昨日はうっかりさぼりました。
おじさん嫌いその後はどう?とコメントいただきました~
結論。知らない人は全般に苦手かもですよ┐(´-`)┌
a0322747_10025937.jpg
で、昨日はおじさんに会うことなく、おばさんに会いました(笑)
ヨーキーを飼っていたというおばさん。
おばさんでも手を出されると飛びのきましたw
色々おしゃべりしていると、自分から近寄り、
バッグに入っていたバナナに反応して足に手をかけた~(/ー\*)

おじさんとおばさんの違いは、私が立ち話をするかどうかで決まるのかも。
おじさんとは会釈程度だけど、おばさんだとあれこれ話すでしょ(笑)
ポロは初めましての人には用心深く、母ちゃんの反応を見て決めてる気がします。
その点はモモより空気読むかも。ぷぷ。

コメントレスにも書いたけど、
モモは誰でも、私可愛いでしょ♪と寄っていって困っていたけれど、
怪しい人~って感じで飛びのくのもねぇ~(^^;
程よい距離感を分かってくれるとありがたいけど、
犬にも好き嫌いがあって当然だよね。

先日、乳児のお母さんが、勝手に子供に触らないでとツィートしたことから
賛否両論、盛り上がったそうです。
犬もいろいろなタイプがいるから犬飼いでも賛否両論ありそうだし、
逆に、犬嫌いの子供に通学途中無理やり「触ってごらん」と押し付ける犬飼いもいるようで
それはそれで困ったものだし、世の中難しいですね。

話変わって、我が家のクリスマスグッズ出しました。
a0322747_10075945.jpg
ちびモモも再びサンタさんに変身してもらいましたよ。
今度はポロでグッズを作ってもらわなきゃね(≧∇≦)
粘土の神様・プスプスの神様あちらこちらへ降りてきますように(祈)

今朝のコソコソ散歩。
犬に会って、違う方向違う方向に右左折したら、
すごい遠回りになって1時間のお散歩になりましたww
ポロはたっぷり歩けて満足だったみたいだけど
ポロより先に犬を見つけなきゃなので、気を使う~~_| ̄|○






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-29 10:34 | 日常 | Comments(4)

おじさん嫌い?

コソコソ散歩で犬に会わずホッとした母ちゃんです(笑)
でも、ちょっと気づいたことがあります。
ポロはおじさん嫌い?疑惑。
a0322747_16391977.jpg
今朝、モモのお散歩仲間で17歳のミニシュナを見送ったおじさんに会いました。
おじさんはかがんで、下から手を出してくれたのですが、
ポロは思いっきり後ろへ飛び退き~(^^;
愛想がなくてすみませんとお別れしました。

実は、夏にも毎朝、外で煙草を吸っているおじさんがいましてね、
何故かそのおじさんが嫌いらしく、
今ではその通りになると立ち止まる位なのです。
私はてっきりそのおじさんだけが苦手なんだろうな?と思ってましたが
今朝のおじさんも・・・

で、よくよく考えてみればパピヨンを連れた、これまたモモ繋がりのおじさんも
いいコしてくれようとすると逃げるポロです。

春には公園で会ったおじさんに、自分から寄っていくほどだったのですが・・・
最近その公園に行っていないので、次に行ったらそのおじさんに会えるかな?
反応を見てみたいと思う母ちゃんです(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-27 16:53 | 日常 | Comments(2)

今更だけど(^^;

今日は朝から雨でお散歩にも行けず、
雨が上がって直ぐは、犬がワラワラ出てきていると思われ・・・
a0322747_21403235.jpg
寝てみたり~
新調したリュック型のキャリーバッグに慣れてもらったり~
母ちゃんがお宝出していたら、持ち逃げしたり~ヾ(- -;)
フリースの羊ちゃん、危うくちりぢりにされるところでした。
a0322747_21405239.jpg
母ちゃんがお宝出していたのは、こんな訳。
ここに越して12年なのですけど、
今更、収納用品なぞ買ってみましたの(^^;
和室の押し入れ下段には、オイルヒーターやら扇風機やらが収まっていましたが
あれこれ・あれこれ増えに増え┐(´-`)┌
ありあわせの段ボールでちまちま重ねていたので、
見た目が悪いだけじゃなく、取り出し・片付けも大変で
今回思い切って大量の収納ケースを調達した次第。

断捨離して、モノをもっと減らして・・・
出来ればここに本棚に収まってるファイルなども入れようという魂胆。
さて、どうなるでしょう~
そして、いつまでかかるのでしょうか┐(´-`)┌
邪魔する人もいますしねぇ(笑)
先の羊さん、お宝箱にしまっていたら、狙い撃ち((((;゚Д゚)))))))
やるなぁ~ポロ!って感じでした。






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-26 21:49 | 日常 | Comments(4)

キッチリです

今日はお昼から雨って言ったのに~( 一一)
朝の片付けや父への定期便電話をしていたら雨降ってましたの。
ちょっとだけ雨の狭間があってよかったです。
a0322747_17193571.jpg
大きな木の下は濡れていない程度の雨。
だったらもう少し降らなくても良かったのに~と(笑)

2回目のヒートが来てしまいましたよ。
えぇ、キッチリ半年です。
獣医さんが小型犬だと8か月毎っていうコも多いですよと言ってたのに。
5月に続いて、紅葉のいい季節にまたまた面倒なコソコソ散歩です┐(´-`)┌
ポロは食欲も元気も変わらずでありがたいですけど、
なんか、母ちゃんの方がションボリですよ。。。







[PR]
by polo_yuu | 2015-11-25 17:27 | お手入れ・健康管理 | Comments(6)

昨夜のデナーとあれこれ

昨夕のご飯はちょこっと手作り。
a0322747_13252722.jpg
サツマイモ・南瓜・鶏むね肉・人参の段々ケーキもどき(笑)
10年間の計量感覚がぴったりで自分でびっくりした母ちゃん。
初めは、手作りだけ先にやろうかとも思いましたが、
カリカリと混ぜてやりました。

真ん中から食べ始めましたよ(≧∇≦)
カリカリも含めてお皿はピカピカ(爆)
もっと食べられますけどって顔してました。
a0322747_13284446.jpg
節目の日にもう一つ。
キッチンとの境目に設置していた簡易柵の撤去~
厚い本の上に前肢をかけるようになり、
本やスノコ・突っ張り棒で作っていたので誇りも溜まりやすく(^^;

とりあえず、今朝もお昼ご飯時も侵入することなく、お利口さん♪
私がガサツなので、あれこれ落としたりで危ないので
侵入して欲しく無い場所なのです(^^;
このまま侵入しないでいられるでしょうか(笑)

そして、今日はポロとお買い物。
a0322747_13325082.jpg
買い物したのは、歯磨き用品なんですけどね(笑)
ガラスに映る自分には全く気がつかないポロ。
こんな所はノータリン?と思うところです(*≧m≦*)ププッ
カフェに行っても店内は入れない所しか経験ないので、
犬が店に入っていくのがとっても不思議だったらしいポロ。
トリミングサロンは入ってるのにね。
a0322747_13361266.jpg
歩道橋はゼイゼイしながら駆け上がりましたが、
途中で自転車用のスロープに気づきました。
こんな所は賢いねぇ~と思う親バカ(爆)
スロープがある階段ばかりじゃないから
私の歩調に合わせて上り下りして欲しいのですが・・・
まだ「付いて」が出来ないのでそこからですヾ(- -;)







[PR]
by polo_yuu | 2015-11-23 13:43 | 節目 | Comments(10)

大きな公園

三連休の中日、久々に大きな公園に行ってきました(^-^)
なんと、アイスチューリップがもう咲いていてラッキーでした。
a0322747_15143757.jpg
今日はポロが我が家の一員になった日。
ちょこまかちょこまか、ワンワンギャンギャンの日から
たった365日でこんなポーズができるようになったなんてねぇ~感無量。
a0322747_15171271.jpg
真面目な顔してポーズとってるより散策しているのを
撮った方がいい顔しているポロ。
お散歩大好きになってくれて良かった。
a0322747_15181506.jpg
綺麗な紅葉だなぁ~とは思ってないと思うけど(爆)
a0322747_15194361.jpg
母ちゃんが後ろから撮っていると、ふと気づいて、遅い~とか
離れすぎていると戻ってきたりと可愛いヤツになりました(*^▽^*)
a0322747_15212151.jpg
あれ?父ちゃんは?と言えば、
この顔して走り寄っていくようにもなりました(^-^)

あっという間の一年。
モモが居なくなったのは、ついさっきのような感じでもあり
ポロは、ず~っと前から一緒に暮らしているようでもあり
不思議な時間が流れています。
これからも長く楽しい時間を過ごそうね。






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-22 15:27 | 節目 | Comments(4)

久々お出かけ

久々にお出かけしました(^-^)
とは言っても、車でちょっぴりですけどね。
a0322747_16462919.jpg
紅葉が始まり綺麗でした。
ポロも久々のお出かけに興奮気味。
a0322747_16474084.jpg
周りが気になったり、クンクンしたり。
スタートダッシュで走りたいポロです。
普段行かない所だと、比較的落ち着いて歩くかも?と
どこかで目にしましたが、ポロにはあまり効果がないかなぁ(^^;
ビビリンの割に大胆だったり謎ですよ。
a0322747_16505631.jpg
ご近所の銀杏並木はまだ青々としているけど
ここはもうこんなに散っていて季節の移ろいを感じました。
今年は暖かくて油断してしまいます(^^;

この三連休、お天気は下り坂の様ですが、
せめて明日まで持ってほしいですね。








[PR]
by polo_yuu | 2015-11-21 16:55 | お出かけ | Comments(0)

吠えられまくり

あまりにどんより空でいつもより遅い時刻にお散歩~
で、普段はあまり会わないコに出会って、吠えられまくり(^^;
a0322747_10262654.jpg
背後からいきなり!かなり距離がありましたけど
私もポロもびっくり。
左の画像、前に行こうとする後肢と体を無理に振り向いて可笑しなことに(笑)
その後この通りで、家から吠え続けられること数件。
吠えが聞こえなくなって、ブルブルして気合い入れ直しておりました。
右画像は、グルグル回った後にまた同じコに出会い・・・
なんで吠えてるのかなぁ?と見ている風でした。

で、気分を変えて
a0322747_10310392.jpg
ワクワク顔が戻りました(^-^)
a0322747_10313181.jpg
ごめんよ~母ちゃんはちょっとしか走れないのさヾ(- -;)
a0322747_10320936.jpg
ちぇっ!っていう感じ?
その後もう一軒の公園も寄ってたっぷりお散歩。
いつもと違う時間は知らないコもいていいのだけど
ご近所散歩では車が増えて歩きにくかったです(^^;
吠えられ通した道が嫌いになってなきゃいいけど。
また同じ道通ってみようね。






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-20 10:36 | 日常 | Comments(2)

尻尾伸びてきた(^-^)

a0322747_10115006.jpg
やっと尻尾が伸びてきたなぁ~って実感中(^-^)
背中側が結構もつれるので、切れ毛が多いけど。
フルコートにするって大変なことなのねぇ。
尻尾フリフリするだけで縺れるのだもの。

そういえば、新しく行ってるサロンは
言わなくても脇の下を短めにカットしてくれています。
短いとホント楽なのね。
ブラッシングされながらウトウトしてる顔見るのも好きだけど(*^^*)

やっぱり・・・
美しく伸ばしたフルコートのシーズーは素敵だなぁ~憧れは続く。
憧れは憧れだからいいのかな(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-19 10:23 | 日常 | Comments(0)

シャンプーデー

今日はシャンプーデー。スッキリふわふわ(^^♪
あ、でも画像は毎度のお散歩写真~
a0322747_17085449.jpg
コスモスの前ボケだよ~ふっ

ポロは耳と脇の下がちょっと脂ぽい感じがします。
耳は来たときから怪しい臭いしてたので(笑)要注意場所。
脇の下のべた付きは最近感じるようになりました。
足洗したときに乾燥防止でコンディショナー使ってますけど
それが流し切れていないのかも。
今日は全身シャンプーでコンディショナーなしにしてみました。
これで脇の下べた付かなかったら、原因は私のせいね(^^;

で、初めて全身に新兵器を使ってみました。
ちょっと寒かったのかな?
始め大騒ぎで風と戦っていたけど、途中から丸まっていました(笑)
震えはないので、抵抗だったのか?(謎)
時間短縮になった様です(*^^)v






[PR]
by polo_yuu | 2015-11-17 17:17 | お手入れ・健康管理 | Comments(4)