ただいまの天気予報で、関東地方6日ぶりの晴れでしたと言ってました(ーー;)
洗濯物も溜まるけど、お散歩満足できずに体重も溜まりますな。
a0322747_18113073.jpg
朝散歩の時には霧に包まれて、本当に晴れるの?
洗濯して大丈夫?という感じでしたけど。
ポロは久々に、のんびりたっぷりお散歩。
たっぷり臭い取って・・・
ちょいと潜りすぎじゃないですか!

明日からまた雨らしいですよ┐(´-`)┌
暑くもなく、寒くもなくお散歩に最適な季節なのに残念すぎます。
雨の合間を狙わないとですよ。
明日もお散歩行けるといいね~


[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-18 18:15 | 日常 | Comments(0)

消えました(@_@。

先週末から母ちゃん一人で帰省していました。
父ちゃんと二人でロングお留守番だったポロ。
雨が降り続いて、大きな公園には行けませんでした。
が!

a0322747_10353043.jpeg
雨の隙間を狙ってこんな所に行ってきたようです(^-^)

ここは、よこはま動物園ズーラシアの隣で開催中の 「秋の里山ガーデン」です。
開園の10分くらい前に着いたようですが、
雨模様だったせいか、北門の駐車場は3台しか止まっていなかったそう。

春の里山ガーデンは、あっという間に満車になっていたのに、
主催者さんも雨続きで悲しいのではないでしょうか。

a0322747_10384631.jpg
父ちゃんも、一応、スマホで写真も撮っていた模様(笑)
新しいカフェを教えてもらって開発してきたようです。

父ちゃんも、きちんとカフェマット持参したようでお利口さん(爆)
着ていった服も洗濯機でガシガシ洗濯してくれたそうで、頑張っていました(これ手洗いなのよ)

ポロは甘えっこ発動して、父ちゃんべったりだったようです。

そして、消えたものとは!
普段なら1週間以上もちそうな、オヤツが消えてた(@_@。
絶賛オヤツ祭り開催した模様┐(´-`)┌

更に消えたもの・・・
ポロの肋骨と背骨がどこかに消えちゃいました((((;゚Д゚)))))))
雨でお散歩行けないのに、どんだけ食べさせたのよ。
肋骨と背骨を探す旅は、長くかかりそうですよ(´Д`)トホホ

昨日帰宅した母ちゃんは、大歓迎の舞を10分程受けまして(≧∇≦)
トイレ我慢して猛ダッシュで帰宅したので、トイレに入ったら
ひゅんひゅんと珍しく後追い。
帰省の度に反応が激しくなっている気がします。

父ちゃんもポロもロングお留守番お疲れ様でした(*^^*)




[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-17 10:51 | お留守番 | Comments(4)

シャンプーデー

昨日しようと思っていたポロのシャンプー。
今日になりました~どんだけ放置するやらです(^^;
a0322747_21262904.jpg

洗いたてふわサラ。
眠いの我慢して遊んでもらおうとしている健気さ。

禁断の母ちゃんハサミ入れてしまいました( 一一)
お分かりいただけるでしょうか?
向かって右(ポロの左の目の上)
お散歩の時と若干短くなっています。
もうちょっと切ればよかったかな(^^;
今日は何故か足裏バリカンの時にプルプル震えておりました。
どうしたかなぁ?



[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-12 21:30 | お手入れ・健康管理 | Comments(0)

これだから・・・

犬の散歩に必須の臭い取り。
鼻の短い種は、こんな難点があります。
a0322747_18392927.jpg
右下の写真、おでこがくっ付いてますでしょ。
これが電柱でも・・・┐(´-`)┌
おでこが他犬のチッコ臭くなるのが難点。

なんか臭ってきたポロ。
今回は早くない?と思ったら、トリミングからもう2週間が経とうとしていた@@!
日々時間が過ぎるのが早すぎる。
ボチボチシャンプーしなくちゃ(笑)



[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-10 18:42 | 日常 | Comments(0)

アウトレットでランチ♪

久々にアウトレットにお出かけ。
と言ってもいつものごとく、買い物ではなくてランチ目的(笑)
まずは周辺のお散歩です。
a0322747_20043241.jpg
街路樹も色づいていましたが!
今日は暑かった(^^;
ポロも直ぐにヘロヘロになって、予定より早く切り上げました。

ランチはパスタとピザを二人でシェア(画像ありませんけど)
ポロにランチは無関係で、持参のオヤツだけど(笑)
ご近所散歩じゃなかったので気分転換になった様です。

ランチの後は父ちゃんポロペアと、母ちゃんは別行動。
父ちゃんポロペアの3倍くらい歩いて帰宅~
二人でお昼寝していたようです┐(´-`)┌




[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-09 20:12 | お出かけ | Comments(0)

まずはお散歩の写真(笑)
a0322747_15304722.jpg
影が長くなりましたね。
雨が降ると半袖では寒くなりましたが
今朝は半袖でも汗だく母ちゃんでした(^^;

お気づきでしょうか?
ポロのお誕生日祝いに、赤いハーネスとDOG INDEXさんのストライプリードを新調しました♪
リードについているリボンは、反射板で友人からのプレゼントですよ♪

そして、本日のメインイベント(笑)
車屋さんに、ポロは父ちゃんと二人でお出かけしました!
晴れている日にやりたいことがあったので、母ちゃん一人でお留守番。

ハーネス付けて、父ちゃんに抱っこされ、
エレベーター前で、母ちゃんお留守番するからね。と言った時の顔(*≧m≦*)

へっ?なんで?えぇぇ~@@て感じ。

モモをお預かりしてもらうのに車で迎えに来てもらって
母ちゃん行かないからねと言った時のモモの顔と一緒でした(爆)

車屋さんでは、とりあえずお利口さんにしていた模様。
気疲れ?満足?で午後から爆睡(笑)
母ちゃんは気になっていたことが1mm位進んで満足です。




[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-08 15:41 | お出かけ | Comments(2)

昨日はサボリ~\(^o^)/
そして今朝は雨でお散歩行けずです。

では、お誕生日旅行の最終章(笑)
1週間かけちゃった(^^;

ドッグランから戻ってお風呂入って、次することは夕飯です(笑)
a0322747_09021051.jpg
ポロのご飯は前夜と同じ。
あえて言うなら、前日はささ身を茹でた後炙ってありましたが
今回は炙りなし。

こちらはレストランのお食事です。
後から入ってくる犬に吠えるコは居ましたが
長々と吠えるコがいなくて、落ち着いて頂けました(^-^)
カートもお宿が準備してくれていますが、
ポロはカートより床の方が落ち着くので、カフェマットで休憩。

そして、お誕生月だからと、
またもやケーキのサービスがありました(*^▽^*)

a0322747_09034204.jpg
人間用も二日続けて松茸の土瓶蒸し。嬉しい。
そして前夜と違うのが、鱧が炙っていれているのと、
鶏肉が少なくて、こちらが好みでした♪

a0322747_09062759.jpg
ご飯はしめじご飯。
キノコ系のご飯は美味しいのは当然なのですが、
自分で作るときの きのこの分量 やお出汁の加減が参考になりました。
えぇ、お出汁は市販の出汁の元にしますけど(^^;

お部屋に戻っても一度、お風呂を頂いて就寝。

そして翌朝。
a0322747_09085821.jpg
結構寒かった!
北海道の友人には「そう?」って言われましたけど(笑)

ポロの朝ごはんは鳥雑炊。
んまんま頂きました♪ 人間ももちろん美味しかったです。

えっ?なぜ朝散歩の画像がないかって・・・




その理由
[PR]
# by polo_yuu | 2017-10-07 09:21 | 旅行 | Comments(0)