色のこと と 自慢です

スノーノーズになったお友達は、もうお鼻の色は戻ってるのでしょうか?
ポロはまだピンク色。
ペロペロ舐めて色がなくなっている訳じゃありません(爆)
ボチボチ色が戻ってもいい頃かな?と思っているのですが、
日蔭を選んで歩いているせいでしょうかね?
a0322747_12465008.jpg
お鼻の色は黒い方が好みだけど、
紫外線が強すぎて白内障を心配したり、
暑くてお散歩距離が伸びないなら、
日陰を選びたいなと悩ましいです(笑)
a0322747_12504742.jpg
自慢(^^♪
友人がパピパピポロの色鉛筆画を描いて送ってくれました(≧∇≦)
この写真から描いてくれました~
a0322747_13054347.jpg
お耳とか胸毛とか、パピーらしいふわふわの毛までそのまんま描かれていますよ♪
この頃は、トリミング中に大暴れで綺麗に整えられない位でしたね~
最近もまたかなり抵抗しているようですが・・・_| ̄|○

パピーの頃に比べるとすっかり色が抜けて、
白いコ代表の座を確保したようですけど(笑)
室内で撮るとパピーの頃の色がほんのり分かります。
お散歩中クンクンしてお顔が黒くなるのもありますが
室内で撮るとなんとなく薄汚れて見えるのは、
微妙に残るパピーの頃の色だったかも(爆)

手足にも微妙にパピーの色が残っていて、
洗っていても、汚れ落ちなーいってことがありますが
汚れじゃなく毛色だって、友人のお蔭で思いだしましたよ(*≧m≦*)

素敵なプレゼントありがとうございました♪






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-29 13:13 | 日常 | Comments(0)

運動会の花火

昨日も、一昨日もお留守番だったポロ。
化粧してると自分は行けるか行けないか?と吟味するようになりました。
持つカバンによって、時間の長短は分かっている気がします(笑)
お留守番頼むね~と言うと、ちぇっ!とばかりに洗面所に立てこもりですよ~
今日は久々にのんびりな感じ。
a0322747_11181244.jpg
土曜日なのに、子供たちの登校姿が見られ、
何かな?と思っていたら、運動会の様です。
保護者の方々も大荷物を抱えて移動していました。

今朝は運動会開催の花火が打ちあがらなかったと思います。
去年はどうだったか覚えてませんが、
体育や部活など外で声を出すと、苦情が来る校区もあるらしいですから
運動会開催のお知らせ花火も中止になったのでしょうか?

モモが居た頃は、花火が苦手だったので、可哀想だなと思っていましたが
いざ、花火がなくなると寂しく感じるものですね。






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-28 11:32 | 日常 | Comments(0)

今日は快調そして病院

昨日の朝散歩とは昨日と打って変わって快調なポロでした。
やっぱり、昨日の冴えない顔は気持ち悪かったのね。
a0322747_19261740.jpg
今日の病院は再検査。
1か月前ストラバイト発覚して療法食でした。
やっぱり飲むお水の量が増えました。
Ph数値もOKでストラバイトも見られず経過良好。
徐々に元のご飯に戻して再度検査という運びになりました。
私の帰省中のオヤツ祭りも白状し_| ̄|○
体重測定で、やはりトリミングの時に計測してもらっていた時と変わらず( ̄▽ ̄)
Phコントロールは太りやすい気がすると獣医さんが言っていました。
従来のご飯より100g当たりのカロリーは少ないけど
米ベースですし、脂っぽいし、なによりうん〇がちんまり小さくなったので
吸収率がいいのだろうなと思っていました。
元のご飯に戻して、体重も元に戻り、ストラバイトが出ないことを祈ります。







[PR]
by polo_yuu | 2016-05-25 19:36 | 病院 | Comments(6)

真夏日を記録した昨夜は寝苦しかったです。窓開けたまま寝ましたよ。
毎度ながら早寝ですけど(^^; 朝起きられない(>_<)
日の出が見られない。ネット徘徊が出来ない!
a0322747_15582846.jpg
昨日トリミングですっきりしたポロですが、
今朝はずーっと冴えない顔。昨日と同じコースがご不満?と思っていました。
が、どうやら気持ち悪かったようで、お散歩途中にゲボでしたよ( ̄▽ ̄)
急増した体重を元に戻すべく、ご飯1g減と寝る前のオヤツ無しが効いたのでしょうか。
お散歩行く前に数粒食べたフードは消化される途中でした。
ゲボした後はスッキリしたようで、足取り軽く~♪
a0322747_16004772.jpg
ずっとあれこれ悩みお試しながら(無駄金ともいう?)
モモのお下がりのハーネスを使っていましたが、
体重はポロの方が重いのに少し大きくて、ワンサイズ下のハーネスを新調しました。
デブになったので、ちょいとキツメ?_| ̄|○
冬用の服を着るようになったら、またモモのお下がりでいいような感じです。
中間サイズがあるといいのになぁ
赤をポロのトレードカラーにしようと思っていたけど
ネームタグ用の首輪に合わせて、ベビーピンクです(*^^*)
a0322747_16073872.jpg
お散歩から戻って、お昼からお留守番。
母ちゃんは市内に住む叔母と駅前デート♪
帰省の話をしながら、ランチしてきました。
帰宅すると・・・
はぁ~やってましたよ。トイレ外し(T_T)
私が帰省中から始まったトイレ外し。留守中に頻繁になってしまいました。
トイレからほんの数十センチ。戻るまでどのくらいかかるかしらねぇ┐(´-`)┌






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-24 16:19 | 日常 | Comments(0)

トリミングデー

長らくお休みいたしました(^^;
いや、そうでもないか。

手の痛みは、あの注射で翌々日位にはすっかり痛みが引けて
こんなことなら早く行っておけば良かったと思う程でした。
注射は、局所麻酔剤が混じっているのと、腱鞘炎の場合腱鞘にするので
すっかり忘れてましたけど、多分、筋肉注射と同じ程度の痛みでした。
肩関節や膝関節のように関節内ではないので、聞いていたより平気でした。
腱鞘炎で傷みを抱えている方、お勧めですよ(笑)

a0322747_15004996.jpg
画像は今朝のお散歩。
実は、先週火曜日、急遽帰省しまして、ポロは父ちゃんと超超ロングお留守番でした。
早朝散歩して、会社行っての生活を1週間してくれました。
一応ブラッシングもしていて、思いのほか毛玉が少なく、
モモより毛を短くしているのも幸いしたようです(*^▽^*)

ただね・・・
大きな副産物。。。
オヤツ祭りの結果が今日のトリミングでガッツリ思い知らされましたよ。
1歳の乙女の体重は極秘扱い(*≧m≦*)
いよいよ暑くなって、お散歩の距離を延ばすのは無理だし、
冬場少し量を多くしていたままだったフードを戻しつつ、
また1g単位から減量しないとですよ。
a0322747_15053116.jpg
トリミングから戻った時の室温27℃。
何も教えてないのに、ちゃんとクールボードで寝ていましたよ。
はぁ~お腹の肉!お腹側から撮ったのは没(爆)
母ちゃんと共にどうにかしないとだよぉ~(T_T)








[PR]
by polo_yuu | 2016-05-23 15:12 | トリミング | Comments(2)

雨上がり散歩と休暇届~

昨夜の雨でまだ道路がびしょびしょだったので、
とりあえず、バッグ散歩(笑)
母ちゃんが昨日習ったMF練習のために、葉っぱに付いた雫を撮りに行ったのでした。
結果は惨敗_| ̄|○ 片肩にポロを下げて、手持ちマクロじゃキツイよね(言い訳)
a0322747_15334086.jpg
バッグ散歩で今日はダメなのか~と諦めたのか
すっかり寝る態勢で排泄するそぶりもなく
そうこうしている間に道路も乾いてきたので
お散歩に誘っても???な感じ。
出足は遅くなりましたが、それほど暑くもなく快適散歩でした。

母ちゃんはその後、整形外科を受診してきましたよ(T_T)
左手の親指が痛くて、だんだん日常生活に影響してきたので仕方なく。
なんと!腱鞘炎だそうです。
そんなに使っていませんけどと言ったら、家事でもなりますよと
言っては下さいましたが、頂いたパンフレットを見ると、
どうやらお年頃のお留はなりやすいようです((((;゚Д゚)))))))
考える猶予もなく、ステロイド注射を手のひらにブスリと射されて帰宅。
これで痛みが取れるといいのですけど。
お年頃お留の皆様もご用心くださいませ。

で、帰宅したらなんと!
玄関前、父ちゃんの部屋にゲボがありました。
朝ごはんの未消化物。
うーむ、気分が悪くてお散歩行くよと言っても反応薄かったのかな?
吐いてスッキリなのか食欲はあるので、オヤツよりはマシかと
吐いた分よりちょっぴり少なめにフードをやりました。

母ちゃん手の炎症がある間、あまり動かさない方がいいらしいので
しばらくの間、ブログお休みしますm(__)m






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-10 15:44 | 日常 | Comments(2)

ルピナスの山

急遽、というより昨夜のメルに気づいてないだけですが(^^;
友人の誘いで、ルピナスが見頃の山の湖畔に行ってきました♪
a0322747_16010365.jpg
向かっている最中からポツポツと降りだして~
夕方からって言ってたのに!と不満爆発(笑)
ルピナスの見事さが伝わらないのが残念ですが(^^;
a0322747_16022135.jpg
クローバーの中で走ったり休憩したり。
朝もお散歩済ませていたのに、走る走る~
a0322747_16031502.jpg
ルピナスを撮るのに、ちょっと待ってて~と言われていたにもかかわらず
ポロの努力を無にするような出来栄えでしたよ。とほ。
a0322747_16041330.jpg
雨が本降りになって車に戻ろうとしたら、上がってきたので、もう少し・・・
せっかくリード持ってもらったのに、ポロ設定になっていませんでしたよヾ(- -;)
走っている所は友人の靴に全てピント持っていかれていました(T_T)

テラス席でランチをと思ったらまたまた本降り~
で、店内犬OKでランチ。
お店を撮る時には~とレクチャーしてもらい、
MFでのカメラ機能をレクチャーしてもらったり(^^♪
撮影時間より、おしゃべりが長く(爆)
こんな日は、いいショットがなくても楽しい~(*≧m≦*)
雨が降って芝の上は濡れていたし、そこに桜の軸がたんまりww
足を洗われて只今爆睡中(^-^)
お誘い&お付き合い&お勉強ありがとうございました~m(__)m






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-09 16:14 | お出かけ | Comments(4)

GW最終日 大きな公園

10連休ってどんなものかな?と想像もつきません(笑)
我が家は、結局父ちゃんと出かけられたのは3回でした。
最後の今日は大きな公園。
a0322747_14310738.jpg
開園と同時の入場~
車は1台しか止まっていませんでしたが、園内はご近所さん?の犬まみれでした(笑)
やっぱりこれからの季節、犬連れは早いよね。
a0322747_14324204.jpg
この公園は犬禁止エリアが比較的分かりやすく書かれていると思ったけど
毎度、日本語が読めない人がおりますです。
で、増えてたのがこんな表示。
今日居た犬達は巻き取り式じゃないロングリードを使っていて、
ノーリードの人もいなくて快適でした。
a0322747_14345399.jpg
父ちゃんは早寝の後、夜中に起きてまた寝てと中途半端な寝方で、
リード持つ気なしでしたよヾ(- -;)
と言う訳で、母ちゃん一人で走って撮って~でした(いつも通り)
枯葉の山を見つけて大興奮のポロ。
母ちゃんを支点にグルグル回る~(爆)
母ちゃんの目が回ってきたので、おしまい!
a0322747_14370059.jpg
出口近くでお花を撮っていたら、
魂抜けしたポロが伏せて休憩してました(*≧m≦*)

犬にとっても主婦にとっても、
我が家くらいの連休がいいのかもしれませんね(^^;
長期休暇の後は、日常と違うことで犬も人もお疲れが出るようです。
皆様、お気を付けください。






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-08 14:40 | お出かけ | Comments(2)

GW9 清々しい朝

世の中、徐々にGWの話題が少なくなってきている気がします。
10連休中の主婦の皆様もう少し頑張ってください(笑)
a0322747_10074652.jpg
昨夕からの雨が上がって清々しい朝。
窓を開けたら羽衣ジャスミンの香が漂ってきてゴージャス気分(^-^)
普段より30分遅めに出かけたら・・・
a0322747_10092157.jpg
日蔭がだんだん短くなり(^^;
田舎なので高層ビルがなくて、あっという間に日向ばかりなり。
ポロには暑かった模様。
薬局の駐輪場が日蔭で助かりました(笑)
街路樹は日陰を作ってくれるはずなのに、丸坊主だしねぇ┐(´-`)┌
夏と冬と別の地域に住みたいね(笑) 






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-07 10:17 | 日常 | Comments(0)

GW8 車酔い?

毎度GWは関係ない我が家ですが、今年はあえてGWを付けてみています(^^;
10連休の方々は、今日を含めて残り3日もあるんですね~改めてびっくり。
我が家は平日です(笑)
昨日は芝生広場で大いに楽しんだポロ、帰宅後はあられもない姿で爆睡していました。
a0322747_10070076.jpg
クレートで寝ている姿なんて、どこがどこだかわからない位ですよ(爆)
a0322747_10074802.jpg
今朝は日差しがなくお散歩には丁度良い感じでした。
でもやっぱり、お日様があった方が写りがいいね(笑)
眩しすぎて目が一層ちっさくなってしまいますけど(^^;

ところで、昨日の山に行く途中、車の中で初めてゲボしたポロです。
最近めっきりゲボがなくなっていたのでびっくり。

もしかして車酔いかなぁ?
思い当たるのは伊豆に行く国道で網代付近のクネクネ道で
生あくびしてたことがあるんですよ。
実は母ちゃんも苦手なクネクネ道(あ、聞いてない?)(笑)

昨日の道は何度も通っているのだけど、空いていたこともあって、
やや飛ばし気味だったのと、アスファルトの状態が良く無くて
後部座席は上下左右に揺れていて酔ったのかな?疑惑。
帰路はゆっくり運転にもらいましたよ。バンバン抜かされるほど(^^;
ゲボした後も見ての通り快調に飛ばして、オヤツも頂きましたし
帰路は横になって寝ていましたけど、これからも気を付けてやらなきゃです。






[PR]
by polo_yuu | 2016-05-06 10:22 | 日常 | Comments(0)