ポロって・・・

ポロの一番の楽しみ。
それは多分食べること(笑)
でもね、食べる時も真剣そのもの!
a0322747_14470318.jpg
お散歩は、嫌いじゃないと思うけど、洋服は実は嫌い。
洋服持つと逃げ回ります。
お散歩行くよ~て玄関で着せるとすんなりなのです。

お散歩の時もちーっとも楽しそうな顔してないのよね。
好きなように臭い取ったり、そこそこ駆けたりして
時々ストップさせられるだけ。
暑さでヘロヘロしている時も、普通は笑顔風味なのに
ポロの場合苦しい~って感じ。
家で遊んでいるときも真剣な顔。

巷にあふれる犬の笑顔。羨ましいわ~(´Д`)
ストレスを現す笑顔風味も氾濫しているようだけど
私には見分けられない(^^;
モモも笑わないコだったけど、
真面目な飼い主に似るのかなぁ(爆)




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-31 14:57 | 日常 | Comments(0)

お疲れポロ

昨日のお出かけでたっぷりお疲れ模様のポロ。
まぁ、桜探しで普段より多めの朝散歩だったのもあるけど(^^;
a0322747_20160891.jpg
桜を撮っている時は、ポロは下で臭い取り(笑)

普段ならお散歩後、洗濯している間に活動し始めるのに
今日はコテッと横になって寝てるかと思いきや、
ハウスに入って寝ていたので、構われたくなさそうだなと
お留守番お願いしました。
外出から戻っても、ぴっとりくっ付いてまた寝ていました。
昨日は運動量は多くなかったけど
ポロなりに気疲れしたのでしょうか(笑)
でも、また遊びに行くよ~♪




[PR]
by polo_yuu | 2017-03-30 20:20 | 日常 | Comments(0)

25日に靖国神社の標準木でソメイヨシノの開花宣言があって
今日あたりは見頃になっているかな?と思っていたのに
寒の戻りが強くて開花が全然進まない関東ですが、
今日はワン友集合のお花見(^^♪
a0322747_20332005.jpg
若いポロは多少疲れていた方が大人しく出来るので、
朝散歩は普通に行ってからのお出かけです。

お出かけ先は先日旅立ったブンちゃんのお宅です。
ブンちゃんのお宅は、リビング真ん前に桜並木があって、
花粉症の人でも苦痛なくお花見出来る最高のスポットなのです。
ブンちゃんの生前に、またお花見の頃に会いにくるねと言ったのに
お線香を上げに行くことになるなんてね(T_T)
a0322747_20393637.jpg
ブンちゃん亡くして悲しく寂しいブンママに鬼のようなワン友。
ちらし寿司お願いね~♪とリクエスト(爆)
a0322747_20413573.jpg
何故ならこんな事情。
この画像、旧ブログから拾って画像荒いけど、貴重なお宝です。
2007/03/27のブンブン亭でのお花見です(10年前ですよ!)
左上はぱっくさん。画像に入れ忘れ(^^;

この時のちらし寿司の美味しさが忘れられなかったの。
すうらんずは、二人持ち運びが大変で粘土細工で参加でしたね。
今回、りっちゃんのママ、リリさんは参加できなかったけど、
久しぶりに電話でお話できたのもブンちゃんのお蔭です(謎爆)
a0322747_20515411.jpg
今日参加の犬は姫ちゃんとポロ。
寂しくなったね(T_T)寂しすぎる(T_T)(T_T)(T_T)
でも、飼い主が先立つ訳にいかなし、みんな頑張りぬいたから仕方ないね。
ポロがミニーちゃん着て立っている所は、
ポロとブンちゃんが初対面で、ブンちゃんが寝ていたところ。

今日は桜は咲いていなかったけど、
ブンちゃん、すうらんず、ぱくさん、りっちゃん、モモも参加していたはず。
だって、ポロが壁向いて耳をピクピクしてたもの。
ポロに、飼い主達とのお付き合い頑張れ~って言ってたかも(爆)

姫ちゃんとポロの関係は・・・
あれほど、姫ねーちゃん遊んでよ~♪と追いかけ回していたのに
今では、姫ちゃん怖い~になっちゃって。とほほ(´Д`)
いい感じかな?と思っても、この通りツーショット無理_| ̄|○
お互いにイヤだからしかたないね(笑)

ピンクボーダーのお洋服はプレゼントで頂き~
ミニーちゃんのお洋服はポメちゃんからプレゼントで頂き
ポメちゃんにツーショット撮るよって約束してたのに(^^;
豪華なお料理を前にして、
ミニーちゃんツーショット撮り損ねたしょうもないカメラマン。
誰かの画像を期待してます♪

ブンちゃんのお悔やみに行ったはずなのに、
思い出話に花が咲き笑ってばかりでした。
ブンちゃんやぱくさんを憧れの眼差しでHP拝見していたのに
こんな風に昔話が出来るなんて光栄だし、
やっぱり犬の力って凄いなって改めて思いました。
これからもどうぞよろしくお付き合いお願いします。





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-29 21:30 | お出かけ | Comments(2)

桜開花~♪

ポロ地方、ソメイヨシノが開花しました(*^^*)
a0322747_21222567.jpg
暖かくなる予報だったので、一気に咲きそろうかな?と思いましたが
午後からはまた寒くなって予定外の雨。
洗濯物は早くに取り込んでおいて良かった~
今年は、待たせて待たせて一気に咲きそろってしまいそうな気がします。
色々な所に行きたいけれど、体力が持つかなぁ(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-28 21:25 | 日常 | Comments(4)

冷たい雨の一日

今日は朝から雨。
途中気づいたら白いモノに変わっていてびっくり。
思わずつぶやいたら、その後すぐ雨になったし(笑)
そんな訳でお家写真(スマホ画像)
a0322747_19212626.jpg
母ちゃんが動物園に行くと、ゴクゴクたまにお土産がもらえます(笑)
殆どが母ちゃんのお土産なんだけどね。
よこはま動物園ズーラシアで、子トラを見に行った時に買ったぬいぐるみ。
昨年、カワウソの赤ちゃんが生まれたのだけど、
育児放棄され、日本で初めてカワウソの人工飼育になったリュウ。
飼育員さんを母さんと思っていて、とても可愛いの。
でも、このぬいぐるみリュウとは違う種類のカワウソだったのだし(*≧m≦*)

a0322747_19271198.jpg
ポロは玩具のリュウをなかなか覚えてくれませんw
いっぱい遊んで覚えてもらわなくっちゃ♪






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-26 19:30 | 日常 | Comments(0)

分かりやすい

ソメイヨシノの開花宣言があったので、お散歩コースの桜偵察してきました。
電車で行く場所は車窓から見た限り、この辺りと同じくらい。
a0322747_17545948.jpg
春のお花は随分咲いてますけど、桜はもう一息。
今朝お散歩出るときにはスマホアプリで気温2度でしたので
しっかり歩ききりましたが、実はポロにはちょっとキツイ場所(^^;
日が完全に登ってからの方が写真写りはキラキラだけど、
ぽろの暑さを考えると、微妙。
a0322747_18010269.jpg
昨日偵察した路線以外にも電車で行きたい場所もあるし~
ポロと母ちゃんの体力と相談しつつ、持ち物も検討しないと(笑)

往路のやったるで!の気満々のポロの顔と、
母ちゃん~もうそろそろ帰ろ~て顔。
分かりやすい性格ですな。



[PR]
by polo_yuu | 2017-03-25 18:05 | 日常 | Comments(0)

桜開花後の寒の戻り

トリミング直後で、湿度高めでラッキーと思ってお散歩に出たら、小雨が降りだして(T_T)
a0322747_19433972.jpg
大きな道路を渡るかどうか悩みつつ(笑)
道路1本過ぎたら雨が上がり、変なお天気。
でも、お散歩強行してラッキー。
お散歩終わる頃にはお日様も出て来ました。
モモ(ポロの間違い)の顔と同じ位の落ち椿。
この椿、お花だけで撮ろうと思っても、なかなか難しいの。
ポロの顔と比較できるでしょうか~(^^;
今日の画像見てつくづく思ったけど、お気に入りのカットだと1週間持たないかもね_| ̄|○

ポロはお散歩の後、沿線の桜開花状況確認のため
お留守番になりましたとさ(爆)





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-24 19:51 | 日常 | Comments(2)

トリミングデー

やっとボサコから脱出~♪
a0322747_13592478.jpg
好みの仕上がり(^^♪
このまま1か月持つといいのにね。
換毛期がないと言われる長毛種のシーズーですが、
ポロは最近良く毛が抜けてます_| ̄|○
ご飯も普段の生活も変わっていないので、換毛期じゃないかしら?と(^^;
そんな話をトリマーさんにしたら、
フワフワのパピーのような毛質だからかもって。
手触りは抜群で、モフモフ気持ちいいけど、
それってシーズーとしてはどうなんでしょう(笑)
だから一層静電気で汚れが付くような気もします(T_T)






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-23 14:05 | トリミング | Comments(0)

気のせい

今日は風が強いです!
北風で日向は暖かいけれど、風はまだ冷たい。
a0322747_16151311.jpg
ポロが普通に歩いていても耳がなびくほどの風です。
昨日、東京のソメイヨシノの開花宣言がありましたが、ポロ地方はあと一息。
照手桃と同じくらいに咲きそうかな(^-^)

先週末から、ちょいと怪しい?
お散歩や外出から戻ると、鼻水じゅるじゅる((((;゚Д゚)))))))
もしや、まさかの花粉症?
いやいや、多分気のせいです。冷たい風に当たったからでしょう。
気のせいです。気のせい。。。





[PR]
by polo_yuu | 2017-03-22 16:18 | 日常 | Comments(2)

お花いっぱい(^-^)

昨日のことですけど(^^;
お昼過ぎから大きな公園に行ってきました。
三連休でしたね~人の多さにびっくりしました(笑)
a0322747_10033520.jpg
初冬に植え替えられたパンジーが大きくなってボリューミーになってきました。
a0322747_10042029.jpg
桜の季節来たことがなかったかなぁ?
パンパグラスしか覚えてないけど、多分最近植えられたのでは?
オカメ桜の名札が付いていて見頃でした。
a0322747_10051991.jpg
この場所は最近お花で飾られるようになったみたいで楽しみ増えました。
ポロはもう暑くてヘロヘロ(^^;
服を脱がせようかとも思いましたが、この足の汚れ具合見て!
a0322747_10063145.jpg
公園の入り口~入って直ぐはハイテンションなので、疲れてから記念撮影ね(笑)
足の汚さはお花が隠してくれたけど、お顔の汚れは・・・_| ̄|○
ボサコ脱出してから来たかったね~(爆)






[PR]
by polo_yuu | 2017-03-20 10:12 | お出かけ | Comments(0)