小春日和

暖かい一日です。
気温20度近くまで上がった様でびっくり。
朝散歩ももちろん快適。
a0322747_15253396.jpg
桜の葉っぱが一斉に散ったらしく、いい雰囲気出てました(^-^)
でも、明るい方見てもらうと眩しくて涙がでちゃうの。
ほんの一瞬しか向いてくれないけどね(笑)

今日はお久しぶりに、15歳の黒ラブさんに会えて嬉しかった♪
元気に遠くまでお散歩してて、こちら来るの珍しいですねと尋ねると
お父さんじゃないから、わがまま通してこっちまで来るのよと。
元気元気♪

ポロは小型犬にはビビっているけれど、
この黒ラブさんだけは特別。
自分から近づいて挨拶できます。
また会えたらいいね♪



[PR]
by polo_yuu | 2017-11-29 15:31 | 日常 | Comments(0)

ちょっとぼんやり?

今朝は比較的暖かくて、お散歩しやすい気温でした。
どんより空でしたけどね(笑)
a0322747_17581302.jpg
ドウダンツツジに菊、そして白菜(爆)
季節の植物勢ぞろい?
久々のコースに出たけれど、ちょっとぼんやり気味のポロでした。
帰宅後お手入れしていたら、何やら凄いヨダレ!
普段ヨダレが殆どでないのでびっくりでした。
盛んに臭いを取っていたけど、久々のコースで緊張する臭いがあったのかな?




[PR]
by polo_yuu | 2017-11-28 18:01 | 日常 | Comments(0)

お留守番続き

昨日、母ちゃんはバスツアーに参加して、
夜遅くまで父ちゃんと二人でお留守番。
父ちゃんに大きな公園に連れて行って貰って満足したようです(^-^)

そして今日は一人でお留守番。
お留守番の頻度はモモの比較じゃないほどですよ(笑)

a0322747_17250295.jpg

そして、今日から本格的冬時間に移行。
車もチャリも人もやっぱり多いですけど、仕方ないですね。
暗い時に歩きたくないのは、写真が撮れないこともありますが(笑)
毎シーズンのことなのですが、放置ブツが増えます。
ポロがクンクンして気づくことがあるからです。

何故、日が短くなると増えるのでしょう?
暗いからそのままでいいと思うのかな?見えてない?
寒くてポケットから手を出したくない?
理由はどうであれ、しっかり持ち帰ってください。




[PR]
by polo_yuu | 2017-11-27 17:35 | お留守番 | Comments(0)

同じ服

前回アップの服と同じだ(*≧m≦*)
着せやすい服とか手入れの楽な服て、ついつい回数が多くなりますよね。
昨日はお出かけだったのですが、画像がまとまらないのでまたいつか(笑)
a0322747_16322447.jpg
今日は土曜日だったこともあり、冬時間のトライアル。
5時半にご飯食べて8時近くにお散歩。
まぁ日差しはたっぷりで、写真も撮りやすい(そこ大事)

今日は湿度がそれほど低くなかったので、足汚れも少なくてラッキー
土曜日で車の往来も少ないのがいいですね。

問題は平日の車の往来ですよ。
慣れないといけませんが、ジグザク歩行で臭い確認したいのが困りもの。
真っ直ぐ歩く練習怠っていたツケがこんな所で出ますな( ̄▽ ̄)

今やすっかり早寝早起きになったポロ家。
夏時間より、冬時間の方が辛いかも(笑)




[PR]
by polo_yuu | 2017-11-25 16:39 | 日常 | Comments(0)

熱海旅行

昨日から1泊で熱海旅行でした(^-^)
朝は比較的しっかりした雨でどうしようと思いました。
熱海に着いた頃はやっと雨が上がっていましたが
道路はべちょべちょ_| ̄|○
a0322747_11413571.jpg
幸いなことに、ここ熱海城はペット同伴可です。
雨が上がったばかりで、低く垂れ込めた雲なので、展望台に上ってもこの感じ( ̄▽ ̄)
ポロはバッグインで過ごしましたが、ここは歩かせてもいいそうです。
誰も歩かせている人はいませんでしたけどね。

お隣にはトリックアート迷宮館があり、ペットは抱っこかバッグインで入れます。
共通券を買っていたのに、
ポロを抱えて熱海城を見ていた父ちゃんが ギブアップしそうになりました(笑)
何とか誤魔化し誤魔化し入場したら、思いの外楽しかったようで何より(子どもか?)
トリックアート迷宮館では、チケットに印をおしてくれた人が、
帰りになってから、あら!ワンちゃんいたのね~お利口さんねと褒めてくれました(笑)

熱海城・トリックアート迷宮館を巡っている間にお天気が良くなり
道路も乾いてお散歩日和になりました(^^♪
a0322747_11490820.jpg
熱海サンビーチを眺めながらムーンテラス、渚デッキ、
寛一お宮の像やらお宮の松など回りました。
綺麗に整備されていて、お散歩コースにはとてもよかったです。
いつも車で素通りでした。
a0322747_11495188.jpg
画像アップしていないけれど、ヒマラヤ桜が散り際で綺麗でした(^-^)

そしてお宿へチェックイン。お宿は渚館さん。
a0322747_11524226.jpg
純和風のお宿です。
まずはポロエリア設置して、ミルクゴクゴク。
途中、給水器から水を飲まなくなって困ります。
a0322747_11533936.jpg
この冷蔵庫、久々に見ました!
中に飲み物が入っていて、引き出すと課金されるシステム。
なので、手作り食とかなら冷蔵庫は使えないので困ったかも。

a0322747_11545172.jpg
夕飯前にお散歩。
朝一で見た熱海城がライトアップされていたり、
ムーンテラスがライトアップされていたり。
夏は土日に花火が上がるので、見学場も段々に整備されています。
a0322747_11563359.jpg
ちょっと挙動不審なポロ(笑)
夜撮影は慣れていないので、困難を極めました( ̄▽ ̄)
a0322747_12010714.jpg
そして夕飯。
ポロは鳥のハンバーグ。
とても大きくて全部やるか悩みました(笑)
とりあえず、ミックスベジタブルはポロはあまり消化できないので外しました。
悩んだ末に、冷蔵庫もないことだしと全部食べさせました(*≧m≦*)チャレンジャー。

そして人間用。
a0322747_12011824.jpg
別注料理で伊勢海老やら鮑やらがありまして、
メニューを見ていたら、お姉さんが量が多いのでいらないと思いますよとアドバイスくれました。
お姉さん、グッジョブ!
a0322747_12022596.jpg
本当に量が多くて、お腹パンパンになりました。
残念だったのが、お品書きがなくて(笑)
どれもみんな美味しかったです。

あ、そうそう、和室で見た目は、部屋食のようですが違います。
宴会場を仕切っている別のお部屋で、個室になっていました。
襖1枚なので、お隣さんに料理が運ばれるとワンワンと声が聞こえてきましたが
どのコもお利口さんで一瞬で泣き止んでくれて、落ち着いてご飯が食べられました(^-^)

食べてすぐ寝ましたよ?なにか?
a0322747_12081551.jpg
そして今朝、ポロお初の砂場チャレンジ♪
スイッチが入った様に走る~走る~
が、朝日を撮った時の設定のままだったので、全てブレました(T_T)

この砂浜では、大きな磁石?金属探知機?を持ったおじさんが
砂浜の安全保持をされていて頭が下がりました。

a0322747_12105141.jpg
ポロは砂の感触どうだったのかな?
走りたい欲求に駆られ、走っては伏せて休憩。気持ちよかったのかな?
そして三度ムーンテラスを歩いてお宿へ戻って朝ごはん(カリカリ)
それなのに、お部屋の扉を開けていると、
ご飯来るよね?って伏せて待ってました(*≧m≦*)
a0322747_12135019.jpg
人のご飯、朝から豪華。
豚バラ肉のは蓋をして火を通すとお鍋のようになりました。
日が通る前に見て、ギョットしたけれどとても美味しかったです。

今日は用事があるのでご飯の後すぐチェックアウト。
今日は天気が良かったけれど、風が強くて寒く感じたので
昨日、たっぷりお散歩できて良かったかも(^-^)

リーズナブルなお値段で満足できる旅行でした。

特記。
お宿近くのローソンが24時間営業じゃありませんでした(笑)
普段は24時間じゃなくていいんじゃない?と思っていましたが
日の出直前にお散歩中にコーヒーを飲もうと思って、コンビニ探ししました(爆)


[PR]
by polo_yuu | 2017-11-24 14:38 | 管理用(非公開) | Comments(0)

トリミングデー

今日はトリミングデー♪
先月驚かれた体重が少し減っていました(≧∇≦)
オヤツ我慢した甲斐があったねぇ~
a0322747_13131706.jpg
クリスマスのおリボン付けてもらいました♪
毛で隠れてしまいましたけど( ̄▽ ̄)

人間のヘアスタイルに流行りすたりがあるように、
ペットのカットも流行りってありますよね。

トイプードルさんも、ショーに出ている様なカットから
テディベア風味だったり。
雑誌にも色々特徴的なカット特集なんてのもある位ですものね。

で、気づいたのは・・・
モモの頃はリボン全盛期で、耳と頭の境目が比較的ハッキリわかるカットだった気がします。
ポロのカットは頭から耳にかけて自然に流れる感じで、頭頂部が比較的長めな感じ。

それでリボンを付けると、隠れてしまうのかもしれません。
リボンを付けてない時には、自然に流れる方がまるっとして可愛いけど
リボンもつけたいし、悩みどころですな
どうでもいい悩み(笑)

スッキリふわふわ可愛くなりました♪
年末のトリミングも予約取りましたよ~(*^^)v

うっかりうっかり!
今日はポロの家族記念日。
朝は覚えていて、手作りご飯にしてやろうと思ってたのに
買い物行く途中で忘れましたよ。
二人目になると可哀想ね(爆)

[PR]
by polo_yuu | 2017-11-22 13:25 | トリミング | Comments(0)

迷ってないよね?

今朝の散歩も寒かったです。
私的に初霜を観測しました(笑)
霜柱ほどじゃないけれど、畑が薄っすら白く霜が降っていました。
白菜とか冬野菜の甘味が増す頃になりましたね(^-^)
a0322747_12492112.jpg
ついつい間違えてしまう左右(笑)
友人の車に乗っていても、左右の指示間違えて、周囲からは珍道中と言われております。
ポロに対してもそうです(*≧m≦*)
右行くよ~と言いつつ、左に曲がっていたり。
なので、ポロは右と左を覚えられないのだと思います。

今朝は、歩きながらコースを決めて、
あ、やっぱり戻ってあそこにしよう。
なんて考えて歩いていたものだから、
ポロは心配になったのでしょうか?(爆)
迷ってないよね?大丈夫よね?という感じでした。

大銀杏のある場所に行こうと思って、
どこから行くのが近いか悩んだのでした。
肝心の大銀杏、まだ多くの葉っぱを残していて、緑も多かったです。



[PR]
by polo_yuu | 2017-11-21 12:59 | 日常 | Comments(2)

寒かった!

今日はポロ地方も冷えました。
いきなりの大量積雪の方々には申し訳ないですけど(^^;
朝散歩の時はスマホ天気で3度位。
さすがにポロにも少し暖かそうな服を着せました(笑)
a0322747_19404376.jpg
当ブログの常連さんにはお分かりのヤダヤダ公園(爆)
久しぶりだったせいか、今日はちょっとマシでした。

桜の葉っぱもかなり散ってきました。
そんな中、ポロはお留守番だったので、暖房付けて出かけました。
行った先はこんな所。
a0322747_20061146.jpg
生後5か月のユキヒョウの赤ちゃんを見に行ってきました♪
アジアの山岳地帯、寒い所に住むユキヒョウ。
動物園内でも寒い場所です。
赤ちゃんがデビューして行列が出来ていて、3分制の見学です。
行列に並んで、写真撮ってまた行列に並んでと
動かないのでめっちゃ寒かったです。
しかもここまで歩くと、ちょっと汗ばむから余計冷えますのん

動物園とポロの散歩を合わせると15,000歩から20,000歩位歩きます。
母ちゃんの体力づくりでお留守番な訳です(笑)
私の唯一の運動です( ̄▽ ̄)

動物の子育てを見ていると、ポロに過干渉だなとか
叱るときの本気具合とか、犬と暮らすにも勉強になる部分あるなと感じます。




[PR]
by polo_yuu | 2017-11-20 20:18 | 日常 | Comments(0)

冬時間へ移行かなぁ~

先日、日の出が遅くなったけど、
早朝の方が湿度が高くて汚れが少ないと書いたばかりですが・・・

土日、お弁当がいらないので、のんびりコーヒー飲んで、
さて!と声をかけるまでポロは膝の上でした。
お散歩行くよ~と準備していると、
a0322747_17531464.jpg

あらら~
お散歩より先にご飯ですってよ(爆)
金曜日、あと3歩で玄関。
我が家の給湯器の前でおゲボでした。
タイミングよくペットシートの上でしたので
共有部分は汚さずに済みましたけど。
おめざの数粒フードでは持たないらしい。

いよいよ冬時間へ移行かな。
当マンション、音の出る家電(掃除機や洗濯機)は
7時からというお達しがありまして_| ̄|○
冬時間の朝散歩に移行すると、すべてが出遅れる感じ。
今年の冬は何か工夫しないとですな┐(´-`)┌




[PR]
by polo_yuu | 2017-11-19 18:01 | 日常 | Comments(0)

来年のカレンダー

唐突ですが、皆さんもう来年のカレンダー作りました?
今年は、お気に入り画像を別ホルダーに入れて、
いつでもカレンダーが作れるぞ!と意気込んでおりましたが・・・
a0322747_15442144.jpg
なんと!7月まででした(爆)
毎日毎日写真撮っているのに、これ!って言うのはなかなか難しい。
しかも、こんなアスファルトばかりじゃねぇ┐(´-`)┌

画像整理してて
a0322747_15500307.jpg
向日葵のリボン位しか季節感がなかったり。。。無念なり。
ちなみにこれは8月、ドッグランにて撮影(ノーリードでも加工でもありませぬ)
これは望遠レンズなんですけど、綺麗な画像じゃないですか?(当社比)
写真を撮ろうと呼ぶと、不細工な顔しますし、自然にいい顔撮るのも難しいですなぁ~


[PR]
by polo_yuu | 2017-11-18 15:55 | 日常 | Comments(2)