雨降り~

朝から結構な土砂降りでした。
今日はお散歩行けないかもな~と思いつつ
たまにはお家で写真撮りましょうかね。
a0322747_18094028.jpg
あはは。ブレブレ写真ばかりなり。
午後から道路も乾いて、
雨雲レーダーでは夕散歩は無理そうなので早めにお散歩~
と思ったら、出た直後から降り始め、出すもの出してあっという間にお散歩お終い。
気温が低かったからもっと早くに出れば良かったね。
でも、母ちゃんが買い物行っている間は薄っすら日が差して暑かったのよ(^^;
ごめんね。



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-28 18:12 | 日常 | Comments(0)

トリミングデー

今朝のお散歩。ヤダヤダ公園に向かってみました(笑)
しつこい性格の母ちゃんです。
a0322747_13130994.jpg
案の定、途中からヤダヤダ始まりました_| ̄|○
入り口を通りすぎてしまえば、あっという間に表情が変わりました。
うむむ。何が嫌か原因特定できず。

そして朝イチのトリミング。
スッキリさん♪
左は写真撮ってからね~でヤダ顔。
右はキッチン待ち(笑)
オヤツ待ちかね過ぎてギラギラしてますけど。

今回ちょっと間が開きすぎたのか、ちょいと長目。
てっぺんの毛が分かれたままになっちゃいました。
次はも少し早めに行こう♪



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-27 13:18 | トリミング | Comments(2)

あ、そうなの( ̄▽ ̄)

昨日の公園でのヤダヤダ顔から一転。
a0322747_12525423.jpg
母ちゃんは楽しくないですよ~(*≧m≦*)
あ、そうなの。。。て感じ。
こんな良い顔しててもアスファルトじゃカレンダーに使えないじゃん!

毎年お願いしているサイトから、カレンダー早割のお知らせが来て(´Д`)とほほ


[PR]
by polo_yuu | 2017-09-26 13:01 | 日常 | Comments(0)

嫌いなのかなぁ?

涼しくなってきて、足を延ばして緑が多く
比較的自由に歩ける公園に向かいました。

去年の夏、挨拶出来るようになった甲斐犬ミックス君と会いました(^^)
冬の間、何時でもお散歩に出られると、
ご近所さんのお散歩時間もバラバラになるので
春先にこのコに会った時はビビリまくり(^^;
やっと挨拶出来るくらいに戻りました(笑)
a0322747_17474602.jpg
挨拶した後に耳を引いて訴える眼差し。
挨拶したストレス?と思ったら・・・
後肢の間に細い枝が挟まっていただけでした(笑)

で、問題の公園。
桜の季節は普通に歩いていたのに、
桜終わった後からはここに入ると とぼとぼ歩き。
そして帰路は意気揚々。謎すぎる。
モデルが嫌過ぎたのかしら( ̄ー ̄)




[PR]
by polo_yuu | 2017-09-25 17:51 | 日常 | Comments(2)

サボリ癖(^^;

すっかりサボり癖(^^;
お天気がパッとしないと、写真枚数も少なくブレ写真多し。
と言い訳は置いといて
a0322747_10470955.jpg
ポロは元気に過ごしています。
夏太り?解消のために徐々にお散歩コース伸ばしています。
彼岸花エリアに行くと朝露たっぷりで、シャンプーされたり(笑)
a0322747_10480383.jpg
乾燥してきて黒くなるのが早くなったり(´Д`)
晴れの日は長めのお留守番だったり(笑)
金木犀が咲き始めて、随分過ごしやすくなりました。
いよいよ犬と遊べる季節到来ですね(^-^)




[PR]
by polo_yuu | 2017-09-24 10:50 | 日常 | Comments(2)

台風一過

台風一過で快晴のポロ地方。
最高気温予想は34度になっていますよ(@_@。

夜中に強風が吹き込み、室内換気口の蓋が飛び出て目を覚ましました。
ポロも飛び起きました。
朝散歩ではどれほどの被害かと思いましたが
a0322747_11421349.jpg
プラスチックのジョウロと葉っぱが散っている程度でホッとしました。
日の出と共にぐんぐん気温が上がって、あまり歩けなかったのもあるけれど(^^;
見慣れぬ物体にちょっとビビって、遠巻きに過ぎたポロでした(笑)

北海道にも上陸し勢力が盛り返していると報道されています。
皆様地方の被害はいか程だったでしょうか?
これから通過する地方の皆様も被害にあわれませんように。



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-18 11:45 | 日常 | Comments(0)

紅白の彼岸花

昨日の画像にもちょっぴり彼岸花が隠れいていますが(笑)
a0322747_19152974.jpg
今日は彼岸花メインですよ(^-^)
白花彼岸花の隙間に居てくれるとありがたかったのですけどね。
台風が日本列島を縦断していく予報ですね。どこにも被害がなければいいけれど。
せっかく盛りの彼岸花も倒れてしまうのかなぁ(´Д`)
皆様地方もお気を付けてお過ごしください。



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-14 19:19 | 日常 | Comments(0)

洗濯が少し片付いた~

今日は洗濯日和でした(^-^)
やっとタオルケットなどの大物が洗えて少しスッキリ。
長雨でスッキリしない夏だったなぁ~
干し場所がないのでまだ大物が残ってますけど(-_-)
a0322747_18024358.jpg
朝散歩もたっぷりしたので日中は爆睡(笑)
お花が増えてきて、写真を撮っているとご不満顔┐(´-`)┌
ご機嫌戻ってきたくできて何より(笑)



[PR]
by polo_yuu | 2017-09-13 18:04 | 日常 | Comments(0)

朝夕お散歩できました

お天気が不順な今日この頃。
早朝から防災メールでポロ地方の雷注意報が出ていましたが
a0322747_19321456.jpg
ラッキーなことに朝夕ともに普通にお散歩できて何より。
彼岸花が咲きだして、季節の移ろいを感じます。

朝散歩で久しぶりにシーズーパピーさんに会えました(^^)
もう7か月にですって!
お散歩デビュー頃に会ったのですが、
そっち方面は夏場日蔭がなくて避けていました(^^;

相変わらずパピーの毛触り(≧∇≦)
相変わらず歩かなくてご苦労されてる飼い主さん(*≧m≦*)
とても人懐こくて、怖いもの知らずでポロの方がビビっておりましたが
残念なことに・・・
先天的に股関節が怪しげだと獣医さんのご指摘があったそうで(T_T)

モモも関節が怪しげでありましたし
ポロもぐにゃぐにゃで確定されてないものの不安を感じています。
世のブリーダーさん、どうぞ健全で穏やかな気質の繁殖をお願いします。

何某SNSで素人繁殖の何が悪い!
ブリーダーの利権だろう!と息巻いている方に遭遇してびっくりでした(T_T)
ど素人の私でも、ほんの少しくぐるだけで素人繁殖は危険すぎると分かるのに。
健康で気質のいい犬が増えて、
犬、飼い主共に幸せに過ごせるようになるといいな。




[PR]
by polo_yuu | 2017-09-12 19:45 | 日常 | Comments(0)

歩きスマホ

最近ちょこちょこお出かけするようになった母ちゃんの~
ちょっとした愚痴。

道路や駅、ホームからの階段、挙句に列車から降りる時まで
そんなにスマホに執着しなければならないほど皆さん忙しいのでしょうか?

あなたも忙しいかもだけど、わたしも急いでいるんですけど!
とドツイテやりたくなります。
周りも見てないし、ふらふらどっちに行こうとしてるのか読めないし┐(´-`)┌
私がトロイのもありますが、スマホ見たり、入力するときは立ち止まらないと
スマホするのは不可能なのです。だから余計イライラするのかな?
a0322747_19562318.jpg
まぁ、めんこいポロ見て気分直し(笑)

でも、最近、犬との散歩でも歩きスマホしている人増えてきた気がしてます。
古い住宅街で、世代交代が進んでいるのと関係するかも。

散歩中に写真撮ってる私のことを、
写真なんか撮ってんじゃねーよ!
と思っているのだろうな(>_<)
他人の振り見て我が振り直せです。


[PR]
by polo_yuu | 2017-09-11 20:04 | 日常 | Comments(0)