<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

へぇ~怖いんだ!@@

今朝のお散歩でのこと。思わぬポロの弱点発見(笑)
これまでも風の強い日があったけれど、たまたま遭遇していなかったのかな?
家では玩具にして遊んでいるレジ袋なのに、場所が変わると怖いのね。
a0322747_19355752.jpg

行くよって言っても付いてこれない~
大回りで付いて来ようとしてたら、風が吹いて飛びのきましたw
a0322747_1936720.jpg

これもいつもここにあるカバーなんですけどね。風に揺れて怖かったらしい。
まだまだ、怖いものが増えるお年頃じゃないと思うのだけど、今からこんなビビりンだと先が思いやられますね。
a0322747_19361514.jpg

怖いと思っても立ち直りも早いので、その点は楽です(^-^)
a0322747_19362224.jpg

散々クンクンしてやっと顔を上げた一瞬(笑)
でも、こんな時は私が写真を撮っている背後から人が来ている可能性が大きくて要注意でもあります(^^;
a0322747_19362936.jpg

[PR]
by polo_yuu | 2015-03-31 19:46 | 日常 | Comments(2)

昨日の午前中と雨上がりの気温が高かったせいか、ポロ地方一気に桜が咲いてきました(*^^*)
まずは、お散歩コースの桜から
a0322747_15391091.jpg


今日は裸ん坊でお散歩でしたよ(*^^)v とても気持ちよさそうでした。
家を8時半にでたのですけど、ポロにはすでに暑いみたいです。桜の季節は毎度そんな感じですね。
a0322747_15392642.jpg


コンクリートでお腹を冷やしながら、お水をゴクゴク。
a0322747_1541751.jpg


桜のお花が落ちていました。油断すると食べますから!
あ、そうそう、昨日食べた桜の花びらはゲボとなって出て来ました(T_T)
a0322747_15421916.jpg


姫ちゃんのマネして桜のおリボンにしてみましたよ♪
a0322747_15432839.jpg

裸ん坊でのお散歩は毛が揺れてとっても気持ちよさそうだけど、昨日雨が降ったのに、朝っぱらから乾燥注意報が出ていましたよ┐(´-`)┌ 今日はお散歩後シャンプーもしたことだし、明日はまた服着用だなぁ~
ポロは来た当初皮膚トラブルありましたけど、今のところあまり痒がらず、臭いも気にならないので、シャンプー間隔がかなり開いています(足洗い除く) この調子で皮膚トラブルなく過ごしてくれるといいな。
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-30 15:50 | 日常 | Comments(2)

6か月児

ポロは6か月児になりました。人間でいうと9歳ですって。早いね~
今日の体重は自分ちの体重計で4.25kg。5kg超えそうですなぁ~
お腹の調子は行きつ戻りつって感じで、スッキリはしませんが快方に向かっている感じです(^-^)
そんな今日は、買い物がてらの公園でお散歩です。
a0322747_13184868.jpg

ピンボケ写真量産(-"-) 何故か尻尾にピントが多いの~
a0322747_13185512.jpg

a0322747_1319326.jpg

斜面でも上ったり下ったり、比較的平気みたい(^^)
a0322747_13191153.jpg

水辺がある所はいつも行く公園もあるけれど、尻尾が下がっていますね~
a0322747_13191897.jpg

この公園の道路脇は桜並木です。桜の種類は「陽光」というらしい。ピンク色が濃くて写真映えする感じ(^-^)って、ポロにピント合わせるとボケボケだけどね(笑)。
公園内も色々なお花が咲いていたのだけれど、ちっとも撮る余裕なし(-"-)ポロと二人でゆっくりいかないとだわ(笑)
a0322747_13192560.jpg

お日様が照って暑い位だったのに、桜並木に着くころには薄雲が広がり始めました。
a0322747_1319335.jpg

ヘロヘロしてたので、日陰で休憩~休憩しながらも何か口に入れてるし_| ̄|○
散り始めた桜の花びらも右往左往しながら口にいれ・・・明日のブツは桜色だったりしてww
買い物中、キャリーバックだったので、顔の毛に癖が~(;´Д`) コームも持って歩かなきゃ(爆)
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-29 13:37 | 節目 | Comments(4)

ご近所桜を求めて

近隣の企業の敷地に植わっている桜が咲いているかブラブラお散歩しました。
ここに越してきた当初は大木で歩道にも枝が張りだしていたのに、年々徐々に伐採され
今年は歩道側の枝はなくなってしまい、敷地内向きだけになってしまいした(´・ω・`)
隠れ家的に楽しんでいたのですが、残念です。
a0322747_1328123.jpg

a0322747_1328192.jpg

a0322747_13282443.jpg

a0322747_13282855.jpg

a0322747_13283339.jpg

a0322747_13283861.jpg

と言う訳で、ポロは初めてのお散歩コースです。環境があまり良くないので、桜の季節しか行かないの(^^; 初めての場所では、ちょっとした音にも反応する感じかな。
そして不思議発見。5枚目の単なる臭い取り。尻尾上げてたり下げてたり・・・何か違いがあるのかしら?
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-28 13:42 | 日常 | Comments(3)

今日のお散歩では、ポロの頑張りに脱帽でした。
いやいや、それだけ頑固だって証明したようかも(;´Д`)
a0322747_20283551.jpg

a0322747_20284059.jpg

a0322747_20285024.jpg

a0322747_2029221.jpg

a0322747_2029988.jpg

流れは画像の通り~
持ち替えたであろう直後にお水を飲ませようと思ったのに、それもいらないと言い、
公園管理のおじさんが何持ってるの~?と撫でてくれてるのに、尻尾だけフリフリで近寄らず、
今日は比較的暖かったし、ポロにとっては暑いはずで口呼吸するかと思いきや!
ちゃんと口角から口呼吸しててびっくりでしたよ!
結局、1㎞弱、約15分ずっと咥えたまま、マンション内の抱っこも含めて持ち帰りました@@
根性あるよね~!!こりゃあらゆることが根競べ間違いなしですわ┐(´-`)┌

どなたかの記事で、これを利用して町内の空き缶拾いをした犬がいるって見た記憶があるなぁ~
こんな良い所を何かに活かせてやれれば、ポロも大満足なんだろうけど、何か良いものないかしらね?
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-27 20:39 | 日常 | Comments(2)

テスト

スマホからアップできるかな?
a0322747_16085380.jpg

[PR]
by polo_yuu | 2015-03-26 16:07 | スマホ | Comments(2)

ソメイヨシノの偵察

ソメイヨシノがあるもっとも近い公園に偵察に行ってきました。
a0322747_1419441.jpg

開花したお花は1輪も見つけられず、花びらの先端がちょっぴりピンク色になっている程度でした。
a0322747_142017.jpg

ポロは相変わらず、葉っぱ拾い(笑) 臭い取りもするけど、今は葉っぱの方が興味あるみたい。小枝も咥えるけれど、自分から出すようになったかなぁ?って感じ。
a0322747_14213259.jpg

リード引きすぎて、立ち止まられてすごすご戻ってくるの図(笑) ニュートラルだと戻ってこれるけど、何かに興味が惹かれてると、なかなか我に返ってくれませんなぁ~
a0322747_14232818.jpg

公園ラストで、大型犬とご挨拶。尻尾下がってるわりには積極的(笑) 11歳の優しい男の子でした(^-^)
a0322747_14251126.jpg

今日はモモが12歳になる予定だった日。亡くなったコの年齢は数えるものじゃないとか言われるそうですが、あと5年位は数えさせて。奮発してちょっと大きめのアレンジメント買ってきました。ご飯は缶詰でごめーん(^^; でもちゃんとささ身単品の買ってきたからね。ふふ。
a0322747_14421153.jpg

西のお友達がそっちに向かったのよ(T_T) 信じられない位なのだけど、仲良くしてね。
桜の季節は華やかで、ワクワクしつつも、もの悲しい気もする今日この頃。ポロと共に、新たな桜の思い出を沢山作らなくちゃね(*^^*)
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-25 14:48 | 日常 | Comments(8)

ロング散歩

あちらこちらから桜の開花宣言がありましたので、ポロがどの位歩けるかのロング散歩してみました(鬼母)
いつもの公園は、ハクモクレンが一気に満開です! 滑り台の上から撮ってみました(笑) 滑り台の足場はメッシュ状なんですけど、ポロってば全然関係なく動いてくれましたよww モクレンは蕾の時の産毛が付いているガク?がぽろぽろ落ちていて、拾い食いしようとするので大変です┐(´-`)┌
a0322747_13192738.jpg

雪柳も一気に開きました。先日ロケハンしたのでスムーズに(笑)
a0322747_13193572.jpg

ポロは鶏の泣き声にビビって尻尾ダウンしてましたけど、回復も早いから助かります(笑)ご近所さんでも烏骨鶏を飼っているお家があって、そこは泣いていてもスルーするのに謎です。初めての道なのがポイントだったかしら?
a0322747_13194228.jpg

a0322747_13194948.jpg


ピンクが濃いのでソメイヨシノじゃないけど、ほぼ満開の桜~♪ そっち行かないよと言ったら、尻尾下げちゃいましたけど(^^; 
a0322747_13195545.jpg


テクテク・時々ダッシュで小一時間歩いてきました。距離的には3㎞程度なんですけど、写真撮ったりクンクンしたりで時間かかりますね。帰路の上り坂でダッシュするのだけはやめてほしい(爆) 寒の戻りと言われた今日だからこの位歩けたのかな?帰宅後、足洗った後も家の中ダッシュしてましたけど@@ もっと歩けるのかしら?
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-24 13:40 | 日常 | Comments(0)

そういえば・・・

今日はポロが来て4か月になりました。毎月忘れていたのですけどね(^^; 最近、そういえば、吠えなくなったよね~とか言うのが多くなってきて、ふと思い出しました(笑)
一番大きいのは、そういえば吠えなくなったよね~なのですが、起きていても一人で遊んでいたり、黄昏ていたり
a0322747_11371516.jpg

a0322747_11372381.jpg

モモも通っていた獣医さんの前を通ると寄っていく~と入っていったり
a0322747_11421984.jpg

a0322747_11423035.jpg

a0322747_11423865.jpg

こんなところ、あんなところで寝ていたり
a0322747_11432445.jpg

お散歩バッグと買い物バッグの違いを認識して、お買い物バッグを持つとすごすご自分からハウスに入ったり、寝るよ~と言って電気を消すとハウスに入ったりとお姉ちゃんになってきたなぁ~と思います(^-^) そういえば、ハウスもお留守番と寝るときだけになってます。 ただ、不思議なことに、食卓から食べ物をやったことはまだないのに、オヤツがテーブルに乗っているのを知っているのか、私たちの口が動いていると自分も食べられると思うのか、テーブルにいるとアタックしてくるので、食事時は強制ハウスです(-"-) 強制ハウスでも出せ出せ攻撃はめっきり少なくなり、多少吠えても諦めてふて寝しています。
雑巾持ってきたり、齧っちゃダメなとこ齧ったり、甘噛みしたりとまだまだ油断はなりませんが、すっかり馴染んだなぁ~と思う今日この頃です。
昨日は、第4の父ちゃん探して笑かしてくれました(爆)(第三までの父ちゃんはこちらの記事)動画を撮ったのですが、ブログにアップするのはちと面倒(^^;
もう少しで生後6か月、お散歩でも自我が出てきてて、反抗期はどんなことをしてくれるやらですが、楽しみでもあります(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-22 11:59 | 日常 | Comments(4)

お散歩あれこれ

父ちゃんはウダウダで当てにならないので、サッサとお散歩。出たとたんに雨がぽつぽつ降りだして、ポロダッシュ~で喜んで走ります(笑) 同じ町内でも降ってたり降ってなかったりで、ガッツリお散歩できました(^-^)
a0322747_10333147.jpg

a0322747_10333713.jpg

ポロの前肢の運びって、湾曲してるのね~小指側の爪が早く削れるかもね。
こっそり覗かせてもらっているシーズーさんブログで、犬用のバランスボードというのを拝見してちょっと興味があります。まずは母ちゃんからしてねという声も聞こえますが(^^;
a0322747_10334744.jpg

美容室に興味があったみたいで(ガラスに自分の姿を見たのかな?)ダメ~って言うと尻尾下がってしょんぼり顔。最近は言葉も少しづつ理解して、表情の変化が多くなってきて楽しいです。気持ちの切り替えも早い方だと思います。しょんぼりした後すぐ次のターゲット見つけてますから(爆)
a0322747_1033543.jpg

a0322747_1034296.jpg

お散歩後半、やや疲れた所であれこれ練習しているのですが、母ちゃんウザイのシグナル出てましたよ┐(´-`)┌
a0322747_1034936.jpg

お家の中で練習すると、母ちゃん一人でなにやってんの?ってな感じだし、お外では他に興味がありすぎて集中できないしで、なかなか母ちゃんが思う様には進まないけれど、ふとした瞬間瞬間では、おっ!分かってるじゃん!と思うことも出てきたので、気長に楽しみながらお勉強しましょ♪ 
[PR]
by polo_yuu | 2015-03-21 11:04 | 日常 | Comments(2)