初めての外食

今日は思いがけず、友達とドッグカフェに行ってきました。
電車の遠乗りも初めてでした。
バッグの中でもぞもぞ動いたけれど、声は出さずにお利口さんでした(*^^*)
a0322747_19331445.jpg
お友達はチャリで行ける場所なのに、チャリを押しながらお迎えに来てもらいましたよ(^^;
予報より暑くて、張り切って歩いてたポロもよそ様のエントランスのタイルに伏せたので
そこからは抱っこ移動~
a0322747_19331918.jpg
カフェでは、落ち着いたかな?と思うと人間用ご飯が出てきて
母ちゃんの膝に手をかけましたよ!
母ちゃんがくれないと分かったら、
Hママの膝へ・・・そしてPチャンの膝へ┐(´-`)┌
普段、近所のテラス席にはカートを持っていくし
我が家はダイニングテーブルが無いので、気になってしまったのでしょうか。はぁ~
人間が終わってから、プレゼントしてもらった肉団子3個全部食べましたよ(*^^*)
ポロ、お初の外食でした♪
市販のオヤツは躊躇して、じっくり臭いを嗅いだり口から出してみたりしながら食べるのに
あっさりバクバク平らげました。
a0322747_19332411.jpg
姫ちゃんは、やっぱりホームグランドには強いの(≧∇≦)
ポロがこんなに近づいても、頭の中は「お兄さん早くオヤツ~」で一杯みたいですよ(笑)
オヤツもらって超ご機嫌♪
a0322747_19333014.jpg
その後、車で移動して公園散歩までサービスしてもらいました(^-^)
カフェではあんなに近づけたのに、公園ではイケイケポロはイヤ~といわれますた(爆)
a0322747_19333488.jpg
ポロは走ったり、クンクンしたり公園散歩を満喫して、
素敵なお誕生日プレゼントを頂きました(*^▽^*)
これで十分なのに・・・
a0322747_19333988.jpg
しこたまプレゼントまで頂いてしまいましたm(__)m
ネームタグになっているビーズのチョーカー。
これを私が作ろうとするとPOだけでも1日以上かかる代物ですよ。
えぇ、今はすっかり目が遠くて1ミリとて出来ませんけど。

そして、カサカサしない撥水生地の服が~と騒いでいたためか(^^;
雨の日用Tシャツも頂きました\(^o^)/
メッシュ生地の撥水生地なので風通しもよさそげで嬉しいです♪
今日は楽しい一日をありがとうございました。

母ちゃんとしたことが・・・
公園の始まりでカメラのバッテリー切れ(T_T)
交換バッテリー持っていくの忘れました。
お二人の画像が楽しみです♪

朝散歩からまったく寝ていないポロは
帰宅した後もウロウロ・ウロウロ~
やっと寝たと思ったら、ご飯の時間も起きずに未だ爆睡中~
量を減らして夕飯にしましょうかね(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-30 19:57 | お出かけ | Comments(4)

1歳になりました

ポロは無事1歳になりました(*^^*)
金木犀真っ盛りの時期に生まれたのね~
どんより空の隙間からお日様が差したり、
天使の梯子が一杯降りてきたり、
モモを始め先輩ワン達もお祝いにきてくれてるかも!

a0322747_10402938.jpg
ちょっぴり感慨に耽りましたが、変わらない一日です(笑)
モモの時は手作り食だったから、ちょっぴり豪華にしたこともあったけど・・・
そのうち誕生日も忘れるかもね(爆)
a0322747_10452674.jpg
我が家に来て早々、友達に来てもらって慣らしてもらったり、
キャリーバッグでお散歩行ったりのことは
もう随分前のような気がするけどまだ1年経っていないのね。
a0322747_10471823.jpg
食べない、下痢する、ゲボすること頻発で、このコ本当に大丈夫かしら?
大きな内臓疾患持ってるんじゃないかしら?の心配もありましたが、
今では、早食い防止用のお皿使って食べるくらい元気(≧∇≦)
a0322747_11145729.jpg
まだまだお散歩ではリード噛んだり、
突っ走ったりして聞く耳持っていないけど、
少しづつスルーすることも覚えてきたね~
大抵の犬との挨拶も卒なくこなすけど、
その後スイッチ入るのを早くクールダウンしないとだねぇ~母ちゃんがか?
クンクン女王はモモゆずり?
毎度毎度ご丁寧に点検しておりますよ。
a0322747_11073752.jpg
トリミングもまだまだイヤイヤさんでご迷惑かけています。
ガブガブクイーンと言われているけど、
トリマーさんにもガブガブなのか確認しなくちゃ( ゚Д゚)
家でのブラッシングや目頭チョキチョキはガブガブしないけどね(^^;

凄い薄毛なのに、ゴッソゴソ抜けてきて心配していた抜け毛が
2週間くらい前から一気に落ち着いてきました。
子供毛から大人の毛に変わったのかなぁ?
冬の準備始めたかなぁ?
耳の毛は次のトリミングでカット予定(^-^)
a0322747_11104577.jpg
色が白くて犬種はなんですか?と聞かれることもしばしば(笑)
そして、この毛の長さでもつれが大変ですね~とか
暑そうですね~カットしないの?のお決まりのセリフも。
薄毛ですから~でやり過ごしていますよ(爆)

季節のいい時期に初ヒートを迎えて、行動が制限されたり
初旅行にもまだ行けてなかったりと
モモと比べると不遇だわ(笑)
でも、MIKIさんに来てもらって、モモよりずっと自由にさせてもらえて
優しくなった母ちゃんかも(大爆)

でも、犬嫌いを更に増やしたくない
盲導犬をはじめとする介助犬の受け入れの邪魔になるような行動をしたくない
という思いは変わらないので、
ポロの気持ちと折り合いつけて行かないとなと思います。

赤ちゃんだ~と思ってきたけど
母ちゃん泊りがけ、父ちゃんと二人のお留守番も出来ました(*^^*)
父ちゃんと二人で、テラス席のお食事も行ったみたいですよ。
家ではほんと楽になりました。
お外での楽しい経験とお勉強沢山して行こう~!






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-29 11:35 | 節目 | Comments(16)

休暇届

葉っぱが赤くなりきらないうちに散り始めて、秋っぽい感じになってきました。
a0322747_13241245.jpg
母ちゃんの汗もだいぶ少なくなってきました(爆)
今年の夏はよく汗をかきました~
「ファブリーズ メン」の松岡修造さんのCM知ってます?
あのCMの松岡修造さん並の大汗でしたよ(大爆)
a0322747_13300514.jpg
今朝は6時頃の気温が16度でしたけど、Tシャツが濡れる程度には汗ばんで(/ー\*)
新陳代謝がよくなったのねぇ~といい方に解釈しています(*≧m≦*)ププッ
a0322747_13421230.jpg
朝散歩はポロもよく歩きましたが、昨日の予測通り、
今日はオヤツタイムだよ~との催促もなく、よく寝ています(笑)
連休疲れだねぇ~
a0322747_13434393.jpg
連休中良く歩いたためか、今朝体重を測ったら100g減っていましたよ(*^^)v
ご飯は増やし、オヤツも増えてたのに、羨ましい~
体重減少だけじゃなく、締まった筋肉が増えてくれるといいな。
a0322747_13481691.jpg
母ちゃんは連休中に連写に次ぐ連写で、溜まりに溜まった画像整理(半分は削除だな)やら
あれこれあるので、数日ブログの休暇を頂きます~
29日が1歳のお誕生日なので、その頃復活予定です(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2015-09-23 14:04 | 日常 | Comments(0)

連休最終日

我が家は明日から通常運転になるので、連休最終日~
ポロは残念かもだけど、母ちゃんはご飯の心配しなくていいからラッキー
最終日の今日は近場ですよ。
a0322747_12422563.jpg
池があって、水路があって、雑木林があって~
雑木林の中は暗くて、動いているいいお顔を撮るのが全滅┐(´-`)┌
a0322747_12432912.jpg
臭い取りにも忙しいし、母ちゃん付いてきてないって見なきゃならないし・・・
a0322747_12443748.jpg
萩の下でポーズさせられるし、色々忙しいポロなのです(笑)
連写で撮っていると、普段気づかない表情が撮れてて笑えます。
困った風の顔はなんで困ってるか分からない(爆)
画像クリックで拡大してみて~笑える困った顔なの(≧∇≦)
a0322747_12483316.jpg
元気満タンのシーズーさんに会いましたが、
ドンドン・アセアセ寄ってくるコはちょいと苦手なのかも?と言う場面あり。
お相手さんは、あら~遊びたいのね♪と言ってくれましたが
多分、もう嫌!のサインでした。
ご近所で会うイケイケシーズーさんもちょいと苦手な風だから、
シーズー嫌いにならなきゃいいなぁ~
自分がイケイケなのは棚上げだねぇ(*≧m≦*)ププッ
a0322747_12482164.jpg
お水もごくごく飲んで、途中休憩入れながら1時間ほどブラブラして
昨日と同様、父ちゃんと母ちゃんの間を行き来したのでたっぷり歩いたポロでした。
昨日の公園より日蔭が多くて楽だった気がします(*^^)v
こんなにお水飲んで下痢しないかしら?と思いましたが大丈夫でした。

明日父ちゃんが出勤したら、爆睡かもねぇ~(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-22 12:59 | お出かけ | Comments(0)

初めての公園

ポロ初めての山の公園に行ってきました(*^^*)
途中、霊園があるのでお彼岸で渋滞を予想していましたが問題なくスイスイ~
でも、考えてみればポロにとっては一番の遠出でした。
公園に着いて、なが~~~い階段を降りると・・・
a0322747_14545841.jpg
初めての場所もなんのその。元気に弾けました(*^^*)
そうそう、長い階段もモモより上手に降りて、
ちょっと待ってと言えば、階段の途中でも止まれてうれしいびっくり。
a0322747_14560215.jpg
人も犬も殆ど居なかったので、予備リードを繋いでロングに(*^^)v
父ちゃんと先に行っても、おいで~で母ちゃんの所に戻って来て、
父ちゃん母ちゃんより沢山走ったポロでした。
a0322747_14572868.jpg
変顔も可愛いよ(*≧m≦*)ププッ
a0322747_14575783.jpg
日陰で休憩しながらお水をゴキュゴキュ。
小川の中まで入っていくかな?と思ったけど、覗いてみるだけでした(笑)
a0322747_14590738.jpg
朝露沢山の芝生も石ころゴロゴロでも全然平気。
未体験なのはウッドチップだなぁ~
a0322747_15000057.jpg
日陰で休憩~
a0322747_15010786.jpg
大きな原っぱをまたまた駆けっこして戻ってきました。
帰路の車の中では、さすがのポロも横になってしっかり眠っていました。
よしよし!これで遠出も安心だぁ(^-^)
お昼前に戻ってきましたが、ガラガラだった駐車場も満杯。
公園へ向かう方面の道路は渋滞が始まっていて結構長い!
母ちゃんの予測が当たっていて父ちゃんビックリ。
連休中の行動は早め早めが肝要ですな。ふふ。
ポロが居なかったらどこも行かない連休ですけど(爆)

道路に設置されている気温計、山は24度、地元周辺は28度でした。
乾燥してきているので日蔭は気持ちいいけど、
犬連れにはまだ暑い気温ですね。
連休後半、お気を付けてお出かけください。






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-21 15:16 | お出かけ | Comments(4)

前倒し誕生日プレゼント

アウトレットのペットショップが閉店セール中だったのを思い出して行ってきました(⌒▽⌒)
お誕生日が近いので奮発しましたよ(≧∇≦)
a0322747_15234330.jpg
フリフリワンピと、マリーンなジャンパースカート風
画像ではもんぺのように見えてしまってるつなぎも可愛いんですよ(*^^*)
DSサイズとSSサイズでしたよ。
微妙な体型なのポロにはやっぱ試着して買いたいものです(^^;

オープンに合わせて出ましたが、暑すぎて十分なお散歩は出来ずじまい(^^;
いつもより沢山の犬も人も見たし、気分的には満足かな?
夕散歩はしっかり歩かないとだね~
今日買った服もちょいと太るとやばそうですから(*≧m≦*)ププッ







[PR]
by polo_yuu | 2015-09-20 15:07 | グッツ | Comments(2)

大満足!

今日は粗大ごみを出したかったので、9時に着くようにお出かけでした。
例の座椅子、壁に立てかけて激突防止にいいかしら?と
そのままにしていましたが、ポロに気づかれてしまって、
またもやカジカジスポンジを引っ張りだすようになったので
やっとゴミに出してきました(^^;
a0322747_18014386.jpg
そして、彼岸花の公園へ
長雨に打たれてもうお終いですねぇ~
a0322747_18022684.jpg
今日の公園は、父ちゃんにカメラを預けて、
ポロと一緒に駆けっこしましたよ~
a0322747_18040384.jpg
かなり離れている所で動かず撮っているので
がっつりトリミングした画像ですけど、まずまずかな。
a0322747_18052789.jpg
今日はちょっと暑くなったので、あっという間にヘロヘロ。
それでも沢山走って大満足のお散歩になった様です(*^^*)

おまけ
今朝、クレートの上に飛び乗りましたよ@@
a0322747_18125521.jpg
お留守番中にサークルから飛び出てたコに画像を送りましたよ(笑)
グッ!の絵文字が返信されてきました(爆)
まだまだ、何をやらかすか分かりませんね~┐(´-`)┌








[PR]
by polo_yuu | 2015-09-19 18:18 | お出かけ | Comments(0)

シャンプー後のご褒美

昨日、本当は彼岸花の公園で友人と待ち合わせでしたがあいにくの雨。
友人には我が家までご足労願いました(^^;←毎度ですな。
そう、シャンプー後のご褒美はお客様でした(*^^*)
a0322747_10491360.jpg
始めはお利口さん風味?
段々本性が出て来ます!
a0322747_10495053.jpg
頂戴!ちょだ~い♪
最後、脱力していますけど・・・
火がついたポロはガブガブさんに変身_| ̄|○
リアルで会える友達には、ガブガブクィーンと言われておりますよ┐(´-`)┌
雨の一日でしたが、いっぱい遊んでもらって、
夜はさっくり寝るほど楽しかったようです(*^▽^*)
a0322747_10524022.jpg
そして、母ちゃんにもご褒美(笑)
クリスマスバージョンで頂いたちびモモ。
お手直しのために里帰りしていました。
6月に拉致されて昨日我が家に戻りました(*^^*)
撮影していると、ポロは自分の玩具かと思った様子です( 一一)
まだぬいぐるみ系玩具は破壊したことないけど、これはやれませんよ。
a0322747_10551652.jpg
そして今朝。シャンプーしたばかりなのに雨でヤダなーと思いつつお散歩。
これで母ちゃんのご褒美第2弾お判りでしょうか(*^^)v
お目目周りスッキリでしょ♪
お仕事して頂きました(爆)
あっちもこっちも切りたいけど~我慢我慢と言っておりました。
毎度ありがとうございました。

今朝は雷ゴロゴロでしたね。雷嫌いのコは大丈夫だったかな?
ポロは今朝程度の雷は飛行機の音位にしか感じていないようで
無反応でした。よしよし!







[PR]
by polo_yuu | 2015-09-18 11:04 | 日常 | Comments(2)

Shampoo Day

一日中雨で、お散歩は行けそうにないのに
体力が有り余ってる感じだったので
shampoo dayにしました(⌒▽⌒)
足裏バリカンなどは先に済ませて
間に掃除機など入れつつ(笑)
ポロが飽きるだろうなと言うのもありますが、
母ちゃんが、たったそれだけで汗だく^^;

a0322747_20330280.jpg

shampoo中、浴槽の上蓋に飛び乗って驚きました!(◎_◎;)
いつもお終いは濡れていない蓋の上でタオルドライするので、
勝手にお終いにするつもりだったらしい( ̄▽ ̄)

モモも同じ事をして、二度目は蓋を閉めていなくて、お湯がたまっていない浴槽に落ちた事がありました( ̄O ̄;)
その教訓から、蓋を開けて、こんな事もあるんだよ!
と一応知らせましたが、次はどうなるやら(´・_・`)
モモの二の舞にならない様に気を付けないとです。

shampoo後は、特大のご褒美がありました(⌒▽⌒)
こ褒美内容はまた明日( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
by polo_yuu | 2015-09-17 20:07 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

ダ~~ッシュ!

最近のお散歩では、お散歩デビューしたての頃のように
勝手にダッシュが頻発していたこと、
日の出が遅くなり人出が少なくなったことから
近くの公園で、ダッシュに付き合おうと思ってやってみました。
a0322747_19282047.jpg
2本位は快調にダッシュして気持ちよさそうだったのですが・・・
a0322747_19304729.jpg
ほら!母ちゃんが鈍足でしょ。
リードが張りすぎるのが嫌なのか、リード噛みに勤しみだしましたよ┐(´-`)┌
んも~リード噛むならヤメヤメ~パトロールにしましょと
そそくさと公園から退散_| ̄|○
a0322747_19325422.jpg
それでも、公道でのダッシュが少なかったような気がします。
ちょっとは満足したのかなぁ?(謎)
a0322747_19501878.jpg
普通に歩いても臭い取りが済むと早足のポロなので、
母ちゃんが疲れてくると
ストップ。おいで~と言われるので、やや不満顔。
母ちゃんの体力がなくてごめんよ。とほほ。






[PR]
by polo_yuu | 2015-09-16 19:54 | 日常 | Comments(0)