<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月終了です!

ちょっとちょっと!
2月がもうお終いですってよ!焦るわ~
色々なことが全然進まない( ̄▽ ̄)
a0322747_15261593.jpg
でも、昨日はポロはお留守番だったので、ロング散歩♪
朝は寒く感じたけれど、黒地の服はお日様を吸収するためか
途中でへばり気味(^^;有難迷惑?
ご近所の河津桜が今まさに見頃~♪
足元の小さなお花も、なんだか増えて寒いわりに春って感じでした(^-^)




[PR]
by polo_yuu | 2017-02-28 15:28 | 日常 | Comments(0)

河津旅行2

旅の続き。
夕飯を頂いて、もう一風呂頂いて~♪
循環式ですけどれっきとした温泉なので、お肌ツルツル(笑)
夕飯時に降っていた雨も上がってホッとして、あっという間に寝床へ(笑)
a0322747_19205110.jpg
翌朝、ポロは定刻の5時にはご飯を食べてw
父ちゃん母ちゃんはコーヒーを頂き、朝風呂頂いてお散歩へ。
ドッグランが貸し切り状態だったので、まずは一っ跳び。
リード外しても??のポロだったので、走っていいよ~と言えば走る(笑)
父ちゃん母ちゃんが付いてきてないので、ちょっとびっくり。
a0322747_19231833.jpg
だんだんペースが上がってきて楽しそうに走りました♪
a0322747_19235684.jpg
正面ばかりでなく、横からのも見せてね~と催促されましたが・・・
父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たりしていたので、横からの写真が殆どなし_| ̄|○
画像見てると右足が効き足なんだな~とシミジミ。

ドッグランを使いたい方が来たので、お宿周辺を散策。
ミカン畑があって、以前は鹿威し?の発砲音が聞こえていたのですが
今回は一度も鳴らなかったです。
a0322747_19252826.jpg
朝ごはんは白飯にぴったりなおかずばかりでした♪

ここで、問題発生~
納豆をかき混ぜ始めたら、香が立つ!!
えぇ、ポロは納豆大好きなのです。
それまでお利口さんに伏せしてたのに、
ちょっとちょっと~と膝に立ち上がって来たポロ。
こんな所で、日常がバレますな(^^;
母ちゃん分の納豆はまだタレをかけていたなかったので数粒確保(^^;

5組の犬達、夕飯・朝食共に皆さんお利口さんで、
犬同伴のお宿ということを忘れる位でしたので、目立ちました(爆)

a0322747_19321403.jpg
10時チェックアウトなのですが、絶対混雑しているだろうと読んで
朝食後早々にチェックアウトして、もう一度河津桜を見物。
既に観光バスも何台も駐車され、伊豆急の河津駅では一度の信号で渡りきれない人だかり。
あまりの人の多さで、前日程歩かずに帰路に着きました。

途中、ポロも入れる動物園があって寄りたかったのですが
運転手がお疲れなので直帰( ̄▽ ̄)
でも、母ちゃんも珍しく風邪を引いていて、
鼻の下が痛くなるほどだったので、寄らなくて正解だったかも(^^;

河津桜は終盤でしたけど、一面のピンク色が見られたし、
ポロも車中でよく眠れるまでに成長した等々の発見もあり、いい旅行でした(^-^)
写真は不作でしたけど( ̄▽ ̄)






[PR]
by polo_yuu | 2017-02-27 19:42 | 旅行 | Comments(2)

河津旅行

24日に1泊で静岡県河津町の河津桜まつりに行ってきました(^-^)
a0322747_14244648.jpg
どんより空から始まった旅行でした。
曇りで花色が綺麗に出ませんでしたし、ピークは過ぎていました。
a0322747_14255873.jpg
それでもすごい人出。平日でこれなら土日は((((;゚Д゚)))))))
a0322747_14264859.jpg
少し上流で出店がないエリアに行くと人もまばらになり、ポロも歩けます。
始めはカートを使っていたのですが、お土産をいったん車に置きに戻って
カートは止めて抱っこにしました。てな位の人出です(^^;
途中、お茶してる間に、母ちゃん一人で撮影(笑)
ポロが向いている方から出かけたものだから、ずっと見てました。
a0322747_14285810.jpg
隣国からのお客様も多い印象でしたが、
団体旅行ではなく個人旅行だったようで、大変静かでした。
まぁ、ポロは断りなしにバシバシ写真撮られてましたけど(笑)
人間は7㎞近く歩いて、ポロも4㎞以上は歩いた感じ。
a0322747_14313051.jpg
そしてお宿入り~
ポロはお初のお宿です。
このお宿はドッグランもありますけど、
結構歩いたので、利用せずに休憩~
人間も犬も頑張らない(爆)
ポロは循環式の給水器に恐る恐る・・・結局使えず(笑)
ポロは先にご飯を食べて~
a0322747_14342014.jpg
人間のご飯は豪華♪
お刺身は、金目、真鯛、スズキ、甘エビ
ホタルイカで出始めると春を感じます。
たちポン(たらの白子)も久々に美味しいのを頂きました。
ブリは祐庵焼き。ジメジが乗っているのは、金目のかぶら蒸し。
ご飯はズワイガニの釜飯で、ラストが桜アイス♪
箸置きやコースターも可愛いの!
ご馳走様でした(*^^*)




[PR]
by polo_yuu | 2017-02-26 14:45 | 旅行 | Comments(0)

雨のトリミングデー

サボリ癖。
というより、エキサイトブログが不調ぽいのです。
私のPCのせいかもしれないけど。
タスクマネージャー見ると、なにやら背後で動いている様なのだけど
私にはちんぷんかんぷん┐(´-`)┌
で、ブログアップが面倒になりつつある今日この頃。
a0322747_14561350.jpg
ブログアップはしてなくても、ポロは元気にお散歩していますよ♪
今朝はあいにくの雨で、出すもの出さずにトリミング~
今日が雨だったら、明日の足汚れは多少マシかな(^^;
a0322747_14570234.jpg
今日のトリミングはお口周りふっくらでお気に入り(*^▽^*)
帰宅後、とるものもとりあえず、トイレに駆け込んだポロでした(笑)
サロンでは我慢できたのね。成長してる!(笑)






[PR]
by polo_yuu | 2017-02-23 15:03 | トリミング | Comments(0)

19歳おめでとう~!

先月めでたく19歳を迎えたブン太君のお家へ行ってきました(*^▽^*)
(参加者すうらんまま、ぱぴちゃん、姫ちゃん&姫ママ、アンジュちん&絹ちゃん)
a0322747_22202779.jpg
最近は昼夜逆転現象が起きているらしいブン太君ですが
毎日のお散歩欠かさず生活しているそうです(^-^)

ブンちゃんのお祝いとブンママの気分転換目的に集合したにもかかわらず
珍しく姫ちゃんがアンジュちんに興味を持ったり~
姫ちゃん、アンジュちん、ポロとそれぞれに
寝ているブンちゃんに挨拶しながらも
寝ててくださいの態度で面白かったです。
お初のアンジュちんとツーショット撮って貰いました(^-^)
a0322747_22253558.jpg
姫ちゃんはブンちゃんに挨拶したら、犬がワラワラいるので
話が違う~とママに訴え中(笑)
ポロは借りてきた猫のように固まり、
アンジュちんはすこぶるマイペース。
a0322747_22271324.jpg
ポロはキッチンに立つブンママに貼り付きで(/ー\*)
お里が知れますよ。ポロさん
アンジュちんは、旅行記などを見ても、
画像のようにリュックの中で寛いでいるのが定番なのに、
ブンちゃん仕様のふかふかポカポカの場所で寛いでいて笑えました(*≧m≦*)
寝ていたところをブンママに拉致されて記念撮影されたブンちゃん(笑)

いま時分、ホームページなんて知らない方もいるかもな時代からの旧知の中。
私と絹ちゃんとは10年ぶりだし、
絹ちゃんとすうらんまま、姫ママが初めましてなのが信じられない位。
それでも普通にお話ができて、昔語りが出来る仲間。
犬が天に召され、その後犬を迎えていない友人でも心通じて我儘言える
先代を通じて知り合った方々には大変助けられています。

19歳のブンちゃんは、羨ましいご長寿さん。
幸せ一杯の寝顔を見せてくれて、
モモでは叶わなかったこんな寝顔をポロにさせてやりたいと思いました。
皆さん今日はありがとうございましたm(__)m








[PR]
by polo_yuu | 2017-02-20 22:52 | お出かけ | Comments(2)

車で河津桜見物

友人から、見頃になってきたよ~と教えてもらった公園へGO!
a0322747_15062077.jpg
友人と行くのは平日で、こんなに駐車されてるの初めて見た(笑)
川沿いで風が冷たいかも?とおもって選択した服。ちょっと暑かったみたい(^^;
a0322747_15073052.jpg
去年の2月26日とほぼ同じ場所。
去年は友人と行ってて、夕陽が当たって綺麗だったの~
今年はイマイチ・・・あ、カメラの設定も間違ったかも( ̄▽ ̄)
a0322747_15093550.jpg
ポロは写真なんて気にしませんから( ̄▽ ̄)
大満足の様子でした♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-19 15:11 | お出かけ | Comments(2)

平年並み?

昨日のポカポカ陽気から平年並み?
曇りベースで眩しくなくていいお散歩日和でした。
a0322747_15043882.jpg
お散歩コース様々あるのですが、
大きく分けると4通り。
a0322747_15051298.jpg
昨日行った場所を通りすぎて見に行く河津桜。
えぇ~またこっち?というノリの悪い始まりでしたが
昨日と違う道で行くと段々乗ってきたポロでした。
a0322747_15064266.jpg
チャリと競争しようとしたり┐(´-`)┌
臭い取りに興じたり。
暑くなってくるとここまで辿り着けないので困ります。
寒いうちに沢山歩こう~♪

6か月のシーズーさんに出合った~♪
まだお散歩デビューしてない~
スリングバッグに大事そうに抱えられて~
ちょっぴりポロとご挨拶出来た~(^-^)
毛量豊富な可愛いシーズーさん。また会えるといいな。





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-18 15:12 | 日常 | Comments(2)

春一番

予報通りの春一番。
土の公園は砂埃が盛大に舞ってました( ̄▽ ̄)
a0322747_18101384.jpg
風が強くなったのがお散歩後半で良かった!
遠くから砂埃が見えたので、土の公園迂回して戻りました~
後半には、ポロの息も上がって暑そうでした。






[PR]
by polo_yuu | 2017-02-17 18:12 | 日常 | Comments(0)

15~20度だってよ!

今日は早朝こそ0度でしたけど、
日中は15度まで上がる予報。
そして明日は、20度ですってよ!!
梅も種類によっては満開だし、
熱海梅園という有名どころでは
例年より3週間も早く満開になったと数週間前に聞きました。
a0322747_13165400.jpg
と言う訳で、今日は薄め生地のツナギでお散歩。
ソメイヨシノのロケハンもかねて川沿いブラブラ。
川がキラキラ綺麗だったのだけど、ポロとのツーショットは難しかった(^^;

で、このツナギ、モモのお下がりでお気に入りなのですが
手首足首にゴム入りなのね。縺れるの(T_T)
今日はブラッシングに20分もかかってしまって、
ポロの胸元に潜りこむようにブラシかけてたら、
ちょいちょいと肩に手をかけて、
もうお終いにしたら~!と言われました(笑)
もつれがひどくならない服の時はそのまんま足洗いしたりもするので
ポロにとっては、足洗いよりブラッシングの方が嫌なことだったのかも。
面白いコだわ~





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-16 13:23 | 日常 | Comments(2)

また失敗(^^;

今朝のお散歩で、いつもの半分しか歩いていないのに
ペタペタと伏せをするポロ。
はじめは、日差しの方に向いて歩いているので
眩しすぎて嫌なのかな?と思いましたが、
日蔭に入っても同じ。。。
調子悪そうな顔もしてないしと・・・
ふと思い出したのは、足に何か引っかかってる!
まじまじ見ても、それほど痛そうなのはなかったのですが、
枯葉が股の間にありました。
それを取ったら、そうだよ~!それが邪魔だったのよ!
という感じで爆走。
前にも同じようなことがあったのに、気づくの遅れてごめんよ。
a0322747_19121372.jpg
で、母ちゃんは昨日からこんな本を読んでいて、炬燵に座りっぱなし(^^;
2冊ともノンフィクションで動物園の飼育員さんのお話。
動物には危害を加えるつもりがなくても、人には力が強すぎる動物相手、
飼育員さんがどれほど心砕き、より安全に快適に種の特性を考えて飼育しているか伝わるお話でした。
身の危険を感じず一緒に寝られるポロに甘えすぎているかもと反省中。
もう一度じっくり読み返したいと思います。





[PR]
by polo_yuu | 2017-02-15 19:28 | 日常 | Comments(0)