄▽ ̄)
肝心な住所録忘れて行きましたとさ。とんま!バカバカ!!
デパ地下スーパーで夕飯用のお刺身買いに電車に乗った様なものでした_| ̄|○
明日、出かけ直さないとです(T_T)
明日もお留守番よろしくねっ!


[PR]
by polo_yuu | 2017-06-21 16:04 | お留守番 | Comments(0)

お留守番の前に

今日は数日前からの予定でお留守番だったので、
しっかりお散歩してもらおうと計画していました!
a0322747_20522821.jpg
単に暑くなって休憩するだけじゃなく、
しっかり歩いて、しっかり臭い取って(笑)
起きた時にはそれほど暑くなかったけれど、
お散歩途中から日が照ってきて、影追いしながら距離を延ばしました。
なので、住宅街を右往左往(笑)
自主休憩が始まったので、帰路に着きました。
ちょっと長めのお留守番でしたけど、お利口さんに過ごせました(*^^)v



[PR]
by polo_yuu | 2017-05-29 20:59 | お留守番 | Comments(0)

超ロングお留守番

プチご無沙汰でした~
母ちゃんが12日~15日まで3泊の留守していました。
平日は父ちゃんが帰宅するまでお留守番でした。
a0322747_20071350.jpg
父ちゃんも早朝散歩頑張って、
出勤前にお散歩してから出かけたようです!(まっ、当然よね)
a0322747_20090392.jpg
母ちゃんはこんなめんこな友達と遊んで来ましたよ(^-^)
日が長くなって、夕方でも何とか写真が撮れました♪

昨日はお散歩以外殆ど寝ていたポロです。
父ちゃんと居ても、風の音で母ちゃん帰ってきた?と
起きていたぽい(´Д`)
お留守番お疲れ様でした。またよろしくね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-05-17 20:12 | お留守番 | Comments(0)

桜はまだ見頃

昨日の雨は上がったものの、道路はまだびしょびしょ。
でも、窓から遠くに見える桜はまだしっかりピンク色。
通勤の人が多くなる前にと
撥水タイプ(まだ機能残ってるのか?)のお洋服でお散歩。
a0322747_18384787.jpg
こんなに桜が残っているなら、もう少しめんこい服にすれば良かったね(笑)
で、桜とのツーショットも撮ったのですが、
右下の、クンクン中に、まだ撮ってたの~?って
葉っぱから見上げた写真がいい感じだなと思ったり(^-^)

で、今日はポロとお出かけと思っていたのですが、
ちょっとブツが怪しくて・・・
昨日のシャンプーで冷えたかな?
予定変更して、尻尾をラッピングして母ちゃん一人でお出かけ。

なんと!母ちゃん一人で原宿ですよ~(/ー\*) ドキドキ。
a0322747_18415319.jpg
私が好きな写真家さんの写真展に行ってきました。
お昼前だったせいか、まだ人が少なくて、
撮影のあれこれを聞かせていただいたり、
タスマニアデビルが載っている写真集にサインを頂いたり(/ー\*)

本当は明治神宮やら外苑の桜も・・・と思っていたのですが
帰宅後大変なことになっていたら困るので、早々帰宅。
途中デパ地下で夕飯を調達しようと思ったら
今日までやっていた北海道物産展。
思わずラーメン食べました(^^♪

帰宅後、ポロはお利口さんにお留守番していて、
ご褒美のオヤツを食べた後、コロンといいブツが出てホッです。

明日はどこに行こうかなぁ~(笑)




[PR]
by polo_yuu | 2017-04-12 18:48 | お留守番 | Comments(2)

お留守番

寒の戻り引き続きで寒い今日、母ちゃんは友人とお出かけでした。
もちろん、お出かけ前にはたっぷり散歩♪
a0322747_20551099.jpg
今日もノリが良かったポロは快調に飛ばしていました。
途中、ダックス3頭に会いましたけど、
怖がりだったり、イケイケだったりで絡みなし(^^;
お散歩から戻ってお出かけ準備していると情けない顔で付いて回り
後ろ髪引かれまくりで出かけましたが~
a0322747_20582187.jpg
こんなコ達を見ていたらワクワクでした。
レッサーパンダのララちゃん。
ホッキョクグマのつよしちゃん(円動生まれ、釧路経由で横浜)
メインのお目当ては、スマトラトラの赤ちゃん生後5か月位です(*^▽^*)
もうね、出てきた瞬間から、めっちゃめんこくて
観客もわぁ~て声を上げるほど!
お顔はもう立派な大人ぽいですけど、やることなすことが可愛くて(´Д`)ハァ~
1時間以上仔トラで楽しみました。
お母さんトラは、バラバラに遊びだすと様子見に行ったり、
二人でやり合っていると仲裁に入ったり大忙し。
展示終了時刻が近づくといち早くバックヤードに帰りたそうでした(笑)
人間もトラも子育ては大変そうです。

長時間お留守番にもかかわらず
大変お利口さんにしていたポロにはお土産。
あ~画像はまだスマホの中でした(^^;そのうちに・・・






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-08 21:11 | お留守番 | Comments(0)

昨日はお留守番

昨日は画像を作ったところで寝落ちの母ちゃん(^^;
友達とよこはまズーラシアに行ってきました。
ので、ポロはお留守番。
a0322747_06293608.jpg
お散歩1時間位したかったので、出発が遅くなってごめんなさいm(__)m
a0322747_06322939.jpg
オレンジ色の赤ちゃんフランソワルトンというお猿さんで、トントンちゃん。
今の時期しかオレンジ色じゃないそうで、この時期に見たかったのでした(^-^)
時間見ながら歩いていたのですが、一番奥のサバンナエリアまで行ってしまって
約4㎞?を15分位で走りました(*≧m≦*)ヘロヘロ。
入園すぐに見たときには、お母さんのガードが固くて頭しか見えなかったの。
走ったかいがありました。
抱っこしていたのはお姉ちゃんかなぁ?
雑な扱いであっちこっち飛ぶものだから、
赤ちゃんは、やだよーママ助けて~って感じで声を上げてました。
網が細かくて、なおかつ暗い場所。
写真の難易度高しで悔し涙で寝落ちしました(^^;

さて、今日はポロ孝行の日です♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-26 06:42 | お留守番 | Comments(0)

お留守番

今日はポロは長めのお留守番。
何某メーカーの写真教室があって、母ちゃんは抽選漏れだったのですが、
友人が当たったので、一人でお初の場所よりは二人がいいよな~と
付き添いという名目で一緒にお出かけ(笑)
途中で友人を放置して先に帰宅しました(^^;

お出かけ前には1時間ほどのお散歩済ませましたよ♪
普段のお散歩程度では化粧をしない母ちゃんですが(爆)
今日はお散歩前に化粧してたら、どっか行くの?って感じでした。
a0322747_19551256.jpg
なーんだ普通のお散歩か~と思っていたらロングお留守番だったと言う訳。

行った先は井の頭文化自然園という動物園。
井の頭動物園には、はな子というアジアゾウが居たことで有名です。
1949年にタイとの友好のシンボルとして来日し、昨年5月に69歳で亡くなりました。

ここに居るフェネックというイヌ科の動物を見たかったのでした(≧∇≦)
ペットとしても飼われているようですが、
チワワと同じくらいの大きさでとても華奢な動物でした。
神経質で、見かけは可愛いけれど結構凶暴らしいです。
お耳が大きくて可愛い~
お日様の方を見ていたのでお目目が小さくなってしまいましたが
本当はクリクリとしたお目目です。
ワン友とお出かけしたので、肉球の間の毛を刈りたいよねと笑い話でしたが
砂漠にすむフェレットは砂が暑くなるのでパッド間の毛が長いようです。

近くの動物園に行ってくると、妙にクンクン嗅いで、
警戒モードになることもあるポロですが、
今日の動物園は小動物が多かったせいか、大歓迎してくれました(^-^)
またお留守番よろしくね♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-17 20:17 | お留守番 | Comments(2)