トリミングデー

ポロ地方、一番近くの桜並木が満開になりました(*^^*)
でもこの公園はまだ4~5分咲き程度。
a0322747_17353140.jpg
背後のピンク色がまだ斑なのが分かりますかね(^^;
午後には一気に満開になったかもしれませんね。
a0322747_17365735.jpg
そして今日はトリミングデー。
今日はちょっとお顔が四角?
口周り~目の周りにかけてのLineはお気に入りなんですけど
ちょっと小顔ちゃんになりすぎたかな(笑)

でも、これには訳がありまして・・・
最近、母ちゃんのブラッシングの時にも感じていたのですが
再び、お顔イヤイヤになってきましたよ~
トリマーさん曰く、赤ちゃんの頃は訳が分からずイヤイヤだったのが
今は自我が出てきて、そこは嫌なんだよぉ~なのでしょうねと。
時間も今までより1時間近く長くかかってしまいましたよ(´Д`)とほほ。
またまた初心にかえって、練習しないとですわぁ~






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-31 17:45 | トリミング | Comments(2)

ポロサービス

ここしばらく、桜の開花状況確認で母ちゃんの散歩に付き合って貰ったので
今日はポロサービスデー(笑)
公園の桜は山桜が多くて、まだ桜が咲いていないのは知っていたのですけど。
a0322747_17372466.jpg
白い花びらの大島桜が咲いていました(*^^)v
ポロはクンクン・クンクン・・・
a0322747_17390293.jpg
花壇のお花も増えていよいよ春爛漫という感じです。
ブラブラ・クンクン・カシャカシャと春を満喫してまいりました(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-30 17:42 | お出かけ | Comments(0)

眩しい朝

昨夜、急な土砂降りでびっくりしました。
それでも、朝起きた時には道路が乾いていて、
地面が暖かくなったのだなぁと実感しました。
a0322747_17050756.jpg
雪国の雪解け時期は、表面からも勿論融け始めますけど
地面の方からも融け始めます。
溜まった雪が浮いた感じになる季節が結構好きです。
犬のお散歩の時は、そこからチョロチョロ融けだす水が厄介ですけど。
a0322747_17062692.jpg
草もキラキラしているし、真っ青な雲一つない空で、
眩しくて小さい目が一層小さくなったポロでした(笑)







[PR]
by polo_yuu | 2016-03-29 17:08 | 日常 | Comments(4)

設定ミス

今日は今の所ゲボもなく、快調なポロ。
やっぱ人参が大きかったかな(^^;
ちなみに、人参は茹でて一度冷凍すると
細胞壁が壊れて消化しやすいのはモモで経験済み(笑)
経験は生かさないと意味ないね(^^;
a0322747_19222310.jpg
どんより空でいつ降るかな?と思いつつ出ましたが
結局一日降らず。。。
お散歩はしっかり出来たから、まぁいいか~
a0322747_19232432.jpg
一枚目とこれの画像の違い分かりますかね(^^;
大きな画像で見るとはっきりわかるのですが・・・
今更ながら、カメラの設定をあれこれいじっている今日この頃。
カメラ友達がいると色々刺激になって嬉しい限り(^-^)

お花などのポロ以外に撮るものと設定を変えてみたら、
ポロ設定に戻すのを忘れて・・・
アイラインとか毛並みがキッチリはっきり写りすぎて、きつくなってしまいました。
えぇ、今日撮った半分以上がこんな感じ(T_T)

鳥が落とした桜を耳飾りにしようと思ったけど
ポロは食べ物と勘違いで、食べられない!と怒られました┐(´-`)┌
ソメイヨシノは何かいい香りでもするのでしょうか?
実はこの落ちた桜のお花1個ごっくんしてしまいましたよ( 一一)
花びらは消化されるかもだけどガク部分は出て来そうですよね。
とりあえず毒性は無いようですけど・・・






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-28 19:36 | 日常 | Comments(4)

今日の桜

どんより明けた朝でしたけど、晴れてきそうな気配があって遅めに朝散歩。
a0322747_19071213.jpg
最近行ってる川沿いの上流側。
気温は低めですが、お日様が照るとポカポカなので桜の開花も徐々に進んでいるようです。
この河原、一部降りられるところがあるのですが、あまりに放置ブツが多くて
今日は止めました。
a0322747_19072282.jpg
帰路、息が上がってきたので、休憩していいよと言うとすぐさま伏せ(笑)
ここ2日ほど吐きがちなポロですのん。
2日前に作った手作りの人参が合わないのかな?
お昼に食べた人参がそのままの形で夕方おゲボ。
夕飯の支度をしていたので、台所に張り付いていたのですが、そこでゲボ。
あ~と言うと、トイレシートに向かう途中でまたゲボ。
最終的にトイレシートでもゲボ。ハウスの方が近かったのにね。
その後、あ~すっきりした!ご飯下さい!でしたけど(笑)

近くにいる時は誘導して、ハウスのシートかトイレのシートなのですが
急な吐き気で間に合わなくても、あ~の声でトイレに向かうのがいじらしい。
失敗はしたけど、行こうとした努力がお利口さんで可愛いポロでした。

食欲はあるし、ブツもいい感じだし、テクテク良く歩き、家でも遊んでいるけど
お散歩後のお水のガブ飲みで胃酸が薄まってるのかな?
お散歩途中で水分補給して、ガブ飲みさせないようにしてみようかな。






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-27 19:37 | 日常 | Comments(0)

対犬

どんより空で寒い朝でした。
昨日に増して手袋欲しかった!しかも歩いていても汗かかないし(爆)
a0322747_12300073.jpg
今日もまたまた桜見物。
あまり会わない犬に出会って、ポロの反応が違い過ぎて悩ましい飼い主です。

1、テリア系の白犬と黒犬さん
待っては居るのだけど、近づいて来てくれると飛びのく~

2、チワワか小さ目のパピヨンさん?
近寄ってるの目視したはずなのに、知らんぷりして臭い取り。

3、強面の柴ミックスさん。飼い主さんが強面だけどビビリなんですぅ~と。
そのコは伏せて待っててくれて、ポロが飛びのくかもしれないと話して近寄ると
初対面なのに、鼻先でご挨拶。穏やかにまたね。

4、黒色ポメさん
来てるなと思った瞬間、お座りさせてオヤツだったので、犬が苦手かな?の雰囲気。
ポメさんは飼い主さんに付いて上手くスルーしてくれました。
それを観察していたのか?ポロも私と共にスルー。待ちもしません。

謎すぎるポロの行動。

犬同士では何か合図を送ってるのかもだけど、飼い主読み切れません_| ̄|○
飛びのいている時、遊ぼうポーズぽくも見えるけど、
これ以上近づかないでにも見えるし分からん。

1、3は以前もあったけど、2と4の見てみない振りは今回初めて。
ちょっと大人になって、見てみない振りを覚えてきたのかな?
a0322747_12351731.jpg
1歳半位だと過去のことが思いだされて反応する時期だと習いました。
犬同士で、心当たりがあるとすれば、近寄ってきて吠えられたことが数えるほど。
ポロが何か感じてるなら、スルーしてくれるといいんですけどね。待つんだなこれが。
様子見しているのでしょうね。これからどう変わるでしょうか。
まだまだ謎多きポロ。読めません(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2016-03-26 12:50 | 日常 | Comments(0)

結構咲いてきたよ!

昨日は、カメラのバッテリーがすぐ切れました_| ̄|○
しかも予備バッテリーは前日出かけたバッグの中でした。ちゃんちゃん!
まぁ、どんより空だったので良かったですけどね(^^;

で、今日桜。まだ咲き始めなのですが、
いきなりこんなに咲いている所もあってびっくり。
a0322747_14164938.jpg
ポロも母ちゃんによく付き合ってくれました(*^^)v
お日様が照っていても、気温が低くて良かったです。
桜並木に行くまではずっと日陰を選んで歩いていたら、手袋欲しい位でしたけど
歩き進めていくと、汗ばみました(^^;
a0322747_14170773.jpg
逆光で撮ると、頭が白く飛んでしまって、フクロウみたいなんですけど
お花が綺麗なので大きいままで。
a0322747_14282823.jpg
これはやらせ(笑)
背景の黄色のお花が綺麗だったので、キラキラ狙い(^-^)
柵は邪魔ですけど~リードが繋げるのは安心(笑)
リード離しても待てが出来る位、練習しないとですね。
a0322747_14172428.jpg
今は外より日が当たらない室内の方が寒いんじゃない?という感じですが、
お花を買ってきたので、お家の中も春になりました(*^^*)






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-25 14:33 | 日常 | Comments(4)

今日はお留守番

今日のポロ地方、ちょっぴり桜が開き始めました(*^^*)
昨日も暖かくて、開花が進んだかも?と桜偵察(笑)
a0322747_16500304.jpg
この辺りだと、ポロと桜が入るかな?なんて考えながら撮影していましたが、
ポロはお構いなし(爆)
桜とコイヌは高さが違い過ぎて難しいですよね┐(´-`)┌

で、お散歩が普通通りに終了してから、今日は母ちゃんだけ友人とお出かけです。
市内のカタクリの群生地に撮影に行ってきました。
珍しい白いカタクリ。2輪しか見つけられなかったなぁ~

山の中でポロのお散歩にはいい感じの場所ですけど、
カタクリの群生が貴重になってきているのと、人が多いのと
個人所有の土地なので、ペットは禁止になっています。

いつもはお利口さんにお留守番しているポロなのに、
今日はちっこをシート外にしていましたよ_| ̄|○
シートも使用済みだったので、濡れた所に乗るのが嫌だったのでしょうか。
そんな神経質なコじゃないはずなんだけどなぁ(笑)
まぁ、ちっこ位仕方ないかな。
これからもお留守番よろしくね~






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-23 16:59 | お留守番 | Comments(0)

お日様と風

今朝は朝からお天気が良く気持ちいいスタートでした(^-^)
日が当たると暑いかな?と思ったけれど、
今日はまだ風が冷たくて、ポロも長距離歩けました。
a0322747_18164604.jpg
川沿いの桜も昨日の桜と同程度の蕾具合。
雪柳も満開になり、ムスカリも水仙も花盛りです(*^^*)
が、この川沿い、フェンスの向こう側にばかりお花が咲いています(´・ω・`)
午後からはすごい強風になってびっくり。
お天気が良くてもこの強風は厄介。
春先って強風の日が多いよね?
この位の気温と寒めの微風でお花見出来たらいいのにね。
あ、人間はもう少し暖かい方がいいのかな?(笑)





[PR]
by polo_yuu | 2016-03-22 18:22 | 日常 | Comments(0)

今日の桜模様

東京で桜の開花宣言になりましたね(^-^)
先週見たTVで21日ですと言っていた予報士さんは大喜びでしょうね。
と言う訳で、ポロ地方の桜も偵察。
a0322747_16563139.jpg
開花しているお花は見つけられなかったけれど、
木全体が薄っすらピンクになり始めていました。
ワクワクしますね~(*^▽^*)
a0322747_16575428.jpg
ポロは、またここかぁ~という感じのお散歩コースでしたけど、
これからしばらくお付き合いして頂きますよ(笑)
午後からやっと晴れてきて、3連休どこへも行ってないので、
ポロ連れでランチしました。
a0322747_16590686.jpg
お散歩後だったので、ゴクゴクお水を飲んで~
あら?写真撮ってますか?ってカメラ目線(笑)
母ちゃんはパスタが少なすぎて、ケーキセットまで食べてしまいました((((;゚Д゚)))))))
ポロは父ちゃんに何やらコソコソもらって、大満足の様でした┐(´-`)┌

週末に向けて寒の戻りがあるようで、
桜が一気に満開になるようなことはなさそうで、ちょっとホッとしました。
寒くていいから、長く楽しみたいですね(*^^*)






[PR]
by polo_yuu | 2016-03-21 17:08 | 日常 | Comments(0)