里山ガーデン

まだ後追いの記事ですが(^^;

横浜市内と、よこはま動物園ズーラシアの隣地の里山ガーデンをメイン会場として

全国都市緑化フェアよこはまフェアが開催中です。
会場内に犬も入れるよ~と教えてもらって
旅行から戻った翌日(4/23)行ってきました♪
a0322747_17354181.jpg
ポロの後ろの緑のキャラクターはフラワーベアです。
フラワーベアと犬とのツーショットを撮っている方も居ましたが、
ポロには無理そう(^^;
慣れないところでは、待てって言っても2秒位で戻って来ようとします。
a0322747_17374734.jpg
とても多くの人が来場していて、
開場前から100人以上の行列。
でも、3種類のコースがあるので中に入ってしまうと
それ程苦にならない程度でした(早かったのもあるかも)
a0322747_17392552.jpg
お日様がカンカンで、ポロはすぐに暑くなってしまいましたが
ゆるゆる休みながらの1時間散策でちょうどいい感じでした(^-^)
人目線で素敵なように作られているので(当然ね)
ポロ目線で撮ろうとすると会場の良さが出ないのがちょっと残念でした(^^;

その後・・父ちゃんとポロを先に帰して母ちゃんは
a0322747_17442754.jpg
お隣のよこはま動物園ズーラシアで、スマトラトラの仔を見てきました(≧∇≦)
このコ達の遊びを見ていると、ポロも同族で遊びたいのかな?と思いつつ
ドッグランで他所のコが来るとビビってるしなぁ~と思います。
えぇ、多頭飼いはするつもり皆無ですけどね(^^;





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-27 17:50 | お出かけ | Comments(0)

忍野八海から山中湖

旅の続き。
チェックアウトの時もレストランに入ろうとして笑わせてくれたポロ。
車に乗るなり爆睡態勢(*≧m≦*)
でも、まだ回る所がありますよ。
a0322747_22465088.jpg
向かった先は忍野八海。
数年前に行った時外国人観光客が多くてしばらく行っていませんでした。
相変わらず美しい湧水の湧池。映り込みも美しいのにポロは無関心(笑)
湧水から流れる小川も綺麗です。そしてここでも桜がほぼ満開♪
a0322747_22500062.jpg
桜に誘われて今まで行ったことのない小川に沿って歩きました。
朝散歩は気温5度。このときも12度程度だったのに、
お日様が出るとヘロヘロなポロ。
前日の疲れも残っているのでしょうが、
人が多くて思うように歩けなくてつまらないのもあるかもしれません。

忍野八海は外国人観光客で潤ったのか
あちらこちらが真新しくなり、現地の方には嬉しいことかもしれませんが
訪れる方としては、ちょっと風情がなくなった感じでした(^^;
有料の資料館は、ポロも入れないし、富士山も見えないのでパス。

次に回ったのはお決まりの花の都公園でしたが、
富士山とコラボする広大な花畑は、チューリップの葉っぱだけという状態。
トイレのためだけに駐車場料金を払った感じです( ̄▽ ̄)

とある情報では山中湖は5分咲き程度と見たので回って見ました。
が!ソメイヨシノは全く咲いていませんでした。

a0322747_23020346.jpg
「マメザクラ」と言われる品種で「富士桜」「箱根桜」と言われる
花びらの小さな桜が5分咲き程度。
早咲きの枝垂桜は所々で見頃でしたけど個人のお宅でした。
だた、ラッキーだったのは、原っぱが貸し切り状態!
ロングリードで走りました。
a0322747_23030635.jpg
不作写真多数で、ヒットはこれだけ( ̄▽ ̄)無念
ランチを山中湖でと考えていましたが、
朝食をたんまり頂いて食べられそうもなく帰路へ
帰宅後も、父ちゃんのメガネを作りに行ったりと元気な父ちゃん。
母ちゃんは湯あたり気味で、眠くて仕方なかったけれどお付き合いしました。
ポロはお留守番でしたが、爆睡していたと思われます(笑)

伊豆高原の桜並木がちょっと寂しいことになって
この時期初めて訪れた富士五湖の二つ。
生憎、富士山と桜のコラボは見られなかったけれど
のんびりと散策できて大満足でした(^-^)

旅記事おわり

[PR]
by polo_yuu | 2017-04-26 15:45 | お出かけ | Comments(0)

河口湖旅行後半

河口湖の後半(お宿編)です。
初めてのお宿レジーナリゾート富士です。
a0322747_12465383.jpg
フロントでチェックインが済んだらお外を回ってお部屋です。
右上の階段の所がレストランになります。
我が家は今回2階に宿泊。
a0322747_12475898.jpg
広ーいリビング。
ミニキッチンもあり、電子レンジもありで手作り食の人にはありがたい。
寝室はもう一部屋あって、3人で泊まれるようです。
お風呂も温泉で美肌の湯ですってよ!
気持ちよすぎて半日で4回も入ってしまって、
翌日湯あたりぎみだった母ちゃんです(^^;

a0322747_12513611.jpg
寒かったせいもあってか、続々とチェックインしてきたので
とりあえず、貸し切り状態のうちにドッグラン利用~(笑)
真新しいチップの香がとてもよかったです♪
a0322747_12523395.jpg
ご機嫌の所に1歳直前のマルチーズさん登場~一気に尻尾ダウン(笑)
一応、ご挨拶の様子をオンリードで確認してますよ。
しつこく嗅ぐこともなくマイペースさんだったので、ポロもすぐ慣れました(^-^)
a0322747_12532014.jpg
マルチーズさんウッドチップが初めてらしく、恐る恐るの足運び(*≧m≦*)
モモと同じ歩き方してました。
モモは結局最後までウッドチップ嫌いだったなぁ~

昼間も十分歩いたので、ドッグランはそこそこで引き揚げお部屋でリラックス。
ソファに敷くためのバスタオルも準備され、大型犬も入れるクレートもあり
犬用アメニティは充実していますが、
我が家は毎度持参の広々シーツを使います。
バスタオルの上だけじゃなく全部行き来するからね(^^;

a0322747_13042853.jpg
夕飯の前にはプレイズタッチの講習会♪
(Tタッチじゃなかったよ)

いよいよ夕飯。ポロの分も頼みました。
カロリー的にはMサイズでもいいかも?と思ったけれど
Sサイズでいいと思いますよと言われww
レストランでは、カートを貸し出してくれます。
カートは慣れたものですが、ご飯は下で頂きました。

a0322747_13175024.jpg
そして、人間の夕飯。
彩り綺麗でしょ~
a0322747_13181923.jpg
お肉は食べる直前思いだして撮ったけど(笑)
どれもこれも手の込んだ、お上品で家では絶対無理な美味しいお料理でした。
a0322747_13190874.jpg
ご飯の後カートインして箱乗りで監視されながら食べました(笑)

着いてすぐと、プレイズタッチの後と夕飯後もお風呂に入っておやすみなさい~

今日のブログの予定はドッグランまでと思っていたけど、
↓コメで急かされたので、朝食までいくよー
a0322747_13214261.jpg
とりあえずは朝散歩。
この時スマホの天気では5度ですって@@寒いはず!
いつもポロご飯はお散歩戻って直ぐなので、ご飯の時間までが長かった~(笑)
a0322747_13231559.jpg
今回はポロの朝もお宿ご飯!奮発したよ(爆)
手作り食ってほんとブツがちんまりまとまりますね。
臭いもそれほど臭くない。思い出しましたよ。
人用ご飯も申し分なく、お代わりしたのは言うまでもありません(爆)

チェックアウトの時、レストラン脇を通るのですが、
ポロは迷わずレストランの階段を駆け上り
違うよ~と言っても降りようとしませんでした。
それ程美味しいご飯だったようです(*^▽^*)

普段のブログネタもないのに、一気出しでした~
でも、明日も旅の続きだよん






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-25 13:34 | お出かけ | Comments(2)

河口湖旅行前半

どんより空~の河口湖。気温12~13度位でポロには快適。
4月21日からの1泊で、桜の時期に来るのは初めてです。
まずは、桜祭り会場があるという河口湖北湖畔。
a0322747_15050293.jpg
こんなに人が少なくてお祭りなのか?と思っていたら、
1時間も経たないうちに人人人!いい時間に行けました。
赤いリュックやダウンを着ている人なんて、まだまだ許容範囲って位(笑)
a0322747_15062286.jpg
河口湖大橋(南側)の袂に駐車して、湖畔のウォーキングトレイルに沿って八木崎公園まで散策。
ここで発見!湖に面して桜が咲いているので、桜背景にすると湖が見えない(笑)
a0322747_15105262.jpg
ここが八木崎公園の入り口?
ポロの奥に見える桜の端っこまで行ってみました。
a0322747_15121180.jpg
途中途中でお日様が照りだして、富士山も期待したのですが、
雲隠れしたっきり姿を現しませんでした。
初めに行った湖畔北側と八木崎公園までの往復で多分5㎞位歩きました。
a0322747_15130826.jpg
後は車で移動しながらお花見を堪能~♪
段々とポロの顔が疲れてきてる感じが見てとれます(^^;
ほんと、カンカン照りじゃなくてラッキーだったのかも。
複雑な心境~(笑)
小海公園の芝生エリアは犬禁止とOKエリアと別れていましたのでご注意を。

お宿の様子と夕飯はまた明日~(^^;







[PR]
by polo_yuu | 2017-04-24 15:22 | お出かけ | Comments(2)

一昨日から一泊で河口湖へ行ってきました(^^)
河口湖に着く前の一コマ。
a0322747_19043079.jpg
談合坂SAのドッグランで一っ走り♪
どんより空で、母ちゃんには寒かったけれど、ポロには丁度良さそう。
a0322747_19054194.jpg
1泊旅行の中で、この時が一番楽しそうに走ってました♪
画像が沢山すぎて、とりあえずのアップです。
明日も旅行記続きます。





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-23 19:07 | お出かけ | Comments(2)

トリミングデー

ここ数日は朝から生暖かかったのですが
今朝は上着なしではちょっと肌寒い感じでした。
でもこの位がポロには快適のようです。
a0322747_14144127.jpg
桜が終わって花殻が沢山落ちているので、桜には近寄らず(勝手だね)
服無しのお散歩は、毛が揺れて見てると楽しい。
でもまだ静電気汚れありました。

もう早、モッコウバラ季節!
a0322747_14174992.jpg
トリミングに向かいながらお散歩したら、
17度位なのにお日様が当たってると10分位でヘロヘロでした。
徐々に暑さに慣れていかないとだね。
最近、体のゴールドの部分と顔の黒い毛が目立ってきた感じです。
あんなに色白だと思っていたのにね(笑)
今日も好みの仕上がりでした(^^♪





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-20 14:24 | トリミング | Comments(0)

ソメイヨシノが散って

一昨日夜からの風雨で、桜吹雪が見られないまま散ってしまいました。
北海道では雨が雪に変わったそうですね。油断ならない雪国ね。
a0322747_09240537.jpg
桜のお土産を沢山頂いての(爆)お散歩。
ツツジが一斉に開き始めました。雑草も多いけどね。
最近、ロングリードに慣れてきて、おいで~て言っても
走らず、テコテコ歩いて来るようになってしまいました。
暑くなったせいもあるのかなぁ?大人になった?@@






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-19 09:27 | 日常 | Comments(0)

違いの分かる女

我が家の習慣で、お散歩から戻ると山羊ミルクをやってます。
ストラバイトが出た経験があるので、出来るだけ水分を採らせたい目的もあります。
a0322747_16161162.jpg
ここ数日、ミルクの飲みが悪いなと思っていました。
ブツが少し緩かったので、調子が悪いからかな?とも。
ほぼ良くなった昨日、今日も舐めた程度で飲みません。
で、思いつきました!
低脂肪の山羊ミルクが出ていて、カロリーも半分近く少なくなるので
それに変更していたのでした。
えぇ、まさに低脂肪山羊ミルクにしてから飲まない( ̄▽ ̄)
違いの分かる女 ポロでした┐(´-`)┌
山羊ミルク高いのよ~プンプン。





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-17 16:19 | 日常 | Comments(2)

桜とポロの画像も見飽きたかな?と思っていましたが
誰よりも桜に飽きていたのはポロでした(爆)
a0322747_11311824.jpg
桜吹雪がキラキラしてるかな?と楽しみにお散歩開始したのに
散歩の主は、そっちはもうヤダ~て抵抗されました_| ̄|○
久しぶりのコースで臭い取りに忙しかったポロです。
まぁ、仕方ないね。その割にご不満顔ですけどヾ(- -;)






[PR]
by polo_yuu | 2017-04-15 11:34 | 日常 | Comments(0)

桜は飽き飽きですか?

ポロのお腹は、良くなったかな?と思うと緩くなり
お花見で電車を使ってのお出かけを躊躇しています(´Д`)
でも、食欲はあるし元気だし、お散歩コースはテクテク、ダッシュしています。
a0322747_20241936.jpg

桜も見飽きたと思うけど(笑)一応ね。

a0322747_20244585.jpg
ポロはお花見よりも、クンクンダッシュが楽しいです!
で、昨日着せていたフード付きがちょっと・・・
フードが前をふさぐと固まり~で、写真撮ってかがみ~の
フード戻すのに前屈し~ので、母ちゃんもたっぷり運動してる感じ┐(´-`)┌

で、またまた買っちゃいました。
ポロバッグ。
おニューバッグでもすぐに中に入り、そのまま寝息を立てて寝るくらい(*^^)v
3つ並べて大きさ比較と思ったのにお邪魔虫。

左のはリュックタイプが欲しくて買ったけど、背負わない時には手で持つタイプ。
ポロを入れて背負うには思い切りかがんでからになって、
足腰の弱い私には無理だし、持つにも握力も弱い私には無理で、お蔵入り。

真ん中のはモモのお下がりで使いやすいのだけど
少々痛んできています。

あ、も一個ある~(笑)
全体がメッシュで中に何が入っているのか分からないタイプなのですが
ポロには若干小さ目で、ポケットが少なく使い勝手もあまり良くないの_| ̄|○

今回のは、ショルダータイプとリュックの2WAY。
大きな公園に行くとコインロッカーにバッグを預けるのですが
途中で歩かなくなると、抱っこがきつい(^^;
空のバッグを背負って歩き、
ポロが歩き疲れたら、バッグに入れてショルダーで。
底面の広さは同じか、若干大きめだけど、高さがない分コンパクトに見えます。
ペットボトル用、その他のポケットもあるし、期待大なのです♪
早くバッグを使ってお出かけしたいです(´Д`)





[PR]
by polo_yuu | 2017-04-14 20:38 | グッズ | Comments(2)