Happy Halloween

ちょっと眠い顔で失礼します(笑)
a0322747_20283827.jpg
Twitter眺めていたら、
我が家の愛犬は毎日が「Trick or Treat」のつぶやき見つけて
上手い!と思いました
(*^^*)






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-31 20:32 | 日常 | Comments(2)

昨日はサボリ

昨日はこんな写真しか撮れなかったからサボりました(^^;
って、毎度同じ写真ですけど。
a0322747_05372663.jpg
でも、昨日のこの写真は私的に記録写真。
木の上で複数鳴いていた鳥にやっと気づきました(笑)
昨日で1歳1か月。
やっと上に気が回るようになったかと(爆)
これまでも飛び立った鳥を追って上を気にすることはありましたが
声がする方で上を見るのがなかったので。
成長が遅いのかなぁ~(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-30 05:43 | 日常 | Comments(0)

拾い食い注意報

犬・猫の夜間救急の40%が誤飲事故と言うのを見ました。
自分が使っていたヘアピンの1本が見つからず探していたときでした(^^;
落ち葉を食べることはほぼなくなったポロですが
今週に入ってから、やめて~(>_<)と思うことが数回ありました。
a0322747_16594867.jpg
初めは、ゴミから出てきた鳥の骨。
クンクンしている時に気づきました。

そして次はミカンの皮ヾ(- -;)
ゴミから出てきたのか、食べながら歩いていたのか謎ですけど
皮を咥えて得意げに歩いていましたよ~┐(´-`)┌

そしてさらに、ポテトチップス。
これは明らかに食べながら歩いていてこぼしたであろうもの。

先週は愛媛県で道に落ちていたビスケットの様なものを食べて
死んでしまった犬がいたニュースを見たばかり。
ミカンの皮もポテチもすごく危険ではなくても
どんなものが紛れているか分からなくて心配です。
a0322747_17060571.jpg
まだまだ油断ならないポロのお散歩です。。。






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-28 17:07 | 日常 | Comments(4)

カサカサ対策

今日も風が強いですが暖かいですね~
駅前ではノースリーブの方も見かけましたよ。
上着は持って歩いてましたけど。
a0322747_12570798.jpg
何か腑に落ちない顔しているポロ。
最近、お散歩始めのダッシュが顕著で、
排泄と関係するかも見てましたが関係なさそう。
下ろす場所を変えたりしましたが、ちっとも効果なく・・・
お座りで落ち着かせてみました。
腑に落ちてないから、よしって言うとまたダッシュ~(-_-)
何度目かのお座りでやっと理解したようです。
明日には忘れてると思うけど(笑)
a0322747_12595818.jpg
その代り公園に着いてからは、
ダッシュにもお付き合いしてやりました。
が、母ちゃんの鈍足では不満なようです。
仕方ないじゃん!2本脚なんだし(笑)

最近グレーチングを飛び越そうとしなくなりました。
コンクリートを探したり、そっと乗ってみたり。
モモも晩年はそんなズルしてましたけど(笑)
若いのに変ねぇ。
ダッシュはするのに、ジャンプはお嫌い?
足に不調がないか経過観察しないとですね。
a0322747_13033025.jpg
鳥を見つけていい顔になっているのは、
上の画像で母ちゃん遅いって文句たれの顔の1秒以内(連写)
ゆっくり歩くといいこともあるのにねぇ~

最後にタイトルのカサカサ対策。
ポロの肉球に純馬油を使ってみました。
画像では小さすぎて見えないかもだけど(画像クリックしたら見えるかも)
消費期限ではなく「賞味期限」になっているほど安全性が高いと思われます。
ここの馬油シリーズ好きですが、お姉さんに犬と共有したいと言ったら
これを進められました。

ところが、とても美味しい臭いらしく(人間的にはちょっと臭い)
私の足に塗ると、ソックスの上からでもペロペロするので
肉球に付けると舐めて、舐め壊しも嫌だな~と躊躇していました。
乾燥と共にカサカサ度もアップしてきたので
肉球マッサージしながら付けてみました。

相変わらず、蓋をあけると、クンクン・クンクン。
クンクンだけじゃなく舌なめずりまで始めるくらいです┐(´-`)┌
食いしん坊ポロ。

予測に反して、塗った後ブラッシングなどのお手入れをしていると
すっかり忘れてしまうようです(爆)
ちょっとノータリンで良かった(*≧m≦*)
肉球もしっとりプクプクになってきました♪
モモも使っていたジェル状で舐めても安心というのも
好きなのですけど、こちらの方が断然お買い得でしたの。おほほ。






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-27 13:22 | お手入れ・健康管理 | Comments(4)

冬が来るんだね

昨日の強風は木枯らし一号だったのですね。
いよいよ冬到来ですかね。
北海道では雪が積もり、まだ夏タイヤ~と友達が焦ってました((((;゚Д゚)))))))
雪道に慣れていても半年ぶりじゃ、スタッドレスタイヤでもドキドキ。
雪国地方の方お気を付けください。
a0322747_16434461.jpg
こちらは、ハナミズキの葉っぱがいち早く紅葉を始めています。
ポロは息も上がらず良く歩きます。
早い時間の方がまだ湿度が高くて足汚れが少ないです。
相変わらず、雨戸を開ける音に一々反応しているポロです。
a0322747_16482732.jpg
本日選択したお散歩コースでのコスモス。青空の下映えていました(^-^)
これが一面のコスモスだったらねぇ~と思いながらパチリ。
背の低いセイタカアワダチソウが低いお日様を浴びてキラキラ~
と、気分よくお散歩して来て、張り切って洗濯したまではよかったが、
ティッシュペーパーが混入していて・・・はぁ~_| ̄|○
一気にいろいろなやる気が吹き飛んだ一日でした。






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-26 16:52 | 日常 | Comments(0)

風強~い!

今朝は久々に寒く感じました。
しかも風が強い!!
a0322747_15171200.jpg
外に出たとたんの強風で葉っぱが舞い
ポロの頭の中は葉っぱオンリーになってしまいましたよ_| ̄|○
目がハンターになっていますよ((((;゚Д゚)))))))
初めに捕まえた葉っぱがカッサカサで、ちりぢり後に出しても
細かいのが口の中一杯( ゚Д゚)
たぶんゲボかうん〇に出てくるでしょう。

誰かいる~?と覗いているお宅にはワイマラナーがいます。
私よりずっと年上の方が、腰にリードを結んで、
他の犬に会いそうになると方向転換して避けているので
お互いのため、こちらもかなり用心しています(^^;
なので、挨拶はしたことないのに、
匂うのでしょうかね。ポロって凄い!(笑)
a0322747_15254603.jpg
葉っぱ追いから、クンクンに変わって目も穏やかになったよ。ぷぷ
ムシャムシャ食べることは無くなったけど
道路まで追って飛び出しそうになるので危険です(>_<)
頭が葉っぱだらけになっている時、どうやって我に返すか考えないと(^^;
リードについているナスカンが破損した~と言う記事も見たので
リードの点検もしないとね。





[PR]
by polo_yuu | 2015-10-25 15:39 | 日常 | Comments(0)

初めてのお散歩コース

a0322747_19450065.jpg
ここはどこ?なぜここ?
a0322747_19452484.jpg
今日は初めてのお散歩コースでした。
クンクンも念入りだけど、
枯葉の上を小鳥が歩いている音にすらビビっているポロでしたw
a0322747_19462562.jpg
って、実は母ちゃんも始めて歩いた町。
これって公道?私道?とか悩みながら歩いていたので、
ポロもそれを感じ取っていたのかも(^^;

地元の神社に行くときにも未だに迷う母ちゃんですが(爆)
また間違ったわ~と言っても平気だし、
お初の旅行でも、母ちゃんが慣れた場所は平気でした。
言葉に出すより、感じてることの方が強く同調するのかもと
犬の敏感さを実感したお散歩でした。

歩いた時間はいつもより短かったのに
新しい臭いとドキドキで疲れたのでしょうか。
一日中寝ていたポロでした(笑)





[PR]
by polo_yuu | 2015-10-24 19:54 | 日常 | Comments(0)

日常が一番(^^;

ネタなしでございます(笑)
a0322747_15290150.jpg
相変わらずの葉っぱちりぢり。
枯葉が多くなってポロは忙しそうです(笑)
ちゃんと出して歩きなさい~と言ったら、
出してますけど取れませんと言われました(爆)
こんなちっぽけなことも楽しいね(*^^*)






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-23 15:31 | 日常 | Comments(6)

朝から青空

秋桜を見に行く日はどんより空続きだったのに、
今日は朝から青空。ちょっぴり恨めしくなりましたよ。
a0322747_19250989.jpg
朝日が眩しくてお目目が一層小さいね(笑)
a0322747_19262877.jpg
今朝は、体を固くして尻尾を振るでもなくぴ~んと伸ばしたままの犬に会ったけど
ポロは挨拶しよ~と近づきたがり、
飼い主さんも緊張していたので多分犬は苦手な犬だと感じて先に行って貰いました。

が、一方、柴犬さんは挨拶したそうにこちらを見ていて、
飼い主さんが挨拶するかい?と言ってたのですが、
ポロは一瞥してさくっとスルー。
愛想がなくてすみません(^^;と分かれました。

ポロには何が違っていたんだろう~とっても不思議。






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-22 19:35 | 日常 | Comments(0)

ロングお留守番

昨日行った昭和記念公園のコスモス撮影のリベンジをと思い
友人を誘って再びお出かけした母ちゃんです。
朝からどんより暗く肌寒く、昨日より今日の方がポロにとっては楽だったかも(^^;
友人にポロを任せて私が撮影するという手も、考えましたが(笑)
昨日もかなり歩いたポロですし、私の肩も悲鳴を上げてたのでお留守番。
a0322747_19303223.jpg
今日はお留守番頼むね~と言いつつ、化粧していたら
洗面所の定位置で寝ていて、電気を消しても動こうとしませんよ。
抱っこでリビングに移動させようとしても、ぐでんぐでんww
お留守番への必死の抵抗でした(笑)

帰宅した時の大歓迎、その後すぐ寝る態勢になってたから
ちょっとの物音に反応して、ゆっくり寝ていなかったのかな?
母ちゃんが一休みしてから夕散歩へ出たら、朝よりスムーズなお散歩。
うむむ。朝散歩はお留守番させる母ちゃんの気持ちが
微妙に伝わってたのでしょうかね(^^;
お利口さんにお留守番してくれてありがとう。
安心してまた出かけられるよ(*≧m≦*)

余談。
秋桜撮影はリベンジならずって感じでしたが(^^;
何かのロケをしていて石ちゃんに会えましたよ(≧∇≦)
TVで見るより痩せてました~
公園には美味しいものなーんにもないのに、何のロケだったのでしょう(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2015-10-21 19:47 | お留守番 | Comments(0)