明日は晴れるかな?

昨日は一日雨でお散歩に行けませんでしたが、
お客様がいらして、「身まで齧ったらヤダ!」と怒られながら(爆)
気が済むまで遊んでもらえたので、気分転換になってありがたかったです(*^^*)
で、今朝も雨でしたけど、午後からは道路も乾いてお散歩行けて良かった~
a0322747_19583841.jpg
雨上がりは臭いが立つのか、欲しい臭いが消えるのか?
人間的には落ち葉の香が強いなと思いますけど、
犬的にはどうなのでしょうね?







[PR]
by polo_yuu | 2015-10-17 20:05 | 日常 | Comments(2)

シャンプー後のご褒美

昨日、本当は彼岸花の公園で友人と待ち合わせでしたがあいにくの雨。
友人には我が家までご足労願いました(^^;←毎度ですな。
そう、シャンプー後のご褒美はお客様でした(*^^*)
a0322747_10491360.jpg
始めはお利口さん風味?
段々本性が出て来ます!
a0322747_10495053.jpg
頂戴!ちょだ~い♪
最後、脱力していますけど・・・
火がついたポロはガブガブさんに変身_| ̄|○
リアルで会える友達には、ガブガブクィーンと言われておりますよ┐(´-`)┌
雨の一日でしたが、いっぱい遊んでもらって、
夜はさっくり寝るほど楽しかったようです(*^▽^*)
a0322747_10524022.jpg
そして、母ちゃんにもご褒美(笑)
クリスマスバージョンで頂いたちびモモ。
お手直しのために里帰りしていました。
6月に拉致されて昨日我が家に戻りました(*^^*)
撮影していると、ポロは自分の玩具かと思った様子です( 一一)
まだぬいぐるみ系玩具は破壊したことないけど、これはやれませんよ。
a0322747_10551652.jpg
そして今朝。シャンプーしたばかりなのに雨でヤダなーと思いつつお散歩。
これで母ちゃんのご褒美第2弾お判りでしょうか(*^^)v
お目目周りスッキリでしょ♪
お仕事して頂きました(爆)
あっちもこっちも切りたいけど~我慢我慢と言っておりました。
毎度ありがとうございました。

今朝は雷ゴロゴロでしたね。雷嫌いのコは大丈夫だったかな?
ポロは今朝程度の雷は飛行機の音位にしか感じていないようで
無反応でした。よしよし!







[PR]
by polo_yuu | 2015-09-18 11:04 | 日常 | Comments(2)

年下トイプードル

昨日は急遽お出かけになった母ちゃんは、お客さんを連れて帰ってきたよ(^-^)
いつもいっぱい遊んでくれるお客様なんだよ~でもね、なんか昨日は違った。
母ちゃんがお散歩行く前にセットする台を作っているので変だなぁ~と思ったのだけど、チョキチョキされちゃったよ(>_<)
お利口さんになってきたね~って褒められたけど、なんか間違ってない?と思って、お手手ガブガブして遊んでやったよ!
母ちゃんはホクホクして喜んでいたし、お客さんは2週間後が見頃だよ♪ってお花のように言われたよ。
でも、仲間内では好みのチョキチョキで、可愛くなったよ~と言われたので、許してやろう~(by POLO)
a0322747_18155676.jpg

と言う訳で、今日は張り切ってお散歩(^-^)
a0322747_18222325.jpg
7月に入ってから関東では10分前後位しか日照時間が無いそうですよ。お日様が恋しい(T_T)

a0322747_18233640.jpg
公園では5か月のトイプードルがいましたよ。吠えることなくご挨拶をして、お互い遊びたそうなんだけど遊び方を知らないっていう感じでした。
a0322747_18250370.jpg
肩に手をかけられて、びっくりしているの図(笑)
a0322747_18262804.jpg
別れた後も満足そうにしていました(*^▽^*)
そういえば、雨の狭間でお散歩しているので、あまり犬に会うこともなかったですしね。

a0322747_18281320.jpg
気温はそれほど高くなくても、湿度は堪えるようです。これまでより短めの時間でしたけど、ヘロヘロしていました。
昨日は友達にボチボチとウエストのくびれ作らないとね~と言われました(笑)涼しい場所見つけて、関節に負担がかからなさそうな所をいっぱい歩かないとだね(^-^)






[PR]
by polo_yuu | 2015-07-08 18:32 | 日常 | Comments(2)

梅雨の晴れ間、気持ちいいです(^-^)
先日(17日)の紫陽花公園で友達が撮ってくれたポロ紹介~
a0322747_13361830.jpg
いきなり尻尾ダウンの写真ですが、ちわわん2頭引きに吠えられて尻尾ダウンしたそうです。結構小心者(笑)
a0322747_20163194.jpg
昨日の記事に使った写真。撮って貰ったのがこちら。
a0322747_13382123.jpg
続いて
a0322747_13384162.jpg
同じ場所で撮っていても、カメラの違いやカメラの設定での違い、何より目線が違って楽しいです。
一人で写真撮りに行くのも好きですが、何人かで行くと色々なポロの表情が見られて嬉しいです。
また、撮影会してくださいね~♪

で、今朝の散歩風景。
a0322747_13425262.jpg
まだ昨夜の雨がかなり残っていました。ここで顔を上げてくれればいいものを・・・
a0322747_13432426.jpg
ま、こんなもんです(爆)
こっち向いて~とか言ってる間に、自分がイライラしてくるので、あまり声掛けしません(^^;
イライラしてくると、さえない表情になるのはモモに教えてもらいました(笑)ごめんよ~
a0322747_13453561.jpg
毎度、道路ばっかり大量に撮っていますな(^^;
無人の動物病院でご挨拶して戻ってきました(笑)
日中、どこかへお出かけできるのは雲ってる日位になりましたね。
湿度が高いと特に熱中症になりやすいと、あちらこちらでアナウンスされています。
お互い気を付けましょう~






[PR]
by polo_yuu | 2015-06-20 13:50 | 日常 | Comments(4)

紫陽花の公園

予告通り、一昨日友達と行った紫陽花の公園。
私でも運転できる範囲なんですけど、駅まで行けない私の代わりにSR号出動(^^;
ヒートでしばらくご無沙汰だった公園なので、ポロは大喜びでした(^-^)
a0322747_20132983.jpg
紫陽花鑑賞もまだというときに、お散歩中の犬とご挨拶。
a0322747_20140842.jpg
リード持つといつも後姿しか撮れないので、カメラマンがいてラッキーでした(*^^)v
a0322747_20154788.jpg
そして、リードを持ってくれる人もいて大助かり(笑) あ、荷物持ちしてくれた人もいますよ(≧∇≦)
a0322747_20163194.jpg
レンズを向けて狙うと、レンズに向かってくる誰かさんにそっくりなの。
だから、撮ってくれようとしている人を無視して母ちゃん見てるし(*≧m≦*)ププッ
お友達が撮ってくれた写真はまた明日に引っ張ろう(*'-'*)エヘヘ
a0322747_20184232.jpg
暑くなり始めてからは開園と共に入園していたので、とにかく人の多さにびっくり。
梅の季節は梅園周辺しか混んでいないし、紫陽花エリアは葉っぱしかないからのんびり散歩なんですよ。
ポロもこんな人出は初めての経験だったかも。沢山の方に声をかけられて嬉しそうでした(*^-^*)
この後、階段の段差利用で綺麗に撮れるかも~と順番待ちしていたら、大粒の雨が降り始めてバッグに詰められました(笑)





[PR]
by polo_yuu | 2015-06-19 20:25 | 日常 | Comments(0)

お友達が来たよ

昨日は雨が降ったり集中豪雨に当たったり晴れたりの不安定なお天気の中、お友達が来てくれました~
紫陽花好きなPちゃんに200種・10,000株の紫陽花を見せてやりたいね~と数年前から話していてやっとかないました(笑)
公園散歩を楽しみにしていた?Hちゃんは、ママが不調になり遅れて参加。
画像が多くなるので、まずは全員集合してからの様子など。
a0322747_11092426.jpg
お料理は好みの味ではないけど、犬がテラスOKって言うところは貴重なの_| ̄|○
おニューのカメラ買った人が見せびらかし(笑)美味しく撮れるモードって言うのもあるんだって!ミラーレス一眼なんだけど、コンデジより軽い。
お年頃&5Kgの犬連れは軽いカメラは魅力的♪
食後のコーヒーも頂かず我が家に(笑)
a0322747_11093287.jpg
これ、何をしているかと言えば・・・
eテレキャラのワンワン。北の友ワンの相棒です。同じものを持ってたSRままが持ってきてくれました(*≧m≦*)ププッ
a0322747_11103845.jpg
何故なら、大きさ比較にぴったりなの~
北のお友達はなかなか会えないので、同じぬいぐるみだと大きさ分かるよね~って話(笑)
a0322747_11103087.jpg
Hちゃんはきっと乱暴なコねぇ~って見ていたに違いないわ(爆)
a0322747_11105011.jpg
Hちゃんは元々ワンコ苦手さん。でも、毎日会うお散歩仲間やしょっちゅう会ってたP君とは大丈夫になり、Hちゃんのホームエリアではモモとのツーショットも可能になる感じなの。今はポロに近寄られると逃げるし、すっかり魂抜けてるけど~(笑)ポロがもっと落ち着いて、Hちゃんのホームエリアに行けば・・・
a0322747_11105855.jpg
もっと近寄ったツーショットも見られるかも(*≧m≦*)ププッ希望的観測。

ポロはすっかりHちゃんの体重を追い越しww長さも追い越し~(爆)態度もデカくなりましたww顔だけちっさすぎだけどね。
顔と言えば、目の周りで両眼とも、なぜこの毛を残しているのかな?と思っていた所、さっくり切ってもらえました♪
いつも駄菓子と白湯のおもてなしですけど(恥)あ、味のある飲み物下さいってリクエストされました(爆)これで良ければまた来てくださいね~
あれこれお土産頂いてありがとうございました。
公園の写真はまた明日~






[PR]
by polo_yuu | 2015-06-18 11:42 | 集まり | Comments(5)

今朝もまたまた雨上がり散歩でした。実は昨日気づいたのですが、パソコン立ち上げるの面倒で(^^;スマホからの別ネタでアップしました。
a0322747_1842225.jpg

画像は今日の画像ですよん。サツキの花が咲き始めています。
a0322747_18442644.jpg

で、何に気づいたかと言いますと。。。
a0322747_18445295.jpg

ポロが太り過ぎかも?ってこと(≧∇≦) 体重がモモの平均体重に近づいたので、BBハーネスを付けてみたら、一番小さいサイズにしても縄抜けしそうなくらいブカブカで、骨格はモモより小さいんだなと思ったばかりだったのに。。。
頂いたカサカサしない撥水生地のレインウエアを着せたらキッツキツ@@!着丈も全然足りなくなりました(T_T)
で、カッパ生地に着せ替えたらサイズ調整のアジャスターが全開でぴったりなんですよ~こりゃ太り過ぎ?誰かに触ってもらわなきゃと思っていたら、ワン友さんが急に来ることになって、デカクなった~と驚かれました(笑)
1歳までは食事制限しないで、筋力アップしていけばまだ大丈夫と聞いて、ホッとしました(*^-^*)
ワン友さんにも食べ物寄こせと勝手にお手して恥ずかしいほど、食欲旺盛ですから避妊手術後は要注意ですな(^^;

コーンスターチの季節
a0322747_18534479.jpg

雨上がりのこの程度の汚れでは、シャンプーしません(^^;えぇ、犬小屋に住んでいます(爆)
この程度だと、コーンスターチで綺麗になります。
コツは帰宅後、手も洗わず、濡れタオルで足を拭く前の乾いた状態でまぶすこと~(笑)
そして、スリッカーでコーンスターチを落とせば、見ての通り、乾燥の季節より断然綺麗です。
梅雨時、足洗すると湿度が高くてドライヤー時間も長くなるし、生乾きにしていると手舐めが始まったりするので、コーンスターチお勧めですよ(^-^)初体験のポロはペロペロしていましたが、美味しく無かったようです(爆)あ、飲んでいるのはお水ですけど、とりあえずは何でも舐めてみてます( ̄▽ ̄)
乾燥時期のグレーのソックス(笑)にはあまり効果がないのが残念です。
[PR]
by polo_yuu | 2015-05-20 19:06 | お手入れ・健康管理 | Comments(3)

犬修行再び

ネット回線不良が続いていましたが、今日のWindowsの更新をアップデートをしたら、動くようになりました(謎)
a0322747_15111663.jpg

a0322747_15112345.jpg

a0322747_15113248.jpg

a0322747_15114272.jpg

a0322747_15114991.jpg

a0322747_15115794.jpg

祝日でお天気も良くて、犬修行のためにまたまた大きな公園に行ってきました。が、行くのが早すぎたのか、画像のように人も犬もほとんど居なくて、空振りかしら?と思って帰ろうとしたら、ゲートの所で友人の車とすれ違い、公園に戻りました(^-^) 生活音トレーニングのCDに入っている赤ちゃんの泣き声にも反応するほど、赤ちゃんが好きらしいポロは赤ちゃんに会えて大喜びでした♪ もう一度公園を1周したら続々と犬たちも出て来始めて、沢山の犬と挨拶してもらえました(*^-^*)
最後の画像のシーズーさんは1歳5か月で、ポロは遊ぼうポーズで誘っていましたよ!そんなこともできるんだとちょっと感心しました(笑)
雑木林の枯葉の上を歩いたら、枯葉を食いまくり_| ̄|○ 先が思いやられます。

<以下自分のメモ^^;>

黒い毛の小型テリア系
ヨーキー 2
ダックス 3
シバ 
ボーダーコリー 
2回目のシェルティ 2
ポメラニアン 
ペキニーズぽいコ
シーズー
チワワ
パグ
合計15頭

前回の大きな公園からご近所散歩ではパグさん1頭だけしか会えなくいのですが、お散歩時刻の影響もあるかもしれませんね(^^;
[PR]
by polo_yuu | 2015-02-11 15:37 | お出かけ | Comments(2)

お友達が遊びに来ました

a0322747_17361191.jpg

a0322747_17361878.jpg

a0322747_17362572.jpg

a0322747_17363217.jpg

今日は、お友達3人と姫ちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)
ポロを抱っこしたままお迎えしたので、いきなり顔を突き合わせた姫ちゃんは玄関からどんより~(笑)
ポロは3人の間を行ったり来たり~齧られて怒られたり~母ちゃんに怒鳴られたり~でしたけど、とても楽しそうでした。しかも、新種のオヤツまで頂けて、「ポロ~ポロン~ポロちゃん」と呼ばれるたび誰がオヤツくれるの?って感じで右往左往(≧∇≦) 用心深く、どんだけ臭い嗅ぐの?って位クンクンしてから食べたのに、よっぽど美味しかったようです。オヤツを持ってきてもらったのに、姫ちゃん用のオヤツがなくてごめんね~(^^;
しかも、人間様にも甘いのとかしょっぱいのとか駄菓子だし(*≧m≦*)ププッ おもてなしセンスゼロなので、我が家にいらっしゃるときは心して来て下さいまし。
もうすぐ1周忌を迎えるモモに、可愛いお花を沢山頂いて、一気に華やかになりました(*^▽^*)皆様ありがとうございました。
a0322747_17363864.jpg

家でのポロの様子殆ど撮っていなかったので、朝散歩でも載せておこう(^^;
姫ちゃんからは、小さくなったり、着られるけど丈が・・・というお下がりをたんまり頂いたので、明日から日替わりでお着替えしてお散歩に行けます♪ありがとうございました♡
[PR]
by polo_yuu | 2015-02-04 17:47 | 日常 | Comments(4)

嬉しょん

a0322747_21491640.jpg

なぜか給水器の逆側から飲もうと試みているポロ(笑)

a0322747_21495752.jpg

吠え疲れたよ・・・

今日は、Dog index さんのトレーナーさんにカウンセリングに来て頂きました(^-^) なんと、友ワンのレッスンを担当された方でした。
Dog indexさんのレッスンは、犬の喜怒哀楽を感じつつ、暮らしやすい家庭犬を目指すもので、オヤツを使わないレッスンというのに惹かれました。お話を伺ううちに、そうそう!そんな犬との関係を作りたいと一層思いました。具体的に書くと長くなってしまうので端折ります(^^; ←上手く文章に出来ないのもありますが。

今日はポロの出番はなし(笑)
それでも、我が家に来るお客様は私を可愛がるはず~♪ とはっちゃけて、カウンセリングの半分以上出せ出せギャンギャンの中でした_| ̄|○ 興奮しやすいタチだなーとは感じていましたが、まさかこれ程とはでしたよ。私たちが動き始めたのを感じて起きたところ、すぐにハウスから出したものだから、ポロお初の嬉しょんでした┐(´-`)┌ 何事も飼い主が焦るとダメですねぇ。いい教訓になりました。
何でも吸収しやすい時期から始めて、いい関係を作っていきたいと思います(^-^)
[PR]
by polo_yuu | 2015-01-14 22:23 | レッスン | Comments(3)