今年の営業終了~

今年も色々お世話になりましたm(__)m
a0322747_16420471.jpg
喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。
皆様にはどうぞ良いお年をお迎えください(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-30 16:43 | 日常 | Comments(2)

トイレ改造 

今年の5月位からだったと思うのだけど・・・
トイレトレー以外の周辺にちっこするようになってきました。
殆どがお留守番の時だったのですが
先日、グルグルトレーの中で回っているのを静かに見守りしてたら
あ、そこ違うよ~!と思ったところでちー。
その後、ちっこ出ましたけど♪てオヤツもらいにきたの_| ̄|○
ありゃりゃ。これは、周辺全部をトイレと認識してるかも思い、トイレ改造。
a0322747_13302494.jpg
タイルカーペットの下は畳もどきなんですよぉ(T_T)
タイルの継ぎ目ですると下まで被害に┐(´-`)┌

トイレ改造して数日。
ゴムマットのシート運んで遊んでます_| ̄|○
トランク用みたいな大きなものにした方がいいかしら?
今日がお誕生日の友ワンさん、後年トイレが大きくなる日々と嘆いていたけど
まさか2歳で経験することになるとは。とほ。

ちっこは間違えるのに、
ゲボはちゃんとハウスのトレーか、画像のトレーに出来る不思議ちゃん。
子どもに精神的な負担があるとき、おねしょが続くというけど
ポロもなにか抱えてるかしら。
子どもの夜尿は治るけど、ポロのは直るかなぁ┐(´-`)┌





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-29 13:39 | 日常 | Comments(0)

ギリギリセーフ

起きた時には綺麗な三日月が輝いていたので、予報は外れ?と期待して
いつもの時間に朝ごはん食べさせちゃったら、雲行きが(´Д`)
a0322747_10164983.jpg
降るなよ~と念じつつ、食休み。何とかぎりぎり、お散歩できて良かった♪
外は生暖かくて風が強いし~
降りだしたら、いつでも帰れる辺りをウロウロ(笑)
久々に超ご近所で念入りクンクン(爆)

上二枚の画像は、数日前のもの。
犬禁止エリアに水場があるの。
以前はリード一杯まで禁止エリアに入ってきてしまったけど
最近は神妙な顔しつつも、待てるようになってきました♪

暖かい雨だけど、母ちゃんの野暮用思い出した(>_<)
雷予報も出ているけど、お留守番中は勘弁です。





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-27 10:23 | 日常 | Comments(0)

スイッチオン

今朝のお散歩は久々にスイッチオンしました(笑)
a0322747_11550630.jpg
3枚くらいの枯葉をちりぢりにやっつけてやりました。
散らかしただけとも言うヾ(- -;)

皆様地方、クリスマス後の残骸、
チキンの骨などお散歩コースに落ちていませんでしたか?
ポロ地方は、綺麗にキッチリとゴミ出しされていました(^-^)

いい地域だな~と思いきや、
日中は子供が集う公園にビール缶やら、お弁当の容器など
如何にも大人の不始末が。悲しいことですね(T_T)





[PR]
by polo_yuu | 2016-12-26 12:06 | 日常 | Comments(0)

リード捌き

皆様、クリスマスは楽しんだでしょうか(^-^)
考えてみれば、ポロへのプレゼントもご馳走もなく、
人間も市販のチキン程度の我が家でした(爆)
SNSでは、可愛いサンタさんになった犬さんが沢山♪
目の保養になりました。
サンタ服を持っていないポロはせめてものトナカイと雪がらセーター(笑)
a0322747_20280481.jpg
タイトルのリードさばきは飼い主のではありませぬ。
ポロのリードさばきが上手くなってきたなと感じます。
以前は足や手が引っかかるとリードを齧って、抗議していたのが
自分で外せるようになってきました。
左にいる時に右が気になるとリードをくぐって右に行くことも覚えました。

モモの時は意識してなくて、足上げて~手上げて~で通じていた気がしたけど
2歳位までは手をかけていたのかもですね(^^;

どこかで読んだ記事には、
肘関節、膝関節より下にリードが下がらないようにするのが良いとのこと。
ちょっと油断すると関節から下がったJの字になってしまいます(^^;
飼い主よりポロが上手ですな。







[PR]
by polo_yuu | 2016-12-25 20:41 | 日常 | Comments(0)

メリクリ~

クリスマスイブですね。
北国では、ロマンチックなホワイトクリスマスではなく、
豪雪後のクリスマスのようで、新千歳空港は人であふれている模様。
札幌大通公園のホワイトイルミネーションも殆どが雪に埋まってしまったそうですよ!

関東は穏やかに晴れたクリスマス♪
a0322747_10540734.jpg
さて、昨日はポッカポカでトリミングに行く直前に裸んぼでお散歩。
裸んぼだと、毛のが流れが見えてやっぱいいなぁ~(^-^)
手足も伸び伸びしているような気がします。
a0322747_10553840.jpg
先月と同じトリマーさんでした♪
トリミング終わっても、玩具を追って飛び跳ねるのはまだ若いなぁと感じます。
先月、クリスマスツリー前での撮影をしたので早めのクリスマスおリボンでした。
今月はお正月おリボン。
友ワンコさんの豪華なお正月おリボン見たら、ポロがちと不憫(爆)
サロンによって選ぶおリボン違いますよね~

a0322747_10593948.jpg
先月サロンで撮ったクリスマスバージョン。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^▽^*)


[PR]
by polo_yuu | 2016-12-24 11:03 | トリミング | Comments(0)

昨夜は台風のような風雨でしたが、台風一過的な晴れで
暖かくてびっくりでした。
今頃、天井のすす払いや、電気の傘を洗ったというと、
大掃除(小掃除)の進み具合が分かると思います_| ̄|○
旅の画像整理、やっと目途ついてきました(^^;

さてさて
ドッグランを抜けて一休みしている間に、お洋服調達(笑)
保護団体への寄付用でリユーズ品、300円也。
a0322747_18370461.jpg
ドッグランに戻っても、クンクンと様子を伺う感じのぽろ。
a0322747_18373730.jpg
とりあえず、貸し切り状態を確認したら走り始めました。
a0322747_18381491.jpg
それでも、表情が昨日とは大違い(´Д`)
a0322747_18385403.jpg
でも浮いてるでしょ~♪
写真撮ってる母ちゃんは、大喜び(笑)
a0322747_18400146.jpg
アジリティ用の平均台?をクンクンしてたので、乗っていいよ~と言えば
すんなり上る@@
モモは絶対できなかったのよ。高所恐怖症だったし。
a0322747_18413483.jpg
平均台に乗って気分転換したのか?
降りてからいきなり走りだしました(^-^)
a0322747_18422718.jpg
いつも正面からばかり狙っているから、たまには横から撮ってみました。
なるほど、飛ぶ直前はお顔が上がるから正面からだとお目目が隠れるのね(笑)
a0322747_18433989.jpg
こんな速さで走られたら、母ちゃん太刀打ちできません(爆)
いろんな能力抑えながら、一緒に生活してくれてありがとうね~
また、広い所に遊びに行こう!

長々と旅日記にお付き合い頂きありがとうございました。

今日はトリミングだったのですが、画像は明日にでも。
まだ取り込んでいないというヾ(- -;)
我が家は今日も普通出勤、明日も在宅仕事ですが
皆様三連休をお楽しみください(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-23 18:50 | 旅行 | Comments(2)

伊豆旅行4 ポロの試練

iPhoneがフリーズしてシャットダウンも不能になってapple shopに出かけた母ちゃんです。
修理だと1週間、年末年始になるのでそれ以上かもと言われましたが、
見積もりでないのですか?と聞いたら、サクッと復旧してくれちゃってラッキーでした(^^;
と、ビックリ話はおいといて、今日も旅行の続き。

a0322747_15291682.jpg
夜中トイレに起きなかったので、日の出前にちょこっとお散歩。
フロントの灯りも付いていない中、
クリスマスツリーの電飾だけがチカチカしてて、挙動不審だったポロです(笑)
a0322747_15310389.jpg
日の出近く、お日様が昇りそうな所に雲がかかっていたので、
カメラの設定をして、〇〇にピント合わせて撮っておいてね~と頼んで朝風呂♪
頭を洗っていると、サンサンと輝き始めた朝日。
多分撮っていないだろうなと、なんだか中途半端な朝風呂(笑)
案の定、撮ってないし、ほんの数分でこんなに登っちゃってたし。

朝ごはんもお部屋出しなので、のんびりできて大変ありがたいです(^-^)
ポロは日の出前にご飯食べたのに・・・
前夜のフィナンシェをとっておいて良かったです♪
ここは、チェックアウトが11時でゆっくりなのですが、
予定していたドッグランへ行くためチェックアウト。
a0322747_15354021.jpg
このドッグランは小型犬・大型犬別れていないので隙間から覗いて(笑)
ジャックラッセルテリアさんだったので入りました。
このテリアさんは1歳になったばかりだそう。
私たちが入ると、リードを付けてくれて一応挨拶をしてからリードを外しました。
挨拶後もテリアはテンション高いので、リードを付けててくれました。

ノーリードとオンリードではテンション下がることもないだろうなと
飼い主さんとお話したら
頻繁に色々なドッグランを利用されて、お友達大好きなんですとのこと。
それじゃ、両方ノーリードにしましょと決めて走らせたら・・・
a0322747_15394183.jpg
ポロ、狩られました~
飼い主さんの言う「お友達大好き」で気づけばよかったのね(^^;
ブログ友の多頭飼いのお宅では、日常の遊びで見せてもらっていましたが
箱入り娘のポロには刺激が強すぎたようです(笑)
ふむふむ。普通のドッグランはこうやって遊ぶのね。

ポロの様子をみたテリアの飼い主さんは、またリードを付けてくれましたが
ポロは抱っこ抱っこ~だし、テリアさんも可愛そうだし、
お互い料金も支払っていますし(^^;
とりあえず、たいして飲みたくないカフェオレを飲んで時間つぶし(笑)

テリアの飼い主さんも気を使ったのか
カフェオレ飲み切る前にお帰りになりました。
が、なんと!テリアさん1時間半も走っていたらしい(爆)
さすがですね。ポロと体力が違いました。

その後再びランに戻った様子はまた明日。
引っ張りすぎてごめんなさい(^^;






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-22 15:59 | 旅行 | Comments(4)

伊豆旅行3 お宿

最近エキブロの調子が悪くて、画像アップも見る方も一々面倒な感じですね(´Д`)
と、愚痴はさておき旅行の続き。
稲取から伊豆高原に戻って、さくらの里でちょっぴり時間つぶしをしてチェックイン。
お宿は、玉響の風。
a0322747_18585865.jpg
12月に入ってからの予約でしたが、1室(お食事部屋出し)が空いていました(^-^)
こちらのお宿はモモの誕生日に合わせて一度泊まったことがあります。
a0322747_19004341.jpg
以前泊まったお部屋にはソファがなくて、なんとなく落ち着かず(^^;
でも、部屋のタイプを選べばとても寛げるお宿でした。

ここにはペット用の温泉があるので、今回はきっちり準備していきましたよ(笑)
前回は、飼い主の心づもりがなくて、のんびり入らせてやれなかったのでね。
a0322747_19044195.jpg
まずは、お宿のドッグランでまたもや走って(笑)
1度目のシャンプー後、温泉~♪
でも前回の温泉のように、お湯際でまったり出来ないせいかちょっとイマイチ?
a0322747_19060006.jpg
温泉と言っても足だけね(爆)
全身だとドライヤーが大変だし( ̄▽ ̄)
2度目のシャンプーをしてリンスしている間に、湯船に入ろうとしてビックリ
露天風呂だったので、寒かったのでしょうか?
a0322747_19072020.jpg
給水性のよいペットタオルもスリッカーもバスタオルも持参。
足元だけ、お宿のバスタオルをお借りしました。
ドライヤーもハイパワーのがあるし、父ちゃんも一緒にドライヤーして
2本のドライヤーと4本の腕では、ドライヤーも早かった~♪
お着替えもして、ご褒美待ち。
写真撮り忘れてるけど、人用の御茶うけとポロ用の砂肝ジャーキーがありました♪
砂肝ジャーキーうまうまだったみたい。
a0322747_19102732.jpg
夕飯は鶏肉とラム肉のコロコロ団子。デザートは山羊ミルクとフィナンシェ。
フィナンシェは1個は翌朝用~
a0322747_19132949.jpg
さてさて、人間もお待ちかねの夕飯ですよ~♪
このグループのお食事は未だ外れたことがありません(^-^)
伊豆高原にあるもう一つのお宿は和食ですが、こちらは洋食。
a0322747_19144908.jpg
焼きたてのライ麦パンも食べましたけど、もう1個おかわりすれば良かったかも(笑)
今回は初めからワインにしたので、ビールと違ってちょっとお腹に余裕がありました。

前面の海では、日が落ちた後イカ漁の漁船が出航していく様子や、
頭上には、この辺りとは比較にならない星空~
一応、写真もチャレンジしましたが玉砕(爆)。
次に行くときは少しお勉強していきたいなと思いました。

明日も続く・・・






[PR]
by polo_yuu | 2016-12-21 19:22 | 旅行 | Comments(4)

旅の続きです。
アニマルキングダムの展望レストランは、ペット可でした!
しかも店内OKです♪何度も通っているのに初めて気づいた(^^;
メニューは多くは語らず(笑)室内OKだけでもありがたい(^-^)
a0322747_14214675.jpg
スポーツエリアに小型犬用のドッグランがあります。利用は初めて。
先客さんはノーフォークテリアさん。
テリアの方が絶対足が速いと思うけど、ずっと追いかけられていましたポロです(笑)
尻尾は上がっているけど、追われるのは嫌いみたい。
ご近所ではリードしてても逃げるくらいですからね(^^;
テリアさんは、呼び戻しがしっかり出来てて、
飼い主さんがポロの様子を見ながら呼び戻してくれたので
安心して見ていられました。
でも、ポロは父ちゃんの膝の間に埋まって動こうとしなくなりました(^^;
a0322747_14261669.jpg
30分くらい前から来ていたテリアさんが引き揚げてから本領発揮。
a0322747_14270794.jpg
母ちゃんと一緒に走ったり、父ちゃんとの間を行ったり来たり。
a0322747_14265876.jpg
暑くなってきたので、お水を買いに自販機まで・・・
ポロは、母ちゃんどこ行くのさ~一人で動いちゃダメ~と
ランの端から端まで追いかけてきて、自販機から戻るまで監視(笑)
a0322747_14285183.jpg
母ちゃんもライトダウンを脱ぐ位暑く(^^;
ポロの服ももっと早くに脱がせば良かったです。
父ちゃんが一緒に飛んでも丸太を迂回したのに、
母ちゃんの「ジャンプ!」の掛け声と共に飛べるようになりました\(^o^)/

園内も歩いたし、ダチョウとも遊んで興奮したし、お疲れの様子が出てきました。
a0322747_14314895.jpg
体が冷えるといけないので、再度服を着せて出口へ。
来た道じゃないエリアを通って帰りました。
恐竜が住む森があって、ガオガオにちょっと反応していましたが
本物の声と機械音は聞き分けている気がするな。

孔雀のいる所や水鳥の池も通りましたが、
鳥インフルエンザ予防のため展示中止になっていました。
鳥インフルエンザ、早く収束するといいですね。

お宿はまた明日(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2016-12-20 14:40 | 旅行 | Comments(2)