Happy Halloween

Happy Halloween
a0322747_11392462.jpg
どうして、ハッピーなのかよく分かりません(^^;
収穫祭の意味合いがあるからでしょうか?
今年は、水害・地震・日照不足で
お野菜高騰で生産者も消費者もあまりハッピーではありませんね。
悪霊は退散してもらいましょう!
a0322747_11411890.jpg
お分かりですか?
実はこれ9月26日のトリミングです(笑)
おリボンがまだ、ハロウィンじゃないの。
預けたときにこの飾りを見て、カメラ抱えてお迎えに行きました。

来月はクリスマスになっているかな?
この位に切って貰いたい♪
お口周り、他にも気になる所はあるけど(こっそり)
毛が薄いので仕方ないかな?とも半分あきらめていますの。
オーダーは「いつもと一緒で」なのですよ(笑)
「いつも」が曲者ですな。

でも、1か月で伸びる分を考えると、
今月のカットだと1か月半持つかな(爆)←長め好き。
「毛玉も無く、良くできました♪」と
トリミングメモに書いて下さいましたけど
毛玉作りませんから~よろしくお願いしますm(__)m






[PR]
by polo_yuu | 2016-10-31 11:38 | 日常 | Comments(2)

大きな獲物ゲット♪

最近、めっきり葉っぱに興味がなくなっていたポロですが、
今日は大物を仕留めてちりぢり~♪
a0322747_10524811.jpg
画像右は、電車が過ぎるのを「待って!」と言われて耐えてるところ(笑)
上と下の画像の色味、設定間違えましたの(T_T)
a0322747_10540401.jpg
同じ、「待って」でも、お花を撮っている時はハイハイて感じで
伏せてたりお座りして待っててくれます。
と言っても、ある程度歩いた後限定ね(笑)
十分歩いた後でないと、待ってはくれるけど、
クンクンして微妙に動くので、ピント合った!と思った瞬間
引かれることもままあります(笑)

車や自転車が来たときの「待て」と「待って」は
微妙に聞き分けているなという感じです。
何かに夢中になっている時は、出来ないことも多いけど_| ̄|○

お顔の毛がちょっぴり伸びるまで、ブログお休みかな(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-27 11:00 | 日常 | Comments(0)

小顔ちゃん

予定通り本日トリミングデー。
めっちゃ汚くてすみませんって感じでした(^^;
a0322747_17144677.jpg
今回、伸びすぎていたせいか、めっちゃ小顔ちゃん(*≧m≦*)
そして、悪いコだったと思われまする_| ̄|○
耳毛も前回より沢山残っていて、ちょぴっと赤くなっていました。
今日は、いつものトリマーさんじゃない方々だったから
ポロもちょっと抵抗してみたのかもヾ(- -;)
おリボンはハロウィン仕様でした♪
魔女のお人形がフェルトで、毛が絡んでしまって、もう取ってしまいましたけど。
おリボンはやっぱりいいなぁ~(古い?)

そして今回特筆すべきこと(笑)←自分的にね。
尻尾の毛で一番長くなった所を2cmくらい切りました。
これまでも数回は揃えるくらいはカットして貰いましたが
普通に歩いていても道路に付きそうな位なのでした。
2歳にして初カットという感じ。

耳は高い所にあるし、お顔スリスリなどでお顔の毛も切れがちだし
フルコートにしているシーズーは、いったい何年かかるのでしょうね。
憧れのフルコート。諦めて良かったかも(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-26 17:25 | トリミング | Comments(2)

今朝は冷えてました

朝は雲一つない青空で、上着が必要な位でした。
雪降ってる地方の方には笑われる程度。
午後からは雨になって洗濯物が乾ききらなかった_| ̄|○
a0322747_16145312.jpg
久々に通った農地が黄金色になっていました。
ここに朝日が当たっていたら綺麗だろうな~
でも、住宅地の隙間なので朝日は遮られてしまいます。

かなりのボサコですけど、小走りしてると顔の毛が後ろになびいて
ちょっとだけマシに見える(*≧m≦*)
明日がトリミングデー♪




[PR]
by polo_yuu | 2016-10-25 16:20 | 日常 | Comments(2)

朝日キラキラ♪が・・・

日の出が遅くなってお散歩も少しずつ時間を変更していましたが
実は、早朝の方が湿度が高く足の汚れが少ないのね。
幸い父ちゃんもいつもよりちょっぴり早目に出たので
日の出と共に位に朝散歩♪
a0322747_18572736.jpg
お散歩から帰ったらまず洗濯だ~と思っていたら・・・
お散歩中から厚い雲になり(´・ω・`)
しかも北風まで吹いて寒い寒い(笑)
なんだか肩透かしを食らった気分でした。

ポロは涼しくて快調ですけど、予想以上に足の汚れも半端なく_| ̄|○

それでも、犬小屋に住んでいる人間なので(爆)
拭いただけで過ごして、夕散歩後に四肢シャンプー
ポロも協力的なので楽は楽なんですけど、
ドライヤーにかかる時間は変わり様がありませぬ。

かと言って毛を短くする?
好みの問題で、せめて今の長さは譲れません(笑)
なら愚痴こぼすな~!なんですけど、
言うだけ言えば気が済むのでお許しをm(__)m





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-24 19:07 | 日常 | Comments(0)

起しておきながら・・・

昨日はまたまたロングお留守番だったポロ。
お留守番疲れなのか、母ちゃんと共に早寝(爆)
今朝はゆっくり寝ていようと思ったのに
普段の4時半きっかりに起こされました(T_T)
おめざのカリカリをちょっぴり食べたら
ちゃっかり二度寝してましたよ。
日の出が遅くなって人間は早起きが辛くなりましたが
犬も、二度寝する季節なんですね(笑)
a0322747_15205290.jpg
落ち葉も増えて秋風情の朝散歩。
今年は随分葉っぱと戯れるのも少なくなってきました。
大人になったのかなぁ~






[PR]
by polo_yuu | 2016-10-23 15:23 | 日常 | Comments(4)

ナメクジだった(T_T)

今日は晴れてはいないけど、秋らしい気温です。
肌寒いかなと思いつつ、半袖で朝散歩に行ったら
おばちゃんに二度見された母ちゃんです(笑)
a0322747_12260761.jpg
昨日の公園より距離は歩いているはずなのに、元気溌剌なポロ。
20度以下だと楽なのね~
わざわざ、枯葉の上を選びます┐(´-`)┌
枯葉の中にいたのか、葉っぱに付いていたのか、
ツツジの葉っぱだと思って摘まんだら、ナメクジだった(T_T)(T_T)(T_T)
a0322747_12281541.jpg
ねこじゃらしも秋色になってきて
ちょっとの光でもキラキラ綺麗です♪
ポロは臭いが気になりますけどね(笑)

昨日、Makikoさんのブログで、
「虫に注意」という記事が上がっていました。
ノミは真夏は暑すぎて活動が緩やかだけど、
今どきの晴れた日は要注意というお話。
野生動物の置き土産なども、感染症の温床です。
北海道の友人はキタキツネをみかける公園は
エキノコックスが心配で避けると話していました。

この辺りは野生動物は見かけませんけど、
放置ブツに気を付けています。
油断すると念入りに臭い取りするので要注意。
ブツを放置する飼い主は、犬の健康管理に無頓着な人だと思っています。

猫糞にはトキソプラズマやら消化器系の寄生虫も心配だし
鳩糞からは肺炎などの原因ウィルスがあるようです。
ポロの健康も大事ですし、人畜共通感染症もありますからね。

夏日になったり、一気に8度も下がったり
北海道では雪が降ったり、気温や湿度の変化が目まぐるしいです。
こんな時は体力も落ちて病気を貰いやすくなりそうです。
人間も犬もお互い気を付けましょうね。





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-21 12:50 | 日常 | Comments(0)

粗大ごみと公園

今日は重い腰を上げて、粗大ゴミを捨ててきました。
扇風機→昨年夏壊れた(爆)
掃除機→5月に壊れた(笑)
電話機→0番が押しにくくなって数か月ヾ(- -;)
私でも運転できる範囲にあるのだから、
すぐ持っていけばスッキリするのにね。
個別で収集に来てもらうと600円以上の所、搬入で150円でした♪
a0322747_16460209.jpg
車を出したついでに公園まで。
ずっとお留守番続きだったポロは、またお留守番?って感じの態度。
しかも、粗大ごみを一旦駐車場まで下ろしに行ったので、
すっかり、すねすねモードでした。
a0322747_16524091.jpg
自分も行けると分かって尻尾フリフリになりました(^-^)
粗大ゴミ捨ててから、友人にメールしたら「まだ洗濯中」のレス
「帰るときはまたメルする」まるで夫婦の会話?(爆)
a0322747_16551723.jpg
ポロの好きなよーに歩かせて、歩みが遅くなってきたところで
母ちゃんはバラを撮って、ボチボチ上がろうかな?と思ったら
「公園着いたけど、どこ?」と、無事に合流できました(笑)
ポロも大喜びで駆け寄って好き好きして超ご機嫌♪
近くに、勝手に呼び出せる友人がいてありがたいことです(^-^)

この公園、芝生は犬禁止なので、結局アスファルトで
普段のお散歩と変わりない画像だけど、
ポロが嬉しそうだったからいいか~(*^▽^*)
またよろしくお願いします。






[PR]
by polo_yuu | 2016-10-20 17:03 | 日常 | Comments(2)

ロングお留守番

今日もまたまたポロはお留守番。
しかも、滅多にないロングお留守番。
化粧を始めると、どこか行くな!
バッグが変わると、ロングお留守番かな?
キャリーバッグは出しそうもないなとあれこれ考えているようです(笑)
a0322747_20023659.jpg
とりあえず朝散歩は大サービス(笑)
ポロがまだ通ったことない道を通り
知らない臭いもクンクンして疲れてもらわないとね(^^;
a0322747_20034080.jpg
今日行った先は横浜です。
友人の友人が出展するグループ展の写真展でした。
初日だったので開始が遅めだったので、先にあれこれ観光(笑)
気象予報士さんが同行しておりましたので
気象台も案内してもらいましたよ(^-^)
私は気象関係よりも、この建物に魅了されましたけど(笑)

有名な?サンドイッチ展でランチ♪
凄いボリュームで3人で2つにすれば良かったかも。

港の見える丘公園に隣接するバラ園も拝見。
秋バラはもともと花数が少なく、小ぶりと言われいますが
日照不足、雨多しの天候で痛んでいるのが多かったかな。
a0322747_20084759.jpg
写真展は横浜山手西洋館の一つ「エリスマン邸」で開催でした。
写真展は写真教室の生徒さんの作品でした。
作品そのものも、これが生徒さん?という感じでしたし、
プリントや額装等々、へぇぇ~~凄ーいとため息ばかりでした。

コスモス畑に犬が写った写真もありました(^-^)
ポロの「待て」が出来るようになることと、
何より母ちゃんの腕では到底無理です(T_T)

濃い一日でした。
もう写真をアップするのがヤになってきた(´Д`)







[PR]
by polo_yuu | 2016-10-19 20:21 | お留守番 | Comments(2)

暑さぶり返し?

雨上がりの朝、道路が濡れていたのでご飯を先に(^-^)
お日様が出てじわじわ暑くなってきて、焦って朝散歩。
a0322747_09515072.jpg
まだ20度位でしたけど、湿度が高くてヘロヘロになったポロでした(笑)
東海地方は30度近くなるようですね@@
東海以西にお住まいのお友達お気を付けください。
こんなに気温変化激しいと体調管理大変ですね┐(´-`)┌





[PR]
by polo_yuu | 2016-10-18 09:54 | 日常 | Comments(2)