あら!そうだったの?

朝散歩での出来事。バイクが来たなーと思ったら、いつもはダッシュする場所で尻尾ダウンでストップ。あら~バイクの音が怖かった?(笑) 早朝だと物音が少なくて普段より響いたのかな。
音に関してはちょっと敏感な所があって、嫌な予感~と、飼い主が思っているとマズイわね(^^;
a0322747_18351721.jpg

バイクの音だと分かって飛び出した瞬間!惜しいショットでした_| ̄|○
a0322747_18352450.jpg

土の児童公園でダッシュしようと思っても、獲物(枯葉)探しに余念なく、母ちゃんの思惑は裏切られるのだ。
a0322747_18353387.jpg

そして、いつの頃からか、病院の前を通るとご挨拶に寄りたがります┐(´-`)┌
a0322747_18353982.jpg

肛門計で検温されるだけで大騒ぎなんですけどね~イヤではないのかしら?(・・?
まぁ、怖がって行きたがらないよりはマシですよね(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-30 18:44 | 日常 | Comments(3)

大満足な公園散歩

昨日のように暑くなるのかと思って、6時から開園する公園に行ってきました。あまり暑くならない感じだけど、イベントで通行止めが始まるようで、その前に帰ってこられてラッキーでした。
この公園は藤棚も目的の一つでした。藤棚に着く前に数頭の犬とご挨拶でした。
a0322747_1233174.jpg

a0322747_12365379.jpg

半袖ではちょっと肌寒い位でポロは快調で、父ちゃん待ち~
a0322747_12375022.jpg

私の体が温まってくる頃は、ポロはちょっと暑くなり始め、ダッシュからクンクンになりました(笑)
a0322747_1238663.jpg

ゆるーい坂道をクンクン・テクテク上ってポロも好きなように歩いて大満足。(↓画像クリックすると変顔が大きく見えます)
a0322747_12393724.jpg

枯葉狩りは相変わらずですが、危険が無さそうな葉っぱはスルーしていたら、かなり満足した感じ。
a0322747_124025100.jpg

後の手入れは大変でしたけどね┐(´-`)┌ しかも手入れ中に3回もゲボして、内2回は枯葉が出てきて、最後のゲボで何もでなくなって、スッキリしたようです_| ̄|○ ゲボするんだから喰わなきゃいいのに。
a0322747_1252818.jpg

帰路の車の中で一眠りしたポロは、元気に私のストーカーしてましたww

7か月に突入したポロ。昨日の体重は4.80kgでした。どこまで伸びるかな?なかなかフードを増やせないでいたので気にしていなかったけれど、改めてフード裏書を見ると、フードの量を減らし始める時期は過ぎてたわ(^^; 肋骨の触れ具合もいい感じになってきたので、ボチボチ増量を打ち止め→減量していかないと、今の食欲のまま維持していたら大変なおデブになるかも( ̄▽ ̄) 様子見ながらふやかしからカリカリに移行して、腹持ち良くしてあげないとかな。モモの時は丁度この頃から食べなくなってきたと思う・・・まだヒート近しって感じでもない気がする。やっぱり赤ちゃんの頃は栄養失調だったかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-29 13:10 | 日常 | Comments(3)

やっと狂犬病予防注射

昨日は北海道でも30度を超えた所があるほど、急に暑くなってきました。昨日は7時半でも暑くてヘロヘロだったので、今朝は6時前にお散歩出発しました。私も半袖で出かけましたが、ちょうどいい位。
a0322747_1135864.jpg

6時頃だとまだ家々の日陰が大きくて、ポロも楽そうだな~と思っていたら
a0322747_114444.jpg

20分くらいで口が開き始めましたよ。全部を日陰で歩くには無理がありますしね(^^;
a0322747_1141133.jpg

枯葉狩りは相変わらずです┐(´-`)┌
a0322747_1141738.jpg

食べないならいいよ~と許可して歩き始め・・・
a0322747_1142527.jpg

なんかすごい自慢げ(爆)
a0322747_1143234.jpg

枯葉を咥えていても、口角から口呼吸してるのが聞こえるので40分で切り上げ、足拭きの最中もヘロヘロしてたのに、足拭き終わったらまたすぐに遊んでますし@@ 体力あるね~母ちゃんに分けて。
a0322747_1144444.jpg

昨日シャンプーしたし、お腹の調子も良くなったので、狂犬病予防注射やっと受けてきました。先生が、これでまた緩いのが始まらなきゃいいけどね~と_| ̄|○ 頼みますよ!ポロさん。
すでに暑くなっていたので、キャリーバッグで行きましたけど、帰りはバッグの中でもハァハァしていました。
とりあえず、急性の副反応は出ていない感じで、やっと今寝ています(笑)

モモの時も心拍数が少なくて、心肥大になりやすいと心配されていましたが、ポロも心拍数が少ないです。また、ドキドキワクワク作戦が必要そうです。先生にはモモの時同様、多頭飼いを勧められましたww 仔犬が来ても鬱陶しくならず、一緒に遊べる3~4歳位で迎えるといいんじゃない♪と先生だけ乗り気でした(笑)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-28 11:26 | 病院 | Comments(3)

シャンプーデイ

今日は朝から気温が高く、桜の新葉がいい日陰を作ってくれていたので、うっかり桜並木を歩いてしまいました( ̄◇ ̄;) もれなく桜の花柄がタップリくっ付いてきましたT^T 地肌はシャンプーを必要としてなかったけれど、櫛通りが悪くてあえなくシャンプーデイになりました。
a0322747_21363816.jpg
脱いだらスゴイんです!じゃないけど、濡れると半分位の大きさで、、分かっていても笑えますよね〜
シャンプー後、スリスリどころか、ぐりんくりん転がるように顔を擦るので、顔だけかなりしっかりタオルドライしてくれます。顔の毛も薄いんだよね(T ^ T)
a0322747_21402968.jpg
桜の花柄、これの倍位収穫できました(泣)

[PR]
by polo_yuu | 2015-04-27 21:30 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

怒られた

昨日より風が涼しくてお散歩日和です(^-^) が!今日のお散歩では、ポロと母ちゃん喧嘩しました(笑)
出始めはルンルン気分♪
a0322747_10542157.jpg

張り切りすぎて、呼び戻されました~
a0322747_10553795.jpg

ちょっと油断してる隙に、出始めた紫陽花の葉っぱをムシャムシャ食べそうになって、ガッツリ怒られました。口をこじ開けられて取りだされました。
a0322747_10564179.jpg

紫陽花を食べたのはこの画像の後なんですけど、いかにも怒られてる感じでしょ(笑)
怒られた後はちょっと慎重かな???
a0322747_10573248.jpg

クンクンだけじゃ怒りませんよ。打たれ強いというか、懲りないというか、ヤレヤレな感じです。
家の中でも、何か悪戯出来るものはないかと物色中~┐(´-`)┌ お蔭で部屋に散らばっているものが少なくなりました(爆)

*紫陽花の葉っぱは人間でも食中毒事件を起こしたことがありますよね。犬が経口摂取すると0.2g/kgで嘔吐を引き起こすらしいです。ポロが5kg程度と考えると1gで嘔吐があるかもってことで、ガッツリ怒りました。
枯葉とか枝とかは出せるようになって、だいぶ聞き分けが良くなってきたかな?と思っていましたが、油断大敵です(ノД`)・゜・。
これから紫陽花の公園が楽しみなのになぁ~
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-26 11:15 | 日常 | Comments(2)

モモよりでかくなるぞ~

先週(4/16)姫ちゃんとデートして、大きくなったのに気づいてから、モモのお下がりを着せ始めました。Pちゃんとのデートに、Pちゃんからモモに頂いた服を着せてびっくり!すでにモモの長さ越してる感じ@@ 胴周りはまだポロの方が若干余裕がある感じですが、これも時間の問題だね(笑)
a0322747_857492.jpg

今日もモモのお下がり着せました。体系がよく似ているのかなぁ?長いだけじゃなく腰回りの感じもよく似ています。カットの仕方かな?
a0322747_858058.jpg

またまた、既製服が難しい体型決定な感じでショックです(;´Д`)
a0322747_858954.jpg

いっそ、短くカットしてお洋服が着やすくしてもいいかもなんてチラリと思っていましたが、わたし好みの丸っとしたシーズーぽく見せるには、やっぱりモモと同様ちょいと長めカットがいいかな?長めにしても丸くならないのは決定なんだけど(爆)
a0322747_8581727.jpg

小さくて軽くて可愛いシーズーさんが増えている気がしますが、どっしりのデカシーズーでいいと思っています。シーズーらしい骨太、どっしりいいよいいよ~♪ ただ、長さがねぇ~腰も悪くしそうだし、なかなか理想通りにはいかないものです(笑)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-25 09:11 | 日常 | Comments(0)

続・撮影会

昨日の撮影会で、友達が撮ってくれたポロ。
ソメイヨシノがすっかり散って、花柄だらけでした。顔を上げたら残念な顔過ぎて、二人で大笑い(爆)
a0322747_20575372.jpg

芝生もグリーンが鮮やかになってきましたね。
a0322747_2058077.jpg

母ちゃんはこんな感じで何度屈伸運動するやらです┐(´-`)┌ こんなショットは誰かと一緒じゃないと撮って貰えないので貴重です(*^^*)
a0322747_2112196.jpg

撮ってくれた友人のブログにもアップしてもらっています(^-^)

そして、今日は昨日の疲れが残っていたのか、朝は珍しく寝ていたのでゆっくり行動したら・・・
昨日と同じくらいの気温だったはずなのに、風がなくて暑いこと!
新緑が日陰を作りってくれる公園までひとっ走りしましたよ(^^;
a0322747_2123454.jpg

それでも暑くて、水に飛び込むのがとびっくりしました(爆)
ちゃんと冷たい場所って分かるのね~雑木林の枯葉の上とか、日陰の石の上とか。
a0322747_2124337.jpg

外より部屋の中の方が涼しくて、窓を全開にした部屋で午後は爆睡していました(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-23 21:07 | 集まり | Comments(2)

ポロ撮影会

今日はお友達カメラウーマンさんのモデルを務めに参りました(笑)カラリと晴れて人間的にはいい感じの気候でしたけど、ポロには少し暑かったかな。
朝散歩の後、お掃除に付き合って全く寝てなくて、実はもう眠い時間(笑)。しかも暑くて真面目な顔は一瞬しかできません(爆)
a0322747_1802980.jpg

人も犬もいないちょっとした広場で、キャリーバッグに入れている予備リードでロングリードにしたけれど、リードが気になって思うように走ってはくれません┐(´-`)┌ 普通のお散歩コースはダッシュばかりなのに。
a0322747_1803614.jpg

クンクンはもういいから~!しかも、草食べてるし_| ̄|○
a0322747_1804356.jpg

それでも普段よりは駆けっこ出来て、母ちゃんもご機嫌だったので楽しかったようです。
a0322747_1804968.jpg

この後、汚い我が家に来てもらって、もう一人のカメラを持たないカメラウーマンも合流して犬談義~トリミングどうしようね~とかさ(爆)
たっぷり疲れているはずなのに、嬉しすぎてウロウロ、カジカジしてるので強制ハウスで一休みさせましたが、すぐに復活~沢山かまってもらえて充実した一日だったと思います(^-^)
友達が撮ってくれた写真はまた明日紹介しまーす(*^^)v
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-22 18:10 | お出かけ | Comments(3)

雨上がり散歩

昨日は午後からまるで台風のような風雨でした。案の定、葉っぱは沢山散っていて・・・_| ̄|○
しかもポロの目線は幼稚園児。お母さんのご実家にシーズー4頭いるらしく、大変可愛がってもらいましたが、これがお散歩の始まりで、ポロのテンション上がり放題ww「ダメ」「出して」の屈伸運動続きで、疲れるお散歩になりました。ポロも言われ疲れたでしょうけど・・・
a0322747_1756765.jpg

雨上がりで朝から気温も高めで、思いの他、早くバテ始めたポロ。交差点で止まる度伏せてしまいましたよ~これからの季節大丈夫かい?
a0322747_17561324.jpg

歩く距離も短く帰宅しましたが、回復はさすがに早ーい(笑) ダメダメ言われて気持ちも満足してなかったんだろうね~(^^; でも、アイビーが結構な頻度で落ちていますの(T_T) 
[PR]
by polo_yuu | 2015-04-21 18:11 | 日常 | Comments(0)

湿度高い~@@

雨予報でしたけど、朝散歩は大丈夫でした(^-^) 昨日シャンプーしたので汚れ防止につなぎを来てお散歩ですよ~
a0322747_19371791.jpg

昨日お顔もチョキチョキしたの分かりますかねぇ(^^;
湿度が高くて、足の汚れは少なくて助かったけれど、午後から雨も降りだして益々湿度上昇~しかも気温も高めで蒸してますね。ちょっと前まで寒いって言ってたのに。今年は季節が進むのが早くて、梅雨も早くきたら嫌ですね(´・ω・`)
a0322747_193727100.jpg

今日はレッスンで、MIKIさんから電話を頂いたら、MIKIさんと知ってか知らずか、なぜ来ることが分かったのか、私にはちーとも理解できないんですけど、玄関に向かって張り付いていましたよ。諦めた頃にいらして、大歓迎していました(笑)父ちゃんが見たらおそらく嫉妬するほどですよ(大爆)
a0322747_19373779.jpg

[PR]
by polo_yuu | 2015-04-20 19:48 | 日常 | Comments(2)