ギリギリ散歩

昨日のおゲボは1回ぽっきりで、お腹の張りもすっかり取れました(^-^)
昨夕は雨が降り始めるギリギリで元気にお散歩。
朝はもう道路が乾いていてラッキー♪
a0322747_06163065.jpg
と思ったら、お弁当作っている間になんとなく怪しくなり、
そそくさお散歩に出たものの、霧雨から本降りになって20分も歩けず
お寺の鐘と共に帰宅になりました┐(´-`)┌
まぁ、今日は最高気温が24度だそうで、
雨が上がったらいつでもお散歩に行けそうです(^-^)
夏は名残惜しいけど、
時間を気にせずお散歩に出られる季節に完全移行して欲しい(笑)




[PR]
by polo_yuu | 2017-08-31 06:21 | 日常 | Comments(0)

消化不良?夏疲れ?

8月ももうすぐお終い。
9月1日から学校でしょうか?
最近はもっと早くに始まるとどこかで見ました。
北海道は昔から夏休みは短かったです。
a0322747_14342589.jpg
通学路の交通表示が塗り替えられると、夏休み終わりだなと思います。

さてさて、ポロさん。
普通に朝散歩して、休憩してからカリカリお召し上がり~だったのですが、
食べてから2時間位で、殆どをゲボりました_| ̄|○
昨夜、お腹を見たときに、妙にポンポンになっていたのを
太ったと決めつけましたが、お腹が張っていた模様(´Д`)
吐いた後と比べると全然違った。とほほ。

朝散歩で2回のブツをたっぷり出しただけど・・・
早食いのせいかもしれないし
夏疲れ、旅行疲れの消化不良かもしれないし。

ちょっと出かけようと思ったのですが見送り。
まぁ、よく寝ていますけど、時間になったらオヤツ食べよ~と誘うので
朝ごはんの半量を出したら、いいんですか@@?て嬉しそうに完食(笑)
空腹時のゲボはたまにあるけど、フードの形が残ったままは久々でした。

人間も夏の疲れが出てくる頃です。
お互い犬も人も気を付けましょう~(自戒)




[PR]
by polo_yuu | 2017-08-30 14:46 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

普通の日

今朝はちょっぴり涼しく感じて久しぶりのお散歩コース。
a0322747_20252649.jpg
久々の臭いにワクワクだったらしい(笑)
日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、
蒸し暑いのに、秋ぽい光になってきましたね。


[PR]
by polo_yuu | 2017-08-28 20:26 | 日常 | Comments(0)

山の公園

今日は山の公園。
ナビを新しくしたので、通い慣れているけどナビ設定して出かけました。
新しい道を案内されて、ドキドキしながら(笑)
いつもの道とどっちが楽かなぁ~
いずれにしても細いクネクネ道ありましたよ┐(´-`)┌
a0322747_12204555.jpg
途中の気温は26度まで上がって、走れないかな?と思ったけれど
さすが山の上。23度でした♪
お父さん早くしてよ~の催促中。
a0322747_12193952.jpg
カメラの前を通りすぎる時もカメラ目線(*≧m≦*)
朝露でべしょべしょ。
a0322747_12222865.jpg
走りたい欲求が終わるとクンクン(笑)
疲れてきているのもあるかも。
立ち止まって振り向く顔に疲れが出てます(爆)
さて、それじゃ帰りましょうかね。

下界に降りてくると既に27度。まだ9時前・・・
明るめの曇りだけど、じわりと暑い日曜日。
夏休み最後の日曜日、行楽地は混むのかなぁ?
宿題するのかな?
私は休み終了間際に焦るタイプでした。
今も変わらず・・・(-_-)

[PR]
by polo_yuu | 2017-08-27 12:26 | お出かけ | Comments(0)

思いつき旅行

昨日から一泊で山中湖へ行ってきました。
高速道路での工事と伐採、事故と重なり渋滞でした。
着く予定だった時刻には気温26度でやったー!と思ってましたが
普段の倍の時間がかかり・・・
a0322747_15403387.jpg
花の都公園に着いた時にはもうあちち~(´Д`)
移動は保冷剤仕込みのカートを使いました。この時はまだ涼しい顔。
a0322747_15433875.jpg
向日葵の場所まで移動している間に、カートの中でももうヘロヘロ。
ネットと保冷剤を入れていたアルミで斜光しましたが・・・
長居厳禁。はぁ~渋滞がなかったら芝生で走れたのにね。
a0322747_15455275.jpg
さくっと移動したのは文学の森公園。
森の中は地面の温度がまるで違いました(^^)
a0322747_15464126.jpg
水辺を通った風は少し涼しくて、ポロも気持ちよさそうでした(^-^)
それでもやはり長い時間滞在するには暑く、冷房の効いたカフェで一休み。

今日のお宿はエルフォさん。
a0322747_15550416.jpg
15時を回ると気温が下がってくるのが分かりました。
やっぱり避暑地なのかな。山中湖。
お宿のドッグランで一っ走り。
a0322747_15562212.jpg
夕飯はポロが先に頂きますよ。
食べたい食べたいって落ち着きがないより、楽ですから(笑)
一皿食べきってからもう一皿にいくかな?と思ったら
人間のように、交互に食べていました(≧∇≦)
そして、何故か山羊ミルクだけすぷんで(笑)
夕飯時、モモの写真をテーブルに載せていたら・・・
先代さんにもとお供えしてくれて(ノД`)・゜・。嬉しいお心遣いでした。

人用のデナー(*^^*)
やっぱり部屋出しは落ち着いてのんびり食べられます。
a0322747_15560584.jpg
アユの炭火焼きはまるで清流を泳いでいる様です。
頭もカリッと仕上げなので、丸ごと全部頂けました(^^)
a0322747_15561557.jpg

ブイヤベースはオマールエビのトッピングだったのですが
品切れだったのでイセエビになりました(≧∇≦)
お肉、上は豚で下は牛。
豚と共になっていたのは、サザエでガーリックとパセリのソースが絶品でした。
デザートは木苺とバラ。お洒落!
どれもこれも美味しくいただきました(*^^*)

今回は暑くてあまり写真も撮れなかったので、一気出し(笑)
山中湖のきらら交流プラザでは、25日~27日の3日間、盛大な音楽フェス開催中でした@@
めちゃくちゃ人が集まっていて、車も凄い数!
普段は駐車場になっていないような所まで駐車場になっていました。
きららでの富士山は見られないことが分かったので
早朝のうちに車で富士山スポットへ。
a0322747_16143203.jpg
朝霧?朝靄?で道路にも綺麗な日差しが差し込んでいました。
富士山は殆どかくれているけど、これはこれで綺麗。
写真が上手くないのは仕方ない(´Д`)
a0322747_16170073.jpg
気温も22度位で嬉しい気温。
ポロも久々にお散歩を楽しめたみたいです(^^)
やってることは普段と変わらないけど(笑)

お宿を早めにチェックアウト。
もうね、昨日の渋滞の比じゃないほどの車の数!
貸し切りバスも何台も!!
逆方向で本当によかったと思いました(^^;

旅の記録おしまい。







[PR]
by polo_yuu | 2017-08-26 16:26 | 旅行 | Comments(0)

右~左~

昨日のだるまさんに、ご褒美のガム(笑)
a0322747_15353653.jpg
ガム系はよく噛まなければならないのに、丸飲みすること多々あり。
しかも、効き歯て言うのかな?片噛みと言うのかな?
ポロはどちらかと言うと左側で噛むことが多い感じ。
なんちゃって歯磨きをしても、左より右が粘ついている感じです。

丸飲み防止+片噛み防止で手で持ってやっています。
残り数センチでもう持てない位になったらおしまい!

噛みたい欲求、ポロはどうなのかな?
噛み系の玩具(縄系やコング系)を殆ど噛み噛みしないので
歯石付きやすそう((((;゚Д゚)))))))



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-25 10:34 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

トリミングデー

今日はトリミングデー
毎度毎度、汚いままですみません(^^;
カユカユのモモが、シャンプー回数減らしたら好転したので
ついつい限界まで待ってしまいます。
ポロはモモよりも脂分が多めだから
シャンプー回数増やしてもいい感じかもなのですけど悩みどころです。
a0322747_15292646.jpg
朝散歩はお寺さんの鐘と同時に出発~!
まだ雲が多くてラッキーでした。

トリミング後は、アツアツで抱っこで帰宅でしたけど、
ほんの数分、日に当たっただけで、アルミボード直行!
今回はサクランボのおリボン付いてた♪
ご褒美待ちでだるまさんみたいになってました(*≧m≦*)




[PR]
by polo_yuu | 2017-08-24 15:34 | トリミング | Comments(0)

暑さが戻ってきました

暑さが徐々に戻ってきました。
明日は猛暑日になるようです(´Д`)
a0322747_19583767.jpg
今朝もカンカン照りではないものの、ジメジメ暑さ。
剪定された紫陽花に新しいお花が付いていたり、
夏のお花もまだ盛りという感じですものね。
暑くなってもしかないか。
もう少し暑さを楽しみましょうかね(苦笑)


[PR]
by polo_yuu | 2017-08-22 20:01 | 日常 | Comments(0)

ボサマックス

ボサマックスなポロ。
今朝もどんより蒸し蒸し散歩
a0322747_09250826.jpg
ポロも早々にお口全開。
目の周りハサミ入れたいけど~我慢我慢(^^;

部屋の中も風が通るとそれ程暑くはないのだけど、思うように吹いてくれない。
今年はエアコン稼働率が高い我が家。
ポロは遊ばなければヘロヘロしないし、
自分のベッドやクッションで寝ているので快適なのかな?
只今我が家で一番暑がりなのが母ちゃんかも( ̄▽ ̄)



[PR]
by polo_yuu | 2017-08-21 09:30 | 日常 | Comments(0)

雷雨

昨夕、関東地方は大変な雷雨に見舞われました。
父ちゃんは仕事、母ちゃんはお出かけでした(´Д`)
出先で、急に風が冷たくなり、ゴロゴロ鳴り始めました。
心配した友人が雨雲レーダーで真っ赤になった様子をメルしてくれました。
が、時すでに遅し。
私が居た場所も急激な豪雨となり・・・
豪雨が通りすぎるのに1時間位の見通し。
私が豪雨の中動いても家に着くころには、おさまっていそうなのと
気温も急下降したので、万が一雷でエアコンが止まっても
室温の急上昇は考えられず、雷雨がおさまるまで出先で過ごしました。
a0322747_15382878.jpg
画像は今朝のお散歩ですけど。

帰宅後も家の中も荒れておらず、エアコンも動いていて
ポロも全くの普通。
帰宅後またもや豪雨と遠くの雷鳴が聞こえましたが
ポロはへそ天で爆睡(謎)

ドキドキする母ちゃんと一緒にいなくてむしろ良かったのか?
それとも次の雷雨で、何かの反応が出るのか。
何度も書いているのだけど、
モモも3歳から雷怖いになったので、油断大敵。
出先でのこのような事態は、ホント勘弁です(T_T)





[PR]
by polo_yuu | 2017-08-20 15:44 | 日常 | Comments(0)