ブツの話

東京では木枯らし一号が吹いたのですね。
ポロ地方はどうだったかな?
午前中は台風一過の青空で洗濯がはかどりました(^^)
午後から風が強くなってきたけど・・・木枯らし一号だったのかな?
a0322747_18034876.jpg

本題のブツの話。
久々にツートンカラー見ました(*≧m≦*)
昨日の朝は鹿肉の色だな~と思ったけど、
今朝は紫芋の色でした(*≧m≦*)
そして、人参はやっぱり形のまま(笑)
5mm角位の大きさだけど、やっぱり消化しにくいのね。
そして手作り食だとブツは少なめだなぁ。
モモの手作りご飯より繊維質が少ないせいもあるかもだけど、
たまに食べるお宿ご飯の後の楽しみでもあります(ちと変態か)

プロは、ブツの色形で、フードの銘柄まで分かるそうですね。

そんな大事なブツの放置は許せません。
えぇ、踏んだこともありますけど( ̄▽ ̄)

みんないいブツ出てるかな♪




[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-30 18:11 | 日常 | Comments(2)

三浦海岸

台風22号が北上しておりますが、皆様地方ご無事でしょうか?
そんな中、昨日から1泊で旅行してきました(^^)
普通なら日帰りできる距離ですが(笑)
運転時間90分を超えるとお泊りになる我が家です。

今回はお初の三浦海岸周辺。
a0322747_16242412.jpg
ここは油壺マリンパークです。
ペットOKの水族館。
犬は混合ワクチン、狂犬病予防注射済であることを確認されます。
書類提出のほか、現物の鑑札と注射済票の提示が必要です。
大変良いことと思います。
特に狂犬病は狂犬病予防法に定められた刑罰付きですから。
私的には、どの施設でもやってほしいと思います。

関東はまだ台風圏内ではありませんでしたが
雨が降ったりやんだりで、室内OKの水族館で助かりました。
a0322747_16275870.jpg
室内で行われるイルカのショーにもペット同伴可です。
最上段になってしまうので、遠くなってしまいますが、見事なショーでした(^^)
a0322747_16294078.jpg
イルカショーが終わって外に出ると、幸いなことに雨が上がっていました♪
このイルカさんは、ショーに出ていた個体ではないのですが
犬が大好きで、犬連れだと寄ってくるかもとHPにアナウンスがあったので楽しみにしていました(^^)
ポロは一瞬驚いたようですが、抱っこで見せると、
クンクン・クンクン。イルカには友好的な態度でしたよ(≧∇≦)

a0322747_16320784.jpg
コツメカワウソは丁度モグモグタイムで、活発に動いていました。
でも人も多かったので、ポロは遠目で、母ちゃんだけかぶりつきで(*≧m≦*)

ポロが見ているのはイワトビペンギン。
中の1羽がポロをガン見してました(笑)

その後、城ケ島公園に向かいました。
雨は免れたものの、風が強くて大変(笑)
晴れてたら綺麗でしょうね~

トンビが凄い数飛んでいて@@
風が強いのに、私たちの真上で留まっていて、
もしや狙われてる?という感じ((((;゚Д゚)))))))
湘南海岸では、チワワやトイプードルなどの軽めの犬が
トンビにさらわれたと聞いたことがあったので、ドキドキです。
ポロを抱っこすると離れていくトンビ達。やっぱ狙われたかな?

お散歩できてホッとして、お宿にチェックイン。
a0322747_16392128.jpg
今回のお宿は、「カーロフォレスタ三浦海岸ARENA」さんです。
凄く狭い路地を入って行くのに、ちょっと切り返しをしたほどです(笑)
建物そのものは古そうでしたが、内装は全面リニューアルされ快適でした(^^)
お宿にもソファ用の掛け布が準備されていましたが、
我が家は毎度持参の掛け布です(^^;

貸し切りの家族風呂もあって、大きな浴槽で入ることもできました(^^)

さて、夕飯(笑) 今回はレストランなのでスマホ撮り。
a0322747_16441583.jpg
地産地消をコンセプトにしたフレンチ。
お魚は勿論地魚。
野菜も三浦で採れた野菜です。
久々に見た、大量にならんだナイフとフォーク(爆)
途中で、お箸もらえばよかったねと話しました(^^;
a0322747_16464066.jpg
勿論ポロもお宿ご飯。
お初の鹿肉のミートローフセットです。
肉球に配された鹿肉可愛いよね。
始め鹿肉をクンクンしてから食べずにささ身に向かったので
ありゃりゃダメかしら?と思ったけれど、
ささ身完食後しっかり頂きました(^^)
ご覧の通り、山羊ミルクまで完食です!

夜もしっかり寝てくれて、へそ天を目撃できましたよ(*≧m≦*)
ポロも旅慣れてきたかな♪

そして、今朝。
お風呂から上がったら、雨が上がってるじゃないですか!
髪の毛半乾きのまま、お外へ出ましたよ。
撥水生地のツナギ持って行ってて良かった。
たっぷり溜まっていました。山羊ミルクたっぷり飲んだしね。
お部屋にもシート用意してるけど、お宿では殆どしないのです┐(´-`)┌

a0322747_16591394.jpg
お散歩から戻って着替えて足乾かしたら・・・
昨夜も部屋食じゃないのに、部屋にご飯が届くと思っているらしい(*≧m≦*)
a0322747_17001731.jpg
そしてやっと朝食(笑)
今朝のポロ飯は鶏胸肉のクリームシチュー。
紫色は、三浦で採れた紫芋の色ですよ。
シチューは見ての通りひたひたですから(笑)
さすがに山羊ミルクは残しました。

雨はドンドン酷くなるし、風も出てきたので、早々にチェックアウト。
有料道路も靄がかかっている感じで見通し悪かったし、
大型車には水しぶきかけられるしで、怖かったです。

で、朝ごはんでシチューと山羊ミルクを堪能したポロ。
チッコが我慢できませんでした。
いつになくソワソワ、声までだすので、もしや?と思って
シートをソフトクレートに入れて、ここでしていいよと言うと出ましたよ。
えぇ、グルグルしてシートからは大きく外れましたけど(^^;
ちゃんと、ちっこ出る~って言えることが分かりました(^^)
新たな発見です♪

雨で十分には遊べなかったけれど、また一つ発見のある旅になりました。



[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-29 17:15 | 旅行 | Comments(2)

3COINS

友人は色々見つけるのお上手で、3COINSで洋服を見つけたと書かれていました(^^)
てな訳で、真似っこおソロにしてみましたよ(^^♪
a0322747_15595405.jpg
裏起毛で暖かそうです。
見ての通り、首周りがフレブルさんでもよさそげな位です(笑)
友人はお直しするかな~と呟いていましたが、
ハーネスで抑えられるので、私はそのまま着せます(きっぱり)

二日続けて晴れて気持ちいいけど、また週末雨ですってよ(ーー;)
先週の台風での被害も大きいのに、いい加減にして!って思いますね。
お気を付けて、のんびりの週末をお過ごしくださいませ(^^)



[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-27 16:06 | グッズ | Comments(0)

どうしたんですか!!

今日はトリミングデー♪スッキリしました(^^)
a0322747_18313669.jpg
で、お迎えに行った時のトリマーさんの第一声!
どうしたんですか~~!!この体重_| ̄|○
案の定、ずっしりずっしり増えておりました(T_T)

雨でお散歩少なかったからでしょうかね。
足の汚れも普段と全然違いました~。
普段、どんだけ汚れてるのよ(爆)

はぁ。困った。
寒くなってフードの量を増やせる時期なのに、お預け決定です。

そして、今朝の朝散歩。
雨上がりであちらこちらに水たまりがあって
ポロの足元ばかりに気がいっていたら、
私が放置うん〇踏みました(`・ω・´)

んも~!!
自分の犬の便の観察が出来ないやつは犬飼うな!!
久々怒り心頭。
ポロが踏まなくてよかったですよ。とほほ。





[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-26 18:36 | トリミング | Comments(2)

冬時間に変更?

日の出が遅くなり、朝夕が寒くなり始めて
ポロは冬時間に変更しつつあるようです。
朝、コーヒーを飲み始めるとポロも起きておめざ所望なのですが
お弁当作り始めるまで、布団で丸くなって寝ています。
寒くて日中の時間が短くなると、
なんとなく憂鬱なのは母ちゃんだけでしょうけど(笑)

a0322747_07522835.jpg
今朝は久しぶりに、ヤダヤダ公園(笑)
久しぶりだったせいか、臭い取りに忙しく、
ヤダヤダ思う暇はなかった模様。
どんより空で、母ちゃんがあまり写真を撮る気力がなかったせいかも(^^;



[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-24 07:54 | 日常 | Comments(0)

エリアメール

超大型台風21号、ポロ地方を通りすぎて行ったようです。
各地に大変な水害が出ているようでお見舞い申し上げます。
a0322747_10120768.jpg
昨夜から朝方にかけてエリアメール?Jアラート?が数回鳴り響き、寝た気がしませんでした。
ポロも一瞬おきますが、大音量のメールにビビることなく過ごしました。

幸いなことに我が家は被害がありませんでしたが、
朝の交通の乱れが大変なようです。
徹夜でお仕事してくださった方々ありがとうございます。

ポロ地方は6時過ぎから雨が上がってお散歩に出たら
数歩歩いただけでまたポツポツと降り始めました。
カメラを出す余裕はありませんでしたし、強い雨で臭いが流れたのか?
スポットこそ臭い取りすれども、ひたすら走る~(笑)
運動不足、欲求不満が溜まっていたのでしょうね。
ちょっとすっきりした顔で、只今爆睡中です。

台風の今後の進路の方お気を付けください。
災害・後始末に追われる方もお疲れ溜めませんように。


[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-23 10:19 | 日常 | Comments(0)

ボンレスポロ

今朝も朝から雨ですよ~
夜中の降水確率が30~40%だったので、お散歩行けるかな?と思っていたのに残念。
a0322747_08502812.jpg
昨日の夕方、雨が上がっている時間があって良かった!
道路はベシャベシャでしたけどね。

肋骨背骨が消えてしまったポロは正しくbone less(笑)
お腹の泥除けだけ付けて出ました。
普段臭いチェックする所は水たまりなので、ややご不満。

雨靴を履けたら幼児のように水溜りジャブジャブしそうな勢い。
なにせ温泉好きですから(*≧m≦*)
でも家でのシャンプーはあまりお好きではない┐(´-`)┌

今日も雨の狭間があるといいね。




[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-21 08:58 | 日常 | Comments(0)