お留守番

今日は母ちゃん、先週に引き続き横浜までお出かけ~♪
父ちゃんも仕事で、ポロは一人でお留守番頑張りました!
a0322747_19545474.jpg
朝散歩は普通通りに行ってきました。
昨日のお出かけ後はたっぷり睡眠を取っていたけれど
朝散歩から戻ると、すぐに寝る態勢だったので、少しお疲れだったのでしょうか?
今日のお留守番にはちょうど良かったかもしれません(^-^)
a0322747_19570055.jpg
母ちゃんが行ってきたのはカメラの祭典。
触ってみたいカメラやレンズは大人気で30分待ちとかでしたから
さくっとスルーしました(^^;
それでも綺麗な写真をたっぷり、ゲップが出るほど堪能できて、
あーでもない、こーでもないとかしまし娘3人で楽しかったです(*^▽^*)
おされ番長に素敵なネックレスをプレゼントして頂き、その場で付けたり(*'-'*)エヘヘ

長時間の一人留守番でしたけど、お利口さんに過ごせたようです。
ありがとうね~(^-^)





[PR]
by polo_yuu | 2016-02-27 20:04 | お留守番 | Comments(0)

河津桜三昧

今朝はのんびり目のスタートで、
土曜日のつもりでご近所河津桜を見に行ったら
子供たちがグランドで体育の時間だった(笑)
a0322747_18542878.jpg
足洗って一息入れていたら、
夕方に向けて河津桜撮りに行くよ~お昼寝しないで待て!とメールが(爆)
a0322747_18560724.jpg
山の麓?河川敷?に着いたら、お日様の所だけ雲がかかりちょっと残念。
若くて背の低い河津桜の下でモデルさん♪
リード持ってくれる人がいると助かるぅ~(^-^)

そのうち日が山に隠れたので帰ろうか~と戻ったら
a0322747_18582901.jpg
山の隙間から、雲に隠れていた日が現れてとっても綺麗~(*^▽^*)
a0322747_18592731.jpg
友人の方を見ちゃってますけど(爆)
綺麗でしょ(^-^)
母ちゃんもポロも大満足の一日になりました。
ありがとうございました♪






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-26 19:37 | お出かけ | Comments(0)

楽しいコだ

曇天の寒空の下今日も元気にお散歩
a0322747_19331405.jpg
リフォーム業者さんが歩道でぼっこをのこぎりで切っていた。
じっっ~と観察の後走りだすポロ。
初めての音には興味とドキドキと(笑)
a0322747_19350310.jpg
のこぎりの音の興奮冷めやらぬところに、いいものみっけ┐(´-`)┌
家でも宅配の後のガムテを玩具にしているから母ちゃんの責任もあるねぇ(^^;

排水溝の網をどうやって避けるかな?と思ったら
縁石に乗って、まるで平均台を歩くようにスタスタ!
向こう側は他所の家だからね~って公園内だけど。
ポロやるなぁ~とつぶやいてしまったよ(笑)
なんだか面白く楽しいコだわ(*≧m≦*)






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-24 19:40 | 日常 | Comments(4)

今日もお留守番

実は今日もお留守番だったポロです。
昨日の半分くらいの時間でしたけど、町内での野暮用でした(笑)
いかに普段、出歩かないかバレますね(^^;
a0322747_19264472.jpg
今朝は霧ぽい感じでどんよりでした。
曇り空で湿度が高くなってきた感じが春を感じます。
足を洗わなくていいのも大助かり♪
a0322747_19280320.jpg
高い塀の広いお庭からゴールデンの泣き声が聞こえてきて、一気に尻尾ダウン(笑)
雨戸を開ける音や、ゴミ捨ての袋の音も反応しやすいですが
見えてない状況での吠え声は特にビビる感じです(^^;
その後の顔がなんとなく冴えない顔続きのお散歩でした~

前肢の毛が短い所は、先月の避妊手術の時に点滴を入れるために剃られたところ。
1か月以上経っても、生えそろってこないわ!
勿論お腹も生えそろってませんが、寒々しい感じはなくなってきました(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-23 19:34 | お留守番 | Comments(0)

今日はお留守番

今日はちょっと長目のお留守番。
朝散歩はたっぷりしてやりたかったので、
一緒に行った友人にわがまま言って出発遅め(^^;
a0322747_20122079.jpg
この時はまだお留守番とは気づいていませんでした。
カメラリュックを抱えて、お留守番頼むね~と言うと
えっと、お買い物じゃないのね?それ持つってことは遅いのね?と
じとっ~と見送られました(笑)
a0322747_20142609.jpg
行った先は、松田山の河津桜まつりです。
菜の花のとのコラボが美しいのです。

ペットも可なのですが、見ての通りの人ごみなので、
コイヌはキャリーバッグに入れないと危ないです。
最寄駅からのシャトルバスは臨時便も出ていましたが、
それでも長蛇の列!
若者の私たちは山をえっちらおっちら登りましたです。
のぼる君じゃありませんけど(謎爆)

一度モモをバッグに詰めて連れて行ったことがありますが、
緩い階段になって、人波に合わせて上る緩い階段のキツかったこと!
友人はポロも一緒に行こうよ~と言ってくれましたが
私的に無理(;´Д`)

昨日のお出かけが、よっぽど楽しく疲れたのか、
帰宅後の午睡も、夜中にも寝言を言ってたポロだったので
ちょうどいい休養日になったことでしょう(笑)。

曇天だったことや人が多いと写欲が衰えるワタクシ。
あまり撮っていませんでした(^^;

朝散歩は薄手の上着でも汗をかいたので、
薄着で行ったら寒かった((((;゚Д゚)))))))
久々に体が冷えた~って感じでこたつむりになっています。
ご一緒した皆様、お風邪召しませぬように。






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-22 20:25 | お留守番 | Comments(4)

電車でお出かけ

今日は電車で都会までお出かけでした。
a0322747_16504802.jpg
近場の電車は練習済でしたけど、今日はロング電車(1時間弱だけど)
道半ば程度、途中でドアが開く度、まだ降りないの~?と。
着いた先は、横浜ベイクォーター!
「BAY DOG FESTA 2016」にレッスンを受けたDOG INDEXさんが参加されるので
歯磨きレッスンと、ドッグマッサージレッスンを受けてきました。
なんと!無料でしたの(太っ腹なDOG INDEX!)
a0322747_16560825.jpg
トレーナーさんは皆さん愛犬がいらっしゃいますが
今日、参加したのはシェルティのKiitosさん。
ポロは一応挨拶したものの・・・この微妙な距離感(笑)
a0322747_16580986.jpg
おされな場所でおされな犬達が沢山来ていました。
ポロはこっそり近寄ってはクンクンさせてもらい、
相手がアクションを起こすと飛び跳ねてという感じでした(^^;
a0322747_16595394.jpg
レッスンとレッスンの間に気分転換。
先にドッグマッサージレッスンで、丹田のマッサージをしたためか
出ました出ました大量なブツ(爆)
マナーポーチの中にストックバッグも持っていってて良かったよ(≧∇≦)
a0322747_17032676.jpg
ちょっと離れたところに芝生があることを教えてもらいお散歩できました。
雲がかかると肌寒く、日が照ると暑くなるという感じ・・・
日差しの中でお散歩したので、ポロはヘロヘロ気味(笑)
a0322747_17065813.jpg
お洋服脱いで歯磨きレッスンに行ったら、
DOG INDEXのお仲間さんが集合写真中~
ポロはMakikoさんにリードを持たれているのに
気づいてない風でした(爆)
お散歩友達がラブラドールのせいか、
大きいコに注目がいきがちの様でした。

人も犬も沢山の中で過ごして、小さい頭で色々考えたのでしょうね。
帰宅後はオヤツをたんまりもらって爆睡しております(^^)
母ちゃんと共に、とてもいい経験をさせて頂きありがとうございました。






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-21 17:13 | お出かけ | Comments(0)

未だに・・・

元々雨予報でしたけど、いいタイミングでお散歩行って来れました。
帰宅して足の処理してたら、真っ暗になって降りだしてしまいました。

今日は悪ポロからご紹介ヾ(- -;)
a0322747_12081878.jpg
お散歩始まりのダッシュが相変わらず続いています。
かと言って、排泄ポイントが決まってる訳でもなく、
単にお外嬉しぃ♪って感じのような気がします。
で、土の上でダッシュさせてやろうと思うとこの有様┐(´-`)┌

リード噛みはめっきり少なくなって、
道路を歩いているときは足に引っかかってるよ~と
教える程度になったと思ったのに・・・
「ダ~ッシュ!」の掛け声と共に私が走りだすとこうなりますのん。とほほ
a0322747_12121085.jpg
そして止まると何とも情けなしw
じゃ、普通のお散歩にしようか~と言えば、走りだす。
何ともあまのじゃく(爆)
a0322747_12133848.jpg
今朝、菜の花の辛し和えを作ったら、菜の花が咲いていた~
菜の花はお初のポロでしたけど、うまうま頂きました。
これが春の味だよ~っても食べられれば良いって感じでしょうけど。

益々、体力がついてきた感じのポロ。
1時間半だとすぐ寝る態勢になりますけど、
1時間だと、もう少し遊ぼう♪ってなります。
パトロールも入念なので、距離は伸びてないと思うけど
帰りに抱っこすると、行きより太ももが暖かくなっています(*^^*)
母ちゃんの脂肪も燃焼して消えて欲しい_| ̄|○






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-20 12:26 | 日常 | Comments(4)

春の陽気とトリミング

今日も暖かく春の陽気だったポロ地方。
のんびり川沿いお散歩でした。
a0322747_18594633.jpg
ここでも河津桜発見♪
春の陽気と言っても、まだダウンを着ている人もいる中、
マリン風で夏生地ぽい洋服でした(笑)
a0322747_19010991.jpg
家に戻って、すぐに寝られる位の距離を歩きましたが、
一眠りすると1時間位で復活(笑)
復活して、お昼のオヤツを食べてトリミングでした。
a0322747_19074751.jpg
お姉さんは好きだけど、トリミングは嫌いなのね。
玄関で尻尾フリフリなのだけど、トリマーさんがおいで~♪と言うと逃げ回り
捕獲されてチョキチョキされてきました。
トリマーさんごめんなさい(^^;
今日は苺のおリボンもついてきましたよ(*^^*)
スッキリふわふわになりました。






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-19 19:12 | トリミング | Comments(0)

変なもの付けてきた(>_<)

川沿いの桜が開いていたので、ご近所のスポットへ足を延ばしました。
臭い取りしててもカメラ目線(笑)
こっち向いて欲しい時にはそっぽ向くんだよね~
a0322747_17413703.jpg
思った以上に咲いていてびっくりですよ!!
松田山という河津桜の名所では14日には3~4分咲きだったのに
翌日には満開になるほどで、ちょいと焦りますね(^^;
ライトアップは2週間も前倒しだそうです。
a0322747_17432701.jpg
調子よくお散歩して来て、四肢シャンプーして、乾かしていたら、
肉球の際、爪の近くに茶色の変なものが付いてる(>_<)
うん〇踏んだなら、シャンプーで溶けて流れてるはずヾ(- -;)
松ヤニのような臭いでした。
大方取れたのですが、足が乾ききってみると、チクチク・・
引っ張ってみても取れず、痛そうにするので困りました。
で、肉球を嗅いでみると(笑)やっぱり松ヤニぽい。
肉球には突き刺さっていなそうなので、バリカンで刈り取りましたよ~とほほ。
カットした毛を観察すると、毛が固まって針のようになっていました。
ルーペが欲しかった(笑) 何を踏んだのかなぁ?






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-18 18:00 | 日常 | Comments(2)

梅が見頃

ご近所さんの梅が終わりかけになってきたので、
梅園の公園に行ってみました。
a0322747_18313558.jpg
梅園は入れないので外側から、
しかも白とびしてますけど(笑)

この梅園は種類が違うので、
まだ咲いていない梅もありますし、終わりかけのもありますが、
全体で見て綺麗な頃かな?という感じです。
a0322747_18354157.jpg
たっぷり歩いて、立ち話している間に体力復活したポロでした(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2016-02-17 18:45 | お出かけ | Comments(2)