Merry Christmas

ブログ休業中ですけど~
今年最後のトリミングだったので臨時営業です(笑)
a0322747_19200060.jpg
約2か月ぶりのトリミングでした。
顔はボサコだけど、ボディはまだ全然いけてます(*^^)v
ってか、モモはトリミング直後でこの位だったなぁ~

ポロはめっぽう痛みに弱く、ほんのちょっとコームが引っかかっただけでも大騒ぎ_| ̄|○
短い方がお互いのための様です(^^;
a0322747_19214255.jpg
クリスマスチックなお洋服着せて記念写真。
で、普通のカメラで撮った写真は、あまりに写りすぎて(笑)
お目目がしょぼしょぼのばかりでした。

スマホで撮った画像は、ちょっとソフトフォーカスがかかってる感じで
優しく見えるかもで、ペタペタ。
a0322747_19255212.jpg
今回のカットは、ちぇりまの画像をちょいと拝借して(^^;
目の下から口周りの角度をお伝えしましたですよ。
a0322747_19273889.jpg
オヤツ待たせすぎて、下っ歯出ちゃいましたのも愛嬌です(爆)

我が家はポロと二人のクリスマスです。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください(^^)







[PR]
by polo_yuu | 2015-12-25 19:33 | トリミング | Comments(0)

今年も残すところ10日になりましたね。
今年はボチボチ大掃除に向けた準備をしていたのに
足の不調でペースがすっかり崩れてしまいましたよ┐(´-`)┌
それでも今年はまだやる気満々。。。かな(弱気)
a0322747_16524187.jpg
眼付き悪いけど(笑)
こんな所に手をかけるほど成長したか~っていう感じ。
お散歩開始当初は怖いもの知らずで、覗き込んだりしてたけど
めっきりしなくなったな~と思ってたら、今朝やってニンマリでした。
なぜニンマリなのか、分かる人だけ分かるかな(^^;

a0322747_16545139.jpg
あちらこちらで、年賀状作らなきゃ~と言う声が聞こえ始め
年賀状受け付けの期限も迫ってきましたね。
ネットでの知り合いの方々には、ネット上でご挨拶してしまうので
毎年、年賀状は失礼しています。頂いた年賀状に返礼もせずすみませんm(__)m
今年は喪中のため、ネット上でも年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。

と言う訳で、今年のブログ更新は今日で最後にさせて頂きます。
今年も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-21 17:02 | 日常 | Comments(4)

表情色々

スッキリ晴れた素敵な日曜日。
父ちゃんも休みだけど、公園はもうちょっと我慢ですなぁ~┐(´-`)┌
いよいよ寒くなってきて手袋が欲しい位ですけど、ポロは元気溌剌です。
a0322747_10520107.gif
ポロはまだ寒がっていないから、汚れ防止で薄手の服にしていますが、
傍から見ると、寒そうに見えるでしょうか~(^^;
a0322747_10532948.jpg
ふぁっそん性より実用ということで(爆)
モモのお下がりのクリスマスチックな洋服は全部モコモコ厚手なので
ポロには早い気もするのだけど、着せて楽しみたい飼い主の気持ちもちょっとあり(^^;
お付き合いしてくれるかなぁ
a0322747_10572010.jpg
家の中からワンワン吠えられて尻尾ダウン。
いつも行く方じゃないの?と悩んでみたり
表情色々見ていて楽しい(笑)
お散歩は一杯の刺激があって楽しいはず~
服も写真もいらないけどと思ってるかもね(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-20 11:00 | 日常 | Comments(0)

カメラとお散歩

約一週間ぶりにカメラを持ってお散歩でした(^-^)
カメラでもヒット率低いのですけど、
やっぱりスマホより使いやすかった(笑)
a0322747_14484581.jpg
母ちゃんの足が回復してきているのは
ポロが一番よく分かっているみたいで、
今日はちりぢりにも精が出ていましたよ┐(´-`)┌
あらゆるもののチェックも怠りなく・・・
クリスマス前後の危険なゴミには要注意だわぁ~
a0322747_14504591.jpg
何度も書いてるけど、
ほんと、上にも気がいくようになって感心感心(笑)
出不精な母ちゃんのせいで、ポロってあらゆることで経験不足だなと
ちょいと反省中。

で、母ちゃんの足はテーピングでカブレまくりで、
あちこち瘡蓋になって痒い痒い(^^;
ふくらはぎ用のサポーターなんて買ってしまいましたよ。とほほ。
外を歩くときは、サポーターがないとイマイチ不安ですけど
日常生活には支障がなくなりました。
a0322747_14583143.jpg
今日のヒット賞(当社比)
ポロはまたカメラ持っていくのーと思っていそうですけど(笑)





[PR]
by polo_yuu | 2015-12-19 15:03 | 日常 | Comments(0)

鳥…

猫、鳥で怖い思いをしているので、
ポロにはスルー出来る様にしたいのですが…
a0322747_18153185.jpg

周辺に気が行く様になると、
動くものに反応するのは犬のサガ?
正面に回って写真撮れるくらいなので
モモよりはまだマシ(笑)
猫、鳥追いに発展しない様注意ですわ。






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-18 18:07 | 日常 | Comments(4)

食いしん坊

大変食いしん坊なポロです。
昨日もキッチンで何やら…
トマトの汁を飛ばして、
サッと拭いて忘れていたフローリングを
綺麗にしてくれてましたよ( ̄▽ ̄)
a0322747_13044652.jpg

今朝のお散歩では落ち葉が綺麗だったので
見せようと思ったら食い付いてきましたし(笑)
食台の前で訴え中なのは、
カリカリを一粒、
食台の後ろに落として取れませんと。
あんなに吠えていたのに、
今では吠えて訴える事は
殆ど無くなりました(^^)
手でガリガリしてたので、
どうしたかな?と見ると
こんな感じで訴えてました〜可愛い(*^^*)

で、何やら汚いのは
母ちゃんの火傷_| ̄|○
うっかりアイロンに付けてしまいましたよ
踏んだり蹴ったりな12月。
厄落とししないとだわ(T_T)ヒリヒリ〜






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-17 13:03 | スマホ | Comments(6)

やっと終わり

お天気が良くて洗濯日和だったはずが
確かに暖かく晴れてるけど、洗濯物はパリッと乾きませんよ〜
a0322747_16140180.jpg

落ち葉もかなり濡れていて、足はベショベショになりました。
それでもちょっと気分晴ればれ🎵
ポロのおパンツ生活終了しましたo(^▽^)o
あと少しでコソコソ散歩も終了〜
その頃には、母ちゃんの足も完全復活してると良いな^^;

[PR]
by polo_yuu | 2015-12-16 16:00 | 日常 | Comments(0)

暖かい冬

今朝はほわっと暖かい感じがしました。
日が出てからはどんより空で、朝より寒い感じがします^^;
a0322747_14061871.jpg

水仙をあちらこちらで見かける様になりました。
例年より早い様な気がするけどどうでしょう?
暖かくて早いのかな?

ポロは月初めにトリミングに出そうと思っていたのですが、出血量が多い時期に当たってしまい、まだ大丈夫かな?と思っていたら、一気にボサッて来ました(笑)
年末分は予約してあるのですが、あと十日我慢しないとだわぁ(⌒-⌒; )

母ちゃんの足は益々回復して、ズボンを普通に履ける様になりました(笑)
ただ、普段から怪しい膝が悲鳴を上げています_| ̄|○
真剣に体重落とさないとマズイわ!
ロコモシンドローム予備群、いや片足突っ込んでますよ(T_T)


[PR]
by polo_yuu | 2015-12-15 13:49 | 日常 | Comments(2)

現場押さえました( ̄▽ ̄)


a0322747_15404243.jpg

フローリングを歩くカチャカチャ音で、
毎度バレバレなのですが、
今日は電気が点いてて現場写真ゲット(゚O゚)\(- -;
私が台所にいる時はお利口さん風味で
見張りしてるのですが、皆様の予測通り
しれ〜っと入って点検しています。

で、見つかると何故かキッチンマットを通って出てきます。
入る時からマットを通ると母ちゃんは気づかないのにね(笑)
ちょっとノータリン?♪(´ε` )

ご心配頂いてます母ちゃんの足は、更に良くなってきて、横移動は早くなりました。うっかり普通に歩くとまだ痛みが出ますが、回復してきているのはポロも感じているようで、お散歩の時張り切りだしましたぁ〜_| ̄|○
もう少し待って下さいませ。





[PR]
by polo_yuu | 2015-12-13 15:40 | 日常 | Comments(2)

お散歩行きました

昨日は雨に救われましたけど、さすがに今日はお散歩行きました。
母ちゃんの足は、多少良くなっているのですが、
まだ踵をしっかりついて歩くことが出来ません┐(´-`)┌
カメラを持つ余裕もなく、今日はスマホだけ持参。
スマホで動画を撮ってみました。

ゆっくり歩いてくれるポロ(18秒くらい)



後ろで工事をしていたので、そっちが気になってるかもだけど(笑)

次の動画はリードが張るととりあえず止まってくれるポロ(9秒くらい)




と、まぁこんな感じでゆるゆる歩いてくれていて助かりますが
外にいた時間は40分位なので、いつもと同じくらいなのですが、
何せ距離が足りない(笑)
歩数計でいつもの半分以下でしたから(>_<)

a0322747_15470809.jpg
左画像はそっちはさっき通った~で止まって
左はマンション入り口のグレーチングで、まだ帰りませんって_| ̄|○
ポロがまだ帰らないと踏ん張ったのは初めてかもしれません。
痛くない方の足もパンパンになってきたので、ご勘弁願いました~

パソコンは椅子なので、下げていたり、冷えてきたりすると
ちょっぴり痛みが出てくるので、炬燵むりになっています(^^;
筋肉は温めるの良いというのを実感中です。

さてさて、動画は上手くアップできるのでしょうか?






[PR]
by polo_yuu | 2015-12-12 16:16 | 日常 | Comments(2)