お誕生日ディナー

昨日は、あちらこちらから(笑)
沢山のお誕生日のお祝いを頂きありがとうございました(^-^)
昨夜は手作りご飯でお祝いでした。
a0322747_22472515.jpg
久々にお赤飯炊きました。
が、実はスイッチ入れ忘れてポロのご飯に間に合わなかったの(笑)
3段のケーキみたいになるはずだったご飯も、型崩れ┐(´-`)┌
ケーキもどきの周りにお赤飯置いて彩り良くする予定だったのに。
モモが毎日食べていたご飯より、めっちゃ手抜き。

一応、手作りご飯は10年のキャリアがありますし(←怪しいが)
分量的には問題ないはず(^^;
毎食じゃないのでバランス無視( ̄▽ ̄)

本犬は・・・
カリカリが出てこないので、食べた気がしなかった模様┐(´-`)┌
でも、よっぽど美味しかったみたいで、
いつもより長くお皿を舐めていました♪素敵♪
a0322747_22525508.jpg
お友達からのプレセントも頂き、
ずっと見てるよ~との嬉しいお言葉も沢山頂き、
ハッピーなバースデーになりました。
ありがとうございました。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-30 22:29 | 節目 | Comments(0)

ポロ2歳

ポロは2歳になりました♪
早い!早すぎですよ。もっと赤ちゃんでいてくれてもいいのに。
なんだか、モモとは違って結構な甘えっこちゃんです。うふ。
時々、モモもこうしたかったのかもな?と思うこともあります(^^;
a0322747_16274210.jpg
月曜日のお客様は、このお飾りをもって来てくれました(*^▽^*)
湿度が高かったのに、エアコン付けていなくて笑顔風味(ただ興奮と暑いだけ)

1歳終わりに、アクシデントがありましたが、
0歳に比べると比較にならないほど調子よく過ごせたかな(^^)
避妊手術の術前検査で、引っかかっている所を注意しながら
2歳は予防接種以外は病院に行かずとも良いように、
体作りをしたいと思います(^-^)

人間の都合で、あちこち行けなかったり、キャンセルしたりで
変わり映えのない生活が多いので、2歳は遊んで経験積ませてやりたいです♪
a0322747_16323678.jpg
そんな今朝のお散歩は、まだ道路が濡れてたので、包帯を保護代わりに使って
帰宅後包帯は外しました♪
油断してると、ちょっと気にしてる風ですけど、この走りを見ると大丈夫そう。
a0322747_16345284.jpg
お客様には、エアリーなポロ写真を撮って貰いました(^-^)
ふんわり女子らしいでしょ♪
実は旗も飾っていたのでした(笑)

2歳の年も、皆様どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-29 16:38 | 節目 | Comments(12)

再診行ってきました

ご心配かけましたm(__)m
昨夜から、痛かった左手を使ってホリホリしたり、走ったりしてて
包帯がクッションになって痛くないのかな?と不思議ちゃんでした。
a0322747_19103324.jpg
再診に行って見てもらっても、どこが患部だったかも分からない位(^^;
触られても手を引込めなかったし、
玩具も左手でおさえようとするし、
痛みは消えたようです♪

一応、舐め防止で包帯巻いてくれました。
なんと、この黄色の包帯、舐めると苦いそうですよ!!
そんなのまであるのね~と変な感心してしまいました。

明日は普通にお散歩行っていいそうです♪
雨予報だけど降らなきゃいいな~
ご心配ありがとうございました!






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-28 19:16 | 病院 | Comments(2)

負傷?

今朝も元気にお散歩~♪
a0322747_13011830.jpg
ちっこ流し水が足りなくなったので(^^;
公園でお水を分けて貰いました。
元気に飛んでるし、全く普通。
トリミング直後で洋服きせたけどちょっと蒸し暑かったかな?
a0322747_13082136.jpg
ところが30分位歩いたところで・・・
手って上がってる!
何か踏んだかな?毛虫踏んだ?と思って見ましたが
特に変わりなかったのですが、歩き始めても突然座り込んでペロペロ。
抱っこ?と聞くとすんなり膝に飛び乗って来ました。
抱っこして歩くこと10分。
その間も左手だけ時々ピクピク動かしていました。

帰宅して良く見るとぷっくり腫れていました。
舐めると更に悪くなりそうなので、とりあえずエリカラして
ネットで病院を予約~
手って上がってても、がっつりパクパク完食♪素敵♪
a0322747_13123604.jpg
ネット予約になり待ち時間が少なくなった、かかりつけ獣医です(^^)
先生に見てもらう頃には腫れは引いていましたが、
ニキビのような白っぽい1mm程度のモノがぽちっと。
針を刺されて絞られて、消毒と軟膏付けて包帯で一晩様子見。

母ちゃんが保定していたのですが、ちょっと動いたり手を引いたりしたものの
診察台でゴロンと処置して貰えたお利口さんです。
明日再診です。病院玄関前で行かないって言いそう~

帰宅後、始めぎこちなく歩いていましたが、比較的すぐ慣れて、
包帯巻いてる方でホリホリしてるので、大丈夫そうです(^^;

んもう~9月なんて大嫌いな月になりそうだ!






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-27 13:20 | 病院 | Comments(2)

大慌て

やっとボサコから脱出しました(≧∇≦)
ちょっとポートレート風?
a0322747_23533876.jpg
トリミングでスッキリ(*^^)v
今日は思いの外お利口さんだったようで、
お迎えに行ったら、時間があったのでおリボン付けました♪と言って貰えました。
先日記事にした、耳毛抜きも、「初めて来た頃」よりはマシになったそうで(爆)
お耳もスッキリ♪

丁度可愛くなる日に、お客様♪
大慌てで、取り繕い掃除しましたよ( ̄▽ ̄)
トリミングに出す前から大慌てだったので、うっかりノーメイク((((;゚Д゚)))))))
お迎えの時には、母ちゃんの顔も何とか取り繕えました(爆)
本日のお客様については、また後日。






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-26 23:59 | トリミング | Comments(0)

久々の青空

a0322747_10201007.jpg
久々の青空でテンション上がりました(≧∇≦)
でも、朝は湿度が高くて、今の方が涼しい風が吹いている気がします。
a0322747_10211525.jpg
お日様が当たるとこの通り、お口開いてきます(笑)
昨日の朝の半分位の距離でした(^^;
もう早薄雲が広がり始めて、今の方が楽なお散歩が出来たかしら?
この気温で午後まで過ごせるかな♪






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-25 10:25 | 日常 | Comments(0)

やっとお散歩行けた♪

どんより空ながらも、やっとまともなお散歩行けました♪
a0322747_12364505.jpg
ベランダから見える方はまだべしょべしょだったので、カッパ着用。
大正解です。お花撮ってたら、ご丁寧に伏せて待ってくれますから( ̄▽ ̄)
たっぷり歩いて、たっぷり臭い取って少しはストレス発散になったかな?
でも、もう早また雨降りだしました。夕方まで上がるかな?






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-24 12:39 | 日常 | Comments(0)

ワン!って言ったよ!!

東京では今週の日照時間が7分ちょっとのようです。
うむ~ポロ地方は7分もあったかしら?
ずっと空とにらめっこしてても、雨が上がってくれませんでした。
電車の高架下でお散歩してますよ~とも聞こえてきますが、
当地の高架下は関係者以外立ち入り禁止。
実はその高架脇は放置うん〇帯でもあり、お怒りの看板多数です。
a0322747_18224064.jpg
遊びながら~ブラッシング(笑)
ピンブラシでトントンしてたら、まるで肩叩きされてるおばあちゃんのように
首を前に下ろして気持ちよさそうで、スマホを取りに立ったら、ゴロンでした(笑)
ピンブラシで、大まかに毛玉のありそうなところを探知。
その後両手で、毛の根本を持ちながら、スリッカーでゆるりと進めますよ。
ほんの小さな毛玉の赤ちゃんでも、コームに引っかかるとお口でますから。

口開けてもガブリとされたことはありません。
とっさに大きな口を開けてきますが、結局ペロペロ。
もうやめて~のサインですな。
それでも負けない母ちゃんですが、警戒モードに入って、
やりにくくなるので優しい母ちゃんで頑張ってます(笑)

最後に台に乗せて、耳掃除でもと思って
カンシを持ったら、ワン!って言いましたよ@@
よっぽどイヤなんでしょうね。耳毛抜き。
軽くふくだけの予定だから、そのままカンシに綿花を巻いて拭き拭き。
綿花を巻いた状態を確認するとそこそこお利口さん。

はぁ~本当にトリマーさんにはご迷惑かけてるなぁ_| ̄|○
嫌がるから抑える方にも力が入るし、時間かかるしなのにね。
耳毛を抜かない方向へ向かっているという話もちらほら聞くけど・・・
どうしようかなぁ~





[PR]
by polo_yuu | 2016-09-23 18:45 | お手入れ・健康管理 | Comments(2)

台風一過ならず

台風16号、今度は南で被害を巻き起こしてくれました_| ̄|○
父ちゃんの実家があった市でも孤立世帯が出たようです。
TV画像を見ても、どこがどこやらは分かりませんけど(^^;
義父母が他界したので、心配の種がなくなりました。
a0322747_11232194.jpg
台風一過を期待した朝でしたが、どんより空のまま。
朝ごはんを先に済ませて、のんびりお散歩に出ました。

案の定、お散歩から戻ったらご飯♪になっているので
食べてない振りして、足拭いたら私より先にキッチンへ・・・
いつもお昼に頂くオヤツ前払いしました(笑)
ちょっぴり取り分けしておくべきだったわ( ̄▽ ̄)
もうすぐお昼。時間になったら催促されそうだ~

冬に向けて、ご飯の後散歩 のペース変えていかなきゃ。
来週は暑さが戻るみたいですけど。
ダイエット成功しないと、冬になってもカロリーアップできませんよ_| ̄|○






[PR]
by polo_yuu | 2016-09-21 11:37 | 日常 | Comments(0)

大胆!

台風16号が嫌な進路予測です。
河川増水の危険もあるようで、もうこれ以上被害を出さないで!と願います。
今もザーザー降りだし、一日雨の予報なので・・・
気温は低めで、雨が上がったらいつでもお散歩行けそうだから、
雨の狭間があるといいな。

家ではスマホ写真が多いので、今アップしちゃいますよ。
a0322747_06293136.jpg
昨日の午後のまどろみタイム♪
カドラーの縁が丁度背中なのですけど、体痛くならないのかしら?
これでしばらく熟睡していました(爆)


[PR]
by polo_yuu | 2016-09-20 06:32 | 日常 | Comments(2)