休憩ばかり

今朝は室内の風の通りが悪くて、
外に出た瞬間、涼しい~♪と思ったのに・・・
a0322747_09024583.jpg
見ての通り、休憩多し┐(´-`)┌
ほんと、夏になるのが心配。
今の時期、路傍のお花がめっきり少なくなったので
母ちゃんが写真を撮るのもめっきり減っていますが
ポロには母ちゃんの撮影タイムが丁度良い休憩になっている模様(笑)

ぶ~らぶら、ぶ~らぶらのお散歩。
ポロも母ちゃんも何か運動しないとダメそうね(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-30 09:07 | 日常 | Comments(2)

夜中は父ちゃん

公園のお花が夏仕様になっていました(^-^)
曇りベースの予報なのに、お散歩から戻ったら雨が降りだして
グッドタイミングの朝散歩でした。
a0322747_19253169.jpg
ここしばらく、父ちゃんは夜中にポロに起こされています(笑)
初めはちっこ出たよ~のお知らせだと思っていて、
母ちゃんを起こしたけど起きなかったのかしら?と思っていました。

が、ある日、ポロの動きで気づいた母ちゃん、コッソリ様子を伺っていました。
なんと、母ちゃんを起こすどころか、
母ちゃんがシート変えて、ご褒美やって、
行かなくていいよ~と声かけてもチラリと見て
トコトコと父ちゃんの寝室へ(笑)
ここ数か月続いている出来事です。

早寝の父ちゃんなので、今の所大きな支障はありません。
しかも、今日も夜中起こされた~♪と
まんざらでもなさそうな父ちゃん(爆)

母ちゃん留守中のオヤツ祭りの跡を引いているのではないかと
疑っているところです。
夜中のオヤツをやらなくなったら止まるでしょうかね?(笑)







[PR]
by polo_yuu | 2016-06-29 19:39 | 日常 | Comments(0)

毎年悩むこと

昨日はうっかりサボリ(^^;
そして今日は雨から涼し目の曇天でラッキー
今日、洋服を着せていったのは
縁石にわき腹をすると汚れそうだったからなのですが・・・
a0322747_16370989.jpg
今日みたいに涼しい日のタイトルとしては間違いかも(笑)

というのは、夏場の洋服着用に悩んでいるからです。

犬用のクールが色々出ていて、着せた方が涼しいのかということ。
禿げている父ちゃんは、もはや帽子を被らないと暑すぎると言います。

人用でも涼しいを謳い文句にしているアンダーウエアも数々ありますが
結局、アウターと重ねて着ると暑くないですか?
ポロの場合、どっちなんだろうと悩んでいる訳です(^^;

水で濡らして着せるタイプは確かに涼しいようですよね。
7時前には戻ってくるお散歩でも、後半ヘロヘロになるので
もっと暑くなってきたらどうしようかな~
中途半端な体型でネットで買うのは躊躇われて、一層悩みます(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2016-06-28 16:50 | 日常 | Comments(0)

今日はお留守番

今日は父ちゃんは朝一でお仕事。
でも、お弁当不要だったので、いつもお弁当を作る時間にお散歩行けました♪
空気が多少乾燥していたのか、時間のせいなのか、いつもより気持ちよかった(^-^)
a0322747_16315183.jpg
昨日のお出かけでどっぷり疲れた風味のポロは
夕飯時刻も忘れて寝ていて、食べたらすぐにまた寝る~って感じ(笑)
朝も、いつもの流れと違うと思ったのか、まだ寝ボケ顔のままお散歩でした。
動いているうちにスイッチが入って楽しくお散歩。
まさか、今日がお留守番とは知らずにね。ぷぷ。

お留守番と言っても、母ちゃんが出かけた5分後には
父ちゃんが戻ってきたので、???だったのではないでしょうか(笑)
エアコンの中で快適にお留守番していたようです。
オヤツは結構減っていましたが( ̄▽ ̄)
我が家のオヤツさん、一欠けらが大きいのよね~
もう少し小さくして回数多くの方がいいと思うのだけど。
次のお留守番は小さくちぎって預けていかないとダメだわ。






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-26 16:39 | お留守番 | Comments(0)

お見送り

つい2週間前に会ったばかりのダブルPちゃんとまたまたデート(笑)
北海道のPちゃんはお母さん連れでTDLに来ていました(*^▽^*)
日頃の生活は勿論、こうして旅行に連れて歩いたりと
とても親孝行なPちゃんです。見習わなければ。

今日は北海道に帰る日だったので、羽田までお見送り。
Pちゃんちのワンコとは遊んだことがあるのだけど、
ポロに会わせたことがないので、サプライズ計画しましたよ。
というか、
今日の気候を見て連れて行こうと思ったので、決められなかったのだけど(笑)
a0322747_18573964.jpg
手回り品切符=ポロの乗車券( ̄▽ ̄)
キャリーバッグには保冷剤を仕込んでいきました。
体が冷えすぎるかな?と時々チェックしましたが
ちゃんと自分で方向転換していました(笑)
電車の中でもちょっぴりバッグの口を開けて給水。

空港に着いても、お外しかバッグから出せないので
Pちゃんに会ってもらえたのは数分でした。
お留守番天ちまを思い出させたねぇ(^^;
お母さんは、シーズーだから、家のコと似てるねぇと
目を細めてくれました(^-^)

帰りの電車では、こっそり覗くと横になって寝ていました。
これまでで一番の長距離電車。
母ちゃんの自己満足に付き合ってくれてありがとうね。

あれこれの連絡とか、ポロ見ててもらったりとか
お世話してくれた同県のPちゃんありがとう~

TDLのお土産まで頂いてしまいました(>_<)
んで、私、
ポロ抱えたら、準備していたもの持っていくの忘れたし_| ̄|○
いつでもとんまな母ちゃんでした。チャンチャン





[PR]
by polo_yuu | 2016-06-25 19:16 | お出かけ | Comments(2)

三人のおじさん

どんよりだからなのか、快適な朝散歩。
最近、高架下をググって新しいお散歩コースを探検中。
新しい音にやや過敏に反応するポロには刺激満タン(笑)
大きい車だったりバイクだったりが、
反響音で普通の道路とは違う感じ方をしているようです。
初めはキョドっていちいち止まっていましたが、
数回で自分のペースであるける感じになってきました。
高架下は排気ガスが溜まるから、あまり好きじゃないのですけどね(^^;
a0322747_21071499.jpg
おじさん苦手なポロ。
今日は3人のおじさんのお話。
グリーンの周りをいつもウォーキングしているおじさんが
今日はランニングに変わっていました!
いつもポロは気にはかけていたようですが、
おぉ~~!走ってる!とジッと目で追ってましたよ(笑)
えぇ、私も、おぉ~と思いましたけど。

二人目のおじさん。
玄関先で煙草を吸っているおじさんなのですが
何故かポロは苦手なようで、その家の前を通りたがらないようになっていました。
人の好さそうなおじさんなのですけど、ポロは何か感じているのでしょうか?
最近出ていないなと思ったら、リフォーム中で仮住まいの様でした。
居なくなると居なくなったで気になるのか、
通ると一応その場所で様子伺いをしていたポロなのです。
今日はたまたま様子を見に来ていて会うことが出来たので、
ちょっとばかり立ち話。
手を出されるのは嫌だけど、なんとなく場の雰囲気には慣れた感じです。

3人目のおじさん
黒ラブの飼い主さんです。
ラブさんが高齢になって自分の運動にならなくなったので
犬のお散歩の後に一人でウォーキングしています。
晴れている日だと、「出てくるの遅いよ~!」と注意されます(^^;
いつもより遠回りしたので、途中で画像にあるように
すっかりダレモードで休憩して動く気配がないので
黒ラブちゃんのお父さん来たよと言うと動きだしました。
おじさん嫌いでも、ラブちゃんのお父さんは慣れたようで
多少尻尾フリフリで近寄っていきました(^-^)

モモはとても社交的で、相手が友好的だと、
ちょっと怪しい人でも寄って行くタイプで、
ドキドキしながらモモに付き合っていました(^^;

ポロは気にはなっても自分からは近寄らないタイプで
手を出されるのはあまり心よしとは思ってない感じ。
可愛がって手を差し出してくれる方には、申し訳ないのですが
「愛想がなくてすみません(^^;」とそそくさと通りすぎる私ですが
もっといろんな人と話してみたらいいよと
モモもポロが教えてくれてるのかな?と思います。







[PR]
by polo_yuu | 2016-06-24 21:31 | 日常 | Comments(2)

休憩ばかりなり

今朝はそれ程気温は高く無かったのに、蒸し蒸しのむっしむしで
まるで低温ミストの中にいるようでした(>_<)
a0322747_18503205.jpg
そんな訳で、ポロは休憩ばかりなり_| ̄|○
具合が悪いのかしら?ゲボするかしら?と思うほどでしたよ。
ご飯はモリモリ食べて、一眠りしたら遊ぶ元気も出てきたのでお留守番。
夕散歩は元気にスタスタ歩いていたので一安心(^^;
気温より湿度が辛いのね。心しておきましょう。






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-22 18:56 | 日常 | Comments(0)

夏至

今日は夏至なんですねぇ~
朝から雨が降って日の長さを実感できないかと思ったら、
午後から晴れてきて、そこそこの夕陽が見られました。

a0322747_19480113.jpg
昨日は、年に一度満月が赤くなるストロベリームーンだったそうですよ。
とりあえずのやっつけで撮ってしまって後悔(^^;

取り留めない記事です( ̄▽ ̄)
メインは、夏至が過ぎるとドンドン日が短くなるのに
暑くなってヤダなーってこと(爆)

珍しくお家写真。
ポロがここ数日何故か、ハウスやクレートにいることが多くて
ちょっとびっくり。
暑くなって出てきたり、ハウスの中でへそ天してたりなんですけどね。
クレートやサークルは、絶対ヤダーと言うよりはいいですが
なんの心境の変化かな?と思ってメモです(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-21 20:05 | 日常 | Comments(0)

危うきに近寄らず

鹿児島・熊本で大雨が降っているようです。
今、TVで鹿児島天文館が写っていますが、凄い雨です。
で、父ちゃん只今鹿児島滞在中。
突風の予報も出ていて飛行機飛ぶのかしら((((;゚Д゚)))))))
危うきに向かって行っちゃったみたいね。
a0322747_11340202.jpg
朝散歩は昨日より涼しく感じて楽なお散歩でしたが
またもや出合ってしまった、昨日のコ。
今日は向かってくるのを私が先に見つけたので、違うコースにしてしまいました(^^;
危うきに近寄らずです。
お互い心配したり・ドキドキするより、
気づいた方が避けるのでいいかなと思っています。






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-19 11:39 | 日常 | Comments(2)

あぁ~びっくり!

只今13:07現在、室温29℃。湿度36%、前回の窓から心地い風も入っています。
動かなければ快適だ♪こんな感じの気候が大好きです(*^^)v
ポロも、風の通り道でお昼寝中(^-^)
朝散歩は、いつもより早めに息も弾んでましたけど。
a0322747_13110827.jpg
日陰を選んで、ゆるゆる自宅周辺に戻ってきて
出会い頭にびっくり(>_<)
ハイパーなワイマラナーに出会ってしまった。
a0322747_13124415.jpg
モモがいた時から居るコなので、大型犬と考えればもうシニアさん。
それでもハイパーで、小型犬を見るや必ず吠えて向かってくるのです。
飼い主さんは私よりかなり年上の女性ですから、
ワイマラナーが本気を出せば、腰にリードを巻き付けていても引きずられそうなのです。
犬を見つけるたび飼い主さんは脇道へとコース変更してるのですけど、出会い頭じゃ無理。
これまでで最も近寄ったかも((((;゚Д゚)))))))

獣医さんで見かけると、
小さくなって尻尾しまって気の毒なほどで
ワイマラナーは遊びたいのかもしれないけど、
小型のポロは相手になれませんから(T_T)

ポロはびっくりしすぎて、目が落ちそうになりましたよ(笑)
それでも、居なくなるまで見届けたいタイプ。。。
はぁ~びっくりした。






[PR]
by polo_yuu | 2016-06-18 13:22 | 日常 | Comments(0)