慰安旅行

ちょっぴり間が開きました(^^;
土日に旅行に行ったのですが、
帰宅して画像取り込んで縮小を始めたら
画像が満杯でPCが動かなくなりました(・_・;)

気を取り直して・・・
20日間、時間の長短はありましたが父ちゃん連続出勤で
たいそうお疲れでした。
先週に入ってから宿を探して、土日で山中湖に行ってきました(^^)

スタートは思わしくなく、30分程度で抜けられる高速が
90分かかりましてね┐(´-`)┌

それでも~
a0322747_13561792.jpg
富士山♪見えました♪♪
雲もモクモク湧いてきました。
TV中継で、花の都公園はポピーが満開♪と言っていたのに。
先週いっぱいが見頃って言ってたのに。どこにあるのさ( ̄▽ ̄)
a0322747_14030857.jpg
えぇ、見つけましたとも。
ほんの気持ちばかり残されたポピー畑と富士山(笑)
日差しが強いのに画像が暗いのは富士山も写ってほしいから(^-^;
どうやったらポロと遠景撮れるのかしら(-_-)
ハーフNDフィルター使ってみたい
母ちゃんの焦りとは裏腹に、ポロはめっちゃご機嫌(*^▽^*)
a0322747_14053187.jpg
凄い暑そうにしてますけど、23度でしたのよ。
ご機嫌でお口が開いてるならいいのだけど。
アスファルトは抱っこにしました(←過保護)

日蔭の多い所と思って選んだのは
a0322747_14103131.jpg
文学の森公園。涼しい~
まだカッコウが鳴いていました。
もっともっと広いイメージだったけど、
早足のポロだとあっという間に一周しちゃった(笑)
誰もいないのでロングリードにしてみたけれど
慣れないところはある程度離れるとちゃんと待っています。
ここでのんびり長居しても良かったのだけど
母ちゃん蚊に喰われて、そそくさ退散(笑)
a0322747_14143153.jpg
何かのイベントがあったのか、
駐車場がいつにない位一杯だった湖畔。
散策したり休んだり。
もうポロは走る気力はなかったらしい(笑)
富士山にも雲が多くなってきました。
ここからぐるりと回って富士山が見えるスポットへ移動。
ここは日蔭が全くないので、
父ちゃんとポロは車でチェックインまで時間潰し。

a0322747_14173436.jpg
画像では極めて見にくいけど、
お宿のロビーからは富士山が見えます(^^)
今回お世話になったお宿は、ホテル凛香さん。
友人が行ってて、良さそうと思っていた所が空いていてラッキーでした。
お部屋でのポロエリアを設置するとちゃんとそこで休憩。

でも、休憩させない我が家(笑)
ご飯前にお風呂を頂きたいので、
お風呂の前にドッグラン~
ミニアジリティのバーを1回だけ飛びました!
えぇ、1回ぽっきり(ーー;)
a0322747_14225010.jpg
でも、涼しい所でのんびりしたせいか、
復活してドッグランらしい利用して(笑)
その後人間は大浴場に入りました。
とてもいいお湯で、お肌もツルツル。

ポロは今回Mサイズの夕飯をオーダーしてみました。
勿論完食!お野菜と牛肉とほうとうも入っていたようです。
夕飯はレストランで、
テーブルサイドに犬用のボックスも置いてありましたが
ポロは箱乗りして、諦めるまでクンクンするので
普段通り、床です(笑)
a0322747_14273682.jpg
小前菜は 日本茶風味の湯葉 ズワイガニ添え
前菜は アイナメの湯引き 梅肉とジュンサイコンソメジュレ 
    下に敷かれた茄子のコンポートもめちゃうま。
a0322747_14305517.jpg
ビシソワーズとパン。
スズキとカニのムース緑茶蒸し 下にはほうれん草と青のりのソース。
えぇ?ビシソワーズの辺りでもうワインが空っぽ@@
もう一度お風呂に入りたかったので、ここで打ち止め!
a0322747_14333392.jpg
甲州牛のサーロイン。おろしポン酢でさっぱり頂けました♪
ご飯も香の物も撮ってなかったけど、キッチリ頂きました。
デザートも可愛いでしょ。抹茶プリンのモンブラン仕立てとアイス。
大満足でございました(^-^)

と、長々お付き合いありがとうございました。
明日も続きます(笑)





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-13 14:41 | 旅行 | Comments(2)

トリミングデー

今朝もどんより空の快適散歩。
a0322747_17013848.jpg
お散歩その1 
ローアングルから木の葉っぱのキラキラを入れようと、
クンクンしている間に、大変難しい恰好をしていたら
ポロに驚かれました(爆)

お散歩その2
反対側の歩道には毎度吠えられる犬が居たので
いつもわたる横断報道を無視したら
勝手に車道に飛び出し怒られたポロ。
普段の決まり事は守りたいのが犬だったけね(^^;

そしてトリミング。
ちょいと小顔さん。
いや、伸びすぎていたのかな??

おリボンは七夕飾りの豪華版!
7月のトリミングだとちょっとしか使えないからと付けてくれました♪
ポロ地方の七夕祭りは8月なので、2か月使えます(^-^)
母ちゃん、真面目につけてあげなくちゃ♪




[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-09 17:11 | トリミング | Comments(0)

梅雨入りしたけど

昨日梅雨入り宣言されたけど、今日は降らずにラッキー♪
a0322747_19494826.jpg
朝散歩は気温も低かったので、ちょっとだけ遠出。
薄っすらの日差しだけだったのに・・・
自主休憩するほど暑くありませんけど~って感じ(笑)
めちゃくちゃ暑くなると日蔭に入るなり自主休憩ですが
ちょっと長めに歩くと、ヒンヤリ場所に来ると休みたくなるのかしら?
今年は空梅雨&猛暑の予報とか┐(´-`)┌
お散歩に空梅雨はありがたいけど、猛暑は止めてほしいな。





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-08 19:53 | 日常 | Comments(0)

回収不能m(__)m

まず画像を見てください!
a0322747_09320981.jpg
右下の画像、側溝の中を嗅いで動かなくなることありませんか?
今日、理由が判明しました!(事実とは違うかもですが)

写真の場所じゃないのですが、
ここにブツが命中して回収不能になりました。ごめんなさい。
いやービックリ!こんな偶然てあるんですね(^^;
早く雨が降って流してくれますようにm(__)m





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-07 09:37 | 日常 | Comments(4)

今日のお散歩もロングリード持参で公園。
それなのに・・・
a0322747_17595042.jpg
トボトボ・トボトボ・・・
走ってなんかやるもんか~の抗議の目線( ̄▽ ̄)

はいはい、分かりましたよ。と
カメラ仕舞って、普通のリードにつけ変えたら走る走る~ヾ(- -;)オイオイ
お留守番予定だったので、走りに付き合い、母ちゃんゼイゼイ(笑)
写真の練習にはならないけど、お散歩は楽しい方がいいさね(^^)




[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-06 18:05 | 日常 | Comments(0)

冬並の汚れ

人間的には爽やかな朝散歩♪
半袖で薄っすら汗ばむ程度。
それでもポロには暑かったらしい(・_・;)
a0322747_10132956.jpg
木陰に入るなり休憩ですよ。
せっかくの木陰なのに日当たってるし(笑)
これでも6時から7時の小一時間。
休み休みだから時間だけ喰うし。
日蔭探しの夏が始まってます。

人的に爽やかということは、湿度が低いと言う訳で、
洋服着せずに行って大失敗。冬並に汚れましたとさ。





[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-05 10:17 | 日常 | Comments(0)

今朝はちょっとどんより空で涼しい朝でした(^-^)
この気温なら走るかな♪とロングリード持って最近続いている公園。
a0322747_12101736.jpg
ありゃりゃ。ポロ走らない( ̄▽ ̄)
2本走ったけど・・・
ひゃー((((;゚Д゚)))))))
撮れない(・_・;)
どれもピンボケ( ̄▽ ̄)
最近、ロングリードにも慣れてきて、焦った顔することもなくなってきたので
上手く撮れると思ったのになぁ(´Д`)
暑くなってくると余計走らなくなるので、練習の機会がますます減りそう(T_T)






[PR]
# by polo_yuu | 2017-06-04 12:16 | 日常 | Comments(4)