<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日曜日に行った公園の画像をもう少し(^^;
a0322747_17464760.jpg
枯葉大好きポロ。
枯葉の海を見つけてダイブ~ヾ(- -;)
匍匐前進しながら枯葉の海を泳いで大満足でした。
a0322747_17474053.jpg
近くの公園は梅が咲き始めたけど、ポロは入れないし、
花壇のお花も昨年より育っていなくて残念に思っていたけど
ちょっと足を延ばすと、綺麗に設えてありました。
地植えのパンジーなどは、この公園も成長が遅め。
植え時の加減か、昨年より寒いのか?
これから先が楽しみですけどね(^-^)
a0322747_17501732.jpg
そして今朝。
昨日の疲れが残っているかな?とちょっと思ったけど
全然平気。若いって素敵(笑)

寒の戻りと共に乾燥が戻り、今日も灰色( ̄▽ ̄)
足洗いのついでに足裏、お尻周りにバリカンかけたら・・・

まぁ!不思議。
トリミングとトリミングの間に1度位はバリカンするけど
こんなお利口さんだったのは初めてでびっくり@@
お手入れ慣れるまで2歳過ぎまでかかるのねぇ~

モモの時は私が怖くて全てトリマーさんにお願いしていて
小さなハサミでチョキチョキしていて、
お手入れの個人レッスンして貰ってからバリカン始めたので
モモは既に3歳位だったと思う。
だから、何してもお利口さん♪と思っていただけだったのかな?
一頭一頭の性格の違いもあると思うけど、
犬を飼うってほんと知らないことばかりだわ(^^;

ポロ、このままお利口さんになって、
耳毛も処理させてくれるようになるといいな(笑)





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-31 17:59 | お手入れ・健康管理 | Comments(4)

焼肉デート♪

今朝はしっとり潤いがあって、気温も高くお散歩日和。
a0322747_16375079.jpg
朝散歩を30分位で引き揚げて、友人にお誘いメール♪
a0322747_16383337.jpg
毎度、急な呼び出しでも来てくれる姫ちゃん&姫ママありがとう~
姫ちゃんと会って、また姫ちゃんを追い回すかな?と思いきや!

なんと~~!!
ポロが姫ちゃんから逃げた(大爆)
あれほど、しつこく追いかけ回していたのに、
お姉ちゃんになったのか、びびりんぼになったのか謎。
a0322747_16410572.jpg
ぽっかぽかで、犬達を連れている人間は汗だく(笑)
しかもランチは焼肉だし~飲むよね。麦色のアワアワ。
初めてのお店だったのでワンコ用のがどの位の大きさか分からず、
姫ちゃんは朝抜きだったので、ポロに少し分けてもらうように
バランスの取れたプレートを選びました。
二人ともがっつり頂いて満足気でした(^-^)
a0322747_16435192.jpg
しばらくおしゃべりして、公園散歩。
この微妙な距離感の二人・・・(笑)
姫ちゃんは元々犬が苦手で、ポロが追い回していた時より近くに寄ったかも
二人とも同じ方向を向いているのは、プードルさんが居る方向。
ポロがちょっぴりご挨拶したら、姫ちゃんまでご挨拶に行って、ちょっとびっくり(笑)
犬同士って、ほんとマネするのねと言う場面もあり、面白かった(*≧m≦*)
a0322747_16460852.jpg
いいお顔で歩いていた姫ちゃんも
ちょっぴりおねむになった感じのお顔(笑)
ポロも美味しいもの食べて、一杯歩いて大満足の様でした。
またお付き合いお願いします♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-30 16:49 | お出かけ | Comments(0)

大きな公園

今日は久々に大きな公園へGO!
アイスチューリップがお出迎えしてくれました♪
a0322747_15290823.jpg
いつまで経っても学ばないよね(^^;
お花からもっと離して手前にポロを置かなきゃね┐(´-`)┌
a0322747_15295324.jpg
何故かポロを撮る時同じポーズが多いな(^^;
a0322747_15305086.jpg
と思って縦構図で撮ってみたが・・・(爆)
花壇の周辺でもやっぱり同じ向き┐(´-`)┌
日が差したり陰ったりでしたが
ポロを撮るにはまずまずだったのにイマイチばかりなり(T_T)
父ちゃんの歩きが遅いので、振り返り振り返りするから同じポーズだったかも(爆)
と、父ちゃんのせいにしておこう。

今日は出足が遅かったので、
沢山の人・犬が居て、十分走れなかったのがちょっと残念(^^;
お散歩は早めに限ります!





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-29 15:40 | お出かけ | Comments(0)

快調快調(^^♪

今日はポカポカのお散歩日和。
ロング散歩にGO!
a0322747_13414914.jpg
昨日のことがあったので、様子見しながら行きましたが
今日は快調でした(^-^)
やっぱり、昨日は体が冷えすぎていたかな(^^;

のんびり、クンクンしながら足を延ばして・・・
えっと~この先どこまで続くのかしらって感じで
スマホの地図見てしまいましたよ(爆)
a0322747_13434728.jpg
途中、景色を撮るからちょっと待ってねというと、
ちゃっかり休憩しているし(笑)
通りかがりの人には、あら~お話が分かるのねと褒められましたが。
更に数か所、休憩しながらテクテク歩ききったポロでした。






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-28 13:52 | 日常 | Comments(0)

ノリ悪し

今朝は雲が多くてお日様見えず、
お散歩前に、窓開けて空気交換してるとドンドン室温が下がっていきました。
洋服着てハウスで丸まっていたところを連れだしたからでしょうか。
a0322747_13025340.jpg
お散歩中もずっと冴えない顔して、とぼとぼ・とぼとぼ。
今日はもう帰ろっかと言ったらシャキン!
体が冷えすぎていたのかもしれません(^^;

ご飯もオヤツも絶好調なので、ヌクヌクして過ごします♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-01-27 13:05 | 日常 | Comments(0)

ポロ孝行

今朝の宣言通り(笑)(朝アップのブログ見てね)
公園まで車出しました。
a0322747_13460141.jpg
超乾燥していて、どこを歩いても汚れ満載なので
今日は雑木林も散策。
ふっかふかの落ち葉が好感触だったようで走りまくり~
ジョギングの人や犬のお散歩がありロングリードは無理な公園。
a0322747_13475014.jpg
一時間位遊んで、疲れ気味のポロ(笑)
普段はゆるゆる歩いて一時間なのに、今日は走りながらの1時間だったもね。
a0322747_13485946.jpg
母ちゃんはちょっぴり梅園も偵察。
福寿草も顔を出し始めました(^-^)

帰宅後足を洗われたポロですが、
アスファルトの黒い汚れじゃなく土の茶色汚れ(笑)
汚れ落ちも早い気がします。
ポロも母ちゃんも早く足洗から解放されたい(´Д`)




[PR]
by polo_yuu | 2017-01-26 13:53 | お出かけ | Comments(0)

昨日はお留守番

昨日は画像を作ったところで寝落ちの母ちゃん(^^;
友達とよこはまズーラシアに行ってきました。
ので、ポロはお留守番。
a0322747_06293608.jpg
お散歩1時間位したかったので、出発が遅くなってごめんなさいm(__)m
a0322747_06322939.jpg
オレンジ色の赤ちゃんフランソワルトンというお猿さんで、トントンちゃん。
今の時期しかオレンジ色じゃないそうで、この時期に見たかったのでした(^-^)
時間見ながら歩いていたのですが、一番奥のサバンナエリアまで行ってしまって
約4㎞?を15分位で走りました(*≧m≦*)ヘロヘロ。
入園すぐに見たときには、お母さんのガードが固くて頭しか見えなかったの。
走ったかいがありました。
抱っこしていたのはお姉ちゃんかなぁ?
雑な扱いであっちこっち飛ぶものだから、
赤ちゃんは、やだよーママ助けて~って感じで声を上げてました。
網が細かくて、なおかつ暗い場所。
写真の難易度高しで悔し涙で寝落ちしました(^^;

さて、今日はポロ孝行の日です♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-26 06:42 | お留守番 | Comments(0)

リード抵抗

昨日はいい画像がなくてサボリ(笑)
でも、公園でロングリード使ってみました。
通勤の人も居なくなり、犬もおらずお試しには絶好のチャンスでした♪
a0322747_16352793.jpg
左上・中が昨日の画像。
ロングリードが地面を這うとハーネスにかかる抵抗を察知?
目的地に着いたと思ったら、クンクンもせず振り返り
母ちゃん~ちゃんと付いてきてよ~て戻ってきました(爆)
広い芝生の公園ではロングリード使ったことがあるのですが
普段ロングリードを使ったことがなかったので不安だったかな?

ポロが走ると母ちゃんは付いて行けませんから(笑)
リードが張ってハーネスにかなり抵抗がありますが
普通のゆるゆる状態リードでもハーネスに抵抗があるんだなと実感でした。
たまに新しいことすると新しい発見もありますね(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-24 16:42 | 日常 | Comments(0)

もう早?

今日は写真から
a0322747_13391444.jpg
画像が小さいと分からないかもしれないけど(^^;
トリミングから2日目。
なんか短いくせにすでにボサコ風味。
写真じっくり見たくない気分(笑)
あ、寝癖のせいか?ブラッシングしてから行った方がいいね。
小さく撮ろう(爆)






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-22 13:41 | 日常 | Comments(2)

ポロは雪女

今日はトリミングデー♪
裸んぼでお散歩では寒そうかな?といつもの時間にお散歩。
a0322747_14225845.jpg
ニットとハーネスは毛玉製造機_| ̄|○
トリミング行くのにブラッシングするの?と聞かれたこともありますが(笑)
時間短縮、痛いこと避けるのに、毛玉もつれができるだけない様に出かけます。
なので、たっぷり歩いた後だし、裸んぼでバッグで出動したら
チラチラと雪が舞っていました。直ぐにやんでしまってちょっと残念。
ポロはバッグインしてたにもかかわらず、ブルブル震えていました@@
a0322747_14254351.jpg
ポロちゃんは雪女ね~と話していたのよと笑われました。
そう、この日も雪でした。

仕上がりはこんな感じ~
多くは語るまい。
サロンでは、バレンタイン仕様のセットが組まれ、
お初のお帽子も被ってみましたのん(^-^)
後肢をジタジタさせて動くものだから、帽子が安定しません(´Д`)
この画像で2月のカレンダーも作ってくれて、
母ちゃんだけホクホクでした(^-^)

これから本格的に雪降るのかなぁ?






[PR]
by polo_yuu | 2017-01-20 14:31 | トリミング | Comments(2)